忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話を戻すようで悪いのですが、魔力上昇後のギガデインは脅威です。

ペア戦ではそれほどでもないのですが、シングル戦でのこの技は強烈です。

そして、皆さんご存知の魔力上昇後のつばぜり合いでギガデインが魔力上昇の効果を持続したままと打ち消すバグ(?)も検証しきれていません。

今更何を検証するのかと問われそうですが、ナイショ。

な~んて事は言いませんよ。

実は昨日、知らない人と対戦していて相手が魔力上昇をしてきたのでとりあえず、つばぜり合いを仕掛けました。(親機はこちらで相手は子機です。)

つばぜり合いはこちらの青ボタンの不良で敗北。

そして、相手はギガデインではなくぱふぱふを挿入していました。

効いたのは主人公だけでラッキーと思っていましたが、なんと次のターンも行動不能です。

仮に親機と子機が変わった場合も同じ様になるのでしょうか。

もし、子機側が普通に次ターンで行動が出来る様であれば親機有利という事もなくなります。

これを検証したかったのですが、嫁から召集電話が入ったため未検証のままです。

誰か試した事ないですか?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2章ロム
ども。

他府県の方ですが、既に2章ロムに変更されているお店があるそうです。
(カードは1章ですよ。ダブルスキャンのバグとか直ったVerみたいです)

まりょく上昇、ためるによるSP効果は無くなったらしいですよ。

少ない検証ですが、ピサロがかなり出にくいとこぼしてました。
1章の鉄板パターン(決勝は玉で2ターンでとどめ)でもなかなか魔王戦に進まないらしいです。
実際に試してみたいですね。

指摘の件は未検証です。
ごぶりんさん / 2009/02/24(Tue) /
Re:2章ロム
ごぶりんさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
ダブルスキャンバグが直った事は良いとして魔力上昇、ためるによるSP効果がなくなった事は残念なのかぁ?
特にためるについてはSP効果もあってよいと思っていましたから・・・。
バグ修正を済ませたと言う事はまた違うバグが発覚する可能性もありますね。
楽しいような不安なような・・・。
2章ロムに変更していると言う事は設定は何章分まであるのでしょうね。
モンバトⅠの時は早くから8章までしかないとわかっていただけに気になりますね。
 (2009/02/24)
Ⅱ章ROMですか?
★ごぶりんさんこんにちわ!
Ⅱ章ROMって事は対COM戦のモンスターもⅡ章Verなんですかね?
そうだったら楽しそうですね♪
ってゆうか半分先行稼働になっちゃっていますね(笑)
他府県って事は近畿圏内と読んでいますがどうでしょう?
こちらもROM不具合とかでⅡ章Verにならんかな?
★Rパパさんこんにちわ!
交換カードなんですけど今日ゆうわくの踊りをまた引いてしまいました…。
(オーシャン熱望していたのに…)
交換カードですがゆうわくの踊りでもいいですか?
パパスさん / 2009/02/24(Tue) /
ROMROM
ども。

他府県の方は近畿ではないですよ。
東海地方の方です。

大会開催店ではなく、また乱入の出来ない台ですが、客の要望により既にROM変更されたようです。

COM戦のモンスターも変わらないと思います。
ピサロは出ないが、ドンモグーラやキングスライム等は何回か出現したとの事でしたし、決勝戦の相手デッキ等が変わったとはおっしゃってませんでしたので。

私のホームは先週までにロム入れ替え予定でしたよ。
しかし先週の大会前に予定がズレて、まだメーカによるロム変更はされてないのでダブルスキャンは不可との案内を大会前に行ってましたので。
ちかぢか変更されるのかな、と見ています。^^;
ごぶりんさん / 2009/02/24(Tue) /
2ターン行動不能について
こんばんわ!
今日から昼勤のRパパです♪
つばせりあいの時にぱふられた時の2ターン行動不能は以前から目撃してました。
つば競り合いによる行動済みの後にぱふられて次ターンに持ち越すという形になってると思われます。これは親機子機も関係ないかと思いますが・・・。

*パパス様
誘惑でもOKですよ。どちらかというと誘惑の方がうれしいです♪
Rパパさん / 2009/02/24(Tue) /
Re:2ターン行動不能について
Rパパさん、こんにちは。

このネタは以前のRパパさんのコメントで書かれていたことですよね。
ただ、親機に魔力上昇が出来て子機に出来ないのがバグではなく意図的なものだとしたら状態異常SPによる2ターン行動不能も親機だけがなってしまって良いのかなぁ~なんて思って書いて見ました。
ただ、ごぶりんさんの情報にもあるように2章ROMがバグ修正されたと言う事はやはりバグという位置つけの為、これ自体の根拠が成立しなくなるので親機・子機ともに2ターン行動不能が正しいようですね。
 (2009/02/25)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]