昨日の大会は大変でしたね。(って誰に向けて書いているのでだろう・・・)
ボタンの故障で予定時間を過ぎても終わる気配なしで参加されていた親御様の今後の予定に多大な支障が出てしまいましたね。
皆様、長い間お疲れ様でした。
昨日は1,2回目の大会ともあと一捻り(つばぜり合い)が出来ずに敗退してしまいました。
1回目の弟の方は決勝以外は流行チームでの参戦だったので準優勝でしたが、決勝戦もつばぜり合いを仕掛けていれば勝てたのに・・・と私が悔しがっております。
2回目の大会は勝つ気無しの兄が当選してやばい雰囲気だったのですが、自分でチームを組ます事を理由にそのチームで自分の思っている最高のパフォーマンス(勝敗関係なく)をしてくれるように約束しました。
相手は初対戦だったのですが、公式HPでNO1の優勝回数(かな)を上げているお子様だったので、こちらもそれなりのチームで挑みたかったのですがそこまで望む事は欲張りで対戦出来たことに満足しないといけないのかな。
相手はスライム・マジカルメイス・ゴーストで100%こちらの予想通りです。
兄はボル&ブル・はじゃの剣・かぶとこぞうを選択。
1ターン目に大防御でスライム・フールブレイクを封じ込めます。
こちらの攻撃ははじゃの炎に1体攻撃ミスが出ます。
かぶとこぞうのかちあげもゴーストに向かって欲しかったのですが、魔法使い(フールブレイク選択)にヒットし行動不能に。
2ターン目はお互い攻撃をしますが無難にダメージを削りあいます。
3ターン目は相手SP誘惑の踊りで2体がヒット(ボル&ブル・戦士)、かぶとこぞうにミスが出てこのターンダメージを与えられません。
4ターン目開始時点でこちらHP1300程、あいてHP1000程でこのターンは削られる事はないと踏んで攻撃を選択します。
無難に行けばお互いこのターンで勇気が満タンになり最後のつばぜり合い勝負だったのですが、こちらの攻撃(戦士・かぶとこぞう)にまさかのミス連発。
4ターン終了時点でこちらHP450程、相手HP750程を残し相手のみ勇気がたまりとどめの一撃発動。
安全に4ターン目につばぜり合いを仕掛けていれば、つばぜり合いの勝敗がそのまま勝敗の結果になっていたのですが(勝つか負けるかはわかりませんが)まさか2体ミスが出ることまでは予想がつきませんでした。
結果は敗北でしたが、かなり満足いく内容だったので良しとします。
ただ、今後の予定で『打倒!!スライム・マジカルメイス・ゴースト』が出来た事はこのチームに悩んでおられる皆様にとっても読みがいがある記事を提供できると思います。
今、パッと思いついたのはアークデーモン・マジカルメイス・アンクルホーンですが、これってどれくらい強いのでしょうね。
フールブレイクは300台に抑えられると思いますし、魔法攻撃が主な戦略なので回避率の高いスライム・ゴーストを確実に捉える事が出来ます。
最終決着ターンでどれくらいHPが残っているかを確認して使用SP等を考慮していきたいですね。
まだ、他にも案がありますが、まずはこのチーム検証からしていきます。
最強系チームにお返事を下さった皆様へ
お返事ありがとうございます。
大量のメールが来た為に個別にお返事は出来ませんが、感謝して読ませていただいております。
また、(最強系チームについての)情報等がございましたらメールお待ちしております。
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