前々回の記事でガチンコシミュレーションのプログラムを公表しましたが、以前に若干データを取っていたチーム同士でシミュレーションをしてみます。
チーム1:スライム・マジカルメイス・ゴースト
チーム2:ゴースト・マジカルメイス・アームライオン
技選択はスラ・ストライク・フールブレイク・メラとメラ・フールブレイク・かえんの息です。
ダメージ量は正確な部分と大まかな部分がありますので、シミュレーション結果に若干の相違があります。
また、回避率はかなりいい加減に設定していますので対戦結果はほとんどいい加減でしかありません。
それでもある程度の参考にはなると思いますのでとりあえず、アップしますね。
まずは適当な設定からです。

このデータで100回バトルさせました。
もちろん、ログが残っているのですが見にくいため(これも見やすいようにお願いします。)、掲載はしていません。
まずはSP無しでの殴りあいの結果です。

なんと!!チーム2が圧倒的勝利ですね。
続きまして、SPにギガデインを使用した場合の結果です。

チーム2の勝利ですが、SP無し比べると勝率が下がってきています。
つまり、メラゾーマチームのHPが少なくなると勝率が下がる=レベルが低いうちはスライム・ゴーストチームに勝利しにくくなる傾向にあります。
もちろん、スライム・ゴーストも低レベルならまた別の結果かも知れませんが・・・。
ここで問題なのが、アームライオンの命中率です。
このシミュレーションでは命中率80%と設定していますが、本当はもっと低いのでは?とも思っています。
あと、会心の一撃が出てくると勝率が変化してくるのでしょうね。
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