忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日の近畿大会は9:00に現地到着して駐車上に入るとすでに人だかりがイオンの外までいます。

多い、多すぎる、この時間でこれだと10時にはやばいことになるのでは・・・と思っているとフリマが開催されていて、それの出店準備で人がたくさんいただけでした。

イオンに入り3章のカードで出場するモンスターのボタンタイミングを確認する為、中のゲームセンターで子供に練習させていました。

Rパパさんから既に到着しているとのメールも入り、受付会場に足を運ぶと「ナンじゃこりゃー」と思えるくらいの大行列。

最終エントリー的には過去の近畿大会とあまり変わらないのですが、以前の列が1列4名位で並んでいたのに対して今回は通路のスペース等もあり1家族1列みたいなかなり適当な並びのため長蛇に見えたようでした。

10時30分に受付終了したのですが、あまりにも人数が多いのと今回から冒険の書のシリアル番号を控えるのとで開始が1時間近く遅れてのスタートとなりました。

総エントリー数は327名で運がよければ当たるかな?程度でしたが、シングル戦には是非とも出場してほしく番号を待ちましたが、やはり残念でした。

シングル戦のほとんどがスライム・マジカルメイス・ゴーストです。

もちろん、この試合は代表勇者を決める戦いなので勝ちにこだわるのは十二分にわかっているのですが、あえてこのチームに偏るとわかっているのだから対策チームで出場すればよいものを・・・って思いながら観戦していました。

ちなみに私の対策チームというかスライム・マジカルメイス・ゴーストに対応できるチームはスライム・戦士・シールドこぞう(モリレン)、スライム・マジカルメイス・ピクシー、はぐれメタル・戦士・おおめだまです。

特にスライム・マジカルメイス・ピクシーは3章稼動翌日ということもあり未対応でまともに勝負するとかなりの勝率なのでスライム・マジカルメイス・ゴースト(ベビーサタン)はカモでした。

それを知っている親御さんが2名ほどいたようでその中の1人がスライム・マジカルメイス・ピクシーを使い見事に代表勇者の座を射止めました。(おめでとうございます。)

続くペア戦ですが、シングル戦があれだけ多かったのでまず当選しないだろうと思っていたらやはり残念な結果になりました。

ただ、知り合いが2,3名当選していたのでかなり楽しめました。

当地域で有名なプレイヤーさん達がAブロックに入ったため、2回戦が事実上の決勝戦なのかとギャラリーの間では騒がれていました。

結局、この試合を制した方が見事に代表勇者になりました。

決勝戦は完全な負けROMだったのですが(ミス連発、相手会心連発)、SPを駆使して大逆転の勝利をもぎ取りました。

中国・四国大会がかなりの少人数という情報を得ていたため、明日は愛知参戦よりも九州・沖縄大会に参加した方が良いとの判断から予定変更の九州大会へ車を走らせました。

そして、朝4時出発で高速を飛ば筑紫野イオンへ到着したときには既に10時30分、会場に駆けつけて係員に何を言っても受け付けてもらえず痛恨の遅刻。

結局、4分遅れで確率が0になってしまいました。

ちなみにエントリー数は240名前後だったそうです。

こちらのシングル戦は近畿大会とは違ってレベルにまだ余裕のあるお子様が多く、スライム・マジカルメイス・ゴーストの1点張りではなくボル&ブル・戦士・オーシャンクローやうごくせきぞう・戦士・アンクルホーン、はぐれメタル・戦士・おおめだま、合体モンスター、魔物使いといったバラエティに跳んだチームがたくさんあり見る側には面白い大会となっていました。

ベスト4ともなるとやはりレベル99の有名チームばかりとなりました。

決勝戦はスライム・マジカルメイス・ゴーストVSゴースト・マジカルメイス・ピクシーの対戦となりました。

勝者はゴースト・マジカルメイス・ピクシーだったのですが使用者がメラ・ヒャダルコ・デインの連発で確実にヒットさせての勝利でしたが、対戦相手のお子様は準決勝で相手の戦い方を見ていたので1ターン目にマジックバリアを出すとか、みかがみの盾で魔法攻撃をけん制する方向があったのですが実行せずに負けてしまいました。

当たるかどうかはわからないけどもエントリーだけはさせたかった大会でした。

ペア戦は150組弱だったのですが、ニアピンがあったのですが当選には至らず試合を見ずに撤収。

ふと我に返り、愛知に行って常連の皆さんと仲良くやっていればとか思っているうちにとりあえず、当分の間大会自粛をしようという思いに変わりました。

現状は豚インフルエンザの関係もあるので大会は自粛する方向でいますし、いろいろと所用があるためこのブログの更新も少し途絶える方向で考えています。

コメントに関しては随時対応していきます。

代表勇者になられた皆さん、本当におめでとうございます。

代表勇者決定戦で試合に出られた皆さんも優勝は出来ませんでしたが、戦えたのでおめでとうございます。

そして、参加されたみなさんお疲れ様でした。

まだまだ、大会は関東の方に行きますが関西から遠征される皆さんは気をつけて行って下さい。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごくお疲れ様でした~
ぱるぷんてさん、おはようございます!
予定変更で九州まで行かれたのですか~?すご!
私も長崎まで車で行った事がありますが到着時にはヘトヘトでしたよ。
約10時間かけて4分遅刻でのエントリー出来ずは泣けてきますね…。
公式大会ならまだしも代表勇者認定戦なら許す訳にはいかなかったのでしょうね。
大会自粛ですか?こちらも同じくなのでなかなかお会い出来ませんね。
またの再会お待ちしております。
ごぶりんさん、どうも!
12時間ですか?すごいですね。
12時間プレーするお子様の忍耐力すごいですね。
(家の子なら1時間持ちませんよ)
私にしたらまるで夢の様ですね。いいな~。
三章稼働でやる気が起きたのですが風邪を引くは…新型やらで…これからも大会参加は嫁の許可次第ですかね…。厳しいっす。
パパスさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:すっごくお疲れ様でした~
パパスさん、こんばんは。

新型インフルエンザすごい数になっていますね。
マスクが薬局に売っていないと妻が言っていました。
代表勇者決定戦には関東の方も来られていたので感染していないことを願いたいですね。
 (2009/05/19)
おつかれさまでした
ぱるぷんて様、こんにちは。
すらきちです。
代表勇者の長旅お疲れ様でした。抽選もれ残念でしたね(泣)かげながら応援していたのですが・・・。とても残念です。私も昨日娘の大会行ってきたのですが、30名弱の参加で抽選漏れでした。運がないです(泣)今週末はこちらで代表勇者ですが、当たればラッキーくらいの気持ちで旅行してきたいと思います。
武闘家ですが、HPが低く使いづらいですね(泣)現在は、使いたいモンスターの相性チェックも終わって、コドラ・ピクシー・武闘家、サイレス・炎の戦士・武闘家、オーシャン・炎の戦士・武闘家等を使ってレベル上げ中です。どれが強いかはまだわかりませんが、炎の戦士、オーシャンは使えそうな気がします(私的にはですが・・・誘惑に弱いかも・・・)サイレスはマホトーンが第3の技に変わったので人気モンスターになるんでしょうかね?私の大好きなメーダは会心は出ますがHPが・・・(泣)ミニモンだったらよかったのにと思っています。
関西地区ではインフルエンザがはやっているみたいですが、お体に気をつけて遠征の疲れをとってください。失礼します。
すらきちさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:おつかれさまでした
すらきちさん、こんばんは。

すらきちさんに代表勇者決定戦の出場は託されましたwので後はよろしくお願いしますよ。
武闘家でのミニモンチームはあまりHPが伸びないので通常のモンスターが主流になってくるのでしょうね。
ただ、獣系モンスターはまじゅうのツメの餌食になるのでキラーパンサーやかくとうパンサーが大流行することは無さそうですね。
 (2009/05/19)
お疲れ様でした!
あらら・・・エントリー出来なかったのですか・・・(汗)
6時間かけて行ってエントリー出来なかったのは本当に凹みますね!!
こちらもしばらくは大阪方面の大会は自粛予定です。
下の子供がマスクしてくれそうもないので・・・(^_^;)
今日は妻と二人でレベル上げに行って来ました♪
だーれもいなかったのでゆっくりレベル上げ出来ましたよ♪
ミルドラーズも2回ほど倒せましたしレベルもようやく70です。
やってみてごぶりんさんのお子様は凄いなーと感じましたわ・・・(汗)
自分は3時間でもう頭痛してきました・・・(>_<)
Rパパさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:お疲れ様でした!
Rパパさん、こんばんは。

遠征しんどかったです。
エントリー漏れは疲れを倍増させました。><
次は北海道かなぁ・・・なんて冗談ですよ。w
大会は皆さん自粛方向で行きましょうね。
その隙に私が出場しますので・・・ってこれまた冗談です。
皆さんレベル上げ順調ですね。
私はレベル上げやいろいろと検証をしたいのですがお金がありません。
妻はお金くれないし・・・。
当分モンバト禁止になるのかな?
 (2009/05/19)
そういえば
昨日、赤目竜王を討伐した後、3章のエンディングを真面目に確認してみました。

一応最後に天空の剣を持った勇者が登場していました。
これって次の章辺りでアイテムとして登場しますかね?

子供と一緒に既に期待してしまっています。^^;
(ただ次章はSPやアイテムは800は継続と思われるので400?)

メタルキングの剣も400ですし、有り得そうですね。
ごぶりんさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:そういえば
ごぶりんさん、こんばんは。

3章のエンディングはこちらも確認しました。
赤目ではなく通常の竜王だったので普通のエンディングでしたが・・・。
モンバトⅡになって初めて最後までエンディングを見ましたよ。
 (2009/05/19)
やけつく息?
ぱるぷんてさんこんにちわ!
情報のみで未検証ですが…
第三の技でおばけきのこの『甘い息』が『やけつく息?』に変わるみたいですがこれって喰らえばマヒするのでしょうか?
痺れてくれるなら眠りみたいに攻撃で起きる事もないし効き具合にもよりますが大会で結構使えるのでは?と思っています。
誰か御存知ありまんせんか?
Rパパさんこんにちわ!
西が駄目なら東へどうぞ!!
是非お待ちしておりますよ(笑)
すらきちさんこんにちわ!
是非共当ブログ代表者として抽選突破して優勝して来て下さいね。
応援していますよ!
パパスさん / 2009/05/18(Mon) /
Re:やけつく息?
パパスさん、こんばんは。

やけつく息は良いですよ。
かなりしびれさせることが出来そうです。
アニメーションがあまい息の色違いなのですが、おばけきのこのあまい息はミミックのあまい息と違ってじわぁ~と効いているなぁって感じなので効果が上って感じがします。(実際は同じですが)
やけつく息もまじゅうのおたけびもちょうおんぱも全てマヒだと思いますのでこの組み合わせのチームは無意味かも知れませんね。
 (2009/05/19)
パパス様へ
どういった方法で返信さしあげたらよいかわからなかったので失礼ながらこの場をおかりしたいと思います。
パパス様、はじめまして、こんにちは。
すらきちです。
応援してくださってありがとうございます。優勝なんて未熟な私にはとうてい無理なことですが、万が一抽選突破できたら楽しんできたいと思います。貴重な体験ですので。本当にありがとうございます。
以前のコメントのほうで拝見させていただきましたが、早く大会参加できるようになるといいですね。それでは、インフルエンザ等お体にお気をつけてください。失礼します。
すらきちさん / 2009/05/19(Tue) /
Re:パパス様へ
すらきちさん、こんばんは。

こちらのコメント欄は遠方の方とのコミュニケーションに使用してもらって構わないので、他の皆さんとの交流も図ってください。
 (2009/05/19)
ども
□パパスさん

パルプンテさんからも返信ありましたが、やけつくはマヒ効果です。
ゲーム上と一緒ですね。
武闘家で止め系として思いつくのはホースデビル(なげきのように追加効果で呪いです)かな。
稀にオーシャンの氷の乱舞でマヒる事があります(おにこんぼうとか良くマヒしますよ)。
メタルライダーは、ソードストライクがボディープレスに変化しますが、マヒ効果をまだ目にしてないので追加効果は無いかも、です。

そういえば、おにこんぼうは、コングヘッド+きづち+アークでした。
まさかアークとは...

□すらきちさん
抽選突破、期待しております。
お子さんと相談の上、頑張って下さいね~。
うちの子は近場じゃないと行く気が無いようで。^^;

□パルプンテさん
日曜まで子供は外出禁止です。
兄がかなり参ってます。
今週中には本人としてはLv99まで上げる気でいたようです。
まぁ今週は大会も中止でしょ、と慰めてますが。^^;
変わりに仕事帰りに少しずつレベル上げ中。
只今Lv81!
武闘家だけだと私が飽きるので、戦士(まじん+まじん+しにがみ)とか他で遊んでしまう私がいます。^^;
ごぶりんさん / 2009/05/19(Tue) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんにちは。

やはり大会は中止でしょうね。
感染者の分布図をみると大阪で最も多いですからね。
感染者って書いちゃうとすごいバイキンみたいですが、通常のインフルエンザよりも毒性がなく心配はしていないのですが、マスコミが騒ぎすぎじゃないって位、過敏に反応していますね。
武闘家を上げている最中に戦士や魔法使いを試したく気持ちわかります。
最終的には戦士で勝ちたいって願望がどこかにあるんですよね。(こう書いていると戦士が最も弱いと言っているようなものですね。w)
 (2009/05/20)
おはようございます
*パパスさんへ
次の休みはせっかくの土日休みですのでパパスさんホームにおじゃまするかも知れませんのでよろしくです♪会えたらいいですね~。

*ごぶりんさん
えっまだレベル81でしたか!!こちらは・・・80まで上げましたよ♪
追いつきましたね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがに子供連れて行きにくいので自分だけ行ってます(^^ゞ
おばけきのこの焼け付く息使えるんですか~・・・。
今日も会社のメンテ日で休みなので検証してみようかな~・・・?ついでにお先に99まで・・・(笑)

*ぱるぷんてさん
あらら・・・奥様からお金貰えないのですか・・・。やっぱり九州の件が・・・(怖)
そうそう、こないだのスライム+ピクシー+魔法使い対スライム+シールド+戦士の対戦ビデオありますけどダメージデータ送りましょうか?
必要でしたらメール下さいね♪
Rパパさん / 2009/05/20(Wed) /
Re:おはようございます
Rパパさん、こんにちは。

ごぶりんさんもRパパさんもレベル80台ですか・・・。
私なんかまだ20ですよ~。
どうせ大会なんかしばらく出ないからゆっくり検証しときますよ。w
お金も貰えないし、家でシミュレーションしますので対戦のデータをくださいね。
Rパパさんに結果をお伝えします。
 (2009/05/20)
ごぶりん様へ
ごぶりん様、はじめまして、こんにちは。
すらきちです。
コメントありがとうございます。うちは抽選運がぜんぜんないので抽選突破は夢のまた夢ですが、祈り倒してきます(笑)うちも近場しか行かないので、東北のみです。前日は地元のペア無制限にエントリーして練習したいですが、そちらも抽選のほうが・・・(汗)こちらでは2日連続で大会あることがないので、2日間楽しみたいと思います。ありがとうございました。失礼します。
すらきちさん / 2009/05/20(Wed) /
Rパパ様へ
Rパパさんこんにちわ!コメありがとうございます。
23日は仕事(準夜勤務)で行けそうにありません。申し訳ない…。
その前に感染者が私の府県で出てしまいました…。
最も恐れていた事が!!
当然、嫁から外出(大会)禁止令が発令されちゃいましたよ(悲)
せっかく息子もやる気をみせてきてくれていたのに…。トホホ。
ぱるぷんてさん、Rパパさん府県を通り越しての感染ですが、もう既に感染者がおられるかもしれませんね…(2,3日中に発表かな?)
今は弱毒性でも感染増加に伴って強毒性に変化する事が怖いので仕方ないですね。
それ以前に大会は開催されないのでは?と思っています。
もし開催されるなら定員割れのチャンスも有り得るかもしれませんね。
ぱるぷんてさんこんにちわ!
私の息子武闘家LV8で私に至ってはLV4ですよ。
下には下がいますよっ(笑)
この前『いてつくはどう』がダブったのでショップに売りに行ったら1500円の高値で売れました。
ちなみに『キースドラゴン』『てっきゅうまじん』の800は売値は1000円でした。
800より400の方が人気が高い?のかな。
パパスさん / 2009/05/20(Wed) /
ども~
□すらきちさん

要らないかも知れませんが、新モンスターの耐性データです。
ペア抽選突破する前提でデータ提供です。^^;
コングヘッド:ゆうわくに弱い。メダパニーマに強い。
ひとくいサーベル:ぱふぱふ、メダパニーマに強い。ゆうわくに弱い。
ブリザードマン:ぱふぱふ、ゆうわくに強い。メダパニーマに弱い。
シールドヒッポ:ゆうわく、メダパニーマに弱い。
きとうし:ぱふぱふ、メダパニーマに強い。ゆうわくに弱い。
サイコロン:ぱふぱふに強い。ゆうわく、メダパニーマに弱い。
ドラゴンライダー:ゆうわくに弱い。メダパニーマに強い。
ピクシー:ゆうわくに弱い。ぱふぱふに強い。
シャドーサタン:ぱふぱふに強い。ゆうわくに弱い。
ホースデビル:ぱふぱふ、ゆうわくに弱い。

5回前後検証し、4~5回効いたら弱い、2~3回なら普通、0~1回なら強いと判断しました。
何も書いてないものは普通と解釈して下さい。
皆さんも参考にして下さい。^^;

□Rパパさん
今は下の子の冒険の書のレベル上げがメイン!
上の子は自分で上げますが、今回の騒動でレベル上げはストップ状態です。

□パパスさん
いてつくが1500円はゲーム代が回収出来てお得ですね。
最近そちらに遠征してませんが、遠征する際に参加可能なタイミングだったらいいですね。
でも...そちらでも発生しちゃいましたね。
どこまで騒動が続くのやら。

□パルプンテさん
今日はホームでレベル上げ!
子供は来ず、大人が4名。^^;
ペア代表者、シングル3回戦の方、毎日いる常連さん、に私。
皆でワイワイですが、乱入はせずに武闘家のレベル上げ。
はたから見ると異様やったかも。
ペア代表者はまだLv30台でしたよ。
しかしここから怒涛の追い上げがありそうですがね。
ごぶりんさん / 2009/05/20(Wed) /
Re:ども~
ごぶりんさん、こんにちは。

みんなでワイワイ楽しそうですね。
ひたすらレベル上げということは筐体4台占拠ですか?
確かにはたから見ると異様ですね。
ちなみに私とRパパさんが2人で対戦しているのを嫁が見て異様な光景と言っていました。(それ以上に異様だったでしょうね。w)
 (2009/05/22)
やっぱりミニモン…
皆さん代表勇者決定戦、お疲れ様でした。(23、24日の方は頑張って下さい)
やっぱり魔法ミニモンばかりでしたか…、それにしてもピクシーが強すぎですよね。武闘家との相性がいいので、私はオーシャンクロー、武闘家、ピクシーでやってます。(素早さ、ちからアップ、必殺技有り)

ぱるぷんてさん、九州大会残念でした。
たった4分ぐらいいいじゃないですか。係員は時間にルーズ過ぎますね(笑)代表勇者だけにショックでしたね。

ごぶりんさん、すごいですね。1週間足らずで弱点が分かってしまうなんて……参考にさせて頂きます。

すらきちさん、抽選突破頑張って下さい。とにかく抽選突破が大事です。勝負よりも?です。

パパスさん、ついに感染者が出てしまいましたか。東京、神奈川でも出たようですし。私もこの週末が出かけられる最後かも…パパスさんも気をつけて下さい。

Rパパさん、武闘家レベル早いですね。ごぶりんさんも。私はカード買い、何回かやっても21でした。99のステータスが気になります。
スライムさん / 2009/05/21(Thu) /
Re:やっぱりミニモン…
スライムさん、こんにちは。

魔法ミニモンは魔法+ピクシーでかなりの高勝率になるのですが、次の大会(関東大会)からはピクシーも魔法ミニモンに加わる形で入り乱れるので、シングル戦で優勝するには第3章が出たばかりの関西での大会で出場するのが最も簡単だったんですよ。
ただ、武闘家の台頭で魔法ミニモンもそう簡単には勝てなくなってきますよ。
まじゅうのおたけびやちょうおんぱはミニモンの天敵ではないでしょうか?(未検証ですみません。)
 (2009/05/22)
ども~
□スライムさん

ども。
乱入対戦台で兄と一緒に新モンスターをスキャンして、お互いに止めSPを使いまくって全ての新モンスターに対して4~6回程度の止めSPを検証しただけです。

先週末のペア戦にて新モンスターを使用する方がいると辛いので、検証したまでです。
残念ながら抽選漏れのため、宝の持ち腐れとなってしまいました。^^;

5回前後の検証結果を一旦報告しましたが、今後もデータ取りを行い、精度は上げるつもりです。

また機会があればUPしますね。

ひとまず大筋はこの検証結果でいけると思いますよ。
ごぶりんさん / 2009/05/21(Thu) /
こんにちは
●ごぶりん様
返信おそくなりましてすみません。貴重なデータを教えていただきほんとうにありがとうございます。娘がピクシー使いたいと言っていましたので、かなりありがたいです。しっかり暗記して土曜のペア戦と代表勇者に備えたいと思います。その前に抽選突破ですが・・・(涙)本当にありがとうございました。
●スライム様
はじめまして。
やはり抽選突破が一番大事ですよね。抽選突破できるよう神様仏様にお祈りして行きたいと思います(笑)ありがとうございました。
すらきちさん / 2009/05/21(Thu) /
Re:こんにちは
すらきちさん、こんにちは。

関東でも新型インフルエンザ感染者が出ましたが、関東大会は強行開催なのでしょうかね?
それよりも関東大会が延期になったら、東北大会はかなりの人数になるのではないでしょうか?
そうなると倍率が高くなるだけでなく、感染の危険性が高まるので嫌ですね。
出来れば日程を全て延期できれば良いのですが・・・。
来週は関東に私は行ける日程なのですが、嫁に話すとお金が無いから駄目と断られました。><
おとなしく、レベル上げをしておきます。
 (2009/05/22)
Vジャンプにて
◇みなさんこんばんは~♪今日もでら暑いですね。

先ほど買ってきたVジャンプを読みました。モリセレのドラゴンライダーのカードが入ってた付録の内側がアンケートになってますね。
ちょっと気になったのですが、VJアンケートの(B)の⑧未知の大魔王とあるのですが、誰かご存じの方はおられますか?ちなみにドラゴンライダーは子供のモノになってしまいました…。(まぁ、PCでオリカ用にCCの自作はするつもりですが…、個人的にこっそりと使うだけなので悪意はありません)

あと、新型インフルエンザもこわいですね。さいわいにも私の住んでいる地域では、感染者は出ておりませんが時間の問題でしょうね…。最近は名駅でもみんなマスクをしてます。
みなさんもお気をつけください。
長文失礼しました。
きづっちさん / 2009/05/21(Thu) /
Re:Vジャンプにて
きづっちさん、こんにちは。

Vジャンプのドラゴンライダーは私も重宝していますよ。(ってまだ使用していませんが)
未知の大魔王は私にはわかりません。
まあ、その日が来るまで楽しみに待っていましょう。
ニュースを見るといつも新型インフルエンザの話題になりますが、今はただの風邪と同等の扱いで過敏にならない方が良いと思いますよ。
薬局ではマスクすら売ってない状態で異常すぎます。
うがい、手洗い、人ごみを避ける、規則正しい生活をしていれば大丈夫と思うのですが・・・。
発熱が出たら、タミフルを飲みましょう!!
無用心かなぁ~。
 (2009/05/22)
皆様へ
こんばんわ。盛り上がってますね♪
やはりインフルエンザの影響で今週末の大会全てが中止になりましたね・・・・(泣)
一部開催するところもあるようですが、空気が悪そうな所なので怖くて行けませんね・・・。

*ごぶりんさんへ
そちらのホームではやはりいつもの方がおらっしゃるのですね・・・(汗)
こちらは初日コンプした場所の方が誰もおらず、ゆっくりレベル上げ出来ます♪
おかげさまでLv96まであげられたのでひとまずストップし、これからは自分の分をゆっくり上げることにします♪

*パパスさんへ
今週末は残念でしたね。でも大会そのものが中止になったのでしばらくは会えそうもないですね・・・(泣)
しかし、いてつくが1500円とは・・・俺も売りた~い♪

*すらいむさんへ
武闘家のLv99のステータスは他のブログでも慨出ですが、基本的にHP:923
ちから:121
すばやさ:159
かしこさ:20
みのまもり:29
人によって多少前後しますが・・・。参考までに・・・。



Rパパさん / 2009/05/21(Thu) /
Re:皆様へ
Rパパさん、こんにちは。

メールありがとうございました。
2回戦の試合は信じられない行動順番でしたね。
武闘家レベルかなりいきましたね。
次回の大会はやはり武闘家デビューですか?
基本的な武闘家対策のチームは出来ていますが(頭の中で)、対策チームが魔法ミニモンに対抗できるかが不安でまだまだ私は試合に出れそうもありません。
 (2009/05/22)
武闘家の整理
Rパパさん、Lv99のデータありがとさんです。
予想通りHP900弱ですか。

ここいらで検証結果を纏めてみたいと思います。
自分の整理含めて、参考までに。

★ミニモン系のHP最大デッキ
武闘家+マドハンド+コドラ→約2600。ピクシー→マドハンドでも大差無し
★森/荒野チームのHP最大デッキ
武闘家+炎の戦士+ゴーレム→約2700。若干HP低くなるがサイレス、かくパンのほうが良いかな~。
★人型のHP最大デッキ
武闘家+オーシャン+ベル→2670程。ベル→てっきゅうも大差無し。
★HP最大+合体技あり
武闘家+キースドラゴン+アームライオン→3000ちょい。どれだけミスしないか次第かな。
★武闘家によるモリレン
武闘家+炎の戦士+いわとび→約2470と少な目。使えないかなぁ。
★その他合体技などちょい注目
・バギクロス→武闘家てつ+キラパン+アーム:約2750。使えるかな~。
・ひっかき:武闘家てつ+オーシャン+アーム:約2850。どうやろう?
・ゴーレム+オーシャン+まじゅうでノックアウトも有り。

自分の整理も含めて記載してみました。
乱入で検証してみないと使えるか分からないですね。
とりあえずのネタっす。
ごぶりんさん / 2009/05/21(Thu) /
Re:武闘家の整理
ごぶりんさん、こんにちは。

フムフム、参考になりますね。w
ちなみに空想上の私のチームが書かれていません。
私も皆さんのレベルまで早く行かないとと思いつつ、考え事をしている今日この頃です。
 (2009/05/22)
武闘家デッキ
ぱるぷんてさん、おはようございます!
子供が外出出来ないので家の中で武闘家デッキをひたすら空想している今日この頃です…。
考えついたデッキは私のお気に入りのホースデビルを軸としています。
ホースデビルの赤ボタン全体呪い攻撃と青ボタンメラミとステータスは魅力的ですね。
状態異常系デッキですが
ホースデビル、おばけきのこ、まじゅうのツメで
ひたすらダークスマッシャー、やけつく息、まじゅうのおたけびを行動選択して
1ターンに1~2体状態異常にしていき後はこちらのHP、相手のHP、勇気量を考えて賢者の石、光の玉、攻撃系SPを選択していけば結構使えるデッキかな?と思っています。
マジカルミニモン相手にもやけつく息のマヒが有効?とメラミとゴーストなんかにはまじゅうのおたけびが効きそうなのでそこそこいけるかな?
外出解禁後にどこまで使えるのか検証して来ますね。
パパスさん / 2009/05/22(Fri) /
Re:武闘家デッキ
パパスさん、こんにちは。

武闘家チームにはまだまだ無限の可能性が残されていますね。
打撃速攻型タイプやパパスさんの考えた状態異常タイプさらには・・・秘密ですがさまざまなタイプが存在します。
仮に魔法使いミニモン相手に高確率で勝利を納める天敵チームが存在しだすと皆さんいろいろなチームを大会で出してくれるのかなぁ~と少し期待しています。
まじゅうのおたけびとやけつく石は同じマヒだと思われるので、おばけきのこはきめんどうしのメダパニ、ミミックのあまい息、オーシャンクローやキースドラゴンの追加効果なんてのも良いかも知れませんね。
まじゅうのおたけびは精神的行動不能なんだろうか・・・。
 (2009/05/22)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]