忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士レベル99で謎のモンスターA,Bを加えた、噂の最強チーム相手に勝てるか検証してきました。

子供の戦士レベルが99ではないので若干パワーダウンなのですが、それでもかなり強いです。

そして、このチームに対抗すべくHP2000前後のチームを出して勝負しました。

1試合目、噂の最強チームの本領発揮により4ターン目に敗北。

2試合目、こちらにとどめの一撃が発動して勝利。

1勝1敗に終わりましたが、他のチームのように敗色濃厚の試合ではなくかなりの確率で勝てる感触を得ました。

敢えて噂の最強チームも対策チームもモンスター名を出しませんが、もうかなりの方が噂の最強チームを知っているのではと思っています。

この最強と呼ばれているのも1章もしくは2章までで、あるアイテムの出現により影を潜めるかも知れません。

そして、職業に格闘家が出てきたら獣系(キラーパンサーやかくとうパンサー)が甦ってくるのでしょうね。

ばくだんいわのメガンテはやはり僧侶と組む事で第3の技に組み込まれるのでしょうかね。(僧侶最強?)

これからもモンバトⅡから目がはなせられないですね。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かくとう系
パルプンテさん、こんばんわ。

2章で格闘系の新職業はあるでしょうね。
キラパン、かくパン、いわとび、コドラ等が戦士に扱われていないですし。

相変わらず週半ばは出張です。^^;
なかなか検証が進みません。
ちなみにホームの左側の対戦台は昨日デスピサロを4回討伐しましたので28になりました。
週末には30超えてるでしょう。
エスターク、赤目デスピサロ、ドンモグーラ辺りが出現するとの話を耳にしました。
楽しみです。
赤目デスピサロは爆発に弱いみたいですよ。
ですので、ミニモン魔法使いデッキで挑みたいと思います。
ごぶりんさん / 2008/12/26(Fri) /
Re:かくとう系
ごぶりんさん、こんばんは。

今、気になっているのがスライムベスの第3の技です。
ためるが変化するのかスラ・バーニングが変化するのかによって今後の使用方法が変わってきます。
先日、左側の機械で乱入対戦をしておりました。
ですので30回討伐していたのかわかりませんが、私が行った時にあちらの主(常連さん)がプレイしていたので恐らく30回は過ぎているのでしょうね。
今回は乱入よりも1Pプレイが楽しいですね。
 (2008/12/27)
吹雪のため検証挫折
こんばんわ。
外が猛吹雪のため検証をあきらめて最強デッキがなにか考えました。ペア戦優勝者の片割れですね。
たしかに考えられています。検証もしてませんでした。実際に使ってみて強そうなら大会の決勝以外に使ってみます。
ついでにここで話題になっていた風と氷に強いモンスターを自分のデッキに加えてシャッフルしてペア戦デッキを思いつきました。片側はヴォルバーンデッキです。これから魔法使いを育てなければなりませんが低レベルでも活躍してくれそうです。

ちなみに最強デッキの予想があたっているかは別として、自分なりの対策デッキは魔法使いに魔導士の杖、モンスターはドラキーマ、ベビーサタンのミニモンデッキでとどめの一撃狙いしか思いつきません。
斧使いさん / 2008/12/26(Fri) /
Re:吹雪のため検証挫折
斧使いさん、こんばんは。

噂の最強デッキは実際に対戦相手としてプレイすれば頭で考えているよりも強烈なのが実感できると思います。
ペア戦に既に目がいっているとはすばらしいですね。
私は全くの手付かずです。(まだ、レベル上げの最中ですから・・・)

最強デッキの戦士レベル99(はじゃの剣使用)では総HPが2700を超えてきますので、対策デッキで仮想試合する時はこのことも考慮に入れてくださいね。
 (2008/12/27)
本日の大会
ぱるぷんてさん、こんばんは!
なんと!今日、大会に行って来ました。
と言うのは嘘で、正しくは妹とおかんに連れて行ってもらいました(感謝)
エントリー数は25名だったそうです。予想より少なかったです。
先週と違い何とか初抽選突破出来ました(抽選運は私がいない方が良いかも…)
多分、ごぶりんさんのお子さんも抽選突破されておられたと思います。
結果は1回戦で相手魔法使い『まりょく上昇』の後のギガデインであっけなく負けました!
こちらのデッキは自称№1で挑みましたが『マジックバリア』を持って行かせてなかったのが痛かったです…。
◆ごぶりんさん、こんばんは!
上記で述べた通り大会参加しましたよ。
多分、ごぶりんさんのお子さんと家の子は名前が全く同じだと思われるので気付いておられたかも知れませんね。
今日は散々で1回戦負けやら対戦中に集中出来ずキョロキョロしてMCに注意されるは情けな過ぎでした(喝)
ごぶりんさんのお子さんは優勝出来ました?
ごぶりんさんのお子さんは№5,6番でしたよね?
多分№8番のお子さんが戦士LV90で強敵だったと思いますが勝てました?
このお相手は先週ぱるぷんてさんのお兄さんも死闘の末、勝利される位でした。
あと息子の対戦相手覚えています?
息子が全く覚えていないみたいでして…。
なんで負けたのか検証してみたいので。
すみませんが宜しければコメお願いします☆
パパスさん / 2008/12/27(Sat) /
Re:本日の大会
パパスさん、おはようございます。

抽選突破おめでとうございます。
ただ、パパスさん自身が見れなかったのが残念ですね。
魔力上昇後のギガデインは辛いですね。
ただ、魔法使いチームはHPが低いので負けじとギガデインで勝負すれば相手が225ダメージ多いだけで済むのですが両サイドモンスターも魔法使いだった場合、マジックバリアの方がよさそうですね。

いわとびあくまがダブったのですが持っていますか?
次回会うときに持っていなければトレードお願いしますね。
 (2008/12/29)
ども
■パルプンテさん

こんばんわ。
スライムベスは変わらなかった気が...
しかし記憶が定かじゃないので、また検証した際に報告しますね。
(どれを検証したかメモしたもの以外は忘れてます)

今日は偶然でしたね。
ビックリしました。

■パパスさん
こんばんわ。
正しくは6、7番です。
弟が6番、兄が7番です。
仕事の電話がちょくちょく入ってたので、ほとんど子供の相手が出来ず、1回戦はほとんど見てませんでした(見れませんでした)。

弟にはひとまず先週と同じデッキを渡しました。
兄は『まぁ勝てるだろう』...と放置して電話対応をしてましたが、お相手がLv90台だったようで1回戦負けでしたよ。
ちとショックでした。
見ても無いので、子供から出したデッキと戦況を聞いて反省会をしました。^^;
その後ホームに帰ってデッキ検証した後に帰ろうとしてましたらパルプンテさんにお会いしました。
出来立てホヤホヤの2デッキで挑んで1勝1敗でしたね。
弟は先にも記載の通り、先週と同じデッキでしたが今回は初戦を圧勝。会心3発で2ターンで沈めました。
二回戦は兄が敗れた子でしたが、接戦になると予想し素早い合体のスラジェネに変更したにも関わらず毎ターンお相手のオーシャンや炎の戦士に先制され、かつ勝負ところのターンも相手2体が先制でジ・エンドでした。
先に動けば、あと1回の攻撃で削りきれるHPだっただけに残念です。

パパスさんのお子さんは弟と同じ名前という事で反対ブロックでしたね。
うちの子同様に電話対応で会場を出て、外で電話してましたので、パパスさんデッキもお相手のデッキも全く見てません。
申し訳ない。

決勝はLv90台の子と魔法使いで勝ちあがってきた子でしたが、魔法使いの子はギガントドラゴンに変更してました。
1ターン目に風マン発動でドラ斬りとその他特技を無効にして有利に進め、勝負ところもギガントが先制して勝利してました。
ん?うちは先制されたけどギガントが先制したというのは今考えるとチト納得出来ないなぁ。

ボチボチいろいろなバリエーションにとんだデッキ案がいくつか出来上がってきました。
果たしてどれが強いか?まではじっくり検証しきれてないし、またいろいろ試して好感触なだけで実戦数が伴わないので、本当に強いか疑問ですが。
まだ年内は大会参戦しますよ。
年明けは半月程出れそうにないので。^^;
ごぶりんさん / 2008/12/28(Sun) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

現段階ではスライムベスは変わりませんね。
第2章以降に期待という事ですね。
ごぶりんさんが帰られた後に赤目デスピサロにも遭遇しました。
なかなか強いですが何とか勝ちましたが残りHPが170程でした。
経験値は700位貰えたと思います。
常にデスピサロまで到達できれば100円でレベル1上がりますね。
 (2008/12/29)
おひさ~!
おはようございます。
今日からようやく冬休みです♪
ああ~忙しかった!!
本当は昨日からだったんですが、休出の為・・・(T.T)
しかし!執念で早く終わらせて昼には帰ってぱるぷんてさんの準ホームのところにエントリーしてきましたが、27人のみなのにハズレ・・・ここんところ当たりません・・・(´□`|||)
ごぶりんさん、パパスさん当選おめでとうございます。いいなぁ~・・・(´・ω・`)ショボーン
昨日はうさばらしに夕方までホームでレベル上げしてました♪
ぱるぷんてさん来るかな?と期待してましたが、ごぶりんさんの所に行かれてたのですね・・・。残念!!
しかし、対戦して確信したのですが、やはりレベル上がるにつれて状態異常、攻撃ミスの確率が上がりますね。
昨日エントリー前にレベル16の戦士と対戦する機会ありましたので試しにトルネコ使ってみましたら全然効かなくて・・・こちらの攻撃がミスの連発・・・(汗)
おい!魔法使いかよ!?って感じでしたわ(汗)
こういう訳でレベル上げはやめ!!今は魔物使いのレベル上げに集中してます。シングルスキャンでも戦えるようにパワーアップ対象を増やしたいですしね。
Rパパさん / 2008/12/28(Sun) /
Re:おひさ~!
Rパパさん、おはようございます。

抽選は残念でしたね。
あそこは初開催で人数も参加者も未知数でしたので情報ありがとうございます。
私も年末(もう年末ですが)に参戦予定です。
かなり強い人が参戦するように思えますが、どうなのでしょうね。

レベルが上がると状態異常や攻撃ミスが増えるとなると戦士系よりも魔法使い系の方が有利になりますね。(魔法攻撃はミスしないので)
私の感覚ではミスについてはそんなにしていないような気がします。
状態異常はわかりませんが・・・。
あと高レベルになると魔王クラスの出現がなかなかないという事もなくなりました。
かなりの確率で出現しています。(3回に2回は出現かな)
 (2008/12/29)
最強デッキ?
こんばんわ。
県内の初大会に参戦してきました。
噂の最強デッキで準決勝まで戦って決勝に行けたら変える予定でしたが、15番目だったため変更のひまも無くそのまま戦うはめになり、さすがにレベル77戦士にレベル30では厳しく準優勝にとどまりました。

大会後、レベル30の戦士で最強デッキとレベル8の魔法使い対策デッキで戦ってみましたが、攻略はそんなに難しくないように感じました。
追加効果の発現率は高くなかったし、こもりうたで寝まくるし、大会ではぱふぱふで3体しびれました。
ベビーサタンをスライムベスにしてもいいかも知れません。眠り系一体のみですが戦法は状態異常そのものです。こもりうた、魔力上昇、ためる(もしくはイオナズン)、光の玉の力を借りて連勝できました。

前シーズンは打倒状態異常でしたが、Ⅱでは低レベルで高レベルプレイヤーに勝つのを目標にします。
斧使いさん / 2008/12/28(Sun) /
Re:最強デッキ?
斧使いさん、こんばんは。

準優勝おめでとうございます。
レベル77の戦士がどういったチームかわかりませんが、レベル30であのチームはHPがかなり少ないのではないでしょうか?
追加効果の出現率はモンスターによってかなりの差がありますので斧使いさんが選ばれたモンスターは相性が良かったのでしょうね。
ぱふぱふ3体でしびれるのはほぼ確定ですが、対戦中にガチンコ勝負から勇気をためるに変更できるかがこのチームと対戦するときにキーになってきます。
ドラキーマがどれほどの効果を持っているのかこちらも魔法使いで検証してみますね。
 (2008/12/29)
既に気づきましたね
■斧使いさん
こんばんわ、お邪魔します。
ぱふ及びゆうわく、どちらも有効と思われます。
あと、こもりうたにも気づいたのですね。
キーマは戦士向けのモンスですよね。
昨日いろいろ試しているうちに使えるモンスである事が分かりました。
多分(ですが)、魔法使いには効きません。
まだ少ない検証データなのでなんとも言えませんが。
こちらも大会用のデッキが増えてきました。^^;

■パルプンテさん
こんばんわ。
スライムベスは戦士NG、魔法使いOKですね。第三の技はありませんでしたよ。
ちなみにドラキーは戦士も魔法使いもNGでした。
他にも検証しましたが、まだデータ表に空きが沢山。^^;
正月前までになんとか頑張って検証します。
ごぶりんさん / 2008/12/29(Mon) /
Re:既に気づきましたね
ごぶりんさん、おはようございます。

情報ありがとうございます。
スライムベスは魔法使いとの組み合わせですか・・・。(微妙ですね。)
ドラキーもまた格闘家で相性アップとなりそうですね。(本当にそんな職業が存在するかどうかもわかりませんが)
仮に格闘家が出来ると会心の一撃狙いで皆そっちにチームを組みなおしそうですね。
ただ、眠り系にかなり弱いとかという設定になるんだと思いますが・・・。
 (2008/12/29)
トレード了解!
ぱるぷんてさん、おはようございます!
トレードの件、了解しました。
『ギガソード』はモリセレがあるので私も『いわとびあくま』が欲しかったです。
これでモンスターは一部のロトを除いてコンプ出来ます。
ありがとうございます。
1月5日に持って行きますね。
嫁入り時まで『ダースドラゴン』は大事に保管しておきますね☆
大会は私が行けなったのでアドバイスする事が出来なかったので痛かったです。
SPは1ターン目に『ギガデイン』を使ったみたいなのに、こちらHP2800オーバーで魔法の鎧、盾、完備でなんで負けたのか理解出来ませんでした。
相手のHPも多くて2300オーバー位だし…。
本人曰く『ばくえん斬り』がかなりミスしていたみたいでした。
確かに『ばくえん斬り』ミス多い感じがいますね。
本人も私以外と行くのは初めてだったのでパニックっていた様子でした。
ちなみに参加賞カードは『デュラハーン』でした。
ストラップ?は『いわとびあくま』でした。
では。
パパスさん / 2008/12/29(Mon) /
Re:トレード了解!
パパスさん、こんばんは。

ダークランサーも余っていると思いますので1月5日にでも渡します。
試合内容は全くわかりませんが、かなりの攻撃ミスがないとなかなか逆転できないHP差ですね。
相手はミニモン系のチームだったのでしょうね。
ストラップはクリーナーだったら実用的でよかったのに・・・ですね。
 (2008/12/29)
ダークランサー
ぱるぷんてさん、すみません。
モンバトⅡの『ダークランサー』ダブっていますか?
もしダブっているならトレードして頂けますか?
ノーマルカードなのに、これだけ排出、出来ていません!
宜しくお願いします。
パパスさん / 2008/12/29(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]