忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は大会があちらこちらで開催されていたのですが、仕事の為エントリーできずでした。

日曜日を見渡してもごぶりんさんのコメントにあるように西にはたくさん試合がありましたが、ここら辺では全く開催されていません。

ただ、以前に比べて少し本格的にペア戦のチーム作りを考案中と言うこともありパパスさんの近くまで遠征に行ってきました。

まあ、当選なんてまず無理だろうと思いながら抽選を待っていると呼ばれました。

確かに人数はかなり少なく20組もいなかったと思いますが、それでも呼ばれるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです。

諸事情によりチームを書くことは出来ないのですが、対戦相手3組の内1回戦以外の2組は代表勇者決定戦の優勝者チームのほとんどが使用しているようなミニモン系ばかりを揃えたチームでした。

それでも、余裕を持って勝利しモンバトⅡになり初めて優勝できました。

来週も激戦区でペア戦がありますが、参加しようか迷っています。

参加するにはそれなりのチームを用意しないといけないし、仕事が忙しくて準備できないような・・・。

とりあえず、3章後期ROMを遊んできます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行って参りました
1ヶ月ぶりの大会に行って参りました。
今日は比較的人数が多く、37人いました。
今回から抽選方法が変わったらしく、まず参加者全員に名前を書いてもらい、その後店長が一枚引き、当たった人は抽選突破、そしてその人も一枚引き、対戦相手を決める方法で抽選を行いました。
果たして抽選突破は………






できませんでした………
友達3人も…同じく残念でした。
せっかくごぶりんさんから弱点を教えて頂いたのに、
悔しいです!(ザブングル風)でも乱入対戦でピクシーと戦って、まあまあ効く事が分かりました。ありがとうございます。

もう夏休みまで大会がないと思います。それまで何しようか悩んでいます。NEWチームでも考えようかな。
スライムさん / 2009/06/14(Sun) /
Re:行って参りました
スライムさん、おはようございます。

抽選方法が非常に面白いですね。
K-1の決勝トーナメントみたいに相手を指定できればもっと面白い?かな。(それだと常連さんはまず呼ばれませんね。)
37名でお友達も合わせて抽選漏れは非常に残念ですね。
確率的には誰か当選するのですけどね。

やることがないのでしたら、現在使用頻度の少ないSPを使用してデータ取りしてみてはどうですか?
ROM変更で使えるようになっているSPがたまにあったりしますよ。
 (2009/06/15)
ども
□パルプンテさん

こんばんわ。
ペア戦、優勝おめでとうです。
我が家は兄とのペアで未だに出場出来てません。^^;

だいぶ先日のペア初出場の際も弟とのペアで3つ玉に泣かされましたからね~。

兄と出場を果たすべく何回かトライしてますが、この組合せでは呼ばれた試しがありません。

今週はホームでペアありますが、同じアパートの子(昨日兄に勝って優勝した子)が兄とのペア参戦をまた希望しているので、私は弟との組合せじゃないかな、と。

知り合いが検証したらしく、魔物にしてもペアは二人の連打によって勝敗が付くらしいですよ。

弟との組合せだと、つばぜりは諦めたほうがよいので、デッキとしては必然的に相手が勇気貯める前に削り切るデッキになってしまいます。

つばぜり勝つ前提でモリレンを入れた方とかいますからね~。
かなり目アドバンテージですね。^^;

ひとまず参加しますけど。^^;

あと書き忘れましたが、昨日の大会でミラクルフラッシュにミスが発生しているのを目撃しました。
頻度は少ないかも知れませんが、ロム改正点かな、と。

あと...そんな事は無いと思いますが、昨日2回遊んだだけですが、シルデビのしゃくねつのさけびがミスありませんでした。
たまたまだと思いますが、遊びながら確認したいと思います。

兄とのペアデッキ案に変わって、弟とのペアデッキを改めて考えたいと思います。
(かなり忙しいので検証出来ないかも知れませんけど)

□スライムさん

抽選は残念でしたね。
気合が入っててもハズレる事はうちはしょっちゅうですよ。

抽選方法は面白いですね。

大会が無いようですが、乱入で遊びまくって下さい。^^;
そして冒険の書の称号を『対戦キング』にしちゃって下さいね~。
ごぶりんさん / 2009/06/14(Sun) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

ペア戦は優勝はたまたまですね。
ただ、1試合でも多く試合をして私の考えたチームをいろいろと見たかったので勝利にかなりこだわっていましたね。
最近、ミスがかなり多くてペア戦は必然的に5ターン決着になるのですが私だけなのでしょうか。
チーム編成も回避率をかなり上げていってHPを削られないようにするのかHPを多くして削りきられないようにするとか思い切った編成が必要になってくるかも知れませんね。
今週は連続でペア戦があるので常連さんがなだれ込んできますね。
その分大会レベルも上がるので良いことですが、肝心の自分が当選しないといけないのでなかなか難しいですね。
 (2009/06/15)
おひさ!
ぱるぷんてさんお久!
後期になってから1回も筐体に触ってません!。゜(ToT)゜。
今日まで昼勤で、明日からようやく3連休なので明日から思いっきり遊ぶぞー!(笑)
そうそう、ぱるぷんてさんしばらく会わない内にがんがん入賞されてますね・・・。おめでとうございます。こちらは全然良いところナシです・・・(>_<)
昨日も参加してきましたが、新ロムの特性を利用して魔法使い対策新デッキを渡してきたのですが、本番でダブルスキャンを忘れたらしく、ちょこっとの差でオーブが溜まる前に削られて2回戦敗退だったそうです・・・(T_T)

*ごぶりんさんへ
新ロムはミラクルフラッシュだけでなく、全ての全体攻撃のミス発生率が高くなってるように思われましたよ。メイン必中率がかなり2/3でした。特にミニモン相手には1/3が多いので今後は全体攻撃を選ぶか単体攻撃を選ぶか見極めが難しくなりそうな気がしてます。
Rパパさん / 2009/06/15(Mon) /
Re:おひさ!
Rパパさん、おはようございます。

昨日はシングル戦近くでありました?
1回戦は手渡した魔物使いチームで勝利したのですか?(強いかも)
まだ、新ROMに触っていないので特性がわからないのですが、皆さんかなり変わったようなコメントを残していますね。
皆さんが知らない新ROM特性を発見して私も次回の大会頑張りますよ。
 (2009/06/15)
無制限
ぱるぷんて様、こんにちは。
 
ペア戦優勝おめでとうございます。
いつも優勝、さすがぱるぷんて様ですね(笑)
チーム書けないということはまたまたものすごいチームの完成でしょうか?
 
私も昨日大会行ってきました。
結果は・・・私だけ抽選漏れでした。
せっかく魔物考えたのに・・・(涙)
娘は大人の魔法ミニモンに1回戦負けでした。今回は娘が魔法ミニモン使いたい(いつもは使わないのですが)ということで、相手が大人なので使わせることに・・・
まさか5歳児相手にミニモンで来るとは思っていませんでしたので、SPを状態異状持たせてしまいました(反省)
やっぱり慣れないデッキはダメですね。
でも、負けはしましたが収穫もありました。
娘が終始4玉出せていたことです。
練習のときとは別人のようでしたのでよほど集中していたのだと思います。(喜)
奥さんのほうも2回戦負けでした。(奥さんはミニモンしか使いません・・・理由は見た目が可愛いから・・・)
奥さんが負けた強豪のお子様が優勝でした。
しばらく無制限はないと思いますので、子供のサポート頑張ります。
現在、娘の好きなスカルライダーを入れた新デッキ考え中です(笑)
すらきちさん / 2009/06/15(Mon) /
Re:無制限
すらきちさん、こんにちは。

ペア戦のチームはそんなにすごくはないですよ。
武闘家のレベルも68だしHPも5500前後ですし。
メールをいただければすらきちさんへ優勝したチームを送信しますよ。

年齢無制限はすらきちさんだけ抽選漏れとは稀なパターンですね。
でも、一番モンバトに詳しい人が試合の分析をして的確にチームを組んであげることの方が大事ですよ。
魔法ミニモンは私も同じ失敗をしましたが、ひたすら攻撃あるのみなので状態異常SPを使用するとあまり良い結果が出ませんね。
お子様にこのチームが人気なのはそういった殴り合いだけのチームというのもあるかも知れませんね。
終始4玉出せていたということは今後につながる事で喜ばしいですね。
ペア戦でその力が発揮されてきそうですね。
スカルライダーを入れるとなると魔物使いも良いですが戦士で良いのではと思いますよ。(シングル戦だとつばぜり合いの勝敗よりも削り重視なので)
 (2009/06/15)
おめでとうございます!
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
昨日は来られてたのですね~。
残念!
私も参加予定でしたが天気が良かったのと大会参加についてまたまた嫁とバトル(口論)になり参加見送りになりました(悲)
今度こちらに来られる時は是非メール下さいね。
ぱるぷんてさんが来られると言えばお許しが出るかも知れませんので…。
是非お力をお貸し下さい!
20組とはあの場所にしてはえらい少ないですね。
第三章ともなり、そろそろ家の息子も含めて飽き始めておられる子供さん達がおられるのかもしれませんね。
エントリーしていれば我が家も抽選突破していたかもしれないと思うと悔しいです。
ペアデッキ気になりますね~。
コメントから察して武闘家+戦士か魔法使いですか?
またこっそり教えて下さいね。
27日(土)ホームのペア戦に参加しようと思っていますが、ぱるぷんてさんがペア戦に力を入れておられるみたいなのでひょっとしたら出会えるかなぁ…と思っていますがどうでしょうか?
息子参加拒否&嫁説得無理なら私だけでも行きますので良ければ長男さんか次男さんお借りしてエントリーさせて頂きたいと思います(笑)
ドラゴンオーブの件メールご覧頂けました?
1/800はやっぱり伊達じゃなかったですね。
まだ未所持ですが…。
パパスさん / 2009/06/15(Mon) /
Re:おめでとうございます!
パパスさん、こんばんは。

昨日はお邪魔していました。
メールしようと思いましたが、パパス家の状態が書かれているようになっているのではないかと思っていたのでメールは控えていました。(まさか本当そうだったとは・・・です。)
次回からはメールしますね。
確かに子供の中には飽きてきているお子様がいて当然だと思います。
小さいお子様だとガンバライドに移っているかな?
27日は仕事のため、参加できません。(申し訳ないです。)
ドラゴンオーブの効果はすごいですね。
確かに1/800だけありますね。
私も未所持ですが・・・。
 (2009/06/15)
こんばんわ
優勝おめでとうございます。
ROMが変わっていてうらやましいです、こちらはまだ全然かわっておらず、今週よりかわるみたいです。新ROMが変わってないせいかミニモンばかりでつまらないです。ペア戦はまだ開催されておらず新ROM検証してないのでデッキ作成が全然進んでおりません。
それにしてもペア戦デッキがいになりますねー。
NTSYさん / 2009/06/15(Mon) /
Re:こんばんわ
NTSYさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ROM変更は誰が一番得をするのかわかりませんが、ペア戦のチーム作りは振り出しに戻るかも知れませんね。
シングル戦は今まで通り殴り合いが主となりますのでミスの少ない高ダメージを与えるチームが有利ですね。
ペア戦のチームはたいしたことがないので気にしないでください。w
 (2009/06/16)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]