忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の大会はモンバトⅠのようなエントリー用紙に名前を記入して、抽選して当選すれば大会の説明を聞いて大会開始だったのですが、今回はかなり厳しい大会になっています。

まず、エントリー用紙に名前を記入する時に使用する冒険の書のシリアルNOも記入します。

次にシングル戦では問題ないのですが、ペア戦の場合カードの貸し借りが禁止と言う事でSPカードすら2セット用意しないと使用できません。

つまり、ギガデインを1枚しか持っていないペアチームはギガデインは1回しか使用できなくなり、残りは別のSPカードを挿入しないといけません。

もちろん、2枚ギガデインを持っていれば2回使用可能です。

確かにモリーとの約束を解釈するとそうなって当たり前ですが、以前の大会から比べるとあまりにも厳しかったのでびっくりしました。

まあ、これくらいしてもらった方が不正もなくなり良いのですが、皆さんの地域もやはり最近になってこのような運用になってきましたか?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども
本日はどうも。

今日お会いした常連さん他が明日予定していた会場に皆向かうらしいです。
ですので予定変更でホームのほうが少ない気がするのでホームに参戦するつもりです。
う~ん、ペアは全く検証していない。
デッキはいくつか案を考えていたので、とりあえず出場出来るか分からないし、お試し感覚で。^^;

SP2枚はビックリ。
念のため、コレクションカードを引っ張り出せば2枚ずつなので、明日はそれで行ってみます。

この後ちょっと、デッキ考えます。^^;
ごぶりんさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

常連さんの情報がある程度わかれば、できるだけ穴場?の会場に参加できてやや抽選確率アップできますね。
もちろん、そういったグループがいくつか存在するので最終的にはまんべんなく平均化されていくのですけどね・・・。
 (2009/01/26)
厳しいっすね!
ぱるぷんてさん、こんばんは!
この大会ルール厳しいですね。
こちらは恐らく大丈夫だと思いますよ。
当ホームはカードチェックしない位、適当な感じですからね(笑)
参加者に楽しんでもらえれば感が漂っています。
だから私はあの雰囲気が大好きです。しかも大会前乱入出来るし。
準ホーム(明後日のペア戦会場)はプレイヤーの背後に二人体制で監視、カードチェックもしているのですが大丈夫かと…。
明日ホームでシングル参戦予定ですので確認してきます。
では明後日ペア戦会場にて。
★ごぶりんさん、こんばんは!
良いペア戦デッキ出来上がりました?
私が考え中なところでは
①戦士(ベギラゴン)+魔法使い(メラゾーマ)でメラガイアーデッキですが、後は組み合わせるモンスターを考え中です。
いばらドラゴンは必須かな。
②6歳息子案のHP強大デッキで戦士、ボストロール、うごくせきぞう+魔法使い、ギガンテス、キースドラゴンです。
勿論、大会では絶対に使いませんが…(ぱふぱふで全滅可能性大)
しかし両主人公LV90台でHP6500オーバー。
意表を突いて1ターン目にSHTで削り、ぱふぱふ2回使用されて最悪12体痺れても、そうそう削りきられそうもない位の夢の様な魅力的な総HPと爆発的な攻撃力。大会で使ったらギャラリーは沸き立つかもしれませんね。
あと、ゆうわくの踊り情報ありがとうございます。
確かにダースドラゴンはゆうわくに弱いですね…。
しかも、いかくは全ミス!すればただでさえ貴重な1回の攻撃ダメージがなくなっちゃいますし…。
ペア戦では使い所が難しいモンスターですね。
ぱふぱふ耐性強いのがゆうわくの踊り耐性に強いと思っていましたが、どうやら若干違うみたいですね。
おっしゃられておられる様にバーサーカーなんてぱふぱふに弱いくせにゆうわくの踊りには意外と強いですし。
モンバトⅠみたいにチビモンスター系は魅惑の眼差しに弱く、デカ(パワー)モンスター系はぱふぱふに弱かった様にゆうわくの踊りにも何らかのヒントが欲しいですね。
最後にごぶりんさんの常連さん達は明日は何処に向かわれるのですか?(めっちゃ気になります)
まさかっ!我がホームに来られるとか?
そうなると人数増えて抽選厳しくなるなぁ…。
明日、ホームのエントリー数は私の勝手な予想では多くて25人前後で少なくて16人前後かな~と勝手に思っています。
出来たら定員割れしてほしいです…。
パパスさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:厳しいっすね!
パパスさん、おはようございます。

昨日のペア戦はお互い残念でしたね。
カードの確認は全くありませんでしたね。
ただ、パパスさんの付近の方がこちらに遠征する時にはビックリするのではないでしょうかね。
パパスさんだけでなくこのコメントを見られている方々でカードや冒険の書をチェックしていない会場の方はそれが普通だと思わされているかもしれませんが、モリーとの約束にあるようにペア戦ではSPカードは2セット必要ですので注意してください。(特に遠征に行かれる方々は)
 (2009/01/26)
パパスさん
□パパスさん

ども。
大丈夫ですよ。
大勢の常連さん達は、こちらの近辺の会場です。
明日(本日?)、その会場は午前と午後で2開催予定なので、それで多くの方が予定しているらしいです。

今確認したら、明日(今日?)そちらもシングル戦ありますね。
ホームのペアにはずれたら、押しかけようかと思いはじめています。

明後日は私自身が参加NGなので、他の方々がどこに向かうかは伺ってません。
あしからず。

□パルプンテさん

先日ですね、魔法使い+まどうしの杖で、1ターン目にまりょく上昇、2ターン目にメラゾーマ、3ターン目にSPギガデインで面白い現象を確認しました。
その検証も兼ねての予定でしたが、本日すっかり検証し忘れてしまいました。
また検証したら後日報告しますね。
お楽しみに。
見間違いじゃないと記憶してるんですがね。
ごぶりんさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:パパスさん
ごぶりんさん、おはようございます。

金曜日は検証の邪魔をしたみたいで申し訳ありません。
魔力上昇後の必殺技については私もなんとなく知っていましたが、私の場合はこんな感じです。
まず、主人公の魔法使いが魔力上昇をします。
その時は最初に主人公が行動したので残り2体のモンスターは魔力上昇の効果をこのターンで使用しています。
次のターンで必殺技を使用すると相手モンスターの真ん中だけがダメージが多かったように記憶しています。
それがたまたま必殺技属性に弱点があって残り2体よりも際立っていてのか魔力上昇によってダメージ量がアップしていたのかはわかりませんが、こんな感じです。
検証の場合は魔力上昇しているモンスターの数にも注意してみてください。
 (2009/01/26)
ごぶりんさん
ごぶりんさん、おはようございます!
こちらはめっちゃ寒いです~。
冷蔵庫並で雪もチラホラ…。
常連さん達の向われる先はやっぱりWヘッダーのあの会場でしたか。一安心。
そちら抽選漏れなら是非こちらに来て下さい。お待ちしております。
では。
パパスさん / 2009/01/24(Sat) /
魔力上昇の持ち越し
こんにちわ。
2月中旬までスケジュールが合わないため大会に参加できなくてちょっといじけてます。
ごぶりんさんがコメントしていた面白い現象は掲示板などで大体のメカニズムは理解してました。検証は難しそうです。
流れとして魔法使い(まどうしの杖)、なるべくすばやいメラゾーマにからむモンスター1、メラゾーマにからむモンスター2のデッキで、
1ターン目 魔力上昇
2ターン目 メラゾーマ発動(通常の1.5倍ダメージ)
3ターン目 SPギガディン
の順番で3ターン目のギガディンのダメージも1.5倍になることがあるという現象です。
キーポイントは必殺技発動者が誰かということで、発動時にチャンチャンチャンの効果音とともに味方チームが順番に光りますが、誰が一番に光ったかです。
このとき一番目に光ったのが主人公以外なら残り2体は魔力上昇が維持された状態で3ターン目になります。主人公のすばやさが相対的に低くないとならないため検証するならメタルスライムがいいかな。もう一体もすばやいほうがいいのでタホドラキーかゴーストかスライムベスかな。
これも一種のバグ技ということになるのか仕様なのか微妙ですね。
ちなみに魔物使いでもためるで同じような現象が期待できそうです。スライムベスだと速すぎるためおおきづちであくまのてっついかホームランで必殺技ダメージ1.3倍&ダメージ系SP1.3倍が出来るかも。
でもおおきづちよりすばやいモンスターとなるとホームランは難しそうでてっついならコドラかおばけきのこに期待ですね。

最近は魔物使いの称号効果を2つ持っているモンスターは120×2でHPが240アップするとかで盛り上がってますね。

斧使いさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:魔力上昇の持ち越し
斧使いさん、おはようございます。

パパスさんの所に遠征に行くだけでもかなり気温に違いを感じている私に斧使いさんの住んでいる所のような場所に行くことは冬眠しに行けと言っている様なものですね。w
魔力上昇の持ち越しもそうですけどエターナルスラッシュ等でダウンオールになった後の状態も経験的には2ターンまで引きずっている様に思えます。
もちろん、スクルトやピオリム、ふしぎなおどり等の補助系にも当てはまるのではないかと思っています。
意外と小さな事が勝敗に関わってきますので検証が必要ですね。
 (2009/01/26)
本日の試合…
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
本日、ホームのシングル戦参戦して来ました。
会場に着くとRパパさんがおられてしばしお喋り&乱入対戦をして抽選時間まで過ごしておりました。
私が到着した時点での予想参加者は少なく10人前後かな?
これはかなりおいしいのか!とRパパさんと期待しつつ結局受付終了時点で集まった数は33名でした。
午前中Rパパさんがエントリーした会場も32名だったらしいので、こんなものかな?と思っています。
しかし集まった方の顔を見ても知らない顔の方が結構多い!
Rパパさんに聞けば隣府の午前中の大会での抽選漏れの方々がこちらに流れ込んで来ておられるみたいでした。
純粋にその方々を除けば実質20人位のエントリー数でした。
あの会場の開催時間も午前中にしてくれれば地元人としては、もっと抽選突破し易くなるのでしょうね。
前置きはこれ位にして抽選結果ですが『今日はさすがに無理かな』と思いつつ、なんと!1番目に呼ばれました。
続いてRパパさんの息子さんのお名前が呼ばれるのをずっと待っていましたが残念ながら呼ばれず…。
息子の1回戦ですが、名前を見ると、相手はぱるぷんてさんも御存知のボル&ブル御兄弟(ボル、ブルを変換して下さい)
恐らく戦士だとわかっていたのですが、この前の大会で試合を拝見した時は魔物使いで、しかも状態異常3体だったので全くデッキが読めず…。
こちらは大会前に練習していた『いばらドラゴン』『戦士LV72(はじゃの剣)』『キラーマシン2』のベギラゴンデッキで挑みます。
相手は『はぐれメタル』『戦士LV40(はじゃの剣)』『うごくせきぞう』でした。
対策はバッチリなので、勝てると思って挑みました。
息子には2ターン目に【ぱふぱふ】使用と基本『いばらドラゴン』は『しめつける』オンリーでと。
相手残りHP500をきったらベギラゴン発動しなさいと…。
試合開始1ターン目は順調な立ち上がりで相手の『大震動』『メタルボム』はこちら痺れず、普通にダメージのみ。
こちらの『いばらドラゴン』の『しめつける』も『うごくせきぞう』にいくが行動不能にならず…。
HPはこちら圧倒的に有利な状況で1ターン目終了!
2ターン目にSP【ぱふぱふ】挿入!相手戦士以外2体HIT。
このターンでHP差を広げにかかるつもりでしたが、こちらの灼熱攻撃はあんまりダメージ与えられず『しめつける』も『うごくせきぞう』にいくが行動不能にはならず…。
3ターン目、相手のSPが気になりましたが相手が使ったのはなんと!【ぱふぱふ】でした。
これはラッキー☆こちらのキラーマシン2のみHIT。
ここからの流れが悪く『はぐれメタル』の『メタルボム』が『戦士』を痺れさせる。
こちらは普通以下のダメージ。
そして4ターン目、こちらHP4
00位で相手は350位でした。
息子はベギラゴン発動(はぐれメタルに効かなくて削れるHP)で先に動いた方が勝ちですが、先に動いたのは、やはり相手の『はぐれメタル』の『メタルボム』(嫌な予感…)
ここで痛恨の戦士マヒ!HPは50程残りましたが…。
続くは『いばらドラゴン』でしたが『とまどい攻撃』になりダメージ96で、相手の『戦士』の『しゃくねつ斬り』で勝負有り!でした…。
勝てていた試合だっただけに非常に残念でした。
◆Rパパさん
抽選漏れだったにも関わらず息子試合が初戦だったので応援して頂いたにも関わらず、またまたまたの1回戦敗退ですみません。
一体何時になったら初勝利を挙げる事が出来るのやら…。
パパスさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:本日の試合…
パパスさん、おはようございます。

接戦での敗北は悔しいですよね。
必殺技については昨日も話したとおり、つばぜり合いでとまどいながらの攻撃になってしまうのでモンバトⅠの時のように最後にとっておくと言うのはなかなか難しい状況になっていますね。
それを見越した戦い方も確立済みですので大丈夫なのですが。w
 (2009/01/26)
どもども
□斧使いさん

ども。
コメ有難うございます。
どこかに載ってるんですね。
見間違いか?と子供と喋って検証したいがしてませんでした。
説明について納得です。
理屈として理解できます。
おっしゃる通りバクなのかな。

□パパスさん

今日は地元でペア戦に出場出来ました。
予想通り、こちら19組で少なく、なんとか突破です。
またまた訪問出来ずにゴメンナサイ。

□パルプンテさん及び皆様

ども。
今日はペア戦出場出来ました。
結果は子供ペアでなんとか準優勝しました。
考えていたデッキが初戦からゆうわくに2~3体しか痺れなかったので、そのまま決勝まで同じデッキで勝ち上がりました。

決勝は一番厄介と感じていた常連さん。
やはり勝ち上がって来まして、対決と相成りました。

こちらのデッキは今回は公式サイトにも『ひみつ』にしてしまいました。
今後改良していく予定ですが、止めSPの耐性を上げると合体技が発動出来ないデッキに成り下がってしまうため、苦慮しているデッキです。

ですが本日かなり手応えとしてよかったので、現状のメインデッキに考えているためです。

決勝ですが、最初の2ターンにお互い、ゆうわくとぱふを挿しました。
こちらが2体+3体に対して、お相手は1体+3体。
共に2体のモンスが止め役も兼ねている構成で、トータルですが試合の中でお互いに2体ずつ止めました。

お相手は会心面子がいて、2回程会心発生で差が開きましたが、こちらは呪文系が相手の効くデッキに飛んでいく状態で、またHP差を詰めたりと一進一退の攻防が中盤はが続きます。

最後の勝負ところで魔法使いがマヒしてしまい、合体技は発動出来ずになりました。

最後のターン開始前にはこちらがHPで300程有利な状態になりました。
相手に削り切られるかどうか微妙なラインです。
最初はお互いに動き合い削っていきますが、下の子の選択が『しめつける』であまり削れずに相手HPが26だけ残ります。
まだこちらは2体残っていますが、遅い奴らです。^^;
相手が続けて2体動いて1体目は通常のダメージ。まだ400近く残っていましたが、最後の1体にまさかの会心発生でジ・エンドでした。

遅いモンスは仕方ないとして、反省点は『しめつける』です。
会心が出なくても削れるHPになってましたので、よりHPが削れ、かつミスの心配の少ない全体攻撃にして欲しかったです。

金メダルが遠いなぁ。
ごぶりんさん / 2009/01/24(Sat) /
Re:どもども
ごぶりんさん、おはようございます。

ペア戦準優勝おめでとうございます。
ごぶりんさんにとっては不満でしょうが十分すばらしい結果ですよ。
金曜日にお話をしていた時の状態異常耐性一覧表の辺りから大体のチーム予測はつきますね。w
ペア戦はやはりSPカード対策が最も有効だと思いますので耐性表の完成=勝利への近道ですね。(がんばってください。)
現在は戦士・魔法使いのある程度のデータベースを下にチームを作成していますが、最も勝率が高い可能性のチームを見つけました。
後は負けるパターンを試しながらより強いチームへと変えて行きたいですね。
他にもいろいろと弱点はありますが面白いチームが出来上がっています。

 (2009/01/26)
(;´д`)トホホ
こんにちわ♪
先程ドラクエの混雑を避けてアニマルの大会に行って来ましたが、なんと!1/2の確率でも抽選はずれちゃいました・・・。ドラクエの抽選運降下がアニマルまで及ぼしてくるなんて・・・_| ̄|○lili
今日からしばらくは土日休みから離れていきますのでしばらくは皆さんに顔出し出来ませんが、妻が頑張って連れて行ってくれるそうですので、もし会われたらフォローお願いしますね♪
話は変わって、SPカードもそんな風にチェックされるとは厳しいですね。そんな所は行く気しません。チェックは冒険の書だけでいいのに・・・。こちらの方は全然そんな事ありませんでした。

*パパスさん昨日は残念でしたね。アレはもう完全にROMに嫌われた試合ですので・・・。
しかし、あの後検証してみたらいばらドラゴンは結構メタルボムに痺れそうな気がしました。3回/6回中痺れてました(汗)
Rパパさん / 2009/01/25(Sun) /
Re:(;´д`)トホホ
Rパパさん、おはようございます。

最近めっきり抽選運がないみたいですね。(モンバトⅠの時はすごかったのにw)
来週もお子様と奥様はいらっしゃるのでしたら、会場で会えば何か手助けしたいと思います。
 (2009/01/26)
おつかれさまです。
ぱるぷんてさん、本日はお疲れ様でした。
結局、今日は近隣開催もなく集まった人が多く大体30~40組位でしたね?
んで、当家とぱるぷんて家合わせて三組共見事に外れちゃいましたね~。
せめて一組だけでも当選していれば応援したりして楽しかったのですが・・・。
あれから一回戦全てを見てから帰りましたが、初戦敗退の私達が言うのも何ですが、どちらかが当選していたら、ひょっとしたら準優勝か優勝は出来ていたかもしれませんね。
私達は無理でもぱるぷんて家ならいけています。
それ位の戦いっぷり、デッキ選択、SP選択でした。
あと皆さんのLVもかなり低かったです。
冒険の書なしの方やらLV1~10とか…。
やっぱり、ごぶりんさん地域はレベルが高いと痛感しています。
まあ、ああだかんだ言っても所詮は抽選突破してからなんぼのもんですね。
しかし、こんなチャンスはなく今日程抽選突破したいと思った日はない位でした。残念!
今日、言っていたメラゾーマ&魔力上昇ギガデインの件
とペア戦での魔力上昇後の戦士によるつばぜり合いの件ですが、いつになるかわかりませんがまた検証してみますね。
◆Rパパさん
抽選運は必ず戻って来ますよ。
大丈夫です。
私達も昨年大会に参戦し始めの時なんかは特に酷く4連続抽選漏れでしたよ…。
4連続漏れの時には家の抽選番号はBOXに入ってないのじゃないか?とまで疑う様になりました。
また大会会場で奥様とお会いになった時はこちらこそ宜しくお願いしますね。
◆ごぶりんさん
ペア戦準優勝おめでとうございます☆
これでシングル・ペア共にシルバーカード獲得ですね。
あとはゴールドだけですが、ごぶりんさん位の強者なら直ぐにGET出来ますよ。
パパスさん / 2009/01/25(Sun) /
Re:おつかれさまです。
パパスさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
確かに昨日のペア戦はチャンスでしたね。
地元のパパスさんに出場していただいて、是非優勝をしていただきたかったです。(こんなことを書くとまた遠征組みが来そうで不安ですが・・・)
ちなみにごぶりんさんの住んでいる地域は確かにレベルが高いですが、パパスさんの住んでいる地域も今回は常連さんがほとんど当選せずに知らない顔ぶればかりだったので(恐らく、モンバトⅡからの新規ユーザー?)、そう見えたのかも知れませんね。
まあ、抽選運も実力のうちですから仕方ないですね。
それにパパスさんの所は新規ユーザーが増えてうらやましいです。(新しいお友達ができそうで)
 (2009/01/26)
はじめまして。
いつも読み逃げばかりでしたが、どうしてもお伺いしたい事がございまして。
こちらでまりょく上昇したあとのギガディンのダメージアップは「つばぜり合い」を仕掛ける事で回避できる、と知り息子と乱入で対戦した時に試してみました。
つばぜり合いにも勝ち、いざギガディン発動、、 ダメージは増えたままでした(涙) 回避出来ない条件が他にもあったのでしょうか?!教えて下さい!
ぽっちゃマンさん / 2009/01/26(Mon) /
Re:はじめまして。
ぽっちゃマンさん、はじめまして。

当ブログではつばぜり合いで魔力上昇後のギガデインのダメージ量を550に出来ると書きましたが、実際には対戦している筐体の関係(親機と子機)で2種類のダメージ量になります。
まず、圧倒的に有利なのが親機で子機が魔力上昇後にギガデインを発動する前につばぜり合いを仕掛けると勝敗に関係なくダメージ量を550に戻します。
次に子機が親機の魔力上昇後のギガデインを防ぐべくつばぜり合いを仕掛けても勝敗に関係なく825のダメージになります。
もちろん、有利なのは親機で大会でこれを使用してしまうと不公平が生じてしまいます。
親機と子機の関係はペア戦で1P~4Pとプレイヤーが表示されるので1P/2P側が親機で3P/4Pと表示されるのが子機となります。
ぽっちゃマンさんの使用した筐体は子機のようだったのですね。
これはバグ技ですのでトラブルになる可能性があります。
使用する時は十分に注意してくださいね。
 (2009/01/26)
無題
こんばんは、
神奈川県でも冒険の書シリアルNO記入は増えています。家族間の冒険の書の使いまわしが多発!?これは良いことかなって個人的には思っています。
ただペア戦のカード貸し借り、以前はNGルールの会場もありました。ただこれに関してはタイトー側からの指導で取りやめ(ペア戦間の貸し借りはOK)になりましたよ。
このことを伝えればペア貸し借りはOKになるはずです。
Sパパさん / 2009/01/26(Mon) /
Re:無題
Sパパさん、こんばんは。

ペア戦のカードの貸し借りについては全ての地域が不可となっていればそれに従えば問題ないのですが、一部の地域だけだと遠征に来た方はちょっとびっくりすると思います。
私個人は別に困っているわけでもないので放置しようと思っていますが、いずれ誰かがメーカーにクレームを入れるかもです。
 (2009/01/28)
ども
パルプンテさん、ども。

やはり親機と子機はご存知でしたね。
これは不公平なので大会では使用せずに、使用されない事を願い続けてますが、最近はまどうしの杖を見掛けなくなりましたね。
やはり戦士が人気。

ペアデッキは前回の大会デッキから耐性を上げる構成に変えてみて、検証したいのですがイオン系はキャンペーンらしいですね。

どこで検証しようか...。

ゆうわくはOKなのを簡単に検証しつつ、検証が進んでいないぱふを検証しなければ。
ついに私の冒険の書まで作成開始するかも知れません。
(兄がLv99間近なので。まだ99じゃないですよ)
ごぶりんさん / 2009/01/27(Tue) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんばんは。

まどうしの杖のメラミはすごく魅力的なのですが、魔力上昇で不公平が生じるのはいただけないですよね。
特にチームを構成する上でどうしてもまどうしの杖じゃないとダメってのが存在しますので困り者です。
1月30日からでしたよね、イオンキャンペーンは。
まあ、初日・2日目位でレンコ組は姿を消すと思うので検証は十分出来ると思いますよ。
 (2009/01/28)
ありがとうございました!
ご丁寧なお返事をありがとうございます!
親機・子機、、 そんな事があったんですね。納得?出来ました。親機だけ継続する事には納得出来ないですけどね~。
初めてでドキドキでしたが聞いて良かったです♪
また色々教えて下さい!
ぽっちゃマンさん / 2009/01/27(Tue) /
Re:ありがとうございました!
ぽっちゃマンさん、こんばんは。

説明が下手で十分に納得していただいたかはわかりませんが、また質問してください。
私が答えられなくても、誰か親切な人が必ずコメントをくれますので気軽に楽しんでください。w
 (2009/01/28)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]