忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで参加資格に小学生以下限定、中学生以下限定、年齢無制限というのはありましたが、なんと18歳以上限定という大会を発見しました。

当日はごぶりんさんやRパパさんも参加されると思いますが、開催場所的にもある意味大人の代表勇者決定戦~近畿大会~っぽい感じがします。

今後、こういった開催が増えるのかこの店舗だけなのかはわかりませんが非常に興味のある大会であることには間違いありません。

この店舗だけしかこういった大会をしないのであれば、18歳以上限定のチーム戦とかも開催してほしいですね。(非公式でも構わないので)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
18歳以上の大会
こんにちは。

18歳以上の大会はこの間私のホーム(時々行きます)でもありましたよ。
優勝者は三章稼働の次の日だったのですが、ゴースト、マジカル、ピクシーで優勝していました。[公式HPで調べました]
本当に大人の大会だったので、なんと夜8:00~のスタートでしたよ。

今日そのホームに武闘家育て+カードを買いに行きました。
しかし800の配列だと思ったら逆パターン×3…
結果的に4000円で400、200共に三つずつ(最後のメーダのハマリがなければ2000円だったのに)武闘家は29になりました。

ついでに次の大会を見てきました。次は6月14日です。
まだまだ時間があるのでチーム作りと武闘家レベル上げに専念します。
その前に新型インフルエンザで中止なんてことにならないようにしたいですね。
スライムさん / 2009/05/23(Sat) /
Re:18歳以上の大会
スライムさん、こんばんは。

18歳以上の大会でもそのチームが優勝なのですか・・・。
やはり、シングルだとミニモンに傾く傾向が強すぎますね。
モンバトⅠの状態異常チーム(効き具合もⅠ仕様)であっても現在の魔法使いミニモンには敵わないでしょうね。
私の場合、大会熱が冷めたのでとりあえず細かな検証を重ねていきます。
その中で1/800なんかが排出されるとうれしいのですがね。
 (2009/05/25)
ペア戦結果
ぱるぷんて様、こんばんは。
すらきちです。
ペア戦行ってきました。
なんと、本日は運動会を開催している小学校が多く、8組のエントリーで抽選ナシでした。かなりラッキーです(笑)
結果は、また準優勝でした。
今回は、未熟ながらも勝ちたかったのですが残念です。
武闘家使っている人は私を含めると3人でしたが、1人はLv1桁で、もう1人は私が2回戦対戦したのですがLv見るの忘れました。
ただ、魔法ミニモン+武闘家+シールドヒッポ+サイレスでHP4000台後半だったので、Lvそんなに高くなかったと思います。
決勝戦は、相手はW魔法ミニモンでしたので、武闘家で何処まで出来るか見たかったので、武闘家+オーシャン+キース、魔法使い+スライム+ピクシーで行きましたが、こちらのミスが多く、また私のSP選択ミスもあり逆転負けでした。
まだまだ勉強が必要です(泣)
明日もマスク装備で頑張ります。
失礼します。
すらきちさん / 2009/05/23(Sat) /
Re:ペア戦結果
すらきちさん、こんばんは。

ペア戦準優勝は惜しかったですね。
まだまだ、大会は続くので次回優勝目指して頑張りましょう。
 (2009/05/25)
18歳以上
こんばんわ。
確かに新しく開催されるみたいですね・・・。
実は自分もチェックしてましたが、残念なことにその日夜勤なので・・・(iдi)
ぱるぷんてさん、ごぶりんさんと共に頑張ってきて下さい!!(^^)/
今日武闘家Lv99になりましたので今自分のをレベル上げ中~♪
Rパパさん / 2009/05/23(Sat) /
Re:18歳以上
Rパパさん、こんばんは。

大会欠席は残念です。
次回開催時には日程が合えば良いですね。
私はエントリー予定ですが武闘家レベルが全く上がっていないので、大魔神斬りデッキで参戦かな?
 (2009/05/25)
ペア戦
□すらきちさん

ペア戦お疲れ様です。
準優勝おめでとうございます。
次(明日というか今日ですね)も頑張って下さい。

もうコメを見るのは大会後かも知れませんが、ペアの戦略は様々です。
多少ピックアップしてコメしてみます。

・ベーシックな戦い方は、お互いに止めSPを使用する戦い方。
・面白い方は、この戦い方に対して、相手のSPにあわせて『いてつく』を使用する戦い方をされる方もいます。
いわゆる『耐性は少し悪くなっても、HPや火力のあるデッキにした上で止めSPを潰す』という戦い方。
難しいので私はあまり真似たいとは思いませんが。
・更に面白いのは、止めSPを挿さないターンを狙ってSHTを使用する戦い方をされる方もいます。
攻撃SPよりもSHTで最大6体の攻撃力が上がりますから、上手くいけばこっちのほうが断然お得ではあります。
また、つばぜりに不安のある方は、4ターンで削る前提でこの戦い方が良いと思います。
せっかくSHTで威力があがったのにミスが多いとダメなので、呪文を少し多めにしたデッキが良いと思います。まさに...対戦されたW魔法デッキ(一番メジャーな魔法使いの武器が良いです)でこの戦法だと脅威ですね。

もし代表勇者戦に子供がノリ気で参戦し、かつ抽選突破した際にはお相手によってはSHTを使用したVerの戦い方をせざる終えないパターンがあるかなぁ~とか勝手に妄想してました。^^;
参戦しませんでしたので、お披露目しておきます。

□パルプンテさん
ども。
学校からの言いつけに素直に従い、誘っても子供は外出しませんね。自宅待機状態です。
下の子の冒険の書のLv上げとあわせて武闘家の相性を一人で夜遅くからチェック(日中に大人が一人では、やはり恥ずかしいので)。
面白いところでは、イエティ、ベレス、せきぞうに相性がありました。
かぶと、ダース、ダンビラ等は少し期待していましたが、相性無しでした。
明日(今日)は、スカル、モグラ、つむり、シールド辺りをチェック予定です。
シールドはチェックした気もするが、メモって無いので。^^;

そのR指定の大会場所は先程サイトで確認しました。
年齢無制限など開催していても実は夜の大会までは足を運んだことはありません。
さすがに休みに家族を置いて、一人で遊びに行くのは悪いかな~と。
家族会議の結果ですね~、参戦可能かどうかは。
行くなら一人ですね~。
近場の常連の多くは、きっと参戦するんでしょうね。

まずは来週末のホーム戦ですね~。しっかりそこまでにはLv99に持って行きますよ。
検証は足りないかも知れませんんね(相棒の兄が付いてきてくれないので、対魔法ミニモンがかなり不足しています^^;)。

ミルドラースと対戦した際、大魔王の焼け付く息でゴースト、ピクシーがかなり痺れる事は確認済。^^;
乱入ではどうなんでしょうね~。
ごぶりんさん / 2009/05/24(Sun) /
ごぶりんさんへ
おはようございます。
スカルライダーは武闘家の相性OKでシールド、つむり、モグラはダメでしたよ。初日に確認済み。スカルは昨日、武闘家+スカル+ももんじゃ使ってみましたが、足払いが効かないと苦しい展開でした・・・。思ったほど会心でないし・・・(汗)
Rパパさん / 2009/05/24(Sun) /
Rパパさん
□Rパパさん

サンキューです。
シールド×、スカル○ですよね。
メモが残ってなくて改めて検証するところでした。
助かりマウス。

今日も子供に聞いては見ましたが、行く気無しです。
マスコミが騒ぎすぎて、かなり怖がってますね。
とは言え明日からは学校再開ですからね。
来週からのほうが感染は怖い気がします。
(行くにしても朝8:30~稼動している店に朝一番に乗り込んで、人が増え始めたら撤収する案だったんですがね、それでも嫌みたい^^;)

スカルは両ボタン会心で好きなんですけどね~。幻に弱いのがミニモン対抗としてはネックで使い辛いですよね~。

魔獣は調べましたが...魔法ミニモンが一匹もいない。
厄介ですね~。相変わらず。
ごぶりんさん / 2009/05/24(Sun) /
武闘家相性
ごぶりんさん、こんにちわ!
御存知かと思われますが武闘家にキラーマシン3体、メタッピーのメカ系も相性ありますね。
以外とはぐれメタル、メタルキング、ドラキーマなんかもありますね。
一番意外だったとのはやっぱりうごくせきぞう、バトルレックスですかね。
息子さんはしっかりと学校の言い付けを守られていて賢いと思いますよ。
家の息子なんか毎日外を友達と駆け回っています。
(ただの休日と勘違いしています…)
やけつく息+ダークスマッシャー+まじゅうのおたけびの検証は来週月曜日か火曜日にでもして来ますのでまた結果報告致します。
一応、対戦相手候補として
①マジカルミニモン定番デッキ№1
・マジカル+やすらぎ
・スライム
・ゴースト
②マジカルミニモン定番デッキ№2
・マジカル+やすらぎ
・スライム
・ベビーサタン
③戦士定番ミニモンデッキ
・戦士
・スライム
・シールドこぞう
こちらは武闘家状態異常?デッキ
・まじゅうのツメ+ぶとうぎ
・ホースデビル
・おばけきのこ
個人的にはみかわしの服とぶとうぎの回避率が変わらない?感じがしますのでステータスUPが大きくまたルックス的にもかっこいいぶとうぎが好きなのでぶとうぎをセレクト。
やけつく息が効きまくる事を信じて検証して来ます。
第3章でやけつく息、こもりうた等の状態異常の成功率が上がっているのなら
・武闘家(シールドヒッポ)
・おはげきのこ
・ドラキーマ
なんてモンバトⅠ類似状態異常デッキがはびこってくるのでしょうかね…。
すらきちさん、こんにちは!
ペア戦準優勝おめでとうございます☆
8組のみとは凄く羨ましいですね。
ペア戦術はごぶりんさんが書かれておられる通りです。
私の経験からすれば止めSP耐性をほぼ完璧にしていても2~4体はHITしてしまいますね。
今まで0~1体のみのHITなんてのはあまり見かけないのは私だけでしょうか…。
止めSP耐性ばかりに気を取られて攻守のバランスを崩すよりも攻守のバランスを優先した方が良いかなと思いつつあります。
パパスさん / 2009/05/24(Sun) /
滅・はかぶさ?(笑)
ぱるぷんて師匠&皆様方。

超・お久しぶりです。

メールお送りしましたので、ご参照くださいませ。
はかぶささん / 2009/05/24(Sun) /
Re:滅・はかぶさ?(笑)
はかぶささん、こんばんは。

メール拝見いたしました。
非常に参考になりありがとうございます。
はかぶさMYチームはやはりジゴスラッシュデッキですよね。w
是非マスターしてくださいね。
 (2009/05/25)
ごぶさたです
コメントを残して以来、初めて
ペア戦に抽選突破し、優勝することができました。モンバト1のころは、抽選運も良かったのですが、モンバト2になり抽選運が全くだめでした。
しかし例のデッキはつかいませんでした。
1、2回戦は、魔法+武道家で勝利し、決勝は、魔法+戦士で戦いました。準決勝、決勝は、余裕の戦いでしたが、1回線、おばけきのこのやけつく息にくるしめられました。
これからは、やけつく息にも注意が必要かと思いご報告させていただきます。
NTSYさん / 2009/05/24(Sun) /
Re:ごぶさたです
NTSYさん、こんばんは。

ペア戦優勝おめでとうございます。
状態異常のマヒ効果はミニモンにもそれなりに効果がありそうですのでこれからは状態異常チームが勢力を拡大していくのでしょうかね。
武闘家状態異常VS魔法使いミニモンの戦いばかりが大会で見られそうですね。
 (2009/05/25)
おはようございます
●みなさまへ
代表勇者行ってきました。と言っても、まだ宮城県にいますが・・・ホテルからのコメです。
せっかく、みなさまから応援していただいたのですが、抽選突破できませんでした(涙)
すみません・・・
でも、会場の雰囲気等味わえたのでいい旅行になりました。
ペア戦見て勉強したかったのですが、子供が飽きてしまい見れなかったのが残念です。
今後は、地元の大会で優勝できるようにがんばりたいと思います。
●ごぶりん様
おはようございます。
ペア戦略教えていただきありがとうございました。
せっかくご指導いただいたのに抽選突破できずにすみません(涙)
これからもご指導よろしくお願いいたします。
●パパス様
おはようございます。
いつも田舎なのでそんなには多くないのですが8組は初めてでした。
運動会シーズンみたいでラッキーでした。
次回は優勝を目指したいと思います。
耐性はあまり詳しくないのですが、とりあえず弱い耐性が3体以上にならないようには組んでいます。
うちは、娘がいるのでつばぜり合い勝てないことが多いので、デッキを考えるとき、攻撃力7割、耐性3割くらいのバランスで考えています。
●ぱるぷんて様
おはようございます。
代表勇者の大会雰囲気すごかったです。
残念ながら、ペア戦は見れませんでしたが貴重な体験ができました。
小学生大会は、やはりと言うか、魔法ミニモンが優勝でした。
東北も魔法ミニモン6割という
感じです。
中には、ギガントドラゴンで2回も勝った方がいましたが、ドラゴンぎりは?とも思いました。
今後は、打倒魔法ミニモン武闘家デッキ探したいと思います。
ただ、娘の冒険の書しか99になってないので娘限定ですが・・・SP1ターン目しか使えないし(涙)
今後も何かありましたらご指導よろしくお願いいたします。
失礼します。

すらきちさん / 2009/05/25(Mon) /
Re:おはようございます
すらきちさん、こんばんは。

代表勇者決定戦お疲れ様でした。
抽選漏れでも貴重な体験が出来てよかったですね。
すらきちさんのホームで代表勇者決定戦に参加されていた人はひょっとするとすらきちさんだけだったかも・・・って思うと周りよりも一つレベルが上がった気がしませんか?
代表勇者決定戦は通常の大会とは意味合いが違うので勝ちにとことんこだわっていけば良いと思いますよ。
今後は打倒魔法使いミニモンのチーム作りですね。
武闘家にはかなり期待しているのですが、期待はずれに終わらないように次章のアイテムは充実させてほしいですね。
 (2009/05/25)
やけつく息
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
今日は朝一開店からマスク完備で近場の新規大会開催で第三章状態異常の検証に行って来ました。
が…大会開催店なのに乱入対戦が出来ません…。
こんな事ってあるのですね?
仕方ないので対COM戦で試す事にしました。
やけつく息いいですね~。
大体平均1体~2体はHITします(アバウトですみません)
モンスターによると思いますが子守唄や甘い息よりは若干効きやすい様になっている感じがします。
ダークスマッシャー、まじゅうのおたけびはやはりあまり成功しませんね…。
たまに成功すればラッキーみたいなところですね。
ベレスのソウルイーターと同じ位かな?
今度のシングル戦に参加出来れば駄目元で使ってみようと思います。
その前にレベル上げですが…。
パパスさん / 2009/05/26(Tue) /
Re:やけつく息
パパスさん、こんにちは。

やけつく息は確かに1~2体ですね。w
本日、少しだけプレイしましたがダメージ後の追加状態異常は非ダメージ状態異常よりも効きが悪いように思いますね。
やけつく息もあまい息もこもりうたも効きは同じくらいだと思いますよ。
第3章の対戦チームがたまたまやけつく息に効きやすかっただけだと思いますが・・・。

大会開催店なのに乱入対戦が出来ないところはこちらの地域にもありますよ。
なぜあんなことをするのか良くわかりませんが、行ってはじめて判明するのはかなりショックですよね。
武闘家チームは本当に戦略の幅が多いですね。
小さなお子様から高学年のお子様までさまざまなチーム作りが可能ですね。
後は魔法使い・ミニモンをどう処理できるかにかかっていますが・・・。
 (2009/05/27)
ども
□NTSYさん

ペア戦での優勝、おめでとうございます。
認定証も二枚だし、ペアの優勝は喜びも倍だったのでは?

ペアはなかなか当選しないですね~。

□すらきちさん

抽選は残念でしたね。
見てて参考になる戦いもあったのでは?
地元でマイデッキで心機一転頑張って下さいね~。

□パパスさん

報告有難うございます。
なんと!乱入出来なかったですか。
さすがに辛いですね。

やけつくはマヒでしょうね。
まじゅうは精神的行動不能だと思ってます。
自分も耐性表とにらめっこしながら、対COM戦でマヒであってるか、精神的であってるか?は確認していきたいと思います。
□皆さん

先週近場でシングルの大会があったようで、大半は魔法ミニモンだったようですが、一部武闘家もおられたようです。
んで、優勝は武闘家だったとの事(観戦者から聞きました)

武闘家が魔法ミニモンに勝利した決勝は、武闘家に会心連発!だったようです。

武闘家に呪文使いがもっと欲しいです。
特技が多すぎます。
風マンの餌食ですね~。

ごぶりんさん / 2009/05/27(Wed) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんにちは。

まじゅうのおたけびは技の内容からは精神的行動不能だと思うのですが、効いた後のコメントが【あしがすくんでいる】ではなく【しびれている】だったと思うのでどちらか迷っています。
なかなか判断が難しいのですが、やはりそれぞれ耐性の弱いモンスターで調べるしかないようですね。

武闘家の勝利のキーポイントはやはり会心の一撃連発ですね。
ざっくり計算すると魔法・ミニモンを基準に武闘家HP大チームにすると最後の決着ターンでの先制攻撃こそ武闘家だけれど、その後の2番手・3番手が相手チームに移行するパターンが多いのでこの時に勝利するためにはそれまでのターンでミスなく会心の一撃を出しておいて武闘家で決着させるようなパターンに持っていくことですね。
その為には書かれているように魔法使いで確実にダメージを削っていく必要がありますね。
逆にHPが小の場合は相性の効果(すばやさ)もあり最終決着ターンまで持ち込めばかなりの確率で勝率できるのでしょうが、最終決着ターンに持ち込む前に相手に会心の一撃が出てしまい削りきられるということになりますね。
(相手がHP2700前後に対してHP2400前後になりますから。)
この時はいかに回避して会心の一撃連発(攻撃ミスを考慮して)を出せるかに勝敗がかかっていますね。
 (2009/05/27)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]