忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペア戦最強チームに関してですが、昨日、今日で検証を完了させようとしたのですが、仕事が忙しく全くモンバトに触れれませんでした。

よって、正確な情報ではないのでメールを頂いた方には返信をいたしておりません。

明日から時間が少し出来ますので、検証が終了次第メールを返信したいと思います。

もう少しお待ちくださいね。

最強チームを書きましたが、正しくは最強系チームとなるのではないかと思います。

最強系チームにも強さがあり、魔物使い・魔物使いの最強系チームと通常チームだと魔物使いが圧倒的に有利な展開になり、戦士か魔法使いが最強系チームに入っている場合は魔物使いの最強系チーム程相性が良くはないです。

魔物使いの最強系チームと戦士もしくは魔法使いの最強系チームの場合は戦士や魔法使いの方にやや分があると思います。

これについてもまだ検証を行っていない為、はっきりとは言えませんがいずれわかる事だと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱるぷんてサン、皆サン初めまして
二人の子供達がハマっています。
すこしでも知恵をつけたいと思い検索をしていたら、こちらのサイト様に巡り合いました。
まだ、やり始めて1ヶ月の超初心者ではありますが、無謀にも大会にエントリーしたり、週末になると家族で楽しんでいます。
くじ運が無いのかなかなか当選しませんが。
流行りのデッキスタイルではなく、子供達が好きなモンスターのデッキで考えるのが好みです。
ペア最強デッキも参考にいたしたいので、是非ご教授をお願いいたします。
カルンさん / 2009/03/22(Sun) /
Re:ぱるぷんてサン、皆サン初めまして
カルンさん、はじめまして。

ペア最強チームはやはりプレイヤーの腕次第の部分があるのでシングル戦のようにチームの力だけでどうこうなるものではないですね。
大会エントリーは楽しいですね。
カルンさんのお子様の当選を祈っておりますよ。
オリジナルのチームにこだわるのは良い事ですね。
負けてもやはり自分の納得いくチームが一番だと思います。
流行チームは勝利する為に考案されただけあって強いのですが、それをオリジナルチームで攻略するというのも喜び一つだと思うので頑張ってくださいね。
 (2009/03/24)
NO1?NO2?
ども。

今日は夜からホームに。
毎度お世話になっている地元常連の方がおられましたので、ペア合戦!

今日はあえてNO2にしました。
HPはNO2のほうが高いので、4ターンで確実に削られないのはこちらのほうかなと。
まぁなんとか3連勝して相手方がデッキ案が尽きたので終了です。
いずれの止めSPを出されても3体以下に収まってくれました。
こうなるとほぼいけるデッキかなという感触はありますね。
全てつばぜりは相手が2ターン目に仕掛けてきたので、赤MAXチャレンジ出来ずもあって、全て負けました。
しかし4ターン以内に相手に勇気をためさせなかったので最終的には勝利出来た感じです。

耐性しかりですが、火力充分で4ターンで削りに行くデッキとか止めSPの耐性がめちゃめちゃいいデッキとか考えてみたくなりました。

こんな感じです。余談でした。
ごぶりんさん / 2009/03/23(Mon) /
Re:NO1?NO2?
ごぶりんさん、こんにちは。

ごぶりんさんの地域のさらに南の方ではマジカルメイス×2チームが猛威を振るっているみたいですよ。
これだと、勇気に頼らずにガンガン攻撃でHPを削り切れるらしいですよ。
NO2は好バランスなのでオールマイティに立ち振る舞えそうですね。
あのチームも少し変えると、最強系に早代わりですよ。
 (2009/03/24)
無題
久しぶりに書き込みします。
ペア戦のチームで強いチームが出来たのですね^^
おめでとうございます!
こちらは相方が居ないのでもっぱらCPU戦ばっかりです^^;
またいつか大会には出てみたいですがw
KIRさん / 2009/03/23(Mon) /
Re:無題
KIRさん、こんにちは。

ペア戦の強いチームが出来たわけではなくある発見をしたといった方が正しいと思います。
これを応用すると結果的には強いペアチームが出来るのかな?w
 (2009/03/24)
本日の大会
◆みなさんこんばんは!!
今日は夕方から開催の小学生シングル大会に子供2人を連れて行ってきました。
16時半の抽選だから多いかなぁ~、と思ってましたが見回した感じでは、30~35人くらいでした。そして抽選時間。なんと2人とも当選!
これで、我が家の当選率は今のところ100%キープです。上の子供はペア戦しか出たことがないので特に喜んでました。
組んだデッキは、はぐれメタル&大目玉&戦士です。相手は戦士&アンクル&アームライオンです。相手の攻撃はミスしまくりで危なげなく、SPも使わずに勝ちました。やはり最強デッキですね。2回戦はデッキを変えたら魔法ミニモンに負けました(残念)
下の子も一回戦負けでしたが、とにかく楽しく対戦ができたようで良かったです。
長文失礼しました。
きづっちさん / 2009/03/23(Mon) /
Re:本日の大会
きづっちさん、こんにちは。

大会出場率100%はすごい!!
この記録が伸びると良いですね。
はぐれメタル&大目玉&戦士VS戦士&アンクル&アームライオンだと試合をせずとも勝敗は見えているくらい有利な状態ですね。
魔法ミニモンとの勝負はほぼ互角なので白熱した戦いが見れると思いますよ。
弟さんは残念ながら1回戦負けみたいですが、楽しめた事が何よりですよ。
 (2009/03/24)
まさか!!
ゆうきアップx2 + 玉x2
ですかw
ミイホンさん / 2009/03/24(Tue) /
Re:まさか!!
ミイホンさん、はじめまして。

そのまさかなんです・・・。
って違いますよ。
 (2009/03/24)
???
ぱるぷんてさんこんばんは!
本日は最強ペアチームの検証お疲れ様でした。
結果は???でしたね…。
メールでも言っていましたが順番みたいのがあるのかも知れませんね。
それか成功するのは単なるROMの気まぐれなのかも知れませんね。
少しでもぱるぷんてさんのお力になれる様に引き続きこちらでも100%成功する方法を検証していこうと思います。
これが100%にならないと最強ペアチームどころか普通のペアチームに成り下がってしまいますしね…。
パパスさん / 2009/03/24(Tue) /
Re:???
パパスさん、こんにちは。

ROMの気まぐれと言ってしまえばそれまでなのですが、確率を上げる方法を検証中です。
ある適度の効果が出ると思いますので、もう少しお待ちください。
理論的には25%なのですが、50%以上に引き上げれそうですよ。
 (2009/03/24)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]