忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんご存知の魔力上昇後のギガデインは超強力ですね。

マジックバリアで防ぐのも手なのですが、私なんかは1回目はフェイクを入れてもう一度、魔力上昇を使用してからじっくりとギガデインを挿入という非常にいやらしい戦い方を子供に教えています。

この魔力上昇後のギガデインをただのギガデインにする方法って知っています?

もうどこかのブログで書いているかも知れませんが、大会ではあまり使っていないので書いておきます。

魔力上昇した後の次のターンでつばぜり合いを仕掛けるだけです。

これだけで魔力上昇の効果が主人公から消されるのでギガデインのダメージ量は550ですみます。

これを載せるか悩みましたが思い切って載せちゃいます。

魔法使いの方ごめんなさい。

こうなってくると安易につばぜり合いを仕掛けてくると思いますが、やはりつばぜり合いを仕掛けて負けた場合には次ターンも動けなくなるというペナルティは必要なんじゃないかなぁ~って思ったりもします。

実際に次ターンも行動不能だった事があったので何かキーポイントがあるんだと思います。

とりあえず、それを解明していきたいです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次ターン行動不能
パルプンテさん、ども。

次ターン行動不能は...未体験かも知れません。
(記憶に無いだけ?)

意識して確認出来ればって事で。

先日やっと、ホームでエスタークに会いました。
(30クリアしたのに、いつも赤目か普通のデスピサロばかりでしたので)

経験値は1000超えを頂けました。
エスタークはHP5100で経験値1000超えるのでLv上げには嬉しい限りです。
地獄の帝王ですので、炎系は効かないっぽいです。
HPが低めなので、比較的に討伐は楽です。

ギガデインネタは乗せちゃいましたね。
先日確認しました。
他サイトで攻略法があるとの事でしたので、つばぜり?と思って子供と試してビンゴでした。
(=勇者を無効にするかなと)
ごぶりんさん / 2009/01/06(Tue) /
Re:次ターン行動不能
ごぶりんさん、こんばんは。

エスタークに出会えたなんてラッキーですね。
経験値が1000だとほぼ間違いなく1コインでLV2程上がりますね。
お得度NO1ですね。

ギガデインネタを出したらまどうしの杖を装備する人がいなくなるのでしょうかね?
 (2009/01/08)
つば競り合いの結果
こんばんわ。昨日はお疲れ様です。ようやくみんな回復したのでレベル上げしてきました♪
つばせりあいの結果動けなくなるというのは自分の場合、主人公がマヒしたときにつば競り合いしたときに次のターンでもマヒしたままだった経験はあるんですが、そう言う結果ではないでしょうか?赤目デスピサロ相手につばぜり合い仕掛けて負けたのですが、次のターンマヒしたままっていうことはありませんでしたけど・・・。
対戦モードだけの現象でしょうかね?
>ごぶりんさん
今日そちらのホーム行ってきましたが、赤目ばかりでエスタークニ会えません・・・(泣)
Rパパさん / 2009/01/06(Tue) /
Re:つば競り合いの結果
Rパパさん、こんばんは。

Rパパさんはインフルエンザにならなかったのですね。
つばぜり合いに関してはこれからいろいろなパターンを試してみるので何かあればこのブログで報告します。
 (2009/01/08)
魔法使い
もしつばぜり合い仕掛けて負けた場合は まともにギガデイン550以上の大ダメージ&負け確定ですか?
もしつばぜり合いに勝つ自信があって相手が魔力上昇の後、仕掛けてくるの解ってたら、わざと魔法使いにするのもいいですね
魔法使い+魔法使いモンスター2体のチーム相手で、こちら1ターン目にマジックバリアとか戦いキツイですか?
後、相手魔力上昇の後のこちら状態異常SPで相手ギガデインだと ギガデインが先に発動しそうですか?
はちまるさん / 2009/01/07(Wed) /
Re:魔法使い
はちまるさん、こんばんは。

つばぜり合いを仕掛けて負けてもギガデインは550のままです。
つばぜり合いに負けても残り2体できっちりと大ダメージを与えてくれれば負けることはありませんのでそんなに神経質にならなくても良いかも知れませんね。
魔法使い3体チームに1ターン目マジックバリアが的中すれば戦局はかなり有利(不利)に傾きますが、ぱふぱふや誘惑が3体にヒットするよりもましですよ。
マジックバリアを防がれても勇気は確実に溜めれるので逆転は可能です。
ですので諦めずに最後まで勇気をために行きましょう。
魔力上昇の後のこちら状態異常SPで相手ギガデインだと状態異常が先に発動します。
そこで主人公が状態異常になるとひょっとするとギガデインも550に戻るかも知れませんね。
 (2009/01/08)
ペア戦
こんばんわ。
この前、珍しく高倍率のペア戦で抽選突破できました。
次男が例のデッキに固執したので思い通りのデッキではありませんでしたが、
案の定ぱふぱふで痺れさせられていいとこなく初戦敗退でした。
ペア戦見ていて分かったんですが、魔力上昇後のギガデインは通常ダメージでした。多分ためるの効果で攻撃系SPのダメージアップとかもペア戦では出ないと思います。

やっぱりペア戦はぱふぱふ対策が必須だと感じました。

最近、魔物使いのレベル上げているところですが、まだ猛獣使いです。
ポイズンブレイクデッキが使える気がしてよく使っています。くさった死体はHPは毒の沼地で150あがりますがちょっと炎に弱いので外してダークランサー、ポイズンリザード、さそりアーマーを使っています。
みのまもりはそこそこあるし、毒の追加ダメージがおいしいですね。必殺技で追加ダメージがあるのはこれだけだったはずだし。

不思議だったのがベビーサタンのイオナズンでダークランサーが350超の被ダメージ受けたんですがあれは呪文であって呪文でないから?マジバリで防げるのに実は爆発属性の打撃としてカウントされるのかな。
斧使いさん / 2009/01/07(Wed) /
Re:ペア戦
斧使いさん、こんばんは。

ペア戦出場おめでとうございます。
私もペア戦をⅡになって初めて見ましたがやはりぱふぱふが流行りでしたね。
ベビーサタンのイオナズンは非常に特殊な攻撃で魔法なのに会心の一撃も出るし、ミスもします。
打撃と魔法の両方を併せ持っています。

ペア戦のチームをいい加減考えないと・・・。
 (2009/01/08)
面白い
斧使いさん、こんばんわ。

面白いネタ、有難うございます。

確かにマジバリで防げるし、カードリスト上も呪文のはずですよね。
でも会心出る事あるし、ダークに効いたのであれば、爆発属性の攻撃と扱われてると考えるのが筋ですね。

ペア戦出場は羨ましいです。
こちらはデッキ検証も全然で(当選しないので優先度下げちゃいました^^;)参考になります。

魔物使いもLvが上がるにつれて会心発生率が上がる気がしてますよ。
下の子には魔物で優勝させたいと願い続けている、ごぶりんでした。
ごぶりんさん / 2009/01/07(Wed) /
ペア戦での魔力上昇は…
斧使いさん、おはようございます。
ペア戦での『ためる』『魔力上昇』は1P側に、その主人公をもってきたら使えますよ。
私も以前ペア戦では使えないと思っていましたが、はかぶささんに教えて頂きました。
はかぶさんさん、サンキューです。
パパスさん / 2009/01/08(Thu) /
人型モンスター
ぱるぷんてさん、こんばんは!
良い情報Get!出来ましたのでご報告致します。
見た目が人型のモンスターと主人公を組み合わせると相性UPするみたいです。
戦士と相性のいい人型モンスターは『リリパット』『ボル&ブル』『シールドこぞう』『オーシャンクロー』
魔法使いと相性のいい人型モンスターは『まどうし』『炎の戦士』
『魔法使い』『まどうし』『炎の戦士』を組み合わせで検証したところ『力がUPしたぞ!』と表示されました。
上記デッキでモリレンでの『勇気UP』魔法使いでの『かしこさUP』でトリプルアップになります。
ペア戦で抽選突破出来た時、魔法使いデッキに私が使おうと思っていたデッキです。
話は変わりますが11日(日)は、ぱるぷんてさんの準ホーム?でも開催されますね。
この前、遠征した地元の常連さん達は、ぱるぷんてさんの府県を通り越して、わざわざ私の府県に遠征されるのでしょうかね?
それか聞き間違いで、ぱるぷんてさんの府県に遠征されるのでしょうかね?
今日、大会日程がHPに更新・公開されていたので事前に常連さん達がぱるぷんてさん準ホームで開催される事を知っていたなら辻褄が合いますね。
あ、それと昨日LV上げしていたら1クレで黒排出!なにかと裏返したら『いわとびあくま』でした…。
やっぱりトレードした後って今まで手に入りにくかったカードが簡単に手に入りますよね…。
排出後、横の台に移って9クレ目に黒排出!
どうせ『ばくだん岩』か『マネマネ』か『はじゃの剣』かと思って裏返したら『ゆうわくの踊り』でした!
ラッキーでした!やっとGet出来ました。
またダブッたら『まじんの鎧』と交換お願いしますね。
パパスさん / 2009/01/08(Thu) /
Re:人型モンスター
パパスさん、こんばんは。

すごい情報ありがとうございます。
参考にしてチーム作りに役立てたいと思います。
常連さんたちは恐らく近畿を北から南に縦断するのではないでしょうか?
時間的に全ての開催場を回ることは無理ですが、開催時間の早いパパスさんの所から抽選して外れればこちらの方、最後にもう少し南の方となって地元に帰るのではないでしょうか。
私も11日はパパスさんのところにエントリーしてから準ホーム(?)に行く予定です。(当たればそれで終了ですが)

いわとびあくまGETおめでとうございます。w
そして、ゆうわくの踊りは本当におめでとうございます。
是非ともゆうわくの踊りを当ててもらって交換お願いしますね。
 (2009/01/08)
イエティ
ちょっと考えてみたのですが、イエティ+魔法使い+メタルスライム+光の玉orギガデイン
このデッキは大会で活躍できないでしょうか?
後、うごくせきぞう+戦士+ボストロール+合体召喚
さまようよろい+戦士+ぼうれい剣士+合体召喚
はちまるさん / 2009/01/08(Thu) /
Re:イエティ
はちまるさん、こんばんは。

イエティを入れたチームですが問題はHPだけですね。
これがクリアーできればかなり優秀なのですが・・・。
うごくせきぞう・戦士・ボストロールはLV99でHP3500近くになるすごいチームですが、状態異常にはとことん弱いですよ。(魔法使いにもかなりやられちゃいます。)
戦士相手とわかっていてつばぜり合いに自信のある子供ならかなり強いですよ。
全体的に合体召喚は活躍するところがあまり無く、スーパーキラーマシンと暗黒の魔人はダメージ+状態異常でそれなりには使えますがトータルダメージを優先させるならギガデイン+攻撃3体の方が良いですよ。
 (2009/01/08)
大会では
こちらでは まだモンバト2の大会は開催されてないのですが、ぱるぷんてさんが行ってらっしゃる大会で、とどめの一撃で勝利するのは1大会15試合中何回ぐらいでした?
あと一番気になるところなのですが対人戦でつばぜり合いの際勇気を2段階まで賭けれますが0回賭けで剣をさした場合は負けても勇気は減らず現行のままでしょうか?
はちまるさん / 2009/01/10(Sat) /
Re:大会では
はちまるさん、こんばんは。

とどめの一撃で決着する試合は1大会で1回あるか無いかのレベルです。
つばぜり合い自体もあまりする傾向にはないですね。(つばぜり合い狂の次男はボタンを見る度に高速連打しています。)
対人戦でのつばぜり合いで連打ゲージを0回賭けの場合も勇気は減ります。
なぜ?と思うかも知れませんが、つばぜり合いを仕掛けた(仕掛けられた)時点で天空の剣がせり上がってきますが、その時点で勇気が賭けられています。
ただ0回賭けの場合はつばぜり合いに負けても光の玉を挿入するとオーブ満タンになる可能性があると思いますので、大事な勝負ところでつばぜり合いをされないようにするには2ターン目の最初に0回賭けで被害を最小限にするのも手かも知れませんね。(これが有効かは試した事がないのでわかりませんが・・・)
 (2009/01/11)
お疲れ様でした
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
本日はお疲れ様でした。
遠征組さん達が大半を占める、あの大衆の中、私の息子とぱるぷんてさんのお兄さんが抽選突破出来たのは凄かったですね。
お互いほぼ諦めて帰る準備に取り掛かっていただけに…(笑)
初戦相手、魔法使いの読みは、ぱるぷんてさんのおかげでズバリ!的中しましたが、メタルキングではやっぱりHP低かったですね…。
相手のスライム会心出まくりで、こちらの攻撃は避けられまくりで良いとこなしでした。
お兄さんの2回戦?敗退は非常に接戦だっただけに残念でしたね。
もうほとんど皆さんLV90以上なので、こちらも早くLV90以上にしてあげないと息子では厳しくなってきていますね…。
今後の目標は抽選運だけはなかなかありそうなので目指すは初戦突破です(情)
◆Rパパさん
本日はこちらへの遠征お疲れ様でした。
抽選は残念でしたね。
あれから隣府の抽選は無事突破出来ました?
あと『ギガソード』と『いわとびあくま』の交換ありがとうございました。
大事に使用させて頂きます。
◆ごぶりんさん
今日は遠征無理でした?
ぱるぷんてさんとRパパさんと一緒に探していましたが、ごぶりんさんらしき人は見当たりませんでした。
急なお仕事でも入ったのでしょうか?
それか奥様説得ミス?
今日こそは御対面出来るかと思っていただけに残念…。
パパスさん / 2009/01/11(Sun) /
Re:お疲れ様でした
パパスさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
抽選はお互いにラッキーでしたね。
Rパパさんはメールによると次の開催場もハズレで最後に行った場所で16番目に呼ばれたそうですよ。
パパスさんのお子様の試合はどうしようもない状態でしたね。
あれだけ相手の弱点を突いて負けると、このゲームに絶対はないというのを再認識させられますね。
こちらも2回戦を勝ちあがってパパスさんのお子様を破った子と対戦したかったのですが、残念ながらだめでしたね。
来週からパパスさんの地域も平穏を取り戻すのではないでしょうか。
 (2009/01/11)
すんまそん
金曜から風邪引いてますが、昨日大会に行ったため?、こじらせてしまいました。
今日と明日は自宅療養です。

昨日は準ホームで準優勝でした。落ち着いたらコメします。
ごぶりんさん / 2009/01/11(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]