忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに土曜日の大会にエントリーしました。

近畿圏内のあちらこちらで大会が開催されているので、今日は分散して当選確率がグッとアップし当たるだろうと思っていました。

しかし、結果は2回エントリーで2回ともハズレ。

土曜日ってこんなにエントリー数が多かったの?って位多く感じました。

日曜日は近場で1会場しか開催していない為、土曜日の人数の比ではないくらいのエントリー数が予想されます。

家でゆっくりしようと思っていた矢先に大会に出ない長女と母親に買い物に連れて行けとせがまれ、それならということでエントリーだけしにいきます。(買い物のついで)

モンバトⅡになってから知らない人がかなりエントリーしています。

新規参入組が増えたことは嬉しいのですが、当たらなくなったことも事実、複雑な心境ですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新規ユーザーは多い…
ぱるぷんてさん、おはようございます。
確かに新規参入組は結構増えていますよね~。
最近かなり実感しています。
なんか日を追うごとに増えている感じがしませんか?
こちらもⅠの大会なら16名前後だったのにⅡの大会になってから32名前後と約2倍に膨れ上がっている感じがします。
今週はこちら大会ないのでゆっくり過ごしています。
昨日、準ホームにレベル上げに行って来ました。
すると4クレ目で『まじんの鎧』ゲットできました。
隣台に移動して2クレ目で『スライムつむり』でした。
さすがに2回連続1/800は無理でした…。
まあプレー中の排出なので満足。
あとは『アンクルホーン』『オーシャンクロー』でやっと第一章はコンプ出来そうです。
来週は土日共に大会エントリー予定ですのでまた出会えるかな?と思っていますがぱるぷんてさんの予定はどうでしょうか?
パパスさん / 2009/02/01(Sun) /
Re:新規ユーザーは多い…
パパスさん、こんばんは。

こちらも新規ユーザーが増えています。
ただ・・・、これは記事にしますね。
魔人のよろいGETおめでとうございます。
私は相変わらず誘惑のおどりがまだです。
もう、メダルキャンペーン待ちしている状態です。
来週はこちらの大会がハズレればお伺いする予定です。
 (2009/02/02)
朝寝坊
ども。

今週はマッタリしてました。
土曜は結構込みそうだと思ってましたが、行くつもりだったものの、当人達が朝寝坊。^^;
やっぱり込んでましたか。

今週は嫁孝行してました。
やっと魔物がLv99です。
相変わらず他はLv99ではないですけど、ほぼ全てがそれに近くなりました。

まだ検証しそうなので、私のカードまで作成しそうな勢いです。^^;
ごぶりんさん / 2009/02/01(Sun) /
Re:朝寝坊
ごぶりんさん、こんばんは。

土曜日はかなりの人数で全く当たる気がしませんでしたよ。
こちらは全ての職業でMAXまで行っていますが魔物使いが戦士、魔法使いに比べてHPが少ないのが気になりますね。
魔物使いだと生息地以外にもHPアップがないと戦士には太刀打ちできない状態ですね。


 (2009/02/02)
カードケース
おはようございます
昨日、おとといと
イオン系列のお店で、カードケースを当てるため子供たちと
並んでいました
とりあえず、1つ当たったのでほっとしています

大会でダブルスキャンが出来ない事ですが
メーカーの策略だったのでしょうか?
全般に戦士、魔法使いレベル上げさせ 3章ぐらいから ダブルスキャン可能と状態異常また強くしてモンバト1で強かったみたいなのが勝てるようになるんじゃないかと思ってしまいます

レベル上げの話ですが、赤めデスピサロ強いですね
通常の戦士、魔法使いデッキじゃまず勝てるもんじゃないのでしょうか?
ぱるぷんてさんは 赤めデスピサロ オーブお互いゼロ開始だと SPは何使いますか?
はちまるさん / 2009/02/02(Mon) /
Re:カードケース
はちまるさん、こんばんは。

カードケースGETおめでとうございます。
大体4,000円~5,000円に1枚の間隔で当たりが入っているんですよね。(以前のキャンペーンは確かそれくらいだったような気が・・・)
ダブルスキャンの件ですが、メーカーの策略ではないと思いますよ。
完全にバグっていますのでプログラマーもかなりあせっているのではないでしょうか。
魔物使いですがダブルスキャンをしても到底LV99の戦士にはかないませんよ。
新たな相性がない限りちょっと厳しいかも知れませんね。
赤目デスピサロは確かにかなり強いと思います。
モンバトⅠのゾーマの時のように運が左右すると思いますよ。
HPは最低でも2800程は欲しいですね。
赤目デスピサロを討伐するにはまず3ターンの攻撃を防ぐだけのHPとつばぜり合いに勝利する事が必要です。
使用するSPは赤目デスピサロの攻撃を防ぐSPもしくは賢者の石をメインに使いますができるだけ最後まで取っておきます。
 (2009/02/02)
第二章開幕日
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
本日近くのゲーセンに行ったらなんと!第二章の開幕日が3月6日予定と貼り出されていました。
どんな新モンスター&アイテムカード&SPカードが出てくるのか楽しみですね~。
新モンスター予想では『ももんじゃ』『アームライオン』『おにこんぼう』『ドンモグーラ(合体)』名前忘れましたがプロモーションVTRに出ていた『鎌を持った悪魔みたいな奴』辺りかな?
アイテムカードでは『どくばり』『はぐれメタルの剣』『魔人の斧(そんなんあったかな?)』『みかがみの盾』辺りかな?
鎧は全く予想付かず…。カードアルバムに載っている緑色の鎧位かな?
SPカードでは『ブライ』『ミネア』『ビアンカ(炎のリング)』『Vの主人公』辺りでしょうかね?
妄想するだけでも結構楽しめますね。
それまでに『オーシャン』『アンクル』をGETしなければ…。
パパスさん / 2009/02/02(Mon) /
Re:第二章開幕日
パパスさん、こんばんは。

2章の開幕が3月6日予定となるとあと1ヶ月ですね。
どんなカードが出るか楽しみですが次章はゆっくりカード集めしようと思っています。
ただ、ゲームをしながらカードを集めていると子供の前や後ろでロト排出という悔しい思いもするので2章稼動と同時にプレイするのは控えるのが得策かな?
今回の注目はモンスターも然ることながらアイテムカードですね。
2章では登場しないと思いますが、魔法を跳ね返す盾や鎧、物理攻撃の数%を跳ね返す鎧の登場があるかも知れませんね。


 (2009/02/02)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]