忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日早く書店で購入してきました。

モンバトⅡレジェンドも稼動終了が迫ってきている今日この頃、誰がこんなガイドブックを買うんだと思いながらも、1日前に購入しているお馬鹿な私。

そして、内容を読んで驚愕。

勇者ヤバスギ。

天帝のつるぎ、竜神王の剣・弐の太刀に続く第三弾神竜のつるぎはどうしようも無いくらいに強そうです。

まず、赤ボタン天駆ける竜の剣技は2回攻撃が出来るだけでなく会心の一撃が出やすいという代物。

そして、このゲームを根底から覆す青ボタン・ファイナルブロー。

技の威力は★5つの上、相手の勇気を減らす効果までとはどう対応してよいものやら・・・。

ここまでするなら、マジカルミニモンも復活(フールブレイクの威力を元に戻して)し、賢者マジカルメイス+ドラゴンの杖を軽~く550程ダメージ与えるくらいにして欲しいですね。

あと、闇の衣も強烈ですね。

呪文以外はほぼ弱点無しみたいですから、魔法使いが使用するとどうなるんだろうか・・・。

そして、最後は竜王のツメですが今までのツメが会心率★1つで武闘家の能力であれだけの会心の一撃率だったわけですから、★3つとなるとどれだけ会心の一撃が出るのやら・・・。

ただ、出過ぎは大会ではほぼ使い物にならないのでひょっとすると使えないツメになってしまうかも知れませんね。

それから、ヘルビーストの職業相性に魔法使いと勇者しか記載が無かったのでびっくりしましたが、武闘家と賢者にも相性がありますので、ご心配なく。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンプ♪
無事初日コンプしましたよ♪
ファイナルブロー試してみましたが、思ったよりイマイチでした。
勇気を減らす効果は5回に1回くらいしか発動しません。どうも、キャラによって発動確率が違うようです。対戦してないのでなんともいえませんが・・・。
はやぶさの剣改の方がゆうきが貯まりやすいので重宝しそうです。つば競り負けた後、これにキラーピアスと組ませたらおもしろいかも?
Rパパさん / 2010/07/09(Fri) /
Re:コンプ♪
Rパパさん、こんばんは。

初日コンプおめでとうございます。
私も仕事帰りに家族で遊びに行きましたが、あまりの大盛況ぶりに掘る事は出来ず、5回プレイして終了でした。
ちなみに新規カードは全く排出されずでデータ取り出来ていません。
ファイナルブローは追加効果なんですね。
いてつくはどうと同じ効果が絶えず出るのかと思いました。
はやぶさの剣・改もスターフレアもかなりのダメージを与えれそうですね。
そういえば、まだぎんがのつるぎまだ持ってなかったので大会では使用できません。(大会もあまり無いから別に構わないか・・・)
 (2010/07/09)
無題
ぱるぷんてさん、こんにちは!
稼働終了前で、しかもアーケードもやらないのに攻略本を買うお馬鹿さんがここにもいますよ(笑)
victory用で買いました。
2000円分のWiiポイントも買ったので、追加配信準備もOKです。
後はvictory発売待ちです!!
攻略本では竜王の爪の会心率と闇の衣の回避率が気になりますね。
Rパパさん
初日コンプおめでとうございます!
さすがですね!
またvictory対戦お願いしますね。
ファイナルブローはやっぱり低確率ですね…。
さすがに毎ターン勇気減少だとバランスが悪くなりますから仕方ないですね。
情報ありがとうございます!
パパスさん / 2010/07/10(Sat) /
Re:無題
パパスさん、こんにちは。

ビクトリー用に購入したガイドブックですが、ビクトリーが発売するとまたビクトリーのガイドブックを購入しちゃいますね。w
今日こそはそれなりのアイテムを獲得して検証するつもりです。
 (2010/07/10)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]