忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に大会にエントリーしてきました。

土曜日は過去一度だけペア戦が当選した場所に行きました。

エントリー終了15分前で16名という少なさでしたのでひょっとすると余裕の当選?と期待していましたが、抽選時には20数名に膨れていました。

それでも、一時に比べればかなり少ないのでどちらか当選するだろうと思っていました。

なかなか呼ばれなかったのですが、7番目にやっと弟が呼ばれて一安心するのもつかの間、8番目に兄が呼ばれました。

いきなりの兄弟対決です。

モンスターカードは代表勇者決定戦用に全て2セット用意していたので弟と兄でモンスターが被ってもどちらかが使用できないという事はありません。

いつもは私の考えたチームで大会に出場していますが、今回は好きにチームを決めれるのでそれぞれに好きなモンスターを選ばせると、兄は戦士・サイコロン・オーシャンクロー、弟は武闘家・サイコロン・オーシャンクローと主人公の職業が違うだけで全くモンスターが変わりませんでした。

武闘家はレベルが低くまだ大会には出せる状態ではありませんが、まじゅうのツメをチョイスしていたこともあり、HPは低いもののサイコロンに攻撃が行けばよい勝負になると思い、このチームで戦わせることにしました。(兄弟同士はお互いのチームは全く知りません。)

1ターン目にいきなり獣神拳がサイコロンにヒットします。

その後、炎のリングを使用しますがあまり効果を得られず徐々に戦士が有利になってきます。

結局兄は3ターン目にギガデインを挿入し無難に勝利しました。

武闘家VS戦士だとHPに差がある分戦士有利なのでしょうかね。

特に相手が武闘家とわかっているとメタルキングの盾の効果は絶大ですね。

先ほどの獣神拳もそうですが、会心の一撃もメタルキングの盾の方に攻撃が流れますし、ドラゴンキラー装備でも攻撃がドラゴン系に行く傾向にあります。(データは取っていませんが体感的にはそう感じます。)

2回戦では私の考えた最新のチームで登場し、炎のリング効果(9回中8回に効果)で3100オーバーの相手を1ターンで750ほどまで削る楽勝で勝利。

3回戦は相手がミニモンであるのはわかっていました。

さらに先ほどの炎のリング効果を見ればスライム・ベビーサタンは出せないので恐らく、ゴースト・ピクシーで来ると予想していましたが予想通りでした。

ただ、ミミック・ダースドラゴン・まどろみの剣(バッドブレスデッキ)が確実に勝利できるか検証していなかったため、無難に勝てると思われる戦士・はぐれメタル・おおめだまで勝負しましたがミスがかなり多く5ターン目まで勇気がたまるのにかかりました。(光の玉を挿入してです。)

相手の魔法攻撃はこちらのみかがみのたてでほとんどガード状態でお互いにダメージがほとんど与えられない状態でした。

決勝戦はこれまたミニモンで勝ち上がっていたので今回もミニモンだろうと思い、サイコロン・さんぞくのおの・アンクルホーン(バギクロスデッキ)で攻略しようと思いました。

決勝戦が始まってびっくりしたことは相手がアームライオン・まじゅうのツメ・オーシャンクローに変わっていたことです。

相手の獣神拳が怖かったのですが、1ターン目から必殺技の連発で相手はほとんどダメージを与えれません。

こちらの攻撃はみのまもりの低いアームライオンに集中してくれたのであっという間に勝利しました。

相手が1ターン目から必殺技を出し続けたのには、必殺技が2つある事が原因だったのではないでしょうか。


通常オーシャンクローの攻撃は氷の乱舞を選択します、その後サイコロンがいるため獣神拳を選択、アームライオンのどちらを選択しても必殺技になるという使い慣れていないと誰もがはまる最悪のパターンでしょう。

これまで魔法使いミニモンを使用していて、いきなりのチーム変更ではお子様もさぞ使い難かったでしょうね。

久しぶりの大会でいきなり優勝でしたが、まだ代表勇者決定戦に出場できていないことが引っかかりうれしさ半減です。

続く日曜日もこれまたエントリー数が少なく28名でした。

弟が抽選突破し先日の兄とはうって変わってぎりぎりの試合ばかりになっています。

それでも勝負運に恵まれなんとか決勝戦まで進みました。

相手はこれまた魔法・ミニモンで勝ちあがっていたので今回もそうだろうと思い、メタルキングの盾・はぐれメタル・アンクルホーンで挑みました。

このチームは皆さん知っていると思いますが、高確率で魔法ミニモンに勝利が出来ますのでまだ使用したことが無い方は是非試してください。

決勝戦は結果から言うと負けました。

じゃあ、魔法ミニモンに全然勝てていないじゃんと言われてしまいそうですが、実は決着ターンの前のHPは相手約50でこちら550ほどでした。

さらに決着前のターンでダウンオールに1体ミスが出て50残ったのに加え、1ターン目からかなりのミスが出ていました。

盾にせいどうではなくみかがみを選択したのも私のミスですし、ギガデインではなく誘惑の踊り(魔法使いのみヒット)と言うのも敗因の原因です。

とりあえず、いろいろなミスが重なった上で決着ターン前にこのHP差です。

そして、運悪く本来最もすばやいはずのはぐれメタルが魔法使い・スライムに先制されての敗北でしたので普通に戦っていればという言い方はおかしいですが順当に行けばこのチームの方が強いです。

負けはしましたが、兄のときとは違い頑張っての準優勝なので個人的にはかなり満足しています。

兄が優勝・弟が準優勝に触発されて私も大人の大会へ挑戦しましたが、案の定抽選漏れ。

やはり子供たちには及ばない私でした。

大人の戦いはミニモン系を使用せずに独自のモンスターチームで勝ち上がっており内容の濃い大会でした。

全国各地でこのような大会が開かれることを期待しています。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
息子さんの優勝、準優勝おめでとうございます。内も下の子が
、土曜日に久し振りに優勝することができました。
大会はほぼ皆勤賞なのですが、
ミニモン対決がいやなので、色々なデッキで臨みましたが、
中々勝ことがでませんでした、
多分2勝13敗です、上記のデッキを今度試してみます。
NTSYさん / 2009/06/08(Mon) /
Re:こんばんわ
NTSYさん、おはようございます。

お子様の優勝おめでとうございます。
ミニモン対策はいろいろとありますが、フールブレイクミス(他力本願)が最も必要な条件かも知れませんね。
現在、魔法使いの装備がやすらぎのローブからみかわしのふくに移行しているので、あまい息が狙いどころになっているかも知れませんね。
戦士+ミミック+αのαの部分には確実に攻撃が命中する魔法攻撃が良いですね。
また、武闘家+よるのていおう+αも良いかも知れませんが、HPに問題があるような気がしますね。
とりあえず、戦士・アンクル・はぐれで一度戦って見てください。
 (2009/06/09)
お見事です。
ぱるぷんてさん、子供さんの優勝、準優勝おめでとうございます。
すごいですね。私も優勝、準優勝の報告ができればいいなと思っております。
早速日曜日に大会があるのですが、そこではまだ抽選突破したことは無いので、通ったらいいな(願望ばっかりですね)と思っています。
ぱるぷんてさんオススメチーム、また今度とりあえず乱入対戦で試してからやってみたいと思います。(使い慣れなかったら困るので)

武闘家オーシャンアームはてつのつめに替えることで解決すると思いますよ。会心の一撃も出やすいです。

お互い抽選突破から頑張りましょう。
スライムさん / 2009/06/08(Mon) /
Re:お見事です。
スライムさん、おはようございます。

ありがとうございます。
戦士・アンクル・はぐれはあくまで魔法ミニモン対策チームであってどうしようもない弱点がありますので連戦するには対戦相手を見ないと痛い目を見ますよ。
アンクルの変わりにオーシャンも対策としてありますが、これだと確実にダメージを与えられない事がありますのでアンクルの方が勝率は良いですね。
ただ、通常モンスターと対戦するときはオーシャンクローの方が勝率は良いし弱点も少なくなってきます。

武闘家・オーシャン・アームに限らず、殴り合い希望の時はてつのツメかドラゴンキラーの方が良いですね。
武闘家は状態異常狙いで残り2体が攻撃というパターンはかなりやりこまないと勇気量やSPの選択が難しいですからね。
 (2009/06/09)
おめでとうございます
ぱるぷんて様、こんにちは。
 
お子様の優勝、準優勝おめでとうございます。
魔法ミニモンを倒しての優勝、さすがぱるぷんて様ですね。
お子様の判断力もすごいです。
うちの娘はぜんぜんですので・・・
はぐれ、アンクルは魔法ミニモンに有効なのですね フムフム
なるべく自分の考えたオリジナルデッキ(すでに考えられているデッキなのかもしれませんが・・・)で勝てればと思っていますので、参考にさせていただきます。
ここぞという時はもしかしたら使わせていただくかもしれませんが(笑)
 
今週末は、こちらでも大会がありますのでがんばりたいと思います。
一応、抽選突破できましたら、娘はその日の気分、奥さんは魔法使い、私は魔物の予定です。
魔物は、いばら+スカル+シルデビかボストロ+シャドーサタン+エビスピで行こうかなと思っております。
一応いばらデッキはとどめも削りも意識して組んでみたんですがどうでしょうか?
ボストロデッキはごぶりん様のアドバイスも参考にさせていただき、生息地相性+状態異常にしてみました。
大会までに試せればよいのですがなかなか時間が取れないのが現状です(涙)
 
ながながと失礼しました。

すらきちさん / 2009/06/09(Tue) /
Re:おめでとうございます
すらきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
オリジナルデッキにこだわるのは良いことですね。
負けても納得がいきますからね。
どうにもこうにも迷ったときにははぐれ・アンクルも考慮に入れて見てくださいね。
他にも試したことは無いのですが、まじゅうのつめ(orてつのツメ)・ホースデビル・きめんどうし(orコングヘッド)なんてのも有効かも知れませんね。
いばら+スカル+シルデビチームはバランスが良いのですが、魔法ミニモン(特にスライム・ゴースト)との対戦では会心の一撃が連発しないと厳しいのではと思ってしまいます。
フールブレイクを打ち続けてくれる限りはスカルライダーとシルバーデビルが回避してくれそうですが、ヒャダルコだとかなりの確率でやられちゃいそうですよ。
ボストロールのチームはどういった戦い方をするかによって強さがかなり変わってきますね。
 (2009/06/09)
我が家の悲喜劇
こんにちは
お子様の優勝、準優勝おめでとうございます。
特に炎のリングの炸裂状況が最高でした。
では我が家の例を・・・・・
今回は乱入対戦にて武道家(鉄の爪)、ピクシー、オーシャンクロウのデッキにて炎のリングを試してきました。実際に戦ったのはうちの嫁でした(最近DQBに理解どころか完全にはまっているようです)。
今回の対戦では最初にマジカルミニモンにて4連勝した後、お相手がマジカルミニモンを出してくることを見計らい、マジカルメイス、きとうし、アンクルホーンにて挑ませました。
お相手は当然のごとく青銅の盾でしたので1ターン目からロトの紋章を使用させ、最大の効果を上げ余裕の勝利でした。
その後気分をよくしている嫁に前述の武道家デッキにて炎のリングを使わせました(お相手は予想通りマジカルミニモン+みかがみの盾)。
なんとこれが最悪の結果に・・
旋風脚が1体にHIT、火龍拳が全MISS、氷の乱舞もMISSとほとんどダメを与えられませんでした(HITした一体には当然発動)。お相手は会心出しまくりにて何もできずに大惨敗・・・
あまりの結果に笑っていると負けた嫁がものすごい顔で戻ってくるではありませんか(本当に怖い顔でした)。
ROMのいたずらだとなだめて何とか事なきを得ましたが内心私もかなりのショック・・・
炎のリングの戦略がばっちり決まって内心ほくそ笑んでいたであろうパルプンテさんとは真逆の心境でした。
我が家ではこういった状況でしたが良かった事も一つ。
今回の惨敗でうちの嫁が完全に本気になったようです(再来週に行われる大会に参加するなどと言って平日から子供を連れ出しやっているようです)。
のんパパさん / 2009/06/09(Tue) /
Re:我が家の悲喜劇
のんパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
炎のリングの炸裂はある程度予想していたのですが、それ以上だったためちょっとびっくりです。
のんパパさんの所は天国と地獄を一気に見ましたね。
ロトの紋章の場合は魔法攻撃(ほぼ100%ダメージ)でも可のため、後は発動するかどうかだけの問題ですが、炎のリングは命中するかが問題になってきますから特にミニモンのような回避率の高いモンスター相手にはギャンブル要素が入ってきますね。(その為に発動率が高いと思われますが)

奥様がはまったということはある意味ラッキーですが家計の方が心配になってくるのでどっちが良いのかわかりませんね。w
再来週の大会に向けて練習頑張ってください。
 (2009/06/09)
新ROM
ども。

忙しく先週は大会参加出来ず。
珍しく週末も一切ドラクエに触れず。^^;
本日少しだけ新ROMで遊んできました。

フールの火力DOWNでは?
Lv95の魔法使いの方が乱入していたのを観戦しましたが、スライム相手に393しかダメを与えてなかったです。
強さの程度を均等にするべく、補正がかけられた感じが...

うちの兄にはW合体技デッキを伝授してましたよ。
使うことなく新ROM対応されちゃいましたが。
一応ミニモン対抗として、てつのツメみかがみ+炎の戦士+アームで考えてました。
ゴーストかピクシーが主流な感じなので、炎にダメを受けないようにして、かつヒャダルコも3体HITじゃ辛いので、みかがみ。フールにはみかわし頼み。
バギクロスか爆連撃が発動可能ですが、相手が一転して、はぐれだったり、せいどう持たせてると物理系のひっかきでは、ぶが悪いのでね。
まじゅうのツメだと撃沈なので、武闘家のレベルが上がる前にお披露目したかったですが...
もう使う気がしませんね。
またデッキ考えます。

いばら、シルデビは称号ダブルアップが嬉しいですね。
いばらとシルデビは互いに弱点を補い合いますが、シルデビが思ったより会心出ないんですよね~。
ごぶりんさん / 2009/06/10(Wed) /
Re:新ROM
ごぶりんさん、おはようございます。

フールブレイクのパワーダウンは本当ですか?
レベル95でスライム相手に393は確かにダメージ少ないですが、賢さが極端に少ない装備だったとかではないのでしょうか?
まあ、新ROMをこちらも確認すればよいことですね。
武闘家レベル60台ですがHPはあと100ほどしか上がらないため、ペア戦では武闘家も登場させてみようと思っています。
シングル戦ではレベル99にならないとやはりきついですかね。
 (2009/06/12)
その他
ども。

忘れてました。
新ROMになってイオナズンはミス復活!してますよ。

メタキンたてでイオナズンの会心防ぐようになってるかは未確認です。

きゅうしょ突きを防ぐかも確認出来てません。

分かった人いたら教えて頂けると助かります。
ごぶりんさん / 2009/06/10(Wed) /
ありがとうございます
○ぱるぷんて様、こんにちは。
 
ご指導ありがとうございます。
やっぱり、あのデッキでは魔法ミニモンには勝てないですよね(涙)
ついつい、フールブレイクばかり意識して考えてしまってますので・・・魔法も考えないといけませんね。
ボストロールデッキは一応、1ターン目は、痛恨、まがまがしい、マルチで、聞き具合によってマルチをドルマに変えたりしようかななんて考えてました。
とりあえずは今度の大会は魔法ミニモン以外は今回考えたデッキ+αで行ってみます。
負けたら負けたで勉強になりますので。
魔法ミニモンには、現在何も思いつかないので、魔物のロト紋デッキかボスト+おおきづち+サイコロンのギャンブルデッキで行こうと思います。

○ごぶりん様、こんにちは。
私もシルデビ思ったより会心出ないなと思っております。
称号ダブルアップは、モンバトⅠのロトコレをあまり持ってない私にとってはかなりうれしいモンスターです。
なので、魔物の場合ダブルアップ主体の構成になりがちです。
人とあまりカブりたくないのでそれでも魔物使いますが・・・ひねくれてますね(笑)
全戦魔物での優勝が夢ですね。
上級職で全てのモンスターがダブルアップしないかなぁなんて考えてしまう私です。(ありえませんね)
すらきちさん / 2009/06/11(Thu) /
Re:ありがとうございます
すらきちさん、おはようございます。

いばら+スカル+シルバーデッキの件ですが私も対戦させたことが無いのであくまでも想像で書いていました。
ですので、ひょっとするとスカルライダーの足払いが高確率で転ばせたりして勝利するかも知れませんよ。
それにマジカルメイスを使用しているお子様の場合、フールブレイクの破壊力に頼りすぎの面がありますのでヒャダルコへの選択変更を忘れているかも知れませんので、実際には何が起きてもおかしくないと思います。
大人の大会で無い限りは使えると思いますので、一度試してくださいね。
魔物使いで殴り合いはやはり分が悪いですね。
 (2009/06/12)
ロム交換
ぱるぷんて様、こんばんは。

今日念願の新ROMに更新されました。
これでWスキャンできるそうです(喜)
ついでに3章後期ROMにもなっていましたのでプレイしてきました。
新モンスター1体と新合体モンスター1体を確認しました。
楽しみが無くなるといけないので名前はださないほうがいいですかね(笑)
すでに知っているかもしれませんが・・・

魔物も検証とまではいきませんが使ってみました。
2チームとも3回ずつやって2回ボロ負け、1回惜しくも負けでした(涙)
ロト紋デッキ、ギャンブルデッキも負けで結局9連敗しました(泣)
相手はスライム、ピクシーです。
ぱるぷんて様のいった通りでした。
魔法ミニモン相手には使えないです。

ただちょっとだけ収穫もありました。
もともとミニモン対策で考えてたチームではなかったアンクル+シャドーサタン+戦士のドルマクロスデッキを、ぱるぷんて様のアンクル+はぐれデッキが魔法ミニモンに強いということから、武器だけメタキンの剣にかえて使ってみたところ5連勝できました(喜)
ただ相手が奥さんだったので強いかどうかは微妙ですが・・・
ぱるぷんて様のおかげで完全オリジナルデッキではないですが、一応対抗できそうなデッキが見つかりました。
ありがとうございます。
あとは魔物で勝てるようにがんばります。
今週末の大会は魔物だけのつもりなのでミニモンに当たらないことを願ってます。
すらきちさん / 2009/06/12(Fri) /
Re:ロム交換
すらきちさん、おはようございます。

本当に念願のロム交換交換ですね。
これですらきちさんの強さに拍車がかかりますね。
私はまだ新ロムでのモンバトは遊んでいないので今日が初めてとなりますが、新モンスターには興味がありますね。
どんなのが出るんでしょうね。

魔物使いではやはり魔法ミニモンには歯が立ちませんでしたか・・・。
アンクル+シャドーサタンは良い考えですね。
戦士と組ませるとHPもかなり多くなり、足止め(まがまがしい光)もそれなりに有効ですし私も試用させていただきます。
今週末の結果もお待ちしております。
 (2009/06/14)
第三章後期?
今日は武闘家を育てに行って来ました。

ロトは収穫がありませんでしたが、バトルしていて収穫はありました。

まず一回戦、決勝戦のメンバーが変わっていました。
ピクシーの弱点検証に行ったつもりだったのですが、一回も出て来ませんでした。弱点が分かる方教えて頂けると幸いです。
決勝戦ではダーク・ブレイクチーム、新モンスターがいました。新モンスターの技はメラメラ斬がありますね。
すらきちさんの新合体モンスターは分かりませんでした。

私事ですが、今日やっとエスタークを討伐出来ました。一回も出て来なかったので時間がかかってしまいました。

明日は大会なので、是非とも抽選突破して、いい成績を取って来たいと思います。
スライムさん / 2009/06/13(Sat) /
Re:第三章後期?
スライムさん、おはようございます。

ピクシーは私も完全に弱点は把握していませんが、あまい息やこもりうたよりもマヒや呪いでかなり動けなくなっていますよ。
会心の一撃や回避がかなり高い分、状態異常系はかなり弱く設定されていると思いますよ。
新モンスター気になります。。。
確認できるかなぁ~。
抽選突破と報告お待ちしております。
 (2009/06/14)
ども
ピクシーの弱点は、呪いに弱い、マヒに弱い、ゆうわくに弱いんじゃないかな。
ラリホー、メダパニーマも弱いかも知れません。データ数が少ないので推測です。

ここ最近、6回連続ハズレでしたが、今日は兄弟で突破。
いきなり1回戦で対戦でしたが、武闘家同士で会心出まくった兄がそのまま勝ち進み、なんとか魔法ミニモンを使用せずに準優勝。
シャドーサタン対抗デッキなど、即席にしては上出来な内容でした。
決勝は魔法ミニモンと思いきや、デッキを思いっきり変えられて惜しくも敗れましたね。

今日は久々にぼうれい使ったデッキやデュラハーン使ったデッキでデッキ的にも内容的にも順当に勝利したので、楽しかったです。^^;
優勝は...同じアパートのご近所さんでした。

新モンスターでブォーン?とかって出現しましたね。
雷には強いですね。
氷は弱いです。炎は普通よりちょい弱目の印象。
牛をイメージするモンスターなので、うしどり+@で合体しそうな感じ。

赤目ミルドラは開放されてますが、出現せず。
竜王ばかり。
ごぶりんさん / 2009/06/13(Sat) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

私の所と同じで1回戦兄弟対決ですね。
結果も兄が勝利と全く同じでしたね。
Rパパさんからメールが来ていたのですが、土曜日の大会はエントリー数が16名割れだったようですよ。
代表勇者決定戦が終了してからかなりエントリー数が減ってきたように思うのですが、皆さん飽きてきたのかインフルエンザでまだ敬遠しているのかどうなのでしょうね。
土曜日は少なく日曜日は多いのかな?
 (2009/06/14)
ども
最近は土曜開催はかなり重なってる感じですかね。

昨日も近所で4開催ぐらいあったんじゃないかな。
大会後にホームに行ったら常連さんが数名いましたが、皆さん大会には行ってたようです。
たまたま違った場所に行ってたようでした。
聞くと各会場とも25名程度でしたよ。
定員割れってどこだろう?
開催箇所が少ないとやはり人は多いのでは?
あとペア会場もシングル会場もエントリー数は同じぐらいだったようなので、ペアに集まってる感じですね。

日曜は近くでは開催ないし、西に行けばかなり開催されてますが、最近は遠いと子供が乗り気じゃないので無理には行かないです。
やはり日曜は多いのでは?
そう思ってるので日曜はほとんど最近は行かないですね。

昨日ハズレてたら、晩に開催の無制限に兄と行く予定でした。
大人相手でもやる気になってます。^^;
がしかし昨日の決勝の戦い方では大人相手だと厳しいかもですね。

まだ決着のつかない3ターン目にSP挿してましたが、SPもまだ選択肢として最低3つはあると思っていました。
削るほうを選択して結果負けてました。
削るSPで若干、合体発動ラインに届いてなくて合体技が選択出来てませんでしたが、賢者で1ターン延ばす事で合体発動ラインに届く可能性は充分あったし。

昨日の晩はペア検証したかったのですが、閉店まで1~2名程度ですが並ぶ状態で、シングル乱入が行われてたので諦めてシングルで乱入。
最近好んで乱入で遊んでいるのは、武闘家+オーシャン+ベレスですかね。
ベレスを使って暗黒の相手耐性やソウルイーターの効き具合を確認する意味も含めてかな。
結構デスサイズも会心出るので合体技は無いですが、なかなかですね。
連勝してしまい、乱入されなくなっちゃいました。

負けても良いデッキで状態異常を織り交ぜながらガンガンに遊んで新ROMの耐性検証したいところです。
ごぶりんさん / 2009/06/14(Sun) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

常連さんたちはこぞってペア戦に参加しているので、狙い目は同一地域、同一時刻のシングル戦ですね。
定員割れの場所は2Fの広々としたスペースのあるごぶりんさんがあまり行かないあの場所ですよ。
夜開催の年齢無制限は18歳以上ではなかったですか?
18歳以上の大会の良い点は魔法ミニモンがほとんどいなく、勝利にこだわるのではなく純粋にモンバトⅡを楽しんでいる点です。
観戦していて勉強になるSPの使い方もありますので、見に行く価値はあると思いますよ。
新ROMの耐性はどんな感じでしょうね。
 (2009/06/15)
航空斬の出し方
航空斬の出し方わかりません
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ドラクエさん / 2010/01/13(Wed) /
Re:航空斬の出し方
ドラクエさん、はじめまして。

虚空斬は天空の3点セットを装備した状態で仲間にいたずらもぐら、スライムベス、おおきづち、かぶとこぞう、ダンビラムーチョを加えます。
行動選択の時にいてつくはどうとためるやバイキルトを選択すると必殺技の虚空斬が発動しますよ。
 (2010/01/13)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]