忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は子供が参観日だったので振り替え休日で本日が休みでした。

私も夜勤のため近くのスーパーで新ROMを体験してきました。

メインは武闘家のレベル上げですので、ミニモンはほとんど使用しておりません。

Rパパさんの新ROMの特性というものもどういったものか知りたいため、いろいろと試してみました。

まず、炎のリングなのですが発動率が落ちているように思います。

以前のロトの紋章レベルまで落ちてきているのではないでしょうか。(データを取り忘れてました。)

あと呪いの装備3種で呪われる確率がアップしたような気がします。

ゲーム中一回も攻撃できませんでした。(大会ではどれくらいの頻度になるのでしょうね。)

そして、新仕様の称号なのですが何が一番良いのでしょうね。

私の冒険の書は大会ルーキーでした。

ドラゴンオーブの色は黒?シルバー?でしたが、子供2人は大会チャンプ・対戦チャンプです。

もちろん、オーブの色も金色でした。

そして、Rパパさんの言われた特性は今ひとつわかりませんでしたが、キラーピアスとはやぶさの剣ってこれまた効果が違うのでしょうかね。

ルビスの守りよりもドラゴンオーブの方が効果が良いようにはやぶさの剣よりもキラーピアスの方が2回攻撃する確率が良いのかも知れません。

後、大魔王への突入率がかなり高かったのですがたまたまなのでしょうか。

おかげで小資金でかなりレベルアップしました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
おはようございます!
あれ?近くのスーパーでもう新ROMになってました?
ホームはまだみたいでしたが・・・?
自分のも大会ルーキーでした(汗)
自分のは2回ぐらいしか出てないので・・・(汗)
それと全体攻撃のミスあまり出ませんでした?
対戦だと結構ミス出ましたよ・・・。こちらも今回の連休間に検証してみますね♪ああ~対戦したいなぁ~
Rパパさん / 2009/06/16(Tue) /
Re:あれ?
Rパパさん、こんにちは。

近くのスーパー=ホームですよ。
後期ROMになっていましたよ。
対戦をしていないのでわかりませんが、全体攻撃はそれなりにダメージを与えていましたよ。
確かに対戦とCPU戦ではかなりゲーム仕様が違っているのでこのまま大会に出場というのも危険かも知れませんね。
 (2009/06/16)
呪い
ども。
呪いは大会で対戦しましたよ。
運悪く2ターン動かれて、決勝で破れましたよ。
全く動けなかったり、ギャンブルでしょうね。
2ターン動かれ、かつアンクルに会心出るわ、では勝てません。
1ターンはつばぜり合いで止めたので、実質1ターンだけ。

ペアの作戦は机上ですが、完了。
あまり使用されないSP含めての戦略で、対策されると辛いので、ふせておきますね。
お会いしたら、お伝えしますね。

大抵、ふせた際には、抽選外れるんですけど。

あとはデッキパターン。
自分なりの耐性バランスの考えはありますが、火力とのバランスが悪く、こればかりは検証したいところです。

ごぶりんさん / 2009/06/16(Tue) /
Re:呪い
ごぶりんさん、こんにちは。

対戦相手は呪いのアイテム3種セットでしたか?
一つだけならそれなりに動けるのですが、3種セットでそれくらい動けると大会でも使えそうですね。
ペア戦もチーム変更を余儀なくされそうなので、また一から考え直しかも知れませんね。
今週はどういったチームでエントリーしようか悩んでいます。
 (2009/06/16)
メール・・・
ぱるぷんて様、こんにちは。
 
メール送信いたしましたのでよろしくお願いいたします。
 
新ROMプレーしてきたのですね。
結構、修正が入ってそうな感じですね。
検証が大変そうです(泣)
 
スカルライダーのデッキは娘用のデッキなので戦士か武闘家で考えていました。
まだ、対戦させていないのでわかりませんが、相棒はメタルライダーで考えています。(あまり使われていないデッキにしたいので・・・)
耐性に難がありそうですが・・・
これからいろいろ考えたいと思います。
すらきちさん / 2009/06/16(Tue) /
Re:メール・・・
すらきちさん、こんにちは。

メール返信いたしました。
内容は守ってくださいね。
スカルライダーのデッキは最近誰も使用しないですね。
モンバトⅠでは必須モンスターだったのにね。
またいつか日の目を見ることがあるのでしょうかね。
 (2009/06/16)
炎のリング及びやけつく息
炎のリングについてですがおっしゃるとおり発動率が落ちているようです。今回の実験では発動率は58.8%(com戦)、お相手マジカルミニモンにて攻撃HIT率を加味した平均予想発動回数は1.85となりました。実験回数は12回です(12回目に単体攻撃しかHITせずしかも発動しなかったので頭に来て止めてしまいました)。
しかしながら武道家と組ませることで使えるお化けきのこのやけつく息ですがなんだか物凄く効く気がするのですが・・・
ベビーサタン、ゴースト、ピクシーに11回やってみましたがそれぞれ5,5,4回麻痺してました。又安らぎのローブを装備した魔法使いにも効いた感じです(回数は2回だった気が・・)。
今回の実験結果はどうでしょうか。効き過ぎな気がするのでご意見を聞かせていただけませんでしょうか?
それと大変恐縮なのですが私の愚痴も聞いてください・・・
恥ずかしいのでメールを送ります・・・
のんパパさん / 2009/06/16(Tue) /
Re:炎のリング及びやけつく息
のんパパさん、こんにちは。

炎のリングはやはり発動率が落ちていましたね。
やはり発動しすぎだったのでしょうね。
今回は前回の炎のリング並に発動率の高いキラーピアスが狙い目でしょうかね。
おばけきのこのやけつく息は確かに主力ミニモンには結構効果がありますね。
ただ、メラに極端に弱いので注意が必要ですよ。(トータル五分五分でしょうか。)
やけつく息だけでなくこの新ROM辺りからモンバトⅠでも有名な状態異常パレードが始まると思います。
ただ、勇気量の変更などしているのでモンバトⅠのようなつまらない試合が増えることはないのではないでしょうか。
まだ試していませんが、ガチンコデッキVS状態異常デッキがイーブンな戦いをするように設定されているんだと思います。

愚痴に関してメールを楽しみに待っていますが、届いていませんよ~。
 (2009/06/17)
ども
呪い3種セットです。
大会では大抵4ターンまでに決着がつきますが、その中では1~2回が基本と思います。
全く動かない事もありますよ~。
こればっかりはギャンブルですよ~。

その方は魔法ミニモンばかり使うので、以前にスライム+シールド、はぐれ+アンクルを教えたのですが、ここぞとばかりにはぐれ+アンクルでしたよ。^^;

しかし、ホーントレインばかり選択してましたが、武闘家にいけば良いのですが、両サイドのモンスに、かつ会心ですからね。
アイタタ、でした。

おまけに、しにがみのたてでこちらの攻撃がガードになるし。^^;
ROM運は最悪パターンでしたね。

金曜の夜はなんとかホームで乱入による検証を予定。
(お時間あれば是非)

お越しの際には、ペア限定でお願いしやす!

個人的には大会を賑わしているデッキ相手にあえて、つばぜり負けた上でも勝利出来るか検証予定です。
(仕事が片付くかな~)

先週土曜の晩の無制限はあの場所じゃないですよ。
あちらは日曜晩ですよね。
都心での開催です。
Ⅱになってからは、一度も行った事無いですけど。
ごぶりんさん / 2009/06/17(Wed) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんにちは。

呪いの3種でそれだけ動けるのはすごいですね。
まあ、決勝戦だから使用できるチームかもしれませんが・・・。
決勝の内容は最悪ですね。
相手の会心は仕方ないとしても、しにがみの盾にガードされると悔しいですね。(呪われていないし)
今週は夜勤なので夜は出動できません。(申し訳ないです。)
誰かごぶりんさんの検証をアシストしてあげて~。
って場所もわからなければ、お手伝いもできませんね。^^;
 (2009/06/17)
メール届きました
ぱるぷんて様、こんにちは。
内容は絶対に守りますので安心してください。
あとメールも送信しましたのでよろしくお願いします。
すらきちさん / 2009/06/17(Wed) /
Re:メール届きました
すらきちさん、こんにちは。

メール読みましたよ。
コメントはどんどんしてもらって結構ですよ。
皆さんの質問には答えていきますので大丈夫ですよ。
 (2009/06/17)
よかったのかも
届いていませんでしたか。
ある意味良かったのかも・・・
昨日は怒りが収まらず(今もそうですが)誰かに聞いてほしくて(地元のモンバト仲間とは家族ぐるみのつきあいですので話せません)つい送信してしまいました。
興奮していたので文体などはめちゃくちゃだったと思います(お恥ずかしい・・・)。
追信
メールを送る件ですが確認させてください。このブログのフリーエリアよりNAMEに名前、mailに私のメールアドレス(yahooのメールアドレスなどでもいいのですか?)、commentに内容を書き込むでよろしいのでしょうか。宜しく御願いいたします。
のんパパさん / 2009/06/17(Wed) /
Re:よかったのかも
のんパパさん、こんばんは。

メールはフリーエリアより送信できますよ。
名前とアドレス(フリーアドレスで構いませんよ。)と内容を入力していただければ問題ないですよ。
メールアドレスは業者に売ったりしませんのでご安心ください。w
愚痴をお待ちしております。w
 (2009/06/17)
のんパパ様
だいぶ遅れてですが。

魔法ミニモンは、物理的行動不能、精神的行動不能に大抵、強いですよね。
弱くないまでも、普通以下の耐性なのが、マヒ、呪い、あまい息ですよね。

検証お疲れさまです。
検証結果は正しいと思いますよ。
ピクシーもマヒ、呪いに弱いですし、ベビーサタンも呪いに弱いです。マヒは普通かな。
妥当な結果だと思います。

まじんのオノ、シャドーサタン、ミミックとか面白いと思います。
ごぶりんさん / 2009/06/18(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]