忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、近くのスーパーでペア戦を楽しんでいました。

そして、遂に完成してしまいました。

エッ、何がって?

最強ペアチームですよ。

とりあえず、今日の段階では確認レベルなのですがこのまま確認作業が済み次第、最強チームです。

絶対に断言できます。

最強です。

そして、後悔する出来事があります。

このチームを一部の常連さんに目撃された事です。

でも、このチームを公式大会でデビューさせることって可能なのだろうか?

出した瞬間にやばい事になりそう。。。

スクエニに連絡しときます~。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最強ペアチームですか?
ぱるぷんてさんこんばんは!
今回の最強ペアチームはそんなにヤバイんですか?
スクエニに連絡するとなるとその領域までいっている感じがしますね…。
いつもぱるぷんてさんの問を解くのが楽しみになっています。
今回はさすがに分からないので少しヒント頂けますか?
ROMバグによるものですか?

話は変わりますがVジャンプを見て分かったのですが鉄球魔人の青ボタン『大鉄球』に物理行動不能が付くのですね。
今日少し検証してみましたがあんまり行動不能に陥りませんね(ベレスのソウルイーターの同じ確率位ですかね?)
でも以外とミスが少ないと思ったのは私だけでしょうか?
今日検証しただけでミスは0回でした???(たまたまか)

私もメジャーモンスターを息子に使わすのは気が引けるというか…おもしろみに欠けるという事で使わせたくないのですが第二章になってさすがにオリジナルチームでの勝利は厳しくなってきていますね。
前週の準優勝も第二章稼働直後という事で最強チーム(皆さん極悪デッキと言われますね)を使って準優勝させてしまいました。
私個人の考えとしては極悪デッキとは言えないのでは?と思っています。
モンバトⅠの状態異常全盛期の相手に攻撃すらせず、ひたすら状態異常だけで勇気を貯めて勝つよりは今回のデッキは攻撃もするし、ダメージをもらう時はもらうし、負ける時は負けるし、弱点も多く存在しますしね。
ここからは少し愚痴になりますが…。
今日の大会で今ままで(モンバトⅠ)散々状態異常三体&壁男を使っていた常連さん達が『あのデッキは極悪デッキやら…』『見ていておもしろみに欠ける…』やら言っておられたのには少し腹が立ちました…。
まあその常連さん達はほとんどミニモン+魔法使い(マジカルメイス)デッキという流行り物を着飾っておられましたが…。
パパスさん / 2009/03/20(Fri) /
Re:最強ペアチームですか?
パパスさん、こんばんは。

最強ペアチームは携帯の方にメールしておきます。
とりあえず、まともな勝負を挑んだら絶対に勝てないでしょうね。

モンバトⅠの状態異常はほとんど隙が無いくらいでしたが今回のメジャーチームはどれをとっても必ず弱点がありますので私も極悪とは言い切れないと思います。
ただ、常連さんの中の常連さん達が毎回メジャーチームで来る事には多少なりとも疑問符が付いて来ます。
個人的な価値観の違いで勝利にこだわる方、大会を楽しもうという方様々なので直接本人に「これはダメだ。」とかは言いませんが、大会が面白みに欠けるのは少し残念な感じがします。
現在スクエニがチームバトルを開催中ですが、私の子供も参加しました。
チームはあらかじめ決まっている箱の中から子供が取るわけですが、自分でチームが選べないという点では不自由なのですが様々なチームが対戦すると言う点では(観客としては)通常の大会よりも面白かったですね。
通常の大会でもモンスターカードを箱の中から5枚選び、その中から任意の3枚で勝負する大会があっても面白いと思いました。

 (2009/03/20)
明日の大会
こんばんわ!
いつもヤバイデッキ考えつきますねー!!是非とも見てみたいです♪
明日のごぶりんさんホームでの大会に参加予定ですが、自分は仕事なので妻が連れて行きますが・・・
ぱるぷんてさん、ごぶりんさんも参加予定でしょうか?
確率は低いと思いますが、仮にも息子が当選したら妻は一旦下の子を迎えに帰らなければならないのでその間息子のサポートお願い出来ませんでしょうか?
あっ、もし参加予定なければいいですよ。

*パパスさんへ
てっきゅうまじんの大鉄球、マヒ効果あるんですか?何回も使ってますけどマヒしたの見た事ないっすよ・・・(汗)
Rパパさん / 2009/03/20(Fri) /
Re:明日の大会
Rパパさん、こんばんは。

明日は仕事で申し訳ないのですがエントリー出来ません。
ペア戦のチームはやばいですよ。(マジで)
こんなの大会で使用したら場外乱闘になるかも知れません。(って大袈裟ですかね。w)
 (2009/03/20)
最強ペアーチーム
ぱるぷんて様
初めまして、エリシオンと申します。
送信致しました。
宜しくお願いします。
エリシオンさん / 2009/03/21(Sat) /
Re:最強ペアーチーム
エリシオンさん、はじめまして。

メールいただきありがとうございます。
記事に書いてある通り、検証結果がまとまってから返信したいと思いますのでもう少しお待ちください。
 (2009/03/22)
Rパパ様へ
Rパパさんおはようございます!
大鉄球は打撃・爆発+物理的行動不能が付いてくるみたいですね。
Vジャンプ『セカンドチャレンジブック』のP11に記載されていますよ。
でも昨日の検証6~7ターンで計21体に攻撃しましたが行動不能になったのはわずか1体のみでした…。
ミスはなんと1回もなしでした。
ベレスのソウルイーターと魔法使いを組み合わせればHPも高くバランスも良く行動不能+呪い効果で面白いかな?と思っています。
でも行動不能にする確率が少な過ぎますね(汗)
パパスさん / 2009/03/21(Sat) /
始めまして。
モンバト1より、今現在まで頑張っている者です。
最近PCを購入しまして、色々なブログを見させて頂きましてが、このブログを一番最初にお気に入りに登録させていただきました。これからも、色々勉強させていただきます。
めーるも送信させていただきましたのでよろしくお願いします・
NTSYさん / 2009/03/21(Sat) /
Re:始めまして。
NTSYさん、はじめまして。

最初にお気に入りに登録していただきありがとうございます。
メールはありがとうございます。
返信にはもう少しかかりますが、記事よりも先に返信いたしますので安心してください。
NTSYさんも色々と研究して強いチーム作りを頑張ってください。
 (2009/03/22)
もろもろ
□パルプンテさん

ペアデッキは想像付かないですね。
また遊べそうでしたら、乱入で遊びましょう。
それと分からないので、自作の耐性表をみて最強デッキなるものを考えてみたいと思います。
こうやって考える時が実は一番楽しいですね。

今日の大会は抽選漏れで観戦後に常連さんと乱入。
しかしシングルの乱入が続いたので、最後は少し飽きてしまいました。
やはりペアの乱入が楽しいです、最近は。
シングルの乱入ですが、魔法ミニモンは使用せずに、魔法ミニモンや戦士ミニモン相手になんとか頑張りましたよ。
こちらのホームも大会でのダブルスキャンOKになったので、それもふまえて何回か魔物も試した次第です。
魔法ミニモンと対等に渡り合えて最後は素早さ勝負になるデッキもありました。
来週の大会までに、も少し魔物などを検証したい気持ちが沸いてきた今日この頃です。

あと今日のデッキの一つでロト紋の追加が8体出ました。
過去最高記録ですね。
デッキに入れた2体は想像付くと思います。
常連さん達も8体の追加効果は始めてみた様子で少々どよめきが起こりました。
博打ですけど、面白かったです。
あとイオラ+イオ+イオナズンとか出してみましたが、合体技にならず『やっぱり』とかそんな感じで遊んでました。^^;

□Rパパさん

こちらのコメント読んでませんでしたが、現地でお子さん達にお逢いしましたよ。
残念ながら抽選漏れでしたね。
抽選突破していたら預かる予定でした。
その際には...デッキもこちらで決めちゃって、まるで我が子のように扱いたかったですが。^^;
野望は脆くも抽選突破ならずで崩れ去りましたけどね。
また大会でお逢いしましょう。
しばらくホームは開催続くし、また。
ごぶりんさん / 2009/03/21(Sat) /
Re:もろもろ
ごぶりんさん、こんばんは。

ペア戦チームは想像つかないと思います。
私もエッ!!これ本当なの!?ってびっくりしましたから。
ちなみにこの最強系チームが使えるのも期間限定になると思いますよ。
あまりの強さに赤目のデスピサロも3ターン目にはお陀仏です。(確実に)
これから冒険の書でレベルを上げようと思っている人には良いと思いますよ。
つばぜり合いの必要も無く、あっという間に倒せますからね。
 (2009/03/22)
ペア最強デッキ
想像がつきませんね。
少なくとペア戦の場合2ターンは相手SP(みわく、ぱふぱふ、誘惑、メダパニーマ)のどれかで状態異常を覚悟しなければならないので究極必殺技ではなさそうだし、戦わないデッキということで片側がスライムつむり、スライムベス、ホイミスライムの防御と回復に専念するデッキで、片側がメタルで固めてはぐれメタル、メタルキング、メタルライダーとか?
または必殺技にならないよう組み合わせた状態異常三体のデュラハーン、ひとつめピエロ、ドラキーマとか?または逃げ逃げデッキのはぐれメタル,おおめだま、オーク?
このあたりの組み合わせの範囲しか検討がつきません。
斧使いさん / 2009/03/21(Sat) /
Re:ペア最強デッキ
斧使いさん、こんばんは。

このチームの戦略としては1ターン目から勝負をするか、我慢に我慢を重ねて勝負にでるかのどちらかだと思います。
ってこんな事を書くと余計にわからなくなりますので、あまり深く考えないでください。
私も偶然の産物なのでびっくりしているだけですから。
 (2009/03/22)
無題
祝日はホームでのペア戦があり、だめもとでいったら60組超!!でも当たってしましました。しかし!!お相手はここでも時々出てこられる(はずの)
隣の隣の県の強豪!!
即席ペアだったのであと1手攻撃できれば勝ちだったのですが
オーブをためられ惜敗でした。
まあ、相手も「危なかった」と
言っていてのでまた頑張ります。最強ペアは全くわかりません。SPで妨害されても平気な
チームってあるのかな?それともそんなものをものともせずオーブをためまくる・・・!?
まどろみの剣とかラリホーマとか単体の強力異常も絡めて・・・!?いつもながらその尽きることのない発想には
次元の違いを感じずにはいられません。
うぃんうっどさん / 2009/03/22(Sun) /
Re:無題
うぃんうっどさん、こんばんは。

60組超の中から当選とはすごい!!
そして、お相手もうぃんうっどさんの隣の隣の県から来て当たるとはこれまたすごい。(恐らく知っている人だと思います。w)
後一手で勝利とは惜しいですね。
どこかのターンで攻撃ミスがあったのなら悔やまれますね。(運なのでどうしようも無いのですが)

最強系チームも状態異常SPには弱いですよ。
ただ、これを乗り切れば・・・勝利は近いかな?
 (2009/03/22)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]