忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終章を数回プレイしたものの、あまり良いカードに恵まれず検証もせずに月日が経ちました。

このまま、最終章と共に終了も良かったのですが、最終章の予算を思いきってビクトリー購入につぎ込みました。

wii本体からの購入で現時点での出費額33000円。

さらに対戦用にコントローラーがもう一ついるので、家計は火の車状態です。

専用コントローラーの感想は外観は良くできていますが、実際にはかなり不満が残ります。

まず、ボタン。

我が家の購入コントローラーだけが外れなのかわかりませんが、アーケードでも外れボタンがあったように連打中の音が良くない上にボタンの高さが左右で数ミリ違います。

あと、剣もアーケードのゲージ練習用と思いましたが、全く練習になりません。
最後はやはりスキャンにこだわって欲しかったですね。

他にも色々とありますが、まずはこれ位で…。

とりあえず、レベルを上げなければ。

ブログはまた別の物を用意するつもりです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
victory
こんばんは!
おぉ~やっぱり買われたのですね!!
待ってました!
こちらは朝から、頑張って、やっとこさ戦士レベル60です…。
携帯でカードscanに1時間半以上かかって、もうあのパスワードは入力したくありません…。
32文字は長過ぎですです。
あとWiiリモコンでのつばぜりで剣差しがいくらリモコンを振っても止まらないですっ。
何かご存知ですか?
明日は武道家をレベル50まで頑張ってみます。
またvictoryブログ立ち上げ楽しみにしています。
パパスさん / 2010/07/16(Fri) /
Re:victory
パパスさん、おはようございます。

レベル上げ順調そうですね。
wiiリモコンでの剣差しはまだ試してないのでわかりませんが、きっとやり方があるんでしょうね。今日はコントローラーをもう1つ購入して(専用じゃないです)対戦してみます。
アーケードカードの読み取りは1時間以上かかるんですね。私もメタキンセットを入れましたが、スキャンは同時に何回まで可能なのでしょうね。
新ブログはパパスさんのクリックで成り立つブログになりますので宜しくお願いしますね。
 (2010/07/16)
おめ~♪
おお!ついにWiiフルセット購入されたのですね!!
おめでとうございます!
よく奥様が認めてくれましたね(笑)
こちらは普通のリモコンでやってます。
やはりパパスさんも言われるように剣挿しの反応が鈍すぎて思ったところに止めにくいです。
水平に振った方が反応しやすいです。
モーション+を付けた方が反応上がるかも?
昨日夜遅く初プレイでしたので眠くて4つ玉飛ばしが上手くいきません・・・。
本物と若干タイミングちがいますね。
Rパパさん / 2010/07/16(Fri) /
Re:おめ~♪
Rパパさん、こんにちは。

私も普通のリモコンで剣刺ししましたが、タイミングがよくわかりませんね。
モンマスだとリモコンの方が楽なんですが、主人公だとやはり専用コントローラーに歩がありますね。
とりあえず、レベル上げ頑張りましょう。
 (2010/07/16)
追加
DSiでの読み込みは何枚でもまとめて一気に転送出来ますので本当に楽ですね!
しかし、一回つかったら他のWiiには出来なくなるぞ!って出ますので自分のを他に貸し出す事は出来ないみたいです。やる事があくどいなー・・・スク○ニは・・・(汗)
Rパパさん / 2010/07/16(Fri) /
Re:追加
DSiは楽なんですね。
一回使用すると他では使用出来ないというのは、このメーカーさんだけでなく本体を提供している地元の企業さんも似たり寄ったりですね。
 (2010/07/16)
ビクトリー
ぱるぷんて様、おはようございます。
ビクトリー購入されたんですね。
これで私の夢であったぱるぷんて様との対戦が実現できるかも
(喜)
もしよろしければよろしくお願いします。
私も購入しましたが、田舎なためか今日届くみたいです(涙)
なので、まだプレーできてません。
カードのスキャンは完了しているので仕事終わったらレベル上げがんばらなければ。
ビクトリーのブログも楽しみにしています。
すらきちさん / 2010/07/16(Fri) /
Re:ビクトリー
すらきちさん、こんにちは。

ビクトリー購入しましたよ。
ただ、来月のクレジット決済が怖いです。
ビクトリー用ブログではすらきちさんのお力もお借りして借金返済に頑張ります。
オンライン対戦は楽しみですが、それが出来るのはまだ先になりそうですね。
オンライン対戦は相手が見えない上にリモコン、専用コントローラー、連射機能付きコントロールと色々あり公平感が全く有りませんね。
つばぜり合い勝利イコール試合の勝利だったアーケードから脱却出来ているかが問題ですね。
その鍵はやはりおしゃれ着ですね。
 (2010/07/16)
剣差し
おはようございます!
携帯での転送はカード10枚までで32文字のパスワード入力です。
でもDSIと違ってパスワードに有効期限がありますので有効期限切れたら違うWiiに転送出来るかもしれません。
Rパパさんへ
確かに四つ玉出しにくいですね…。
全くアーケードと感覚が違いますよね…。
私も始めは三玉しか無理でしたよ。
コツは押したい気持ちをこらえて遅く押してみて下さい。
剣差しはやっぱり止まらないですよね…。
またコツを掴まれたら教えて下さいね。
パパスさん / 2010/07/16(Fri) /
Re:剣差し
パパスさん、こんにちは。

私もある程度のアイテムは入力完了しました。
こちらはDSiと違って誰にでもパスワード配信できますね。ただ、1日しか有効期間がないので早く入力しないといけないですが。
リモコンでのつばぜり合いはボタンに比べてかなり不利だと思いますが、まだ検証してません。
ブログ書くよりまずレベル上げになってます。申し訳ありません。
 (2010/07/16)
レジェンド大魔王ゾーマ
ぱるぷんてさん、皆様、こんにちは!
もう御存じの方はおられるかも知れませんが一応ご報告です。
皆様レベル上げはどの様にされてますか?
私はレジェンド大魔王カードで竜王を降臨させて、大魔王ゾーマでプレーしています。
これだけならごく普通ですが、なぜか?ゾーマのAボタンがランダムにならずに『メラゾーマ』『ジゴスパーク』だけになります。
ちなみにBボタンはランダムでした。
竜王は雷に弱く、真竜王は炎に弱い為、更に呪文でミスがないので3ターンで削りきれます。
削られる事はほぼないので負けもなし。
レベル上げの時間短縮になります(2戦で約10分)
今日だけで10回以上はやって100%の確率ですので間違いないと思います。
他のWiiでは検証していないのでわかりませんが一度、皆様お試し下さい。
ちなみに勇気を行動選択(満タン600)だけでボタン押し回収しなくても貰える経験値は変わりませんので、他の作業をしながら気軽に経験値約3000が手に入ります。
パパスさん / 2010/07/18(Sun) /
Re:レジェンド大魔王ゾーマ
パパスさん、こんにちは。

貴重なレベルアップ方法ありがとうございます。
結構皆さん、大魔王VS大魔王でレベル上げされていますね。
私もさっさとレベル上げを完了したいところなのですが、モンバトⅡとは少し様子が違う事に気づきましたので、地道に色々なモンスターや攻撃パターンを解析しながらレベル上げをしようと思っています。
 (2010/07/20)
パパスさんへ
なるほど!今やってみたら本当に赤は必ずメラゾーマ&ジゴスパークになりますね!!
これは本当に楽ですね。
さっそく息子にレベルあげさせます!!(笑)
パパスさんのメールのおかげで先程バトマスに転職出来ました。ありがとうございます。
Rパパさん / 2010/07/18(Sun) /
オンライン対戦
ぱるぷんてさん、こんばんわ!
先程、初めてバトマスLv65になったのでオンライン対戦やってみました(でも皆さんほとんどLv99です)
結果は5連勝で終わりました。
つばぜりですが、以外とリモコンでもいけますね。
3回3勝でした。
モンスターはやはり、リッチ、デンタ、ゴルゴレが主流でした。
と言っても、こちらもバトマス(竜王の爪[斧wws]、闇の衣、メタキンの盾)、リッチ、メタルハンターですが…。
竜王の爪ですが思った程、会心出ないですね…。
闇の衣も忍びの服の方が回避率高い様な…。
でもやっぱり対人戦は楽しいですね。
宜しければ、また友達コードを携帯にメールお願いします。
Rパパさんへ
お役に立てて嬉しい限りです。
でも単調な作業が続くので2、3回で飽きてきますね…。
私はネット見ながら片手でプレーしています。
またLvが上がったら友達コード交換しましょう。
パパスさん / 2010/07/18(Sun) /
Re:オンライン対戦
パパスさん、こんにちは。

私もやっとオンライン環境が整いました。
パパスさんのネット環境も私と同じプロバイダーなのでかなりセキュリティが上がっていて苦労したのでは?と思いますが、どうですか?

今日の対戦結果は20勝4敗でした。(3回途中で回線を切られました。)
確かにナイトリッチ、デンタサウルス多いですね。
あと、神竜のつるぎも多いです。

一番やり難いのがやはりSP選択でショートカットが十字キーの4つだけじゃ全く足りません。
友達コードは時期を見てメールしますので待っていてくださいね。
 (2010/07/20)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]