忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のコメントで魔物使いのダブルスキャンモンスターについて能力がアップすると書きましたが、正しくは能力アップはしません。

そして、シングルスキャン時の能力アップについてですがちから・かしこさ・みのまもり・HP・すばやさの中からランダムで選ばれているのかもしくはシングルスキャンのモンスターの数によって固定(最初の1体目はHPアップと言う風に)なのかは不明です。

調べればすぐにわかるのですが、相性を掛け合わせたがる癖が付いているものでどれがシングルスキャンでのHPアップなのかを判別できませんでした。

とりあえず、どのモンスターが能力アップしたかの確認方法は3体のモンスターが登場した後にオーラが出ています。

それが能力アップしたモンスターなので鳥使いなどではキメラなんかはすぐに鳥と判断できますがメタッピーはどうなの?ってわからない時はシングルスキャンでプレイしていただければ一目瞭然です。

新カードの能力を最大限に引き出せる魔物使いは魅力的なのですが、モンバトⅠのキャラで勝負しようとしている人にとってはちょっと物足りないのかなぁ~。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日行って来ました~
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
我が家では息子が戦士LVで私が魔法使いLVを上げているので魔物使いについては無縁でLV1のままです。
全くもって魔物使いの事が分からないだけに情報参考になります。ありがとうございます。
本日行って来ましたが検証全く出来ませんでした…(お力になれずすみません)
息子が同じモンスターを使いたがらないので同じ条件を整える事が出来ませんでした。
1つだけわかった事はチャレンジバトルでは魔力上昇のギガ(テラ?)デインが能力UPしないという事でした。
2P側に『魔法使い』がいたので1P側に『魔法使い』もしくは、どちらかのみ『魔法使い』を使えばいけるのかもしれませんが…。
しかも例の如く1黒レンコしたら遊んでいた台では18クレ黒なしハマリっぽいので台移動…。
もう1台も15クレ目で黒『正義のソロバン』でした(誰か黒止めで帰った様子…)
本日出費4000円…。
財布はほぼすっからかんです(給料日まで程遠し)
完全に負け?レンコでした(悲)
あと近所のスーパー行って来ましたらモンバトⅡ導入・稼働されていましたよ。
パパスさん / 2008/12/12(Fri) /
Re:本日行って来ました~
パパスさん、こんばんは。

本日私も負けレンコでした。
検証していてそこで黒が出てくれればよいものをなかなかでないからついつい深い追いしてしまいました。
結局、2千円つぎ込んで黒が出ないのでやばいと思い逃げて帰りました。
隠し財産も底をつきこれからどうしようか迷っています。
来週はいよいよ大会の開催ですね。
どのようなチームにしようか迷っています。
というか強いチームが見つかりません。(最強チームは強いのですが子供が使ってくれないし・・・)
 (2008/12/12)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]