忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3章始まったばかりですが、とりあえず武闘家は魔法使い・ミニモン対策に作られた技ばかりです。

特にスライムをターゲットにした炎系の技が多数あります。

SPにも炎のリング、ドラゴラムと炎系ばかりです。

現在のところ、武闘家レベルが低いので魔法使いとの強弱ははっきりわかりませんが非常に強いチームを発見しました。

これを見ている人達は明日の代表勇者決定戦には出場しないのではと思うので書きますがスライム・マジカルメイス・ピクシーは強烈です。

メタルキングの盾とみかわしのふくの存在がなぜ必要なのか理由が良くわかります。

ちなみにこのチーム、CPU戦では2ターン目の最初のモンスターの一撃で勝負が着くほど攻撃力があります。

シールドヒッポは登場が少し遅すぎたように思えます。(モンバトⅠなら良かったのに・・・)

戦士系でも面白いチームが出来たのですが対戦をしていないので強いのか弱いのかがわかりませんが、サイコロン・さんぞくのオノ・アンクルホーンの風神斬りデッキやシャドーサタン・ふぶきのオノ・アンクルホーンのドロマクロスデッキもかなりの強さではないでしょうか?

サイコロンの面白いところはかまいたちの攻撃ダメージがギャンブルになっているところです。

アニメーションでマスクの中のサイコロンの顔が見えますがそのときの目玉の数が6つだと会心の一撃で一つだとミス確定?です。

目玉の数は1つと3つと6つしか見ていないのですが、ひょっとすると2つや4つ、5つがあるのかも知れません。

シャドーサタンのまがまがしい光もどんな攻撃かと思っていたら、なんと呪いのブレス?で相手を呪います。

これだと魔法使いミニモンの対策にはならないのですが、ブリザードマンの氷のやいばが戦士だと氷の樹氷?という技に変わります。

これはダメージを与えた後、相手のすばやさを下げる技でかなりのモンスターがすばやさを下げていました。

勝負どころの先制攻撃は基本的に魔法使い有利なのですが、この効果のおかげで戦士有利に傾くのかも知れません。

まだまだ、書きたいのですが明日が早いものでこの辺で終わります。

コメントをいただいている方々には返信が出来ていませんが、日曜日帰宅後返信させていただきます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども
まがまがしいはビックリしましたね。

ベビーサタンは弱い、魔法使いは普通なので、使えないかな~と思ってますよ。
とはいえ、他のデッキ案も充分作り上げれそうなので、シャドー君デッキはさておいて検証を続けるつもりですが。^^;

はかいのつるぎ+まじんのよろい+しにがみのたても面白かったです。
試して下さい。
あとホームは1台のみミルドラースは3回討伐してきました。
比較的弱いので、早めに討伐できそうですね。

明日はまずは抽選突破してきて是非優勝しちゃって下さいね~。
別地方からの遠征者も多いと思いますよ~。
ETCが格安なので、まさかの遠征組も多いようです。
お知り合いからもまさかの連絡がありました。
ETC効果ですね~。
ごぶりんさん / 2009/05/16(Sat) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

シャドーサタンとサイコロンはなかなか使えると思えるのは私だけではないようですね。
ピクシーはもちろん大人気ですが、他のモンスターではこれってのが見当たりません。
あとはブリザードマンとホースデビルをどう生かしたチーム作りをするかですね。
 (2009/05/18)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]