忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱふぱふと誘惑のおどりについてのデータがある程度取れました。

公表しようと思いましたが、まだ自信も無い為ごぶりんさんと答え合わせ(?)をしてから公表するか一部を公表するかのどちらかにします。

ただ、以前の記事でリリパットが状態異常SPにかかりにくいと書いていましたが、じっくり調べるとそうでもないようです。

どちらも耐性的には普通といったところに落ち着くと思います。

耐性表をざっと見るとペア戦のチーム編成がある程度絞られてきて面白いです。

まだ、試したことがないモンスターもいますのでそのモンスターには期待しています。

残念な結果がキラーパンサーです。

キラーパンサー自体をモンバトⅡになってからほとんど使用していないため、何とも言えないのですが誘惑のおどりにかなり弱いです。

会心の一撃がどれくらいの確率で出るか次第でメインになれるか微妙なところですね。

昨日・今日と連続でレベル上げをしていて気がついた事があります。

皆さんよくご存知かと思いますが、必殺技でのアニメーションバグです。

キラーマシン3・主人公・ボル&ブルで風神斬りを発動させるとアニメーションがキラーマシン3・主人公・タホドラキーに化けてしまいます。

他にも後期の決勝戦に出てくるひとくいばこ・プリズニャン・ばくだんいわで何故だかにゃんたまアタックが発動します。

にゃんたまアタックについてはひょっとするとマドハンド不在でも可能なのか明日当たりに調べに行きたいと思います。

レベル上げをしているときに使用していたチームがドラキー・スライム・シールドこぞうの草原/森+ミニモンでHPが2325でした。

デスピサロとエスタークには勝てるのだけど、赤目デスピサロにはどうしても勝てませんでした。

やはりつばぜり合いがないと苦しいのでしょうかね。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マイブーム
ども。

マイブームは称号ダブルアップです。
止めSPの検証兼ねて、こちらも検証を重ねています。
下の子は...やはりシングルでは、剣を回さないつばぜりでもいいのですが、最強の魔物を追い求めています。

明日はシングル行きますよ!
それ以外でもお会いした際にメアド交換の上、データお渡ししますね。
ごぶりんさん / 2009/01/30(Fri) /
Re:マイブーム
ごぶりんさん、こんばんは。

私も魔物使いで最強チームを追い求めていますよ。
現在、なかなか良いんじゃないって思うチームがあって試したのですが強いような弱いような、微妙な感じですね。
例の最強チームにも勝てますが、運任せの要素が入ってきますので・・・って書いちゃうと大体予想はついてきますね。
魔物使いのHPってあまり増えないような感じなのですが(あまり組み合わせを試していないので)、会心の一撃の連発でバランスを取っているのでしょうかね。
 (2009/01/30)
ぱふ耐性
こんばんは!
今日からイオンキャンペーンですね!久々にホームでレベル上げに行って参りました♪
ちょこっと(!?)掘っちゃいました。無事カードケース2個ゲット致しました(*^_^*)
1/800は・・・(;´д`)トホホ
やっとホームでも赤目開放されてましたよ♪相変わらず対戦不可ですが・・・(汗)
こちらも一応ぱふ&誘惑耐性はつかめてますが、魅惑がぜんぜんですね・・・(汗)
赤目ピサロ・・・こちらも1回も勝てません・・・。対策デッキで臨むと全然出なく、お遊びデッキでやる時に限って出るパターンばかりなので・・・(T.T)
こないだメタキン、ばくだん岩、魔法使い(ビッグバンデッキ)の時に出てくるし・・・。HP少なすぎで2ターンで瞬殺・・・(汗)
Rパパさん / 2009/01/30(Fri) /
Re:ぱふ耐性
Rパパさん、こんばんは。

カードケース2個GETおめでとうございます。
ホームの赤目開放は私が開放しましたよ。(3台あるうちの一番右ですけど。)
先週に27/30だったので3回討伐してその日は帰りました。
ホームで対戦は本当に可能なのでしょうかね?
ぱふぱふと誘惑の耐性以外に魅惑の眼差しの耐性も必要になりますが、現在のペア戦を見ている限りでは攻撃でとまどいながらになる魅惑の眼差しよりも確実にしびれさせるぱふぱふと誘惑に人気があるので攻略本が出てから覚えても良いのではと思っています。
恐らくなのですが、デュラハーンやダースドラゴンが魅惑の眼差しに弱いのかなぁ~って思っています。(試したことが無いので責任は持ちませんが)
本日、赤目を魔物使いで討伐できました。
非常に運が良かっただけなので(会心の一撃が3連発)、やはり魔物使いでの赤目討伐は最高難易度ではないでしょうか。
 (2009/01/30)
誘惑の踊り&魔物使い
こんばんは
先日初めてペア戦に参加したのですが
誘惑のおどりが、ほとんどのモンスターに聞きますね 戦士も魔法使いも 
みんなSP誘惑2回ばかりで
お互い体力削れず つばぜり合いで、勝った方が勝ちってパターンでした
娘と参加したので、娘につばぜりあいが来るとやばいと思い
2回ひねってズドン メーター最小・・・
私つばぜりあい相手小学生で私が負け 最悪の試合結果でした
それで、娘には魔物使いがいいかなとレベル上げしているのですが たとえばスライム、ホイミスライム、スライムベスだと
魔物使いレベル10でさえあれば、同じモンスター使ってレベル99と相性とモンスターの性能は変わりないのでしょうか?
はちまるさん / 2009/02/16(Mon) /
Re:誘惑の踊り&魔物使い
はちまるさん、こんばんは。

ペア戦出場おめでとうございます。
魔物使いLV10の件は解決しているかも知れませんが、一応書いておきます。
スライム使いとしてスライム・ホイミスライム・スライムベスの3体はHP120UPですが、ホイミスライムはLV40の鳥使いでも能力アップするためLV99とLV10では能力に違いが生じます。
ちなみにペア戦での魔物使いは1チーム(お子様用)なら問題ないのですが、シングル戦での魔物使いはLV99の戦士や魔法使いチーム(大会に出場する用のチーム)にまるっきり歯が立たないので大会では控えた方がよさそうですよ。
攻略の糸口としては主人公のブレス攻撃が弱いと言うところを突くか、会心の一撃にかけるしかないですね。
 (2009/02/18)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]