忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう第2章がはじまりましたね。

パパスさんのコメントにもあるようにRパパさんはすごいですね。w

私の所にもメールが来ていました。

午前にレンコして夜にもプチ?レンコを目撃しました。(よっ、お金持ち~)

貧乏人の私は嫁に2000円をもらい近くのイズミヤでゲームを楽しんでおりました。

すると6クレ目で黒GET。

ドキドキしながら子供が裏返すのを待っていると、ラリホービートル。(><)

ここは筐体が1台しかなく、手持ちも少ない為ホームに移動しました。

仕事帰りにRパパさんにホームに行く事を伝えていたので居るかなぁ~と期待していましたらいました。

カードを色々と拝見させていただき、竜王の弱点も教えていただきました。

でも、肝心の竜王には会えずにウルトラキメラ(だったかな)ばかりです。

そんなこんなで終了時間まで遊んでいたわけですが、最後にまたも黒を排出。

次は良いカードを期待していましたが、ほしふるうでは。(orz)

1500円で2黒だったので良しとするほうが良いのでしょうか。

今日わかった事を整理します。

いたずらもぐらは戦士と相性があり、あなほりが天空のスコップ(全体攻撃)に変化します。

そして、ミニ系です。

次にガーゴイルです。

戦士と相性があり、バギマがしんくうぎりに変化します。

ガロンは魔法使いと相性があります。

ミニ系だったと思います。(これについては定かではありません。)

新必殺技の岩石おとしはだいまどう・いたずらもぐら・ゴールドマンで発動します。

Rパパさんがプレイしていたのを見たのですが、大魔神斬り(おおきずち・戦士・ボストロール)のダメージは通常の必殺技とほぼ変わりませんが呪いの効果があります。

魔人の斧の大切断も呪いの効果があります。

そして、銀のタロットですが私の目撃した効果はダメージ(約300?)を与えながらの呪いとミネアのぱふぱふ?効果です。

Rパパさんはこれ以外にも回復を目撃しています。

そして、第2章初日にして最強ではないかというチームが出来ました。

先程、Rパパさんからメールが来ていたので読んで見ると全く同じチームが書かれていました。

皆さんもすぐに想像がつくチームなのですが、これってプレイヤーを選ぶんです。

以前の記事で私的最強チームのあり方を述べたことがありましたが、それが可能なチームは第1章では存在していませんでした。(若干近いチームはありましたが)

今回イメージにかなり近いチームが出来ました。

後はこのチームの弱点を知るだけです。

スクエニさん、「やっちまったな~」って感じですがある意味アレを望んでいるんですよね。(そうモンバトⅡの新機能ですよね。)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども
本日、検証(第一部)を終えました。

戦士と相性UPは、いたずらモグラ、ももんじゃ、しにがみのきし、おおめだま、ガーゴイル。

魔法使いと相性UPは、メイジキメラ、ベレス、アームライオン、てっきゅうまじん、カロン。

次は人型やミニモンを検証します(いたずらモグラはミニモンでした)。

カロンとももんじゃもミニと思われます(相性以外でUPしていた記憶が。詳しくはまた検証予定)。

どくばり(きゅうしょ突き)+ミラクルフラッシュ+ももんじゃ(いたモグだったっけ?)でハートブレイクという合体技が出ました。
ももんじゃだったと思いますが。

今日は無制限行って来ました。
99名の中、見事に初当選。^^;
大会初出場!
しかし...2回戦敗退でした。
半数以上が常連さん(Rパパさん含め)が名前が呼ばれる状況でした。
強いチーム同士の戦いでしたが...

2回戦、3回戦と進むに連れて、同じデッキや似たデッキばかりで、面白みはイマイチでした。

2回戦は相手の1回戦にあわせて編成しましたが、見事に間逆のデッキに変更されて、出てきた瞬間に『負けたかな』と感じました。
おまけに赤ボタンがかなり調子が悪く、ボタン押しは注意して2~3連打しているにも関わらず、3つ玉が多く×も出る始末。
その前にも一度試合が中断し再試合となったりで押してましたので、そのまま身を引きましたけど。
今回の大会は、ちと酷かったです。

私の1回戦と2回戦のデッキは結局、同じデッキで出場者はいませんでしたね。
人と違うデッキ&おなべの蓋で優勝目指します!

大会はマジカルメイス、しんぴのよろい、みかがみの盾が蔓延りそうです。
しんぴの鎧は私も使用しました。^^;
ごぶりんさん / 2009/03/08(Sun) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんばんは。

検証お疲れ様です。
ハートブレイクはスライム+スライムベス+毒針でプロモビデオに放映されているアレですよね。
本日使用しましたが、キラーマシンともう1体がマヒしていました。
ダメージも600そこそこ与えれて行動不能2体だとかなり使えるのでは・・・と思えてしまいますが、まだ検証が必要ですね。
このハートブレイクってミニ系モンスター2体と毒針で発動するのかも知れませんね。
1章のお馴染みチームに加えて最強?チームと最強チームの亜種が今後出てきますので、心理戦になってくるかも知れませんね。
常連さんの意見では皆さん口を揃えて第2章は魔法使いが強いと言っています。
特にマジカルメイスがすごいらしいですね。
 (2009/03/08)
昨日の試合
ぱるぷんてさん、おはようございます!
昨日の試合ですが、こちらホームに参戦して来ました。
エントリー数はやはり少なく23人(アニマルカイザーの大会に結構行っておられる方も多かった為?)で見事9番目に呼ばれて連敗は『5』でSTOPとなりました。
一回戦は是が非でも勝ちたかったのですが、息子がデッキを選びたいと言い出したので任せました…。
私としては、ぱるぷんてさんがおられなかったので代わりに最強チームを試したかったのですが、最強チームモンスターAが手元にありません!
息子が選んだカードを見ると『死神の騎士』『戦士LV85(まどろみの剣&鋼鉄の鎧&おなべの蓋)』『オーシャンクロー』です。
やっぱり大好きな死神の騎士使うのねぇ~(汗)
対戦相手はあまり見た事がないモンバトⅡ大会デビュー?の方で『バトルレックス』『ボストロール』『戦士LV70(破邪の剣&魔人の鎧&魔法の盾』でした。
魔人の鎧装備で1ターンは呪われるだろう。
HPもほぼ同じで、ボストロールの痛恨の一撃の出来によっては負けるかも…。
【1ターン目】
オーシャンクローアイスクラッシュがバトルレックスに大ダメージ!
戦士まどろみ斬りでボストロール眠らせ成功!(結構使える?)
ここまではパーフェクトでROMも味方に付けたぞ!と喜んでいました…。
が死神の騎士痛恨のギロチンミス!!
相手戦士の攻撃は死神の騎士に200程受ける。
続いてバトルレックスはやぶさ斬りに会心が出てHPだいぶ追い付かれる…
(ROMは相手に味方か…)
【2ターン目】
息子SPギガデイン
(なぜ?秘剣ドラゴン斬りじゃないの?)
相手SPギガソード
戦士まどろみ斬りでまたまたボストロール眠らせ成功!
オーシャンクローアイスクラッシュが魔人の鎧装備のカチコチ主人公にいきダメージ少ない。

死神の騎士トマホークは1体ミスで2体のみHIT!
(やっぱりコイツはミスが多い!)
戦士破邪の炎でオーシャンクローいる分、結構ダメージ受ける!

ボストロールとまどいながらも200ダメージ受ける。
【3ターン目】
互いに削り合い!
【4ターン目】
こちら3体攻撃終えて相手HP55残してしまう。
こちらHP550位残っていたので5ターン目オーシャンクロー先制で勝てるか?
最後にボストロール痛恨の一撃が見事にHITしてTHE ENDです。
秘剣ドラゴン斬りで勝てていただけに情けない結果でした。
あれだけドラゴン一体でもいたらギガデインより秘剣ドラゴン斬りを使いなさい!
と言っていたのに、どうやら大会出場インターバル約一ヵ月半で感覚を忘れしまった様でした…。
話は変わりますが、私が考えた魔法使い最強チームCOM戦ですが試して来ました。
最強と言えどギャンブル性がかなり強く弱点も存在しますがハマればかなりのHP削れます
(普通にいけば1ターンで1000以上は削れます)
ここまで書けば大体分かられると思います。

ごぶりんさん、おはようございます!
99人からの抽選突破おめでとうございます!すごい!
相性データありがとうございます。
本当に助かります。
今後の参考にさせて頂きます。
パパスさん / 2009/03/08(Sun) /
Re:昨日の試合
パパスさん、こんばんは。

大会出場まずはおめでとうございます。
アニマルカイザーが11時スタートと書いてあったので大会は12時30分に終了してそれからでも間に合うと思っていたら、抽選が11時で実際に始まったのはさらに10分以上遅れたあとだから、行けませんでした。
ご存知の通りアニマルカイザーもRパパさんのおかげで優勝する事ができました。

パパスさんの魔法使い最強はアイテムにアレを使うんですね。
本日あのアイテムを使用してチーム編成をしましたがかなり強いチームが出来ましたよ。(これまた最強候補ですね。)
第2章になり1回戦を無難な第1章のチームで挑んでくる常連さん達は格好の餌食ですね。w
 (2009/03/08)
どもども・・・w
おはようございます。
こちらも新モンスター検証してきました♪
・・・と言ってもごぶりんさんほど本格的ではありませんが・・・(汗)
新モンスターで使えそうなのはあまりありませんね・・・。正体異常に強そうなのがカロンぐらいでしょうか・・・。しかし、てっきゅうまじんがゆうわくに強いのが意外でした。しかし、メダパニーマにはアウトですね(汗)
はぐれメタルやメタルスライムは魔法効かないはずなのにメダパニーマ効くのはおかしいっすね(ギガテインと同じか・・・w)
今後はうごくせきぞうやはぐれメタルなどの防御の高いモンスターはマジカルメイスのえじきになるでしょうね・・・。
ここで役に立つのがスライムのミラクルフラッシュで目くらませたら結構な確率でミスしますよ~(^_^)v

*ごぶりんさん
昨日はお恥ずかしいところを・・・冒険し過ぎちゃいました(恥)
うちの子がごぶりんさんのつばせり方法が気に入ったようで早速試したら初めてピサロ、デスピサロに連続でつばせり勝てるようになりました♪
ありがとうございました♪
しかしぱるぷんてさんのお子様にはまだほど遠い・・・(汗)
では今から仕事に行って来ます~⊂(´Д`)つ =3
Rパパさん / 2009/03/08(Sun) /
Re:どもども・・・w
Rパパさん、こんばんは。

マジカルメイスはかなりやばい代物ですね。
メタルキングの剣が数値だけのすばらしい飾り物の剣なのに対してこちらはメタル斬りよりもダメージを与えるんじゃないかというくらい実用的ですね。

カロンは状態異常に強い反面、与えるダメージも期待したほどではなくペア戦用の穴埋め要員ってところでしょうかね。
 (2009/03/08)
Rパパさん
□Rパパさん

どうも。

うちの兄、弟の連打は両手空手チョップ型です。
私は利き腕一本型です。
利き腕じゃないほうのボタン押しが悪い気がして...

それよりも赤MAXで止める練習をパパさんが頑張りましょう。
そうすればペアでのつばぜり勝利率はUPしますよ。
私も赤MAXの成功率が悪いので困ってますが。

早く竜王の討伐30回を果たして新の魔王出したいですね。

□皆様

魔王戦に進むポイントが分かったらコメお願いします。

なかなか魔王戦に進みません。

1章は☆が多いほうが進みやすかったですが、2章は逆かな。

決勝戦で玉を使って☆9つ以上では進んでくれないです。

逆に検証中なので、変な組合せで火力不足であったり、また合体技により相手を削るのに時間が掛かった時のほうが魔王戦に進む気がします。

あとご存知かも知れませんが。
・ウルトラキメラ→キメラ3体ですね。
・ドンモグーラ→ももんじゃ+いたずらモグラ+イエティでした。
きづちかと思ってましたがイエティで合体になりました。
ちなみに『のどじまん』は風マンで防げますね。

□パルプンテさん

最強って何だろ?
これが最強?って思うデッキはありますが、また雑談しましょう。
ごぶりんさん / 2009/03/08(Sun) /
Re:Rパパさん
ごぶりんさん、こんばんは。

最強チームは本日パパスさんが使用したチームですよ。
もちろん、最強ではなく対策チームも用意できますよ。
ただ、このチームに限らず最強にするにはどうしてもつばぜり合いという点がネックになってきます。
このつばぜり合いを避けようとすれば魔物使いになりますね。
ダブルスキャンが可能となったので戦士や魔法使い相手でもHP的には大差ないレベルまで来ていますね。
ただ、ガチンコ勝負だとやはり主人公入りに分がありますね。
 (2009/03/08)
準優勝…
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
家の息子ですら準優勝出来るんだから、何だかんだ言ってもやっぱり最強チームは強いですね…。
今後は一回戦での使用がメインになるかな。
あんまり乱用し過ぎて優勝・準優勝しても嬉しくなくないですしね…。
(モンバトⅠの状態異常チームみたいで)
今後はこのチームも戦士+石像+はぐれみたいにすぐ蔓延ってきそうですね。
こちらの大会見てても第二章モンスター使用は少ないですね。
皆さんと傾向は同じだと思いますが
多かったのは、戦士+スライム+シールド。
魔法使い(マジカル)+スライム+ゴースト。
上記チーム使用者が4~5人で大体勝ち上がってきておられました。
神秘の鎧の装着率は高いですね。
今後は神秘の鎧だらけになるでしょうね…。
最強チーム使用は私の息子だけでした。

◆皆様
一応、今大会で私達の第①クール前半?大会参戦は終わりになりそうです。
今度は第①クール後半?でお会いしましょう。

◆ごぶりんさん、こんにちわ!
今日は最後まで応援ありがとうございました!
チーム的には面白みがなくて申し訳なかったです…。
あと『ひとつめピエロ』交換ありがとうございました。
今度、お会いした時にでもメアド・携帯番号交換お願いしますね。
◆Rパパさん御仕事御疲れ様でした!
今日の準優勝は昨日Rパパさんに最強モンスターA&神秘の鎧を交換して頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。
パパスさん / 2009/03/08(Sun) /
Re:準優勝…
パパスさん、こんばんは。

準優勝おめでとうございます。
最強チームの攻略まで皆さん手が届いていないみたいですね。
ただ、攻略チームはメールでパパスさんが書いたようにすばやさの早いチームですね。
相性的に最も悪いのが最強?チームですよ。
もちろん、戦い方によって勝敗は時の運に変わってきますが・・・あまり書くとばれますのでここらでお終いにしますね。
 (2009/03/08)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]