忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV30の猛獣使いが最も使えるモンスターがいると言う位使い易いモンスターがいます。

その中でかくとうパンサー・シルバーデビル・いわとびあくまを選択します。

魔物使いの能力でちからがアップするので子供が使用するには楽しいのではないかと思います。

魅力は会心の一撃が高確率で発生するため、戦士や魔法使いと対戦するときも勝てる可能性がかなり高いです。

HPに不安がある場合などはさらにLVを上げればHP240アップが期待できます。

LV40の鳥使いですが、必須モンスターはやはりドラキーマになるのでしょうね。

このドラキーマを軸にマネマネ、ホイミスライムとチームを組むと状態異常2体+回復で面白い戦いが出来ますね。

もちろん、ガチンコで戦いたいのであればスターキメラ・プテラノドン・ドラキーなどがお勧めですね。


気になる2章の情報はごぶりんさんのコメントにもありましたが、本日Vジャンプを読んでの感想ですが、いたずらモグラってかなり使えるのではないでしょうか。

ミニ系と思われるし解説ではテンションアップと書いているが、行動選択の欄にはためるが書かれていません。

ひょっとするとシールドこぞうみたいに攻撃をしたあとの付属効果でテンションアップが付いてくるのかも知れません。

特技を目を凝らしてみると『ためる』とは書いていないのですが『テンションアップ』と書かれているかも知れませんね。(それだと少しがっかりですが)

バランス型がべレスとガーゴイルっぽいです。

いたずらもぐら、ももんじゃはミニ系で回避系モンスターかな?

しにがみのきしとてっきゅうまじんはパワー型でしょうがしにがみのきしは打撃に強そうですね。

カロンは魔法使い系だと思いますが、きめんどうしのパラメータによく似ている場合は使えないモンスターになりそうですね。

2章の目玉カードでもあるいてつくはどうの効果ですが説明には『いてつくはどうに包まれ相手SPのカードの技を防ぐぞ!!』と書かれています。

さらに状態異常を引き起こすスペシャルカードにとても有効と解説されています。

総合的に解釈すると防げるSPはぱふぱふ、魅惑の眼差し、ゆうわくの踊りの状態異常SPは間違いないとしてスーパーハイテンションはどうなの?って感じですね。

説明の「いてつくはどうに包まれ」という点に注目すると自分のチーム全体がいてつくはどうに包まれていると判断するのが賢明で上記の状態異常SPはいてつくはどうに守られて防げます。

これだと相手に向かっていてつくはどうが発動したわけではないのでスーパーハイテンションの効果は消せなくなります。

また、ギガデイン等の攻撃SPもいてつくはどう内に入ってくるわけですから何らかの効果があるのでしょうかね?

さらに自分がいてつくはどう内にいると言う事は自チームのオーブは減るのではないでしょうか?

色々と考えさせられますが、考えたところで答えはでませんので3月6日までお預けですね。

ちなみに銀のタロットは今まで出たカードの効果がランダムで出てくるのか、大魔王の行動ように銀のタロット用に6種類ほど行動が新規で設定されているのかも気になりますね。

いずれにせよ、銀のタロット=パルプンテなのでぱるぷんてを名乗る私としてはこのカードをGETしなくてはという使命感に駆られています。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第二章②
ぱるぷんてさん、こんばんは!
今日二回目の書き込みになります。
暇があったので、Vジャンプ小冊子を隅々まで見ていてこれはおもしろいなぁ~と思ったのがあるのですが
【マジカルメイス】
モリー曰く『この杖に殴られた者は賢さの審判を受ける』
とありますが、ひょっとしてマジカルメイス装備・赤ボタン攻撃時には賢さ数値が力数値と逆転するのではないのかな?と思っています。
それか、特徴欄/賢さの低い相手に有効だ!
上記欄を参考にすると賢さと身の守り数値が逆転するのかも。
となると賢さの低い戦士デッキにはかなり強いかもしれませんね。
【どくばり】
モリー曰く『急所に当たれば一撃で敵を葬り去る』
とありますが、まさか!急所への一撃でHP0になるなんて事は有り得ないでしょうし…。
特徴欄をよく見ると『急所に当たると大ダメージだ!』と書いてあるので痛恨の一撃みたいにミスではなくて、本編同様にダメージ『1』か会心の一撃どちらかになりそうですね。

新モンスターでは
【死神の騎士】【鉄球魔人】共に打撃の攻撃だけしかありませんね。
青銅の盾で楽にガードされそうなので大会では使いにくいですかね…。
あるか分かりませんが、これは第③の技に期待。
【カロン】も両方共に特技技ですね。
以外にも呪文は使わないみたい。
こちらも第③の技で呪文になるのかな?
【いたずらモグラ】
イラストをよく見ているとおおきづち&かぶとこぞうの『ためる』と変わりないアクションで普通にためるであって行動後のテンションアップはないのかな?
【銀のタロット】
これはぱるぷんてさんと同じく今までのSPカードがランダムに発動されそうですね。
【凍てつく波動】
これって、凍てつく波動のSPカードを使ったターンのみ効果(相手状態異常SP無効化)があるのか、その後のターンも効果が継続するのかが気になるところですね。
もし1ターンだけの効果なら対人戦しか使えないし、相手の状態異常SPに合わせて発動しなければ意味がなく、コレクション&とどめの一撃専用のカードに成り下がる可能性が高いですね…。
第二章が楽しみで一杯書き込みしてしまいましてすみませんです。
パパスさん / 2009/02/20(Fri) /
Re:第二章②
パパスさん、こんにちは。

2章の新カードは非常に気になりますが、PVで登場した大魔神斬り用の斧が今回も出ていないみたいですね。
3章用の1/800なのでしょうかね。
今週は大会に行けないので休憩中です。
 (2009/02/22)
本日の大会
ぱるぷんてさん、こんばんは!

本日も準ホームで無制限ペア戦にエントリー(だけ)して来ました。
開店後は無制限のわりには以外と少なくこれなら今日こそはいけるかも!と思っていましたが、やはり受付締切間際にはどどっと押し寄せて来られて大体40~50組だったでしょうか…。
ごぶりんさんも来ておられて、抽選までの時間、しばし雑談をしている中、抽選の時間になりました。
次々と呼ばれていく中、ごぶりんさん、私も呼ばれずあえなく抽選漏れで5連敗に記録更新しました。
だんだん息子のヤル気も凍てつく波動により失われていっています…。
来週はそちらにプチ遠征します。
宜しくお願い致します。

★ごぶりんさん
本日は遠征お疲れ様でした。
結果はお互い残念でしたね。
まあ、あの人数では当選したらラッキー程度で思っておくのが無難かな。
たまには土曜日エントリーしたいです(用事が重なり参加不可状態継続中)
さすがに日曜日だけの大会参加では抽選突破出来ませんね…。

あれからお先に失礼しましたが、おもしろいデッキ・大会の参加者レベル等どうでしたか?
パパスさん / 2009/02/22(Sun) /
Re:本日の大会
パパスさん、こんにちは。

ペア戦の結果は残念でしたね。
40~50組だと本当に当たる気がしませんね。
来週は私も参加予定ですけどB店のみの参加かな?
パパスさんはA→Cの予定ではないですか?
 (2009/02/22)
帰り道
只今、抽選漏れの後、帰宅中です。

今日の大会、一通り一回戦のデッキを確認しました。

強いデッキは、
戦士+デュラ+はぐれ
魔法+スライム+ゴースト
のペアがいました。

他のデッキと比較すると、そのまま優勝されるんじゃないかな。

面白いデッキは特に無かったですね。

合体ペアがおられて、心の中で応援してましたが、SP無しではダメでしたね。

帰ってから、少しだけマイ冒険の書のレベル上げして帰ります。

来週、パルプンテ杯をどこかで開催されるなら、ドラクエグッズ持参して、参戦しましょうか。

携帯ストラップ、キーケース、DSタッチペンなどのグッズ余品はありますよ。
UFOキャッチャーの戦利品ですけどね。
ごぶりんさん / 2009/02/22(Sun) /
Re:帰り道
ごぶりんさん、こんにちは。

抽選漏れ残念です。
特にペア戦はごぶりんさんが出場できるチャンスなので是非とも当選してもらいたかったです。
公式HPのペア戦のチームを見ていると若干メンバーに変更が出てきたようですね。
私はまだペア戦用のチームは完全に出来ていないのですが、必須メンバーの1体は決まりました。
後は残り1体をどう味付けするかになっていますが、ペア戦の場合チーム編成も大事ですがSP挿入のタイミング等、戦い慣れていないと難しいですね。

パルプンテ杯なんて無いですよね?
ただ、試合が終わった後に皆さんで乱入対戦するだけですよね?
 (2009/02/22)
です
お疲れ様です。

大会の抽選漏れ後、帰宅途中のゲーセンはカード切れでした。
アッサリ撤収です。^^;

大会後の乱入の事を指していると思いますよ。
トロフィは要らないでしょ。
時間あるならって事で集うなら、ホーム行くかハナから遠征するか考えておきますね。
ごぶりんさん / 2009/02/22(Sun) /
Re:です
ごぶりんさん、こんにちは。

大会後の乱入対戦なら楽しくできますね。
冠名がついてビックリしました。
問題は全員が集まれる場所ですよね。
どの会場も対戦台(2台)しか置いてない為、私たち以外のお客さんがいると一時中断になってしまいますからね。
ハナって出したら人が集まって来そうですね。w
 (2009/02/22)
来週土曜日の予定
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
まず先程の書き込み『こんばんは』ではなくて『こんにちわ』でしたね…。間違いました。すみません。
そうですね!
来週土曜日はA店⇒抽選漏れたらC店の予定をしています。
確か公式HP閲覧していたらB店は『中学生以下シングル』だった様な気がしますよ。
普通に考えますとA店(小学生以下シングル)の方が少ないように思いますが、ぱるぷんてさんはどう読みますか?
果たして中学生になってカードゲームをしている人数がどれだけいるのかが問題ですね。
私は正直迷っています。
皆さん普通の考えでA店にエントリーしてB店が逆に手薄になる可能性はおおいにありそうですね。
う~ん。悩むところです。
大会終了後に皆さんで乱入対戦楽しみたいですね(特にペア戦)
ぱるぷんてさんはB店漏れたらC店には行かれないのですか?
だったら、こちらA店抽選突破出来てもC店に行ってみますね。
集合場所はC店でいいのかな?
パパスさん / 2009/02/22(Sun) /
Re:来週土曜日の予定
パパスさん、こんにちは。

B店は中学生以下でしたね。
以前に年齢無制限があった時には中学生もちらほらいましたよ。(7,8人位かな。)
人数的にはA店の方が少ないと思いますし、何でもあり?の大会ですから(冒険の書の貸し借り各試合毎にOK)私もA店に行きたいのですが、仕事帰りで時間的にB店に着くのがギリギリなのでB店になります。
C店はA店+B店のエントリー数となりまず当選しないので私は諦めます。
乱入対戦するならC店で大会が開かれている時間帯のAもしくはB店が妥当だと思いますよ。
 (2009/02/22)
来週土曜日の予定②
ぱるぷんてさんこんばんわ!
またまたコメント失礼致します。
乱入対戦の件了解しました♪
とりあえずA店抽選突破出来たら居残っておきますね。
もし抽選漏れたらC店にエントリーしに行きますので抽選突破出来たらC店大会終了までお待ち頂けるか若しくは先に始めておいて下さい。
抽選漏れたら速効A店に蜻蛉返りします。
Rパパさんかごぶりんさんに連絡を取って頂きます。
多分RパパさんもA店にエントリーだと思いますので出会えるかと思っています。
では楽しみに待っています!
パパスさん / 2009/02/22(Sun) /
Re:来週土曜日の予定②
パパスさん、おはようございます。

土曜日はあまり長く対戦できませんが、宜しくお願いしますね。
 (2009/02/24)
28日
おはようございます!
ご無沙汰してました!
夜勤中はフラフラでPCに向かう元気がありましぇん・・・(汗)
この週末は抽選全滅でした・・・_| ̄|○lili
やはり自分と下の子が抽選運下げてるのか!?と思うこの頃です・・・(爆)
どこのブログでも二章のいてつくはどうで盛り上がってますね。
自分の見解ではやはりマジバリや水はごとかと同じように1ターンのみぱふはぷや誘惑やメダパニーマを防ぐSPでしょうね。
ペア戦でのゆうわく乱発防止になるでしょうね。
自分の予想としてはギガンテスやボストロール、キースドラゴンなどの今までぱふや誘惑に弱くてペア戦であまり活躍出来なかった高HPモンスターを沢山投入できるチャンスではないかと思いますね。

*ぱるぷんて杯は単に乱入対戦ですよね~♪最多勝利者にはぱるぷんてさんからの素敵な贈り物が・・・(爆)

*パパスさん28日は自分もA店に参戦予定ですのでよろしくね♪例のカード持っていきます。最近B店とは抽選の相性悪いので・・・(-_-)
Rパパさん / 2009/02/23(Mon) /
Re:28日
Rパパさん、おはようございます。

現在、夜勤で私もPCにあまり向かいたくないです。
皆さんもういてつくはどうのお話ですか・・・。(ちょっと乗り遅れているかも)
現在、ペア戦のチームを考案しようと必死なのですが公式HPに載っていないモンスターではちょっと強いのが出来ないです。
乱入対戦がペア戦主体ならあっと驚くチームを考案したいのですが、無理っぽいです。
皆さんのチームに期待します。
 (2009/02/24)
了解
ども。
A店、了解です。
嫁は説得済みで土曜は別行動です。

あとは子供と話してホームではなく遠征A店で説得してみます。
ごぶりんさん / 2009/02/24(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]