忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、モンバトⅡが開始です。

仕事から帰って来て、いざゲームセンターへ。

10時過ぎに到着すると、良く見る顔が1,2,3,4,5ってどんだけいるんだ~。

とりあえず、ゲーム機が2台あり一つはゲーム専用台、もう一つはカード購入専用です。

既に皆さんかなりの額を購入しているらしく、商人レベルが30を超えています。

ちなみに商人の経験値は100円で25です。

戦士で一度ゲームをすると1試合で150程は入るのでゲームをした方が得なのか、同じ経験値でも別物なのかは現在のトコロわかっていません。(見てただけですから)

まず、カードを買うについて思っていた事と違った事を書きます。

通常100円でプレイすればゲーム終了に自動的に書き込みが開始され300回の書き込みの内強制的に1回使用されます。

カードを買うでも100円投入ごとに1回書き込まれて計3万円分で新たなカードを購入しないといけないと思っていましたが、そうではありませんでした。

カードを買うで終了しない限りは何回でも購入でき尚且つ書き込みも開始されません。

つまり、カードを買うで1万円つぎ込もうが5万円つぎ込もうが10万円つぎ込もうがカードを買うを終了しない限りは1回の書き込みで済みます。

そして、レンコする時は1パック2万円が基本ですよ。

今回のパックもかなりのハマリが存在しており、聞いた話しでは53クレ、47クレのハマリが確認されています。

ゲーム内容はマヒなどの出現率が高いように思います。

必殺技で攻撃しても高確率のマヒですし、召喚したモンスターで攻撃してもマヒ効果があったように思います。

決勝戦で相手チームデュラハーン・アークデーモン・ベビーサタンでアースシャベリンって言う必殺技が出ていました。(もちろんマヒ効果アリです。)

他にもいろいろと新必殺技があると思うのでかなり新鮮です。

夕方から子供が帰ってくれば遊びに行ってきます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
稼働初日
ぱるぷんてさん、こんばんわ!

いよいよ待ちに待ったモンバトⅡ本日稼働しましたね♪

私のホームは10時現在カードが未入荷で昼時に入荷したのでややスローな稼働となりました。

ぱるぷんてさんホームはそんなに混んでました?
私のホームでは1台を3時間一人で独占出来ましたよ。

もう一台はレンコ専用台?
一人で来られる方がひたすらレンコしていました。
2台同時でレンコしないのはマナーを守っておられるという事ですか?

昼過ぎから、カード枚数増やしたかったのでとりあえず息子と二人でチャレンジバトルを8回程プレーしました。

ロトは1枚『ダースドラゴン』のみ排出出来ました♪
(今度プレーする時に『キース』『ダース』『ドラゴン』で合体するのか確認したいと思います)

とりあえず戦士レベルも8まで上がったので次のロトが排出されるまでレンコして帰ろうと思い、コイン投入する事3000円でロト排出なしでした(涙)
恐らくぱるぷんてさんの言うハマリパックかな?
おかげ様でロト以外は大体コンプ出来ました。

私はほとんどレンコしませんがモンバトⅠならこんな事なかったと思いますが・・・。
大体15~20クレ間隔ではなかったかな?

ピサロ、デスピサロ共『灼熱』『光』に弱いですね。
ピサロに至っては『爆発』も弱かったです。
やはりオーブがかなり厄介な存在でした。

やはり6歳の息子にとってはボタンを押して勇気玉を出して剣の柄をひねり勇気玉を吸収するという2つ同時の動作が難しいようです…。
慣れるまで、ひたすら練習あるのみですね。

パパスさん / 2008/12/03(Wed) /
Re:稼働初日
パパスさん、こんばんは。

ダースドラゴン獲得おめでとうございます。
ハマリは1パックに2回あるみたいな事を常連さんが言っていました。
確かに通常は1500円前後で排出されているのにはまる時はとてつもなくはまりますね。
今後は2000円程購入してロトが出なければ潔く身を引いたほうが無難ですね。
カード集めはこれくらいにしてとりあえず、ゲームですね。
明日から私も残り少ない資金でプレイします。
 (2008/12/03)
ども
出張中です。ども。

出張先で稼働店舗探して、様子だけ見てきました。
ボタン押し+剣回し?は子供には慣れるまで大変そうでした。

あとシールドこぞうはミニモンですね。草原森+ミニモンの組合せでHPダブルアップしてました。参考まで。

あばれうしどりの眠り技は会心も出てました。
スライムつむりの立ちふさがるは、見てた際にはあまりダメを抑えきれてませんでしたね。
要検証といったところかな。

嫁曰く、冒険の書は子供二人の2枚分は手に入れたようです。
週末に頑張ります。
ごぶりんさん / 2008/12/04(Thu) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんばんは。

シールドこぞうの情報ありがとうございます。
あばれうしどりのねむり攻撃はなんかいいですよ。
ダメージを与えてそのあとにラリホー(?)を出していますから、1度で2度おいしいです。(私も攻撃されましたが、全然眠っていませんでしたけど)
スライムつむりはいいですよ。
検証はしていませんが、ストーンマンよりも魔法系に強いのでいけるかも。
でも、もっと良いモンスターはアレですよ。
既に最強か?って思っています。
そのためには戦士レベルをMAXまで上げる必要がありますが。
 (2008/12/04)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]