忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮の地下核実験には正直びっくりしました。

これでさらに世界から隔離されましたからね。

日本は経済制裁(貿易の輸入)を禁止しているので次の制裁が輸出禁止となってもあまり効果がありませんね。(輸出額約8億らしいです。)

そんな事はこのブログではどうでも良いことで現在私の置かれている状況がこの北朝鮮に非常に似ています。

それは嫁による経済制裁を加えられているからです。

もともと、こづかい制ではなく欲しい時にもらうスタイルだったので以前は2,3日に1回もらっていましたが、最近はモンバト代をくれません。

別に給料が減ったわけでもなく子供が大きくなり食費が少しかかるようになっただけなのに・・・。

働いたお金を使えないのでストレスが溜まってきます。

嫁は専業主婦なのに金がないってぼやくばかりで・・・、自分で稼げっての。(愚痴っちゃいました。)

そんなこんなでモンバト代を捻出するために密輸じゃなく、オークションでカードを売買してプレイ代に当てていましたがさすがに値段も落ちてきて売れない状態です。

これからどうしよう・・・。

妄想だけでブログを書いておこうかな・・・。w

このブログで強気な事を書いていますが北朝鮮の外交と思ってください。(全てはったり)

私と北朝鮮は非常に良く似ていますね。

次の1手を北朝鮮がどうするかによって私のモンバト代もどうするのか決めますね。

北朝鮮も私も非常に経済的に困難ですよ~。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かかあ天下
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
状況厳しいですね…。
どこの家もかかあ天下ですよね…。
うちの場合は教育上の大会参加・ゲームプレーストップなので少し異なりますが…。
こんな事を公表するのもお恥ずかしいのですが私のところもお小遣いはわすが1万円ですよ…。
レンコならわずか100クレで終わりです。
1パックも抜けません!
後は会社提案で2千円~5千円を稼ぐ位です。
あとは同じくダブったカードを売ったりして軍資金を稼いでいます。
次のチャンスは練金キャンペーンカードを大量に応募して売りまくる予定です。
こうなったら軍資金のかからない大会にどんどん参加して大会参加賞カードを売りさばきまくって軍資金にしましょう。
何かお力になれる事があれば何でも言って下さいね。
パパスさん / 2009/05/27(Wed) /
Re:かかあ天下
パパスさん、こんばんは。

会社提案の2千円~5千円は良いですね。
嫁に知られず懐に入りますからね。(現金支給ですよね。)
私の職場も提案で小銭稼ぎ出来れば良いのですが、年に一度表彰があるだけなので残念ながら懐には入ってきません。
錬金キャンペーンの合体モンスターカードは皆さん余ったカードがたくさんあるので値が思ったほど上がらないように思いますね。
やはり、大会参加が一番ですかね。
とりあえず、おとなしく新プログラムの作成を待っています。
 (2009/05/28)
わぉ
かなり深刻ですね。

うちは出張が多いので、安いホテルにして、浮いた費用をモンバト代にかなりあてれてるのが、大きいです。

あと...少し前はショップで値の下がったカードを購入してオークションで差額で稼いだりもしましたよ。
一時期、1の800SPが下がりまくって逆にオークションでは上がりまくった時期に。

買い占めたのでショップにも全然残ってないですが。
なんか稼ぐ方法見つけないといけないですね。

いい案あったらメールしますね。
ごぶりんさん / 2009/05/27(Wed) /
Re:わぉ
ごぶりんさん、こんばんは。

給料日に2千円ちょうだいって言ったら今月はいろいろ使うから駄目って厳しすぎます。
翌日に千円に値を下げると貰えましたが。w
小遣い稼ぎ方法はあるのですが下準備が大変なので、仕事が忙しい時期なので下準備にかける時間がありません。
もう少し、落ち着けばモンバトプレイとレベル上げも挽回していきます。
その前に大会で武闘家を使ってレベル上げが出来れば良いのですが、大会はそんなに甘くないので1回戦負けですね。
 (2009/05/28)
大変ですね・・・
ぱるぷんてさん大変ですね・・・。うちもかかあ天下ですが、唯一の救いは妻もカードゲームに興味持ってくれてる所ですね・・・。
おかげさまで家族内でカードの話題には事欠きません。
まあ、他に趣味がないせいもありますが・・・(汗)

そちらの力にはなれないけれど・・・データ収集にはいくらでも力になりますよ!
Rパパさん / 2009/05/27(Wed) /
Re:大変ですね・・・
Rパパさん、こんばんは。

奥さんが同じ趣味の場合、会話も弾んで楽しいですよね。
私のところは全く趣味がかぶることがないので口座を握ったもの勝ちですね。(既に敗者ですが・・・)
データ収集は時間があるときで良いのでお願いします。
もう少しで新プログラムが出来上がりますので、そのときにはみんなで理論的に最強になるチームを作り上げましょう。
 (2009/05/28)
うちも
ぱるぷんて様、こんにちは。
すらきちです。
お小遣いもらえないのは大変ですね(泣)
うちもかかあ天下ですが、奥さんも大会出たり一緒にプレーしているので恵まれているのかも・・・
うちはお小遣い1万円なのでレンコはほとんどできず、3人分のレベル上げでいっぱいいっぱいですが。(私のが一番Lv低いです)
なので、フルコンプはあきらめてます。
最悪、ダブってなくても1/800のロトは売ったりしてプレー代に当てたりもしてます。
お小遣い稼ぎのいい方法はわかりませんが、早くお小遣いもらえるように祈ってます。
すらきちさん / 2009/05/28(Thu) /
Re:うちも
すらきちさん、こんばんは。

どこの家も良く似たものですね。w
私の場合、財布にお金が入っているとなくなるまで使うので大金を入れてくれません。
でも、給料日にくれないのはかなりショックでした。
プラス思考に考えると、少ない回数でプレイすることになってきたので目的を持ってプレイすることになり1プレイでの真剣度が増しています。
おかげで武闘家レベルは26ですが、どういった戦い方が良いのかある程度つかめてきました。
 (2009/05/28)
はじめまして
はじめまして
4月からモンバトを始めた下っ端です。
こちらのブログをいつも参考にさせていただいてます。
いままで読み逃げ状態でしたが初カキコさせてください。
そうですか・・・大変ですね。
では我が家の例をひとつ・・
うちの嫁も全く興味がなく「そんなゲームに夢中になって・・」みたいなことを言っていました(このゲームの奥深さを知らない愚か者!)。
しかしながら子供と私が一緒にやっている姿と子供の喜ぶ場面を見て理解を示してくれたようです。
奥様はこういったゲームに全く興味を持っていない方でしょうか?
もしそうであるのならば一度お子様と真剣になってぱるぷんてさんがやっておられる姿を見ていただいたらどうでしょうか?
お子様も一緒に味方となってくれることと思います。お子様達のほうから奥様へ意見するように仕向けるような感じで行けば「みわくのまなざし」とはいかないものでしょうか?(実際のゲームと同じく前準備や駆け引きは必要と思いますが・・)
のんパパさん / 2009/05/28(Thu) /
Re:はじめまして
のんパパさん、はじめまして。

最近は検証も全くせずに無駄な日々を過ごしています。
参考にならないとは思いますが、皆さんとの雑談を楽しみにコメント残してくださいね。
私の嫁はごぶりんさんやRパパさんは良く知っているのですがモンバトに全く興味がありません。
私は思いっきり真剣に子供は少し飽き気味ですが楽しんでいる姿を見てもいい加減やめればと言ってきます。
追い討ちをかけるように長女が無駄遣いばっかりしてと言ってますし・・・。
ただ、私の意気込みがある以上プレイできなくても大会には出ますよ。
戦士や魔法使いで今後登場するであろう上級職業相手にも負けないチームを作っていきますよ。
 (2009/05/28)
対魔法ミニモン
ども。

実は...昨日は貫徹してそのまま今日は徹夜明けで検証してきました。^^;
武闘家による魔法ミニモン対抗マイデッキが完成しました。

今週末の大会に子供が武闘家で参戦を希望しているので、まだデッキ内容は伏せさせて下さいね。

魔法ミニモン(スライム+ピクシーやゴースト+ピクシー)と乱入対戦での検証も計10回やりましたが、7勝3敗。
最終的にHPの残りが互角で、かつ最後に合体技で決められる展開だとほぼ武闘家が先制しますのでって戦略のデッキです。^^;

他の戦士デッキ、魔法使いデッキ、武闘家デッキとの相性は明日引き続き検証します。
どのデッキにもそれなりに強ければいいんですけどね~。
弱点はありますよ。^^;
魔法ミニモン以外で自分なりに考えた対抗デッキで試しに乱入したら、なんとか対抗デッキが勝利しました。
なのでミニモン対抗のデッキで、相手がミニモン以外のデッキだとまだ強さの程はわかってません。
ごぶりんさん / 2009/05/28(Thu) /
Re:対魔法ミニモン
ごぶりんさん、こんにちは。

徹夜明けの検証ってすごいですね。
私も大会によく徹夜明けで行きますが、当選して2回戦目辺りから試合なんかどうでも良くなってきますよ。
魔法ミニモン対抗デッキの完成おめでとうございます。
弱点はあっても対魔法ミニモンに効果絶大だとかなりの確率で勝ちあがれますね。
最近の大会は見ていないのでなんとも言えませんが、やはり魔法ミニモンが大多数なのでしょうね。
こちらも今日で3日連続のプレイをしていますが、なかなかレベルが上がりません。(現在LV50前です。)
武闘家って1レベルが上がると平均HPって4くらい上がりますよね?
このままの計算で行くとLV99でのHPが950前後になるのですがどこかでHPが上がりにくくなるのでしょうか?
 (2009/06/01)
どこでも
お久しぶりです。

皆さんも自由に出来ませんか。私は行く時におつかいを頼まれ、そのお釣りを少々頂いてやっています。(それだけではとても足りないので1500円ほどもらっています)

やはり800/1を狙っているので、まず普通にプレイ(他の方がいらっしゃればもっとお金を使わずに済みます)して、私、もしくは誰かがロトを出せば、しばらく様子を見て、また誰かが出せば、大体次のカードが決まってきます。
次のカード、次のカードとやっていき、次に800の所で思いきってレンコします。今回の800は6クレ位で来る時もあるので、あまりお金を使いません。
とセコい(と言わないで下さい)方法でアーム以外の800が集まりました。

後、この間の大会で仕方ない戦いだと思っていた試合が……



もしかしたら勝っていたかもと思っています。
相手HPが700弱で私が200弱の時に、自分がSPカードを使っていなかったら、どうしますか?

普通はギガデイン、ほしふるで勝負に出るのに、まさかの相手ヒャダルコ封じにつばぜり合い……
今さらバカだなぁ、何であそこでSPカードを使わないの?と思ってきます。

次こそは、そんなミスが無いように頑張ります。
スライムさん / 2009/05/29(Fri) /
Re:どこでも
スライムさん、こんにちは。

ロトを狙っているとレベル上げがなかなか出来ないので、私の場合は人のいない時間帯を狙ってレベル上げ+検証をするのが基本ですね。
もちろん、その中でロトが出れば言うこと無しなのですがそう都合がよくは行ってくれません。
ですので2章でもライノソルジャーやいてつくはどうは取りこぼしましたよ。(ライノソルジャーは魔物使いで使用しないので必要なし、いてつくはどうもメダルキャンペーンで2枚きたので問題ないです。)

相手HPが700弱でSPを使用していない場合の最も確実な方法は合体モンスターのカードを使用することですね。
相手がせいどうの盾の場合、ガードされるのかはわかりませんが約750程ダメージを与えたような気がします。
合体モンスターカードも相手モンスターを見ながら選択になるかも知れませんが、この方法がベストじゃないですかね。
 (2009/06/01)
ペア戦
ぱるぷんてさんこんにちわ!
ペア戦行って来ました~。
今日はイマイチ乗り気でなかったのですが…。
こういう時って結構抽選突破するものですね…。
なんと一番目に呼ばれました!
しかし抽選突破したからには対戦相手にも申し訳ないので全力で戦いましたが結果は二回戦負けでした(情)
二回戦対戦相手のデッキはWマジカルミニモンでした。
安定して強いですね。
こちらのペアデッキは前回のデッキから若干変更して総HPを上げました。
・はじゃの剣
・デュラハーン
 (一回戦はブリザードマン)
・ぼうれい剣士
・マジカルメイス
・あくましんかん
・キースドラゴン
耐性抜群だったのですが相手SPギガデイン×2回で無難に削られました。
パパスさん / 2009/05/31(Sun) /
Re:ペア戦
パパスさん、こんにちは。

私もその場所に行こうとしたのですが、大会がそこだけしかなくペア戦ということもあり敬遠しました。
参加人数は多かったですか?
戦士側のペア戦のチームを一つ考え付いたのですが、ここでの発表は控えさせてもらいますね。
Wマジカルミニモン相手だとすばやさでは相手がかなり有利だし、破壊力もかなりのものですね。
SPにギガデイン×2回なあたりからかなりやりこまれている方なのかつばぜり合いに自身の無い方のどちらかと判断できますが、どっちなんでしょうね。
今週は久々に大会にエントリー予定です。
抽選に当たりたいですね。
 (2009/06/01)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]