忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはGWを満喫していますか?

私は5月3日まで仕事です。

本当にGWなの?って疑ってしまいます。(最大16連休の人がいる傍ら3連休は辛いです。)

このようにGWは全くスケジュールが合わないために、大会はエントリーしません。

そして、GWが明けるといよいよ代表勇者決定戦が近づいてまいります。

現在、新たなチームを模索中です。(もちろん、代表勇者用です。)

目標は魔法使いミニモンに高確率で勝利し、さらに通常チームにもそれなりに戦えるチームです。

とりあえず、データ取りからですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黄金週間
ぱるぷんてさん、こんばんは!
5/3まで仕事ですか~?御疲れ様です!
私もGWなんてものが存在せず休みは5/5,5/6だけです(悲)
もし新型インフルエンザが日本に上陸したりしたら、ぱるぷんてさんもお忙しくなりそうですね?
こちらはちょっとした問題が発生して大会参戦が当面ってゆうか一生無理かもしれません…。
詳しくはまたメールにでも…。
とモンバトには全く関係のない私事のコメントですみません(汗)
パパスさん / 2009/05/02(Sat) /
Re:黄金週間
パパスさん、おはようございます。

新型インフルエンザは日本にも入って来そうですね。(時間の問題かな)
仕事は出来るだけない方が良いので、大流行だけは勘弁してほしいですね。w
メールを読みました。
正直びっくりしました。
試合には参加できずともメールやブログでのやり取りは出来るので何かありましたらご連絡ください。
 (2009/05/03)
ども
ども。

生息地はモンスターカードがあれば分かりますよ。
Vジャンプの応募説明で武闘家のモリセレ3枚が大きな画像で載ってますが、モンスターカードのモンスター名の下に3行程ありますが、そこに生息地が記載されているので。^^;
(見て下さい、簡単でしょ)

あまり大会で見掛けないデッキを!と考えて又色々と試してました。
はぐれ+めだま+オークで遊んでみましたが、予想通りの面白い現象がありました。
1ターン目、はぐれ→めだま→オークの順で行動。オークのピオリムははぐれとめだまに利きません(逃げてるので当然ですね)。
次ターンは運よくピオリムの効果でオークから先制で、はぐれ、めだまも素早さUP。
しかし、ピオリム使っても、やはり攻撃順はランダムですね。
めだまが最後になったりで意味無しでした。
(1の頃に状態異常3体への対抗でピオリム検証した結果と一緒やねって事で)

パパスさ~ん、深刻そうですね。
事情までは分かりませんが、復活待ってます~。
ごぶりんさん / 2009/05/02(Sat) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

ピオリムが失敗ということはホイミも逃走後では失敗になるのでしょうかね。w
もともと、はぐれメタルが呪文を受け付けないのでヒット&ウェイでその場から逃走してもしなくても呪文は一切受け付けないと思うのですがね・・・。
すばやさはいくらピオリムで上げても攻撃順番が繰り上がるわけではないので運が悪ければ3体とも最後の方はありえますね。
昨日、偶然だと思うのですがメダパニーマを挿入した後行動の比較的早いモンスターと遅いモンスターの行動順がまるっきり逆になる現象がおきました。
たまたまだと思うのですが、メダパニーマ使用時のターンは戦士側に有利にはたらくのかな?
 (2009/05/03)
GW
ぱるぷんてさんお疲れ様です。
こちらは10連休ですので大会参戦しまくりです♪
ミニモン対策こないだの大会で自信もって対策デッキ(戦士+オーシャン+はぐれ)で臨んだのにミニモンに会心出されまくり、こちらの攻撃ミス、ガードされまくりの展開で泣くに泣けませんでした・・・(iдi)
やはりミニモンが来ると分かったらこちらも同じミニモンで最後にほしふるですかね?(汗)

パパスさん、たいへんそうですね・・・。参戦が出来なくても大人同士集まって対戦しましょうよ♪
Rパパさん / 2009/05/02(Sat) /
Re:GW
Rパパさん、おはようございます。

10連休は良いですね。(うらやましい~)
連休中は参加人数が多いのではないでしょうか?
戦士・オーシャンクロー・はぐれメタルは最近良く見かけるチームですね。
すばやさの高いモンスターが2体いるため魔法使い系にもひけを取っていないし、ミニモン対策にはうってつけですね。
ただ、魔法攻撃ではないのでミスが非常に怖いというのが本音ですね。(その分会心の一撃に期待ですが)
今回はROMに負けたみたいですがシミュレーションではどうなるのでしょうね。
ミニモン同士の戦いではほしふるうでわとギガデインのどちらが有利なのかは勝負ターンでの残りHPが関係してくるのでそこをきっちりと調べる必要がありますね。
データ取りをしたいのですがなかなか時間がなく相手もいないため中断中です。
今度お会いしたときデータ取りに協力お願いします。
 (2009/05/03)
ゴールデンウィーク予定
こんにちは。

皆さん休みが取れないので大変ですね。「他人事みたいですみません」

今日大会です。休みが取れて良かったです。ただ無制限なので60人位集まりそうです。通ったらいいなと思っています。

明日もあるけれど、年齢制限オーバーなので出れません。
5日は出れそうです。

最近なんとなくスライムナイトが使いたくなりました。そこでスライムナイトを使ったオススメチームを考えています。何かありますかね?

また結果も報告したいと思います。
スライムさん / 2009/05/02(Sat) /
Re:ゴールデンウィーク予定
スライムさん、おはようございます。

年齢無制限はいつも子供を参加させている親が参加するので通常のエントリー数×2+やや近郊のエリアの参加者ですのでかなりの人数になりますね。
私も期待せずに抽選結果を見守りますが期待通りはずれが多いです。

スライムナイトを使用と言うことですがよく目にするのが、魔法使いとアームライオンのチームですかね。
相性アップ+生息地でHPがかなりあがりますよ。
スライムナイトは可もなく不可もない使いやすいモンスターですが、それがかえって敬遠されているような気がします。
戦士との相性があればエターナルスラッシュ要員として良かったのですが・・・。
基本は魔法使いとの組み合わせで他には魔物使いの必殺技チームとか生息地でのHPアップチームとかしか思いつきません。
 (2009/05/03)
スライムナイトを使ったチーム
活動休止中のパパスです。
コメントだけはこれからも残させてもらいます。
宜しくお願いします。
スライムさん、こんばんは!
スライムナイトを使ったチームですが、スライムナイトと言えばまず生息地の草原/森に目がいきHPを上げるチームが妥当で人気ですよね。
ぱるぷんてさんの言われておられますアームライオンとスライムナイトのチーム等がそうですね。
私がモンバトⅡ稼働初期に考えていたチームが、さまようよろい、スライムナイト、魔法使いのモリレンチームです。
総HPは草原/森+アームライオンには敵いませんが、魔法使いLV99で約2500位になります。
マジカルミニモン相手にはSP光の玉であとはひたすらメラミ、イオ、魔法使いの呪文攻撃でミスなく先に勇気を貯める作戦が良いでしょうか?
しかし全く検証すらした事がないので強さの程は未知数です…。
私個人的にはさまようよろいはあまり使いたくないモンスターです。
メラミはかしこさが低く(28)耐性弱い相手以外には対してダメージを与えられないし…。
逆にかしこさがない分、呪文被ダメージはすごく頂くし…。
つるぎの舞の会心の一撃発生率は★1つに下がってほとんど会心の一撃は出ないし…
(★3つ(モンバトⅠ)から★1つは急に下げ過ぎだと思います)
おまけに回避率も★1つしかないし…。
ご参考までに。
パパスさん / 2009/05/04(Mon) /
追記
すみません。
旧(モンバトⅠ)モリレンチームに主人公を入れたチームでは初期勇気量が上がったかどうか?忘れてしまいました…。
確か上がらなかった様な気が…。
パパスさん / 2009/05/04(Mon) /
Re:追記
パパスさん、おはようございます。

休止していてもこちらのコメントだけはよろしくお願いします。w(復活時にも取り残されないですしね。)
旧モリレンチームに主人公は入っていないので初期勇気量はアップしないですね。
スライムナイトは武闘家で相性があるかも知れないので、魔法使いよりはそちらで新チームを作る方が強いと思いますね。
 (2009/05/04)
つばぜり
ピオリムはオークが最初に行動したターンは、はぐれも目玉もオーラが出て、全体に対して効果が出ている映像になってましたよ。
呪文だけど、味方はOKでは。
(と解釈しました。いずれにせよ、目玉に対しての効果を期待しているデッキですけどね)

メダパニーマ後の行動順と同様にオカルトネタなら、ありますよ。^^;
つばぜりの後って、負けた方のモンスターが先に動く気しません?
絶対では無いですが、見てると多い気はしています。
なので勝敗に関係無いつばぜり(このターンで、両サイドのモンスターで先に動いたほうが勝ち)の場合はあえて負けてしまうのも手かな~と思ってはいます。
(とはいえ、自ら負ける子はいないと思いますけど)

意識してからは、7対3ぐらいの割合で負けた方が先に動いてる気がしてるんですよ~。

兄がまじんのオノで優勝狙ってるようです。^^;
むちゃですね、かなりの強運が必要だと思います。
ごぶりんさん / 2009/05/04(Mon) /
Re:つばぜり
ごぶりんさん、こんばんは。

つばぜり合いの後の行動順は皆さん負けた方が先と良く言われていますね。
実際の所は全く分かりませんが、基本的に行動順は行動選択がお互いに終了した時点で決定していると思いますのでつばぜり合いの勝敗はあまり関係がないように思われます。
検証方法としては戦士の遅いモンスターチームと魔法使いの早いモンスターチームで数回つばぜり合いをしてわざと戦士側が負けてどういった結果になるかを確認すればオカルトかどうかが分かりますね。

まじんのオノって必殺技のまじんのオノではなくてアイテムのまじんのオノを使用してって事ですよね?
確かに公式HPではまじんのオノの優勝者はいないと思いますが、決勝戦まで通常のチームで勝ち上がり最後の1戦だけまじんのオノで勝利するだけなら可能性はありますね。
1回戦からだと本当に強運が必要になってくるでしょうね。
 (2009/05/04)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]