代表勇者用に色々とカスタマイズするためによろいの性能をデータ取りしていました。
今週代表勇者決定戦がありますがまだの所は参考にしてください。
職業はバトルマスターLV99でのダメージです。
相手はゴーストとアームライオンです。
魔法使いと組んでのデータではないので、実際にはもう少しダメージ量が多くなると思います。
1.しのびのふく-かえんの息(101)・ひゃくれつけん(79)・メラ(263)・ミニゴースト(72)
2.しんぴのよろい-かえんの息(94)・ひゃくれつけん(68)・メラ(299)・ミニゴースト(62)
3.けがわのポンチョ-かえんの息(65)・ひゃくれつけん(74)・メラ(264)・ミニゴースト(62)
4.魔法のよろい-かえんの息(89)・ひゃくれつけん(82)・メラ(205)・ミニゴースト(67)
5.魔法のよろい・改-かえんの息(95)・ひゃくれつけん(65)・メラ(205)・ミニゴースト(67)
6.メタルキングよろい-かえんの息(101)・ひゃくれつけん(61)・メラ(225)・ミニゴースト(70)
7.ぶどうき-かえんの息(88)・ひゃくれつけん(70)・メラ(284)・ミニゴースト(61)
天空のよろいについては所持していないのでデータ取りできていませんが、恐らくメタルキングよろいに似たデータになるものと思います。
ブレス攻撃は基本的にあまり使用しないと思うので、打撃・魔法・特殊に対して効果がありそうな魔法のよろい・改とメタルキングよろいです。
魔法のよろい・改はバマトルマスター使用時のツメ×斧で打撃耐性をアップしたものなので、汎用性が低いのが難点です。
それに比べてメタルキングよろいは武器に関係なく能力アップできますし、魔法のよろい・改に比べてすばやさのアップ率も高いのでかなり使用勝手がよいと思います。
ただ、メタルキングよろいには特殊攻撃でも打撃系のものやメタルキングの剣に大ダメージというデメリットもありますので、トータルバランスでは魔法のよろい・改が最も安定していると思います。
前回の記事でマドハンド・バトルマスター・いたずらモグラを記載しましたが、このデータを元にカスタマイズした結果のチーム作りでした。
普通に戦ってもそれなりの結果が出せますので対戦台があるなら一度お試しください。
PR