忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、最強チーム(?)が完成しました。

恐らく本当に最強になると思います。

そして、モンバトⅡのゲーム性を潰してしまいます。

もちろん、対策チームはありますがこのチーム用に対策すると他のチームが出てしまうと負けは必至になります。

同種類のチームが複数存在しますが、あまり使いたくないです。

まだ、1章だと勝てる可能性が残っているのですが・・・。

これは公表しない方が良いですね。

大会に出場した場合は1回戦に使うと効果的かな?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
最近抽選運がどん底で落選続きで滅入ってます。この前はわずか三人の落選者に入ってしまいました。

最強チームは文面から察するに魔物使いで、Wスキャン解禁でパワーアップかな。
立ちふさがるやつと
回復するやつと
逃げるやつ
のほぼ確実に先制できるスラブレイクデッキが面白いとは思いますが、Wスキャンが必要ないチームですね。
多分状態異常が絡んでくる気がします。
斧使いさん / 2009/02/25(Wed) /
Re:無題
斧使いさん、こんにちは。

三人の落選者の方に入るとはかなり運が悪いですね。
こういう時もあるのでしょうが、三人の時には当選して欲しいですね。
とりあえず、エントリーしなければ当選は絶対にしないのでがんばってエントリーしましょう。

最強チームは敵に回すと鬱陶しいですよ。w
立ちふさがるやつと回復するやつと逃げるやつのチームはモンバトⅡが始まる前に考えていましたが、実戦では厳しいですよ。
スラ・ブブレイクを出した瞬間に相手HPを削る作戦に変更しないといけないし、スラ・ブレイクを出さないで戦うと立ちふさがる奴と逃げる奴の良いところが相殺してしまうしで組み合わせ的には良くないですよ。(ただ、私の戦い方が下手なだけかも知れませんが・・・)
現在の魔物使いの強さでは戦士や魔法使いとは違った戦い方をしないとまずダメでしょうね。
 (2009/02/26)
最強チーム?
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
最強チームっ何だろう?
ってゆう事で一晩考えていましたが答えは出てこず…。
職業はぱるぷんてさんなら恐らく魔物使いで、斧使いさん考案チームと類似していますが、私が思うところでは
(以前、私と喋っていましたかも知れません…)
立ちふさがる奴と
ためる奴と
回復する奴
かと思っていますが、如何でしょうか?
1ターン目:『立ちふさがる』『ためる』『ホイミ』
2ターン目:『立ちふさがる』『スラバーニング』『ばくれつけん』【スラブレイク発動】
スライムつむりの『立ちふさがる』で先制必殺技。スライムベスためる効果継続中。
3ターン目:スライムベスためる効果継続中で攻撃SP(ギガデイン、いなずまの剣)挿入(1.3倍)
でもこれだと必殺技を出す分勇気の溜まりが悪くなるし…(相手に先にとどめ喰らいそうですし)
削りに行く作戦に変わっているし…(削りに行くにはちと心細いし)

『まだ、1章だと勝てる可能性が残っている…』
という文面から察してROM変更前の『ためる』の1.3倍が絡んでいるのかな?と思います。
『モンバトⅡのゲーム性を潰してしまう…』
の文面からも察して削り切って勝つのではなくて勇気を貯めてとどめで勝つパターンのチームかな?
(モンバトⅠ状態異常全盛期みたいに)

話は変わりますがA店は大会前に乱入対戦台使えますか?
使えるなら早目に着いて乱入対戦で時間でも潰そうかなと思っています。
使えないなら受付終了前に合わせて出発しようかなと思っています。
すみません。教えて下さいませ。
パパスさん / 2009/02/26(Thu) /
Re:最強チーム?
パパスさん、こんばんは。

最強チームって言っても圧倒的な強さで勝利するのではなく、勝つときは僅差の勝負になりますよ。
もちろん、負ける時もありますし絶対ではないのですが現在の大会チーム構成からだとほぼ勝てるでしょうね。
以前、話していたスライムつむり・スライムべス・ホイミスライムでは戦士や魔法使いチームも光の玉を使用してとどめの一撃を相殺する作戦に来られるとあっという間に敗北決定になりますよ。
あまり、深く書きすぎると嫌なチーム構成ばかりになってしまいますので辞めときますね。

A店は皆さんが書かれている通り大会前に乱入対戦は出来ますが、お互いにCOM戦をしているので対戦するのは難しいのではないでしょうかね。
 (2009/02/27)
A店
ども。

A店はパフしか持ってなかった会場ですよね。

ゆうわくあれば、あれは勝てたと思うので残念でしたが...

それはさておき、その場所で合っていますか?

合ってれば、大会前の乱入は可能ですよ。

伺った時は並びがすごくて、うちはUFOキャッチャー巡りしてましたが。^^;

同時刻に他会場もありますし、まだマシかな?

子供の早起き具合によるので、可能であれば事前の乱入可能な時間に伺う可能性はありますが、あまり期待しないでね。
ごぶりんさん / 2009/02/26(Thu) /
Re:A店
ごぶりんさん、こんばんは。

A店はあのペア戦を開催した場所ですよ。
私はB店でエントリーなので抽選に漏れたら昼食を済ませてA店に行きますね。
 (2009/02/27)
A店
こんばんわ。
やはり最強デッキというのはやはりアレなんでしょうか?こないだ妻相手に使ってみましたが、相手にしたら嫌なデッキですね。

A店ですが、対戦台もちろん使えますが、ここらへんの皆さんあまり対戦してくれません・・・(´Д⊂グスン
朝早いと独占出来ますが、こちらはギリギリでの参加になりそうです。
Rパパさん / 2009/02/26(Thu) /
Re:A店
Rパパさん、こんばんは。

最強チームはまだRパパさんにも見せてなかったと思いますよ。
28日にでもお披露目しますね。
最強と言いながらあっという間に負けたりして・・・。
 (2009/02/27)
Ver.UP.ROM
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
最強チームは28日の楽しみにとっておきます。
何かVer.UPしたROMに変わった筐体では会心の一撃の発生率がかなり下がっているみたいですね。
スライムで2/8とかシールドこぞうに至っては0/8とからしいです。
まあ今までが会心の一撃が出過ぎだったとこもありますので、個人的にはこれはこれで良いと思っています。
明日の大会開催店はVer.UPしているのかな?
これで大会でのミニモンデッキが減少する事になるかもしれませんね。
今後はどんなデッキが主流になってくるのか楽しみですね。
パパスさん / 2009/02/27(Fri) /
Re:Ver.UP.ROM
パパスさん、こんにちは。

最強チームは期待しないでくださいね。
出た瞬間に『エッ、これ?』って声が聞こえてきそうで怖いです。
Ver.upしたROMは優先的に大会を開催している筐体から変更なので明日にはVer.upした筐体での試合ではないかと思われます。
会心の一撃発生率が変更したのは良いような悪いような・・・。
メーカー側は1章で小さなお子様にも楽しんでいただけるように会心の一撃発生率をアップしたように思えるんですよ。
それが作戦を立てて正確無比にプレイするスタイルに変更となるとモンバトⅠの状態異常がまたまたはびこってくるような・・・。
章毎に設定が変更するとマンネリ化しなくて面白いのは確かなんですけどね。w
 (2009/02/27)
やっと赤目デスピ討伐
こんばんわ。
本日魔物使いのレベル上げでようやく赤目デスピサロを倒しました。
デッキはメタルライダー、はぐれメタル、メタルスライムのフルメタルデッキでSPは賢者の石でした。
まさかこのデッキではないと思いますが天敵はドラキーマかな。
魔法使いならドラキーマ、マドハンドで
魔物使いならプチアーノンを加えたミニモンデッキが対策デッキですね。
これだと他のデッキには勝てませんね。

メタルライダーの変わりにスライムつむりでもみのまもりと賢さがあるので
いいかもしれません。
スラブレイクだけでなくメイルストロームもほぼ確実に先制できる必殺技ですね。
生息地相性150はおいしいです。
意外だったのがスライムつむりが立ちふさがったときのドン・モグーラののどじまんダメージが700越えだったこと。
何か特殊な属性があるのかな?

やっと悪魔使いまでレベル上げしました。
ドラゴン使いへは無理せずじっくり育てます。

追記 メタル系のスライム2体にかしこさもみのまもりもにそれなりに高くて特殊な攻撃を持ったあのモンスターを加えると
もしかしたらかなり強いデッキになりそうな気がしてきました。
斧使いさん / 2009/02/28(Sat) /
Re:やっと赤目デスピ討伐
斧使いさん、こんばんは。

赤目デスピサロ討伐おめでとうございます。
かなり強いのにもらえる経験値はこれだけ?って思ってしまいますよね。
これがエスタークだとこんなに貰えるの?ってなるんですけどね。
討伐したチームがこれまたすごいですね。
メタルライダー、はぐれメタル、メタルスライムでも可能なんですね。
まさにモンバトⅡに100%は無いを証明して見せたわけですね。
実際、とどめの一撃が2回発動しないとHPが削りきれないのではないでしょうか?
それにHPもかなり少ないし、相手は呪文ばかりだったのでしょうか?

ドン・モグ-ラののどじまんは風だったと思いますよ。(雷かも)
ドラキーのちょうおんぱがほとんどダメージを与えれなかったので、おそらく風属性に耐性があるんでしょうね。(違ってたらごめんなさい。)
ドラゴン使いになってメリットがあるのがいばらドラゴンのHPダブルアップだけですよ。
そのいばらドラゴンも結構しめつけるがミスしますので微妙な感じですね。
追記のモンスターは噂ではver.upして命中率がかなり下がったとの言われていますが、本日使っていた試合ではあまり変わりませんでした。
 (2009/03/01)
おつかれさまでした
ぱるぷんてさん、こんばんは!
最強チームは確かに強かったです。
あれじゃ一回戦で対策デッキが出てくるのは、まずあり得ないと思いますので大会では一回戦で使えそうですね。
戦略の幅も結構ありますし。
モンバトⅠ状態異常全盛期を見ている様でしたよ…。
確かにあのチームがはびこってきたらやばいですね。
ここは内密にしておきます。
しかし最近の息子の抽選運はいかんともし難いです…。
今日も2会場まわり連続抽選漏れ~!
1/2の確率でも駄目です。
本日は夜勤に関わらず乱入対戦(パルプンテ杯)に付き合って頂きありがとうございました。
スタンダードなデッキ編成で申し訳なかったです…。
抽選漏れ連続で大会に出れない息子にとってはとても楽しかったみたいでした。
機会があればまた楽しみましょう。
では眠いと思いますが夜勤頑張って来て下さい。
★ごぶりんさん、こんばんは!
本日はぱるぷんて杯お疲れ様でした。
飴ちゃん(←関西しか飴ちゃんって言わないらしいです)ありがとうございました。
帰りの超渋滞の中ではすごくいい仕事をしました。
また出会えたら乱入対戦お願いします。
★Rパパさん、こんばんは!
アンクルホーン、そしてオーシャンクローまで交換して頂きありがとうございました。
これで悲願の第一章コンプ出来ました。
また乱入対戦楽しみましょう。
Rパパさんのところは以前の抽選運が戻りつつあるようで羨ましい限りです
(何か秘訣でも有り?)
パパスさん / 2009/02/28(Sat) /
Re:おつかれさまでした
パパスさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
最強チーム?はそれなりに戦えますけど、やはり使い詰めにしてしまうとごぶりんさんが出してきたチームに攻略されますから、ここぞという時に出すのがベストですね。
基本はモンバトⅡのメジャーな戦い方がベストですね。
また、乱入対戦大会でもしましょう。
その時にはこのブログを見ている近所の方も参加する方向でですね。w
 (2009/03/01)
お疲れ様
ども。

昨日はお疲れ様です。→皆様。^^;

シングルのデッキは、弟に使わせるかも知れません。
相手にあのSPを挿されると厄介かなと思いますが、それでもいけそうですね。

ペアのデッキは、戦士側の合体発動を間違って覚えてました。
正しくは赤+赤+青ですね。
今度、あの合体同士で究極必殺技になるのか確認しておきます。
もっと止めSPに強いペアデッキ(かつ究極合体技デッキ)を模索してみます。
うちはチビ2人での出場が基本なので、HP高めのデッキをベースにしています。
片方を魔物VerにしたHP高めデッキも用意してましたが、昨日は使用せず。
地元で乱入もよくするのですが、常連同士で手の内がバレるのが常でして。
たまに他会場での乱入はアリですね。

シングルの最後に使用したデッキは、会心発生率NO1と2と思っているデッキでした。
ごぶりんさん / 2009/03/01(Sun) /
Re:お疲れ様
ごぶりんさん、こんばんは。

お返事が遅くなって申し訳ありません。
シングルで最強?チームはどうぞお使いください。
ただし、乱用は控えてくださいね。
ペア戦は合体技チームが強いのか止めSPに強いモンスターをそろえるのが強いのか未だにわかっていません。
また、練習相手お願いしますね。
 (2009/03/04)
お礼
皆様昨日はいろいろありがとうございました。
パパスさんとごぶりんさんは残念な結果でしたね。来週は抽選突破祈っております。
こちらは19連敗の後の回復後ですので・・・(^◇^;)
コツは・・・奥様の運をもらう事でしょうかね?(爆)
ペア戦は抽選運に恵まれてませんでしたが、昨日の1番目のデッキはかなり自信あっただけにショック・・・(汗)
まあ、あれは戦い方を上手くやれば行ける事がわかっただけでも収穫ですね。
つば競り合いは恥ずかしい結果でしたが・・・(´・ω・`)ショボーン
また修行し直してきます・・・。
ぱるぷんてさんの最強デッキ、たしかに攻略に苦しみますね。
次に妻が無制限に出たとき、強い相手に当たったときに使わせるのもいいですね~♪

*パパス様
お役に立てて何よりです。
2章で困ったらこちらからもお願いする事もあると思いますのでその時はよろしくです。
Rパパさん / 2009/03/01(Sun) /
Re:お礼
Rパパさん、こんばんは。

お返事が遅れて申し訳ありません。
最強?チームは奥様の手に渡りましたか・・・。
最強?奥様の出来上がりですね。w
あと、日曜日のアニマルカイザー大会で強いカード使用させていただきありがとうございました。
結果は6名中5名が1回戦負けの散々な結果でしたね。w
1回戦負け8名の中に両家で5名も出すと言う事はやはり攻略法が存在するのかも知れませんね。
ちなみに私の対戦した奥様はアニマルカードを入れる順番を私に聞いてきましたよ。(完全な素人。)
これより素人が私でカードスキャンする前にボタンを連打して店員に電源OFFしてもらいました。w
アニマルカイザー大会はモンバトの息抜きには非常に良いですね。
また、どこかの大会で会いましょう。
 (2009/03/04)
最強デッキ!?
こんばんは、
私が以前に考えた最強デッキと同じ?
メール送信しましたので確認お願いします。
Sパパさん / 2009/03/02(Mon) /
Re:最強デッキ!?
Sパパさん、こんばんは。

メールしましたので見てくださいね。
 (2009/03/04)
ドラクエバトル大会
先日初めて大会に抽選で当たって出たんですヨ~小学1年の息子が・・・何と経験値はレベル2です(笑)観戦していた人達の
表情がちょっとバカにしていたように思えました、いよいよ対戦何と経験値99に勝てたんですが、流石に2回戦目は駄目でした。
息子は相当悔しかった様子で
目に涙を溜めていました。
でもある意味、大人でも楽しめたのです、そこで、未だにどのモンスターとの組み合わせが良いのかサッパリ分かりません?
色々これから勉強しなくては
そこでほんの少しヒントなど教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いしま~す。
こうすけさん / 2009/03/03(Tue) /
Re:ドラクエバトル大会
こうすけさん、はじめまして。

大会デビューおめでとうございます。
レベルが低くても勝てるのがモンバトⅡの魅力の一つかも知れませんね。
お子様の悔しがる気持ちは非常に大事ですので感情のある豊かなお子様に育ててあげてくださいね。
どのモンスターの組み合わせが良いのかという質問にはごぶりんさんの書かれているURLのところが良いと思いますよ。
また、最初は大会で優勝されている方のチーム構成や戦い方を真似するのが上達の近道ですよ。
そして、ある程度なれていけばいよいよMYチームを作る事に専念しましょうね。
いつまでも、強い人のチームを真似てばかりだと面白くないですからね。
ここにコメントをくれる方々はオリジナルのチームを持っているので大会でマンネリ化したチームと対戦するよりも楽しいですよ。
質問があれば私以外にもコメントしてくれるので気軽に質問してくださいね。
 (2009/03/04)
頑張って下さい
□こうすけさん

こちらのサイトはご存知ですか?
古くからありますが、組合せによる相性UP等、いろいろ記載されています。参考にされると良いと思います。
http://www36.atwiki.jp/dq_mbr/pages/91.html

子供が喜んでいれば一番です。
他の人なんて気にしない!
失礼な方ですよ、もしそんな方がいたのでしたら。
うち家の真下に住んでいるご家族も先週大会デビューしたばかりですから。
頑張って下さい。
そのうちパパさんもはまって、我が家のようになって下さい。^^;

戦士を使用する際、戦士と組み合わせるとHPが300UPするモンスターがいます。
また魔法使いの場合も同様に組合せによってHPが450UPするモンスターがいます。
それ以外にも小さいミニモンと言われるモンスターで組合せるとHPが1割UPとかいろいろあります。
先に紹介したサイトにいろいろと記載があります。
ぱふぱふに弱いとか、ゆうわくに弱いとか、あまい息に強いとかそういった点も追々考えて組合せをあれこれ頑張ってみて下さい。

大会で人気なのは、
・戦士+スライム+シールドこぞう
・魔法使い+スライム+ベビーサタンorゴースト
でしょうね。
普通に強いです。
あとは...パパさんも冒険の書を作って、乱入対戦台でお子さんと対戦して強いデッキを模索して下さいませ。

うちは各職業で5~6パターンはデッキ案を用意して、相手に応じて子供に選ばせていますよ。
ごぶりんさん / 2009/03/03(Tue) /
土曜確認
近隣の各位様へ

今週土曜、B店訪問予定の方はおりますか?

子供は嫁と用事があり、久々に一人ぼっち。
AMもPMも子供は大会NGなので、一人でB店行こうか悩み中です。
行ったところで話相手もいないと寂しいので。

もしくは一人で2章稼動台で検証&新カードをちまちまゲットするか。^^;
ごぶりんさん / 2009/03/05(Thu) /
ごぶりん様
土曜は自分もB店参戦予定です!!何となくまた妻が当選しそうな気が・・・(爆)
昼からはパパスさんのホームに行く予定です♪よろしく♪
Rパパさん / 2009/03/05(Thu) /
土曜日予定
★ごぶりんさん、こんばんは!
土曜日は息子の参観日が午前中一杯ありまして、昼から間に合う様ならホームにエントリー予定です。
間に合いそうになかったら大会行かずに家でのんびり過ごそうかと思っています。
B店は年齢無制限なので私が参戦したかったのですが…。
では、ごぶりんさんの抽選突破を祈っております。
抽選突破の際は是非優勝して下さいね。
★Rパパさん、こんばんは!
上記、記載通りです。
間に合いそうなら行きますのでその時は宜しくお願いします。
今週、土曜日はC店もホームと同時刻開催があるのでホームでのエントリー数は少ないと読んでいます!!
30人超えはないと勝手に予想しています。
(B店抽選漏れ者がC店に行ってくれればの話ですが…)
最近、何となく大会エントリー者の流れがわかってきた感じがします。
恐らくRパパさんは7日の大会までに第二章フルコンプもしくはそれに限りなく近い数をGETされておられるんでしょうね~(汗)
もし大会で当たりましたらお手柔らかにお願いしますね。
パパスさん / 2009/03/05(Thu) /
予定
皆さん、こんばんは。
土曜日の予定はモンバトではなくアニマルの方に行ってきます。
よくよく公式HPを見てみると結構当選しそうな感じの開催ですね。
皆さんの当選結果報告を待っておりますよ。w
そして、最強?チームもお使いくださいね。
Rパパさんは魔法使いバージョンの最強?チーム(アニマルの大会が終了した後のチーム)で勝ち上がってください。
皆さん頑張ってください。
ぱるぷんてさん / 2009/03/05(Thu) /
第二章稼働
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
第二章稼働しましたね!!!
朝一で軍資金4000円(少)と息子冒険の書を携えて2筐体のパック頭から②黒までプチ×2レンコやって来ましたよ。
(当初は①黒予定でしたが我慢出来ませんでした…)
雨の影響からかカードが届いていない店舗もチラホラ…。
レンコ師さんはお見受け出来なくて良かったです。
肝心の引いたロトはいずれも1/200でした(悲)
だいまどう、仁王立ち、プテラノドン、ももんじゃでした。
(ももんじゃは1/400であって欲しかったです)
Rパパさんとメールで連絡を取り合っていましたが、
Rパパさんは2パック抜きでコンプまでなんと!後一枚だけらしいですよ。
Rパパさん恐れ入りました!!
今章はパック頭は熱くないのかも知れませんね…!?
ロト枚数が増えたおかげでロト間隔がかなり短くなりましたね。
パック頭から①黒まで2筐体共に5クレ。
そこから①黒まで同じく2筐体共に10クレでした。
前章は平均15~20枚間隔が、今章は10クレ前後でしょうか。
ハマリもないっぽいので今後は安心してレンコが出来ますね。
後はちまちまプレーしたり、プレー後、お得意の①黒レンコで増やしていこうと思います。
今週、土曜日はこちらにアニマルカイザーの大会3連チャンですね。
開催場所から私宅から目茶苦茶近所ですよ。
近くにお寄りの際はお茶でもどうですか?(冗談です)
玩具売り場にもモンバト筐体ありますが、買い物連れのお子ちゃまが多くかなり混んでいます…。
駐車場はタダですので安心して開店10:00~閉店21:30まで駐車出来ますよ(田舎なもんで…)
土曜日ホーム参戦は嫁が急用出来た為、参戦が無理っぽくなりました。
(かなりの当選チャンスだったのに…)
ひょっとしたら妹に連れて行ってもらうかも知れません。
パパスさん / 2009/03/06(Fri) /
Re:第二章稼働
パパスさん、こんばんは。

今章は10クレ程度でロトが出るんですか・・・。(嬉しいですね。)
アニマルカイザーの3連続を当初は希望していましたが、最強チームを試したくてパパスさんのホームにエントリーさせていただきます。
兄はまだ骨折が直っていないため、最強?チームで大会出場かも知れませんが弟は最強チームでエントリーさせます。(まだ完全装備ではないのですが・・・)
 (2009/03/06)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]