忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回がこのブログで大会の事について述べるのは最後になると思います。

正直、歳のせいなのかモンバトに興味がなくなったのか試合内容を事細かに覚える事が出来なくなっています。

・・・と言うことで最終週の結果をサラッ~と発表したいと思います。

まず、土曜日ですがペア戦にエントリーし総数10組。

2組が落選というのも忍びないので、店長にお願いして全員参加となりました。

そして、私が呼ばれたのが9番目。

10組目も私と一緒に全員当選をと店長にお願いした方でした。

お願いした2人が補欠当選とは面白すぎますね。

そして、私と10番目に呼ばれた方とで0回戦目を戦う事になります。

相手チームにはモリレン(いわとびあくま、だいまどう)がもう片方にはナイトリッチ、ホースデビルの魔法攻撃チームがいます。

1ターン目は確実に魔法攻撃で来ると思い、マジックバリアを挿入するもなんと誘惑の踊り。

これは1体にヒットで済んだのですが、相手のランダム攻撃が全て魔法では無いほうに偏ります。

そして、こちらの攻撃はまさかの1体ミスが発生し、つばぜり合いで捻れない状態に陥るかも知れませんでしたが、会心の一撃がモンスターにヒットして無事に捻れるところまで勇気量は溜まりました。

2ターン目は確実に勇気を溜める作戦にして、相手のつばぜり合いを待ちます。

何とか黄色MAXで止めることができ、つばぜり合いを勝利します。

この後、光の玉で勇気量をチャージし4ターン目にとどめの一撃で何とか0回戦目を勝利しました。

そして、こちらのブロックには常連さんがいなくなっているので決勝戦までは勝ちあがれるだろうと思っていましたが、不覚にも次の試合でつばぜり合いに敗北。

試合もどうすることも出来ずに敗北で子供とのペア戦はここで幕を閉じました。

続く日曜日。

予定通り六地蔵のセガワールドへ出発。

いつも行く時間帯よりもかなり早くに出発し、エントリー番号もいつもより10数番早くなってしまいます。(11番~13番)

この店舗の特徴は20番台を非常に良く呼ばれる為、皆さんこぞって20番台を取りに行きます。

この日も50人以上のエントリーがあり20番台が連発していました。

そして、シングル最終戦の当選結果はやはりハズレでした。

ハズレは抽選なので仕方ないのですが、どうしようもないのがここの店員の進行具合。

土曜日の大会会場は非常に優秀で、私もかなりの開催店舗を渡り歩きましたがピカイチです。

それに比べここは最低ランクに位置します。

14時開催が結果的に14時30分位からスタートです。

エントリー時に言った店員の言葉は「13時45分には抽選をしますのでお集まりください」。

実際には14時15分位まで子供がゲームをプレイし、それが終わってから筐体の位置移動、最後に抽選といった具合。

最後の最後まで進歩の無かったこのゲームセンター、しっかりして欲しかったですね。

試合は全部見ずに帰りましたが、隣の県でつばぜり合いが早いと有名なお子様が当選していたので、そちらの試合を見て帰ることにしました。

つばぜり合いの速度は速いのですが、無茶苦茶早いというレベルではありませんでした。

ただ、試合運びは非常に上手くSP選択は秀でていると思いました。

私自身の試合はもう終了しましたが、子供にはまだ試合が残されているのでその試合を目標にして日々練習をしていこうと思います。

そして、今週の金曜日にいよいよ最終章ですね。

もう、ほとんどの方はレンコしないと思いますが、このゲームの行く末がどうなるか見守りたいと思います。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
おお!土曜の所でそう言う融通効かせてくれたんですか!!気が利いてますね!!
同じ所でアニマルの大会があって、16名の所に18名集まったので同じ事頼んだ事あるけど聞き入れて貰えなかったなぁ~(泣)
大会延長の話、結局ここらへんではなさそうですね・・・。大阪南下の方でVジャン杯が一つ・・・。
完全に終わりました・・・(泣)
優勝未経験のまま終わってしまうのは悔いだらけです・・・。
新章はレンコされないのですか?うちは記念に取っておく為に1セットコンプ狙ってますよ!!初日突撃です♪
Rパパさん / 2010/07/07(Wed) /
Re:お疲れ様!
Rパパさん、こんばんは。

土曜日の開催場所は通常そういった要求には、耳を貸さない厳格な場所なのですが最後と言う事もあり、特別に実施してもらいました。(あと、ほとんどが常連で占めていたので、参加賞はいらないから全員当選にしてともお願いしました。)
大会延長はありますよ~。(笑)
京都も大阪も日程は未定な場所もありますが、開催場所が復活していますよ。
明日、いよいよ最終章ですね。
私はエルギオスカードをいきなり挿入しますよ。(自作カラーコードです。)
現在、スキャンするとスライムに化けるから遊べませんでした。
あと、アルティメットブック(攻略本)も購入しましたよ。
詳細は記事にて。
 (2010/07/08)
最終戦
ぱるぷんて様、こんにちは。
大会結果残念でしたね。
我が家の最終戦は、家族みんなで好きなモンスター使って楽しめました(笑)
私は最後までモンマスを使い、優勝はできませんでしたが大満足です。
うちの方は田舎なので大会増えそうにないので、今回が本当に最終戦です。
ぱるぷんて様はまだ大会あるようなのでうらやましいです。
マニアックなチームでの優勝がんばってくださいね(笑)
すらきちさん / 2010/07/08(Thu) /
Re:最終戦
すらきちさん、こんばんは。

ぱるぷんて=マニアックになってしまっていますね。(笑)
モンバトⅠの頃はマニアックでも通用していましたが、さすがにマニアックだけでは太刀打ち出来なくなったと思う、モンバトⅡでしたね。
ただ、3ターン決着で勝負の付くモンマスチームとか色々とありますのでまだまだモンマスは無限の可能性を秘めているかも知れませんね。
最近といってももうほとんど大会は無いですが、れんごくちょうに新たな可能性を見出しつつあります。
主人公はやはり武闘家が最強なのかも知れませんね。
 (2010/07/08)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]