忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も大会にエントリーしてきました。

1つ目の会場はごぶりんさんとRパパさんの奥さんもいました。

抽選はごぶりんさんの次男とRパパさんのお子様、私の次男が見事に当選しました。

第1試合からRパパさんの所です。

お子様がすでにチームを決めていたので、こちらが言う事もなく見送るだけです。

Rパパさんのお子様のチームはスライム・マジカルメイス・タホドラキーで回避率・攻撃力ともに非の打ち所がないチームです。

相手はアンクルホーン・メタルキングの剣・はぐれメタルです。

HPは相手がやや上ですが、フールブレイク一発ですぐに追いつくと思ったのですが、攻撃をミラクルフラッシュ・ヒャダルコ・バギの全体攻撃にしてはぐれメタルに1ターンで200ほどロスをしていきます。

相手もミスすることなく確実にヒットしていきますので、お互いに徐々にHPが削られていきます。

決着のターンはお互いに800~900程HPがあったと思います。

先制攻撃はRパパさんのお子様の方で一気に3体が攻撃を仕掛けましたが、残り50程残ってしまい、相手の攻撃です。

相手の攻撃は確実にHPを削り、最後のアンクルホーン(バギマ)で確実に仕留められました。

ギガデインを挿入した時にタホドラキーのバギがメラミに変わっていてくれているだけで勝敗が変わっていただけに悔やまれる敗戦でした。

続くごぶりんさんの次男さんは余裕を残しての勝利となりました。

そして、私の所はまじんの斧(アイテム)を使いたいと血迷った事を言って聞きません。

こんな使えないアイテムをなぜ使用するのか気持ちが分からないままとりあえず、おおきづち・まじんの斧・ライノソルジャーで勝負をしに行きます。

こちらの指示は出来るだけ主人公を動けるようにさせるため、1ターン目は必殺技、2ターン目つばぜり合い、3ターン目SP挿入、4ターン目は好きに行動しなさいでした。

相手は案の定スライム・マジカルメイス・ゴーストです。

相手の3体の攻撃が終了してから大魔神斬りの発動。

1体でも良いから呪われて欲しいと願いつつも、ダメージを与えただけです。

このターン終了時点ですでにHPで負けています。

2ターン目は相手のフールブレイクを嫌ってのつばぜり合いですが、ランダム攻撃がためる・スローイングアックスです。

これまた一気にHPに差をつけられます。

3ターン目に相手がSP挿入で一気に勝負をかけます。

相手の2体が攻撃終了したところで、ためた後の痛恨斬りが炸裂して相手HPを一気に400台まで追いつめ、パワースタンプヒットで大逆転だったのですが、相手の攻撃の方がもちろん早くまたも1回戦敗退となりました。

さすがに本人もこんなチームを選択して反省しているようで、2つ目の開催ではそれなりにしたがってくれました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納得!
なるほど!負けた訳がようやくわかりました。
多分こないだ全く同じデッキ相手にスラストライク、フールブレイク、メラミを選択してほぼはぐれメタルに行ったり、戦士にガードされまくりでぼろ負けしたことがあったのでそういう風に選択したのでしょうね・・・(汗)
まさか自分のお気に入りのデッキが相手として出てくるとは思いませんでした・・・(>_<)
第2会場でも当たったのですか!?すごい!レポお楽しみにしてます♪
Rパパさん / 2009/04/04(Sat) /
ども
そんじゃ、自前レポを少々。

こちらの2回戦はRパパさんに勝ったお子さんがお相手。
地元でよく乱入しますが、毎回、魔法ミニモンor戦士+アンクル+はぐれ(またはせきぞう)or戦士+はぐれ+めだまor戦士+スライム+シールドのどれかを使用するお子さんです。
1回戦は、戦士+アンクル+はぐれでしたが、2回戦も同じデッキでした。

私は子供が楽しめるように、たいがいデッキを3案作って、その中から子供に決めさせます。
今回も子供の希望である戦士で3案用意しました。
子供は1回戦の勝利がよかったのか選択したのは、初戦と変わらずのスライム+ももんじゃでした。
剣も3つの中から選ばせましたが、メタルキングの剣でした。

試合は、1ターン目にいきなりこちらはギガデイン使用。
相手のはぐれはメタルボムを選択しますが、誰も痺れません。
ランダム選択でメタル斬りが選択され、はぐれに230程のダメージを与えます。
ももんじゃに会心が出て有利なスタートでした。

2ターン目以降、はぐれはヒット&ウェイに切り替えてました。
時折、1体がはぐれにミスになりますが、順調に序盤のリードを保ったまま4ターン目に入ります。
確実に削れるHPが残ってましたが、不安は攻撃の選択内容。
アンクルは身の守りが低いですから、全体攻撃が2体にヒットでも充分な火力なので、戦士が遅いことも考えると、特に戦士は全体攻撃で正解のはずです。
しかし、1ターン目から単体攻撃しか選択していません(この辺が兄との違いかな)。

案の定、最後は戦士にミス。
その前に相手のはぐれに会心も出て、削られない可能性→削られる危険性となってまして、最後の最後に逆転負けでした。

弟は2ヶ月ぶりぐらいの大会参加。
まぁ楽しんだのであれば良しかな。
しかし午後の会場は二人とも、参加意欲なし。^^;
(子供もペア戦に出たいみたい)

無理に連れていってもしょうがないので、ホームで遊んでました。
乱入は途切れたりするので、検証は諦めて好きに遊ばせるのみでした。
ごぶりんさん / 2009/04/05(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]