皆さんは大会ではもちろん戦士か魔法使いですよね。
仮にダブルスキャンのバグがなかったとして、公式HPに魔物使いチームの名前がどれほど刻まれるのか非常に興味があります。
モンバトⅠでは状態異常と合体モンスターと通常チームに三すくみの原理が成立していましたが、モンバトⅡの戦士、魔法使い、魔物使いにはそういったものが存在するのか疑問になりました。
私の経験では同レベルの戦士VS魔法使いでは魔法使い有利、魔法使いVS魔物使いでは魔法使い有利、魔物使いVS戦士では戦士有利となります。
勿論、全てがそうではなくチーム相性があるので戦士と魔法使いの逆転は良くあります。
ただ、魔物使いに限っては盾という概念がないので相手の攻撃は避けるしかなく回避率が全てになっています。
今後、魔物使いについても何らかの処置が施されるとは思いますが、現段階でこれはいけるのではというチームを紹介したいと思います。
魔物使いLV10からはじめられるチーム。
スライムつむり・スライムベス・ホイミスライムはLV10で全てのモンスターが能力アップできるチームです。
もちろん、LV70のゴーレム使いまで上げればさらにHPが240アップとなりかなり面白いチームとなります。
このチームの戦略は立ちふさがる?・ためる・ホイミでひたすら勇気をためます。
ただ、難点があり相手に状態異常モンスターがいる場合、相手より先に勇気をためる事が出来なくなる可能性が高くとどめの一撃相殺でHP判定までもつれ込み敗北をたどるケースが多々あります。
魔物使いLV20からはじめられるチーム。
いばらドラゴン・おばけきのこ・ラリホービートルはLV20で全てのモンスターが能力アップできますが、LV99のドラゴン使いまで上げるとさらにHP120アップが期待できます。(LV99まで上げればこのチームを選択せずとも他のチームで戦うと思いますが・・・)
このチームはずばり状態異常チームです。
私もこのチームを試した事はありませんが、単体で扱った場合はラリホービートルのラリホーもおばけきのこのあまい息もほとんど眠らせる事が出来なかったため、期待はずれのチームかな?と思っています。
HPも低い上にドラゴン斬りを使用される可能性があるため誰も使用しないと思いますが、お遊びに使用してみてください。
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