忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もすこ~しだけデータ取りをしてきました。

ぱふぱふの耐性についてですがある程度わかったモンスターだけ掲載します。(間違っているかも知れませんので参考程度にしてください。)

ぱふぱふに(強い~やや強い)モンスター
・タホドラキー
・メーダ
・キラーパンサー
・ぼうれい剣士
・エビルスピリッツ
・ドラキー
・ダースドラゴン
・炎の戦士
・プテラノドン
・ドラキーマ
・デュラハーン

ぱふぱふに(弱い~やや弱い)モンスター
・ボル&ブル
・オーシャンクロー
・パンドラボックス
・さまようよろい
・どろにんぎょう
・シールドこぞう
・さそりアーマー
・バーサーカー
・ベビーサタン
・ホイミスライム
・メタルスライム
・はぐれメタル

まだまだ、データが不十分なためひょっとすると普通の耐性も混じっているかも知れませんが参考までにどうぞ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かんたんに
ども。

こちらの検証では、ぱふぱふの検証ですが、
ベビーサタン3/6
さそり4/9
でした。
効いた回数/試した回数です。
それ以外は、こちらの検証でもまさにその通りだと思う面子が並んでいますね。

自作の耐性表ですが、○×形式から、効いた回数/試した回数の表記に変更しました。
パルプンテさんがEXCELデータを受け取れるのでしたら、こちらの携帯メアドを教えましょうか。

かなり検証は大変だと思うので。
ごぶりんさん / 2009/01/27(Tue) /
Re:かんたんに
ごぶりんさん、こんばんは。

ベビーサタンとさそりアーマーの耐性は普通でしたか。
まだ、全てのモンスターを試していないので他にも効きやすいモンスターが多数出現すると思います。
携帯のメアドは次回にお会いした時にでもお願いします。

 (2009/01/28)
パパスさんへレス等
□パパスさん

お褒めの言葉、有難うございます。
相変わらず、毎回優勝したいとの目標を持ってますので、自力優勝目指して、この後も日々検証し続けますよ。
この2回は検証を頑張ったご褒美と思っています。^^;

こちらは親御さん含めてハマリ込んでいる方が確かに多いですね。

ですので良く行く会場での2回の準優勝は正直嬉しいです。

2回共に兄の頑張りです。

□皆様

今回のペア出場に際しては、HPを出来るだけ大きくした上で耐性は出来るだけ良いデッキ、という考えにしました。
つばぜりで負けたら削り切る方向で戦いを進めなければなりませんが、基本は相手よりも先に勇気を貯めれる可能性が高く、相手より先に削り切れないぐらいのHPになる構成です。

簡単には負けないデッキにはなりました。
今後は常連同士の戦いに備えて、改良します。
最終的に原型をとがめていなかったらゴメンナサイ。^^;

接戦になる事を考えると、素早さや会心発生も大事なので、楽しく悩んでデッキは考えます。
ごぶりんさん / 2009/01/27(Tue) /
題名とは違うのですが・・
私は、こもりうた耐性を調べてるのですが
結構対人戦でもcom戦でも
平均1.5体掛かっているように思われます
ベビーサタンやゴースト、戦士、うごくせきぞう、はぐれメタル、オーシャンクローなどなど、
これを調べようと思ったきっかけが、戦士レベル99、ボストロール、アンクルホーン相手で
ボストロールの痛恨が異様に
命中率がいいんです
こちらが戦士系3体出すと痛恨の確率で負けてしまいます
大会等で1回戦からまったく使用カード換えない子も居ますのでその対策にいいかなと思いました
ただ、問題は、つばぜり合いで
相手に勝てる自信があれば2回まわして剣指し勝利すれば一撃発生早いですが、つばぜり合い負け覚悟でも、1回も回さず
剣指しで負けても、いてつく波動並みの勇気減り具合で、勝ったケースが多かったです
はちまるさん / 2009/01/28(Wed) /
Re:題名とは違うのですが・・
はちまるさん、こんばんは。

ボストロールはこもりうたによく寝ていますね。
耐性がⅠから変わったモンスターが多いのですが、ボストロールだけはあまり変わっていませんね。
痛恨の一撃が結構命中するとのことなのですが、長期的に調べると確率1/2じゃないですかね。
つばぜり合いに負けてもこもりうたがあれば大丈夫って事なんですよね。
ただ、ドラキーマをチームに加えた場合、HPが少ないから削りきられるような気がするのですが・・・。
耐性表がある程度できれば、効きにくいモンスターや効きやすいモンスターの発表をお願いしますね。

 (2009/01/29)
ボストロール
ボストロールとライノソルジャー本日10クレ程度使って見ましたが
この10クレでもボストロール痛恨確率2分の1ではない出ようでしたよ
ライノソルジャーの方は、逆でした^^
うちの下の子1年生が大会に抽選で選ばれたなら使いたいです。嘆きの歌にはかなり耐えたが、ただメタルボムにかなり弱かった・・・
はちまるさん / 2009/01/29(Thu) /
Re:ボストロール
はちまるさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
モンバトⅠでのボストロールは状態異常全盛の時代ではお荷物だけでしたが、モンバトⅡになりやや評価が上がっていますね。
ライノソルジャーも対打撃モンスターには滅法強いので、相手チームの動向をみてチーム編成したいですね。
 (2009/01/30)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]