忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはプラチナキングと対戦したことがありますか?

数日前に一度だけご対面させていただきました。

その筐体はデスピサロ討伐が30回を超えていたので、プラチナキングは通常の筐体では出現しない隠れ魔王なのかも知れませんね。

モンバトⅠのプラチナキングとはかなり変わっていて、メチャクチャ硬いです。

おそらく、レベル99の戦士でも通常ダメージが20程ではないでしょうか。

もちろん、魔法攻撃は効きません。

では、どうすれば勝てるのか?

ずばり、勇気を溜めてとどめの一撃を出すのみです。

会心の一撃も有効でしょうが、なかなかチームにおおきづち、ボストロール、ライノソルジャーといった類を入れていない事が多いと思いますので難しいと思います。

モンバトⅠでのプラチナキングの攻略法はとりあえずギガデインでHPを削ってって感じでしたけど、今回はギガデインの使用ではまず勝てないので最も有効なのが光の玉です。

相手の攻撃でHPを削られる前にとどめの一撃を発動することが最も簡単にプラチナキングに勝てる方法です。

これを書いても肝心のプラチナキングに出会う事が一番難しいと思います。

経験値は思ったほど多くはないので過度の期待は禁物ですよ。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラチナキング
ぱるぷんてさん、おはようございます!
戦士LV99でダメージ20ですかっ?
カチコチですね。
大会(対戦)での使用はどうなのでしょうか?
モンバトⅡの今までの公式大会で一回も見た事がありませんが、使用者を見た事ありますか?
それとも、この硬さは対COM戦のみ限定なのでしょうかね。
この硬さが対人戦でも有効なら大会5カ条変更の利点を活かして相手が魔法使いの時に使用すると結構いい線行けるかもしれませんね。。
パパスさん / 2008/12/30(Tue) /
Re:プラチナキング
パパスさん、こんばんは。

プラチナキングは対戦用と魔王では全く能力が違います。
もし、対戦用のプラチナキングが魔王と同等の能力を持っているなら間違いなく最強でしょうね。
ちなみに本日お遊びではぐれメタル・魔法使い・メタルキングを使用しましたが弱いです。
危うく決勝戦で負けるところでした。
せめて相性くらいアップして欲しいところです。
 (2008/12/31)
プラチナキング
実は・・・
自分もプラチナキングで結構遊んでるんですよ♪
しかし!ピサロは現れてくれません・・・(汗)
大会で使おうかと思いましたが、ブレス系に弱いのでブレス攻撃+ギガデインで瞬殺ですよ~(汗)
特にあやしいかげのくらやみの霧は良く効きます~(汗)更にダースドラゴンのいかくにも弱いっす・・・。
しかし、大会ではあやしいかげはなかなか出てきませんからね(^◇^;)
Rパパさん / 2008/12/30(Tue) /
検証しました!
こんばんわ。噂してたら本日とうとうプラチナキングが魔王として出てきました♪
しかし、あれは自分で使うときとはケタ違いですね・・・。ブレス系もあまり効きませんでした。対戦では使えませんね。
プレイヤー用のプラチナキングはダメージも140前後で、ブレスにも弱いのですが、魔王のは全然弱点なしです・・・。あの能力欲しいですね(汗)
今日初めて大会向けに練習してる子供と対戦させて貰いましたが、やはりコンピューターと遊んでばかりなので対戦勘がにぶってますね・・・良いところナシでした。やはり対戦中心に練習させたいと思いました。対戦相手求む!!(^^ゞ
Rパパさん / 2008/12/30(Tue) /
Re:検証しました!
Rパパさん、こんばんは。

明日、開催する場所で弟と練習をしてきました。
噂の最強チームは斧使いさんが書かれているように簡単(?)に攻略できました。
実際には一度も勝てずでしたが攻撃選択の失敗による負けでしたので互角に戦える事がわかっただけでも収穫です。
子供と練習していると遊びに来ていた子供も乱入してきて面白いのですが、大会用に仕込まれた子供と負けん気だけで挑戦する普通の子供では差がありすぎますね。
こういった時はやはり負けてあげるのが良いのでしょうかね。
 (2008/12/31)
はぐれ&メタキン
ぱるぷんてさん、おはようございます!
はぐれメタル&メタルキングは戦士で相性UPですね。
コメ見てると今日、大会行かれるみたいですね。
本年、最後の大会頑張って来て下さい。
今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
パパスさん / 2008/12/31(Wed) /
Re:はぐれ&メタキン
パパスさん、おはようございます。

はぐれメタルとメタルキングは戦士で相性UPですね。
了解しました。
急遽予定が空いたもので本日が今年最後のエントリーとなります。
かなりの人数を予想しているのでエントリーだけになりそうですが・・・。
試合内容を報告したいのですが、抽選モレの場合帰郷の為観戦せずに会場を後にしますのでご容赦ください。
パパスさん及びここにコメントを下さった皆様には大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。
 (2008/12/31)
無題
多分、2章以降は メタル斬りで決定でしょうね。
赤めには 最低 1回は いてつく波動を使っていただかないと・・・。

12回連続攻撃で 赤めに 4連敗です。きつい・・・。
けんパパさん / 2008/12/31(Wed) /
Re:無題
けんパパさん、はじめまして。(明けましておめでとうございます。)

メタル斬りが出るのは確実なのですが、どのタイミングで出すかですよね。
キラーマシンにも450程のダメージを与えるのでかなり使える剣だとは思いますが、メタル、マシン系以外の相手には通常ダメージの1/3になるのでしょうかね。
赤目デスピサロはかなり強いですね。
3回連続攻撃だとほぼ敗北決定ですね。
こればかりは運に左右されると思いますが、ゾーマの時みたいに1ターン目の攻撃のみ高確率でマジックバリア(ここでは風のマントかな?)で防げるとかの攻略法があれば良いのですがね・・・。
強い割にそれほど経験値もたくさんもらえないので、あまりいい事無いかな?
あるとすれば、冒険の書に書き込まれる事くらいでしょうかね。
 (2009/01/02)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]