忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月19日は近畿で唯一の開催場所が、準ホームであったため回避しようかとも考えましたが、どれくらい人が集まるのか少し興味もありエントリーしてみました。

結果、110名(かな?)のエントリーがあり最近にしては非常に多く、そして集まっている人もコアな人達ばかりでした。

そんな中、私を含め家族はサラッとハズレ。

帰宅してビクトリーのレベル上げも考えたのですが、少しだけ大会を拝見することに。

やはりといっていいほど、ナイトリッチ人気は健在です。

そして、勇者+神竜のつるぎも大人気でこのパターンが出場者の半数を占めていたと思います。

神竜のつるぎの良い点(相手からすると嫌な点)はつばぜり合いの勝敗に左右されず削り落とせる点です。(ミスもありますので絶対ではありませんが)

これによって、つばぜり合い勝利→試合の勝利の方程式が見事に崩れます。

ただ、つばぜり合いに勝利した方がもちろん勝利する可能性(SP選択に幅が出ます。)は高いですが、以前に比べるとかなり落ちたのではないでしょうか。

この流れが顕著なのがビクトリーでつばぜり合い勝利は重要ですが、それ以上におしゃれ着のコーディネートによるチーム力アップが重要と踏んでいます。(未検証なのでまだ確信にはいたっておりませんが・・・)

大会は昼食のため途中で退場したため結果はわかりませんが色々な地域の人が参加して代表勇者決定戦みたいで楽しかったですよ。

ビクトリーの記事は別の場所を用意するつもりですが、とりあえずこれだけは言っておきます。

試合の途中で回線を意図的に切ることだけはやめてください。

戦歴のところに回線切断回数も表示されていますよ。

例え、100勝0敗だったとしても回線切断回数が10回とかあったら強いと認められないと思いますよ。

次期ブログ(もしくはHP)にはブラックリスト(途中切断者)の掲載も考えております。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
ぱるぷんてさん、こんばんは!
近畿圏内開催1つとなると凄い人が来られますね。
モンバトは、お家で出来るのもいいですが、やっぱり寂しいですね…。
スターフレアも対ナイトリッチ用にメーカーが考慮したダメージ量ですね(勇者レベル99で約1回で250~270)
しかもよくナイトリッチに矛先がいきます。
victoryになってから星空の3果実が出回っている今では、私的にはややナイトリッチが使いづらいですが…どう思われますか?
オンライン対戦ではほとんどHP3000オーバーのカチコチチームが多いのでやっぱりつばぜり合い勝利が必須ですね…。
おしゃれ着はHPアップを優先してしまいます。
属性攻撃の耐性5%アップって、あんまり使えないですね。
もし披ダメージが200だと仮定したら、10しか減らないって事ですよね。
セキュリティーは私がパソコンあまり詳しくないのでウイルスバスターをインストールしているだけです。
でも普通に繋がったと思います。
パパスさん / 2010/07/20(Tue) /
Re:お疲れ様でした
パパスさん、こんばんは。

家で出来るのは嬉しいのですが、やはり対戦プレイをみながら、みんなでワイワイガヤガヤ雑談するのが楽しいですね。スターフレアはかなり強力に作られていますね。
そして、矛先がナイトリッチに行くのはどの武器でもそうですね。
会心の一撃もメタキンの盾から外れる事が多いので、何か法則が有りそうな感じがします。
また、わかり次第記事にします。
 (2010/07/21)
発見(☆∀☆)
ぱろぷんてさん 
はじめまして????(笑
サーフィンしてたら、なんかたどり着いちゃいました^^v
リッチ対策されてますね><; ってゆうか、三果実多すぎでしょ~(汗 
しかも、リッチ&デンタ、バトマスって・・・めいそうorz 
今日のカモでした(笑 
また、ネット対戦しましょ^^b またTELしま~す。
でわ。



☆ユウ★サク☆さん / 2010/07/21(Wed) /
Re: 発見(☆∀☆)
☆ゆう★さく☆さん、はじめまして。

見つかっちゃいましたか。
☆ゆう★さく☆さんはビクトリーから始めた方でしょうか?アーケードも遊ばれている方なら、ビクトリーのモンスターやシステムに若干の相違があるのを感じ取っていると思います。
特にオンライン対戦だと無難なチームに偏りがちなので、ある種ナイトリッチはカモになりがちですね。
 (2010/07/21)
回線切断
ぱるぷんて様、こんにちは。
回線切断する人多いですよね。
回数表示だけでなく切断した場合負け判定とかにしてほしかったです。
せっかく楽しくやっているのにがっかりします。
 
私は相変わらずモンマス9割使用で結構まけてますね(泣)
面白いモンマスチーム見つかりましたのでメールさせていただきます。
すらきちさん / 2010/07/21(Wed) /
Re:回線切断
すらきちさん、こんにちは。

メール拝見いたしましたよ。
また、返信しますので待っていてください。

回線切断に関しては無線を使用している方が殆どだと思いますので、電波の関係で事故的切断が多少はあるかと思いますが、試合が不利な時に切断が殆どなので、意図的なのでしょうね。
回線切断は構わないのですが、こちら側にも何回以上の切断があるユーザーとは対戦出来ないような設定が欲しいですね。
 (2010/07/21)
無題
って(汗
誰だかわかっていな~い感じですね。
あのー、ViViで伝説の勇者のオリカあげたでしょう、それに☆ユウ★サク☆セレクションってマーク入ってるのにー(泣
ショック・・・・。
色々ネット検索してたら、この前電話で話した内容と同じ内容の話がちらほらあったので、わかったって感じです^^b

PS。Tちゃんと1度ペア組みたかったな~。あっでも椅子に固定しときゃなきゃ逃げちゃう??(笑
大会も、もう数回になったけど、会う機会あったらまたビクトリーの雑談しましょ^^b
☆ユウ★サク☆さん / 2010/07/21(Wed) /
Re:無題
☆ユウ★サク☆さん、こんにちは。

誰だかやっとわかりましたよ。
本名と違うから気がつきませんでした。
我が家のTはかなり成長してますよ。
ほとんど3つ玉取れるようになりましたよ。
家では専用コントローラーでつばぜり合いの連打練習も毎日やってます。(上は全くですが…)
あと、半年大会が延長すれば立派な戦士として送り込めたのですが…。

では、また例の場所で会いましょう。
 (2010/07/21)
無題
ViVi→BiVi?
通りすがりさん / 2010/07/21(Wed) /
Re:無題
正しくはBiViですね。
 (2010/07/23)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]