忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングル戦開始が11:00のはずがエントリー多数の為、12:00となりました。

アナウンスでは327名と言っていました。

ちなみに広島は97名と言う情報が入ってきています。

ペア戦はもっと激戦です。(帰ろうかなぁ~)

ごぶりんさんへホームのお友達が当たってましたよ。

私の所とも何度となく対戦したライバルだけに是非とも優勝して欲しいですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども~
どうも~。

代表勇者から引き上げて来た常連さん達が地元ホームの乱入会場に帰って来てましたよ。

お一人、抽選突破したようですね。
残念ながら3回戦敗退だったようですね。
3章の新モンスター等も事前に検証し、その上で子供にデッキを考える力が無いと結構キツイかも知れませんね。

ペアはあの方が優勝したようですね。
代表勇者の前々日にこちらのホームで大会向けに練習していたようですし、実力も申し分無いですし、全国でも頑張って頂きましょう。

今日は徹底的に武闘家のレベル上げ。
Lv72になりました。^^;
(昼間は大量に乱入してくるお子さん方がおられまして、6連勝前後を4回ほど繰り返したのも大きかったです)

では是非明日、抽選突破して下さいね~。
ごぶりんさん / 2009/05/16(Sat) /
Re:ども~
ごぶりんさん、おはようございます。

シングル戦の3回戦負けは同じモンスター同士(だったかな?)でROMがかなり相手に有利に働いていたのでどうしようも無いですね。
近畿大会の8割近くがスライム・マジカルメイス・ゴースト、ギガデインでしたよ。
皆さんの本気度が伝わってきますね。

ペア戦の方はシングル戦の運勝負から一転して状態異常SP合戦でしたね。(それしかないのですが・・・)
優勝者の方の決勝戦の試合はROMに嫌われてどうしようもない状態からの逆転で見所が満載でしたよ。
この地域の誰もが認める実力者の優勝なので全国大会でも大活躍してくれると思います。
武闘家レベル72はこれまたすごいですね。
武闘家のミニモンチームはドラキーとピクシーでしょうかね。
HP的には2400弱なのでしょうが、回避、マヒ、会心の一撃連発で一気に勝負が着くのではないでしょうか。
 (2009/05/18)
お疲れ様です
ぱるぷんてさん
お疲れ様です!
遠征どうでしたか?
こちらは近場で抽選突破しましたが、2回戦負けでした。こちらの作戦をすっかり忘れて真逆の技選択ばかりして裏目に出てしまい、負けたので2つ目の所に行くのを止めてお説教の刑でした(>_<)
Rパパさん / 2009/05/17(Sun) /
Re:お疲れ様です
Rパパさん、おはようございます。

遠征は散々な結果でした。
豚インフルエンザもはやり始めた模様ですし、当分大会は中止ですかね。
 (2009/05/18)
お疲れ様でした
ぱるぷんてさん、おはようございます!
代表勇者遠征お疲れ様でした。
抽選は残念でしたね。
情報では大阪、愛知共に300人近く来ておられたみたいですね…(すごっ)
特に愛知は300オーバーだったかと…。
もう少し開催時期がずれていたら中止だったのか知れませんね。
言われておられる通り兵庫、大阪府内の公式大会は中止になるかもしれませんね…。
となるとこちらの地域の競争率が遠征組により激増するのでしょうかね?
感染者が来られているかも知れないと考えると子供を連れて容易に参加とはいかない状況ですね…
(その前に確実に嫁に止められますが)
昨日の大会は子供が熱を出し(新型ではないですよ)やめました。
とうぶんは武闘家のレベル上げに精を出します。
ごぶりんさん新型にはお気を付け下さいね。
パパスさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:お疲れ様でした
パパスさん、こんばんは。

代表勇者遠征はものすごく疲れました。
そして、エントリー漏れが疲労を一気に増大させる原因になり今は廃人と化しています。w
当分の間は燃え尽き症候群で大会からは遠ざかりますが、地道にプレイはしていきたいと思います。
 (2009/05/19)
ども~
ども。

優勝者はかなりの大会通ですから、地域や対戦者の特性も踏まえてデッキ検証をこちらのホームでされてましたよ。

シングル当選した方は、ペアでは見掛けない戦法を使います。ですので、その対策も用意されていたと聞いてますので、是非両者当選の上、対戦をあの場で披露して欲しかったですが、両者当選とは行かなかったようですね。

一昨日は朝10時のSC開店から夜10時までのSC閉店までフル稼働しましたからね。
兄のやる気にビックリです。
疲れてきたタイミングで昼食、夕食などの時間にあてましたが、夕食の後も『やる』と言った時にはビックリしました。
1回戦ギガデイン、決勝戦は玉使用でほぼ魔王戦に突入しますので、レベル上げは比較的楽かと思います。

武闘家ミニモンではドラキー、ピクシーでしょうね。
Lv上げ中にも時折使用しましたが、Lv低いとHPが心許ないので、今はまだキース+アーム、オーシャン+@でのLv上げがメインになっています。
ミルドラースには氷が効きますが、赤目竜王には効きません。
討伐したいのはミルドラースですが、出現率としては赤目のほうが多い気がします。

基本は竜王用にドラゴンキラーを装備して、ミルドラ用にオーシャンを入れたデッキでLv上げしています。

昨日は一旦乱入の検証などもしてみました。
Lv99戦士VSLv75武闘家です。
戦士はスライム+シールドにしてみましたが、武闘家ではまだ分が悪いです。
1勝5敗。
会心もあまり出ず、相手の回避にミスするケースやシールドに行くとダメをあまり与えられないので厳しいですね。

みかわし装備により星1個UPって感じでしょうかね。
戦士や武闘家に装備させたりしてますが、あまり格段に回避がUPする感覚がありませんので。

検証した結果はこんな感じでしょうか。

パパスさん、ども。
昨日からマスク着用ですよ。^^;
マスクしながら遊びに行きました。
さすがに昨日は短時間のみとしましたが。
頑張ってLv上げして下さいね~。
三章になって新鮮さもあり、子供もやる気を見せるのでは?
ごぶりんさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:ども~
ごぶりんさん、こんばんは。

皆さんペア戦にかなりの力を注いでいたようで一人出遅れた感があるのでこれから徐々に追いつきたいと思います。
武闘家のレベル上げは1回戦ギガデイン、決勝戦光の玉(とどめの一撃発動?)でほぼ次ステージへ突入ですか?
これだと簡単ですね。
本日、少し武闘家の第3の技がでるモンスターを使って遊んでいましたが、グレートドラキーの回避率が半端じゃなく高いように思えたのですが気のせいですか?
こちらはポイズンリザード・オーシャンクローだったのですが1ターンにほとんど1体しかヒットしない有様でまさかの敗北でした。
合体モンスターにも補正が入ってきたのでしょうかね。
 (2009/05/19)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]