忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のオンライン対戦で武者修行をしておりました。

まさかの連敗もありましたが、勝利数を重ねて10連勝目がかかった対戦で不幸は起きました。

スタートして相手のチームとご対面直後にフリーズ、相手はナイトリッチ・バトマス・ドラゴンライダーでした。

相手が相性の悪さに切断と思いきや、なかなか「切断しました」が表示されません。

5分以上経過しても進展なし。

ちなみにどのボタンを押しても反応なしで、モデムの送受信用のLEDのみ激しく点滅。

復旧が無理と判断した私は本体の電源をOFFして再立ち上げ。

そして、ゲームを開始すると切断したため敗北としますの表示。

メーカーの落ち度をなぜこちらの切断回数1という形で合わせないといけないのか、納得できなかったが、相手側はどういった事になっていてのか興味ありますがどこの誰ともわからないので詳細を効くことが出来ません。

こういった時ってどうすれば良いのでしょうね。

オンライン対戦おそろしや。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
切断回数1
おはようございます!
こんな事もあるのですね…。
私の場合はパソコン電源を節電タップに繋いでいて、タップのパソコン電源を気付かずオフにしたままオンライン対戦していたら、パソコンのバッテリー残量がゼロになり通信エラーという形で不名誉な切断回数1が付いてしまいました。
やっぱり切断回数0と1では相手に与える印象がかなり違ってくると思うので、すごくショックでした…。
パパスさん / 2010/07/22(Thu) /
Re:切断回数1
パパスさん、おはようございます。

確かに回線切断に表示があると有利な展開になった時に不安になりますね。
事故、故意に関わらず回線切断1なので私もショックですが、今後こういった方が増えると思います。
 (2010/07/23)
こんばんわ!
ああーあるみたいですねー。そう言う事。
プロバイダによってはそういう接続エラートラブルが・・・。
なんでもプロバイダによってはサーバ側のセキュリティがWiiの信号に反応してシャットすることがあるらしいですね。
そういう人も居るみたいですのでいちがいと意図的とも言えないみたいです。
自分の方は小心者ですので知ってる人としかやりたくないのでなかなかタイミング合わず、つなげた時に限って誰も居ません・・・(汗)
家では息子と妻の冒険の書のみレベルが上がって自分のは全然です(汗)
明日明後日休みですが、ガンバの大会シーズンなので出掛けまくりです(汗)
Rパパさん / 2010/07/22(Thu) /
Re:こんばんわ!
Rパパさん、おはようございます。

プロバイダー(ルーター)によって、自動でIPアドレスを変換する機能が付いているみたいでwii側は堪えず、IPを確認しにいっているので相違があると安全の為に接続を遮断するそうです。
ですので、私のwiiはルーター固定IPを割り振り、ルーター側のポートを開放して色々と設定をし直しました。

時間があれば友達コードを入力いたします。(パパスさんの所もね。)
 (2010/07/23)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]