忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に家族を引き連れてホームで遊んでいました。

数回プレイしているとなんとまじんのよろいをGET!!

しかし、ダブってしまいました。

どうせなら、オーシャンクローやゆうわくの踊りが良いのでRパパさんにメールでダブっていないかを確認したところ、Rパパさんもまじんのよろいとアンクルホーンがダブっているとの返答。(残念)

とりあえず、筐体が3台あるのでそれなりに回数が出来て(子供だけですが)兄のHPもやっと1000を超えました。

戦士系の強いチームってどんな感じなのでしょうかね?

魔法系ではかなり強力なチームが出来上がりましたが、戦士系は未完成です。

そして、今回からSPカードの選択に非常に頭を悩ましますね。

相手が魔法使いチームの場合、ためるや魔力上昇をした後にはギガデインの挿入が増えてきそうですし、これをガードする為にマジックバリアを使用すれば非常に有利な戦いになりますが、高学年になってくるとあえてためるをした後にいなずまの剣を入れてきたりしそうですし、かけ引きが非常に難しいですね。

そして、チーム編成ですが戦士チームの残り2体を打撃系中心にするのか1体を魔法系・もう1体を状態異常(補助系)でバランス型にするのか、魔法系2体など様々なバリエーションがありますが、それぞれに問題点があって難しいですね。

大まかな弱点として、戦士3体だと魔法系の攻撃で大ダメージとなり負ける可能性大(すばやさも魔法系がやや有利かな?)、バランス型にすると補助系の仕事が全く機能しない場合は火力不足で惜敗濃厚、魔法系2体だとかなり火力では十分なのですがHPに不安があり(相性で補えるチームの発見が優先されますね。)と様々です。

皆さんどんなチームを出してくるのか、そしてSPカードの選択のしかたに非常に興味があります。

話は変わって、ゲームに嵌っていて終了時刻をすぎてプレイしていると強制的に電源が落ちてしまい、な・なんと冒険の書が強制的に排出されました。

今回のゲームのレベルアップは無効でも良いのですが、全てのデータが消えてしまっていると・・・と考えるとまじんのよろいの呪い効果がこんなところに出てしまったとおののくばかりです。

違うゲームセンターに行き、恐る恐る冒険の書を挿入するとデータは生きていました。

仮に書き込み途中で落ちてしまっていると本当にダメになっていたかもと思うとぞっとします。

皆さん、プレイ時間には余裕を持って遊びましょうね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぱるぷんてさん、こんばんは!
まず魔人の鎧GETおめでとうございます♪
とってもうらやましいです。
私は未だに黒4枚だけです…。
まあ、いつも通りぼちぼち揃えていこうと思います。
当面はモリセレで十分まかなえそうですので欲しいと思わないかな?(負け惜しみです)
冒険の書は危ういところでしたね。
マジでデータ消えてたら私なら気を失います。
こちらは全然プレーしていません(笑)
戦士Lvもまだ32です。
恐らく大会では皆さん高Lvで参戦されてくるでしょうね。
(聞いた所では最低Lv50以上がボーダーラインみたい…)
本当に来週の初大会楽しみですね♪
抽選突破出来なくても観戦するだけでも価値有りですね。
皆さんどんなチームを出してくるのでしょうかね?
私が考えているところでは
戦士+ダースドラゴン+デュラハーンで
攻撃+いかく+なげきのうた
でも、どんだけ状態異常が効くのか対戦していないしわからないし様子見かな…。
魔法使い+アンクルホーン+タホドラキーで
魔力上昇+バギマ(ヒャダルコ)+メラミ(バギ)+2ターン目テラデイン
マジックバリア使われたら終わりですが対戦相手の年齢・経験を見抜いてからの使用ですかね。
魔力上昇後のランダム選択が必ずどちらかの呪文攻撃になるのがおいしいですが。
魔法使い+アンクルホーン+アークデーモン
の魔法使い高HP(約2453)チームもありかな。
あとは息子お気に入り
戦士+ダンビラムーチョ(めちゃくちゃ気に入っている)+ライノソルジャー
超攻撃型ですがモンバトⅡ大会では私も状態異常は少なく削り合いの試合(チーム)が大半ではないかと思います。
ですので以外といけるかもっと思っています。
魔法使いチームは以外と思い付くところがありますが、戦士チームは難しいです。
いかんせん対戦経験が少な過ぎで全くわかりません。
大会前の乱入対戦が数少ないチャンスかな?
あと魔法使い使用でのさまようよろいの『キングダムソード』が『メラミ』に変わるらしいですね。
なんかめちゃくちゃな技変更が今回多いですね。
ではでは今週大会こちらに来られる事をお待ちしております。
お喋りしたい事がたくさんありますので…。
あと大会後の乱入対戦もついでにお願いします。
(でも、それだとぱるぷんてさんが地元での抽選に外れた時になるので心境としては複雑ですね)
パパスさん / 2008/12/14(Sun) /
Re:無題
パパスさん、おはようございます。

主人公でプレイしている限りロトにこだわる必要もないし、魔物使いだってレベルを上げればロトにこだわる必要もさほどないので、問題ないと思います。
冒険の書は本当にやばいと思いました。
こういったことはスクエニも想定していると思いますが、さすがに書き込み途中だとどうしようも無いといったところでしょうね。
大会のボーダーラインがLv50って高いですね。
まあ、出場が第一条件なので結果はその後ですね。
戦士+ダースドラゴン+デュラハーンだと見た目強そうなのですが、なげきの歌があまりダメージ与えれないですよね。
魔法使い系も残り2体とも魔法使いにしてしまうと打撃に滅法弱くなるから危険ですよね。
マジックバリアも怖いし・・・。
私もダンビラムーチョは気に入っていますよ。
みのまもりが低いのが難点ですが、かしこさが高いのにはびっくり出すしね。
週末にはどんな戦いが繰り広げられるか楽しみですね。
 (2008/12/15)
無題
はじめまして、いつも読み逃げですいません初コメさせてください。ちょっとお知らせした方がいいかと思いまして、自分がレンコしてる最中に黒い画面でcoin error?の文字が出てフリーズして冒険の書が強制排出されたのですがその後問題なく使えました、がしばらくして二人プレイで保存中に問題のなかったカードが『壊れかかっている』強制排出されたカードが『壊れている]と表示が出てこちらは保存できませんでした。データがパァになるのはイヤなのですぐに移し替えましたが・・ちょっと注意した方がいいかも、です。
ガチョーンさん / 2008/12/15(Mon) /
Re:無題
ガチョーンさん、はじめまして。

ご親切にありがとうございます。
先程、プレイしていましたが1枚は問題なく読み書き込みができました。
もう1枚の方はこれから子供が帰宅してから試す予定です。
注意するのはペア戦で2枚入れる時ですね。
とりあえず、余分に1枚冒険の書を購入しておきます。
 (2008/12/15)
久しぶり
どうも。

先週末は地元を転々としながら客の少ない店でLv上げをしておりました。
最終的に土日の両日共に晩は貸切状態でした。

大会常連さんにも多数お会いしましたが、Lvが半端無かったです。^^;
常連さん達は皆様、Lv70は超えてましたね。
うちは...^^;
なんとか先週末に頑張りましたが。
嫁が今週連れていってくれれば、いいのですが。
まぁ、期待せずに。^^;

Lv上げに時間を費やしたので、検証は皆無です。
すんまそん。

チャレンジバトルではほぼデスピサロを倒せるデッキが出来上がりました。
シングルでも地元ホームの対戦台(左側)で計3回デスピサロを討伐しました。
まだまだですが、再来週ぐらいには順調に討伐回数が増えれば、エスタークが拝めるかも知れません。
(先週はまだ一桁後半でしたよ)

またまた出張中でした。^^;
ごぶりんさん / 2008/12/15(Mon) /
Re:久しぶり
ごぶりんさん、こんばんは。

私も検証はあまり出来ていません。
現在は相性をいろいろ見ていますが自分で調べるよりも攻略本を購入した方が早いですね。
ただ、今回は生息地でも相性アップ(主人公の場合)になるパターンとならないパターンがありますね。
同じ武器同士も相性に組み込まれているみたいですね。
LVは皆さん70以上ですか・・・。(絶句)
太刀打ちできませんね。
しばらくは無難なチームよりも一発ギャンブルチームで行かないと勝てそうじゃないですね。
 (2008/12/16)
呪い?
こんばんわ~!
うちはそんな遅くまでゲームセンターにはいないのでそんな経験ないです・・・(爆)
色々試して思ったのは、今回はHPが高い方が有利な様な気がします・・・。
1の時はHPが低い方が会心が出やすかったのですが、今回はそうでもないような・・・。誘惑の踊りの効きもイマイチなので如何にしてHPを互角に持ち込むかが鍵になるような気がします・・・。

話は変わって、Lvが高くなるとデスピサロが出にくくなったような気がしません?Lv低いときは結構ポンポン出てくれたのですが、Lvが50超えたら突然出にくくなった・・・。ゾーマ並の出現率かいな?(汗)
皆さんはどうですか?
Rパパさん / 2008/12/15(Mon) /
Re:呪い?
Rパパさん、こんばんは。

不良家族(男だけ)なので深夜まで連れ出しています。w(反省)
HPがただ高いだけだとやはりかなり大味な試合になり、Ⅰと同じだと思いますよ。(例:ボストロールやギガンテスを使用)
Rパパさんの言われている事は恐らくミニ系モンスターで相性によってかなりHPアップと主人公レベルを上げた状態の事だと思います。
これだと、まず通常のレベルだと勝てそうにありませんね。(とどめの一撃頼みの状態異常攻撃だけかな?)
デスピサロはLVが高くなると確かに出現しなさそうな気がしますが、魔物使いだと低レベルからでもほとんど出現していませんでした。(ほとんど決勝戦で終了。)
ついでに言うと戦士はかなり経験値がもらえるのに魔物使いはあまりもらえていませんでした。
戦士(兄)、魔物使い(私)の腕の差なのかどうかはわかりませんが、いつの間にかレベルが追い越されていました。
 (2008/12/16)
レスのレンコ?
またまた、ども。

ギリギリまではやらないので電源ブチッの経験は無いですね。
確かにあと1回出来ると思い、魔王→大魔王と進んでしまうと閉店時間を越える事もありそうですね。
注意します。^^;

会心はいろいろ変わった感じがありますね。
ガイド見てませんが、ひとくい等を試しに使っている感じだと、Ⅰより会心発生率は下がった気が。

あとなんとなくですが、ゆうわくは男の子には効くけど、女の子には効かない気がします。
少ない実戦なので、これも感覚ですけどね。
ごぶりんさん / 2008/12/15(Mon) /
Re:レスのレンコ?
ごぶりんさん、こんばんは。

強制電源終了は非常に怖いです。
Ⅰの時はカードさえ出ればこっちのものだったのですが、Ⅱでは冒険の書が人質にとられているので要注意です。
会心の一撃はガイドブックでは確かに変わっていますね。
耐性も変わっているみたいだし、今までのマスクデータをリセットさせて再度お金をつぎ込ませようとしているメーカーの商魂が見えて取れますね。(クワバラクワバラ)
 (2008/12/16)
こわいですねぇ~
ぱるぷんてさん、こんばんは。 はかぶさです。

お兄さんのHP1000オーバーということは、レベル60は超えているという事ですね。
それで、冒険の書消えたりしたら・・・(((;゚Д゚)))ガクブル
まじんのよろいの呪いですか?…はい、こわいですね、こわいですね。

実は、私も魔人のよろいがダブってしまいました。。。
とっとと他のカードと交換してもらわねばっ(笑)


私のホームでも、冒険の書、書き込み途中で電源落ちて、今までのデータが消えてしまった事件が発生していましたョヾ(゚□゚;)ノ
冒険の書はフラッシュメモリ?使っているかどうか知りませんが、書き込み途中の電源OFFは本当に恐ろしぃですよねぇ~・・・。


ぱるぷんてさんの魔法使いの強力チーム…どんな感じなのでしょう?
確かに魔法使いチームは、攻撃力高いですよねぇ~。マジバリは要注意ですが、逆にマジバリ使わせて相手のSPを無駄に消費させるって作戦もアリですね。
あと、対人戦では、つばぜりあいに自信の無い子は(おっさんも)、ゆうきが大して溜まってない時に早々とつばぜいりあいしかけて、被害最小限でつばぜりあいチャンスを消してしまうというのも手なのですかね?


ホイミに対するまりょく上昇効果の件、検証はやった事ありませんが、、、(先にコメントしましたように、「賢者の石」は効果無しです)
超^2ファイターズガイドの「まりょく上昇」の説明に、「攻撃呪文」の威力を上げるとあるので、ホイミは「攻撃呪文」ではないため、対象外かな…と思っていました。

そーいえば、主人公に「ためる」効果が効いている状態で「賢者の石」も効果Upするかの検証をしていませんでした…。予想では、「賢者の石」も1.3倍の回復量になると思っているのですが、、、

…実は…只今、検証そっちのけで、LV上げ&デスピサロ討伐中でして… ^_^;
最近デスピサロが出にくくなってきた気がするのですが…、
それでも今日は2ピサロ討伐成功です!(ホームは、2台とも20ピサロオーバー!!)
今週中にはきっと・・・。


それでは、 さよなら. さよなら. さよなら
はかぶささん / 2008/12/16(Tue) /
Re:こわいですねぇ~
はかぶささん、こんばんは。

HP1000オーバーの時点のレベルは55くらいだったような気がしますよ。
まじんのよろいの呪いなのか、最近並んでいると常にまじんのよろいパックにいます。
そして、今日もまじんのよろいの呪いなのかスライムつむりばかりロトが出てきます。(これはスライムつむりの呪いですね。w)

私の家の魔法使いチームはまだ公開しませんが、なかなかいい味出していますよ。
強いかどうかは微妙ですが、見ていて面白いかなぁ~って思っています。
いわゆるギャンブル魔法使いチームですかね。

ホイミの件はまだためるで試してないのでどうなるのでしょうね。
あとまほうの法衣を着用した時にどういった効果が表れるかも試していませんでした。
検証もしたいけど、レベルをあげないと・・・。
 (2008/12/16)
またお会いしましたね~
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
返信コメントありがとうございます。
確かにダースドラゴンの『いかく』は使用頻度が少なくて何とも言えませんが、あんまり効いてなかった記憶がありますし(3体中1体位)
デュラハーンの『なげきのうた』もダメージ少ない記憶があります。
状態異常に出来なければ簡単に削られてしまいそうですね。
Rパパさんのコメントにもあった通りHPが高いチームが有利なのかもしれませんね。
SPカードも皆さん何を使うのか気になるところですね♪
ⅡになりSPの耐性が結構変わっている感がしますので下手に『ぱふぱふ』『魅惑の眼差し』挿して全ミスなんてもありそうだし
抽選突破出来たら、私は思いきって息子に『いなずまの剣』『ギガデイン』しか持たせない作戦でいこうかと思います。
◆はかぶささん、こんにちわ!
『またお会いしましたね~』
のタイトルは淀川さん明言ですよね?
まさか淀川さんでこられるとは思いもしませんでした(涙)
忘れかけていた感情が溢れ出てきました(笑)
以上、雑談ですみません…。
ためるでの『賢者の石』効果アップ検証結果お待ちしております~。。
ではでは(私はこちらがお気に入り)
パパスさん / 2008/12/16(Tue) /
Re:またお会いしましたね~
パパスさん、こんばんは。

SPカードの選択はやはりギガデインがメインになるのでしょうかね。
Ⅱのモンスターにいなずまの剣を使用していますが、大会に良く出てくると思われるモンスターはあまり効かないような感じでした。
戦士系でなかなか強そうなチームを発見しましたよ。
既出かも知れませんが、とりあえず抽選突破した場合1回戦はそれで行こうと思っています。
状態異常チームは本当に撲滅したのでしょうかね?
ちょっと不安。
雑談なのですが、どこかにラリホーの強化版がこもりうたと書かれていたのですが、ⅠとⅡでの耐性に関する位置づけが変わったのでしょうかね。
 (2008/12/16)
ハイ、みなさん
ぱるぷんてさん、こんばんは。
コメントありがとうござます。

ギャンブル魔法使いチーム…楽しみですねぇ~(●^o^●)

まほうの法衣の補助系呪文効果アップの検証は、ぼちぼち…やったり、やらなかったり…ですが、呪文ではない「ためる」のアップは全然無しでした。


◆パパスさん
ハイ、それも淀川氏の名言ですね(笑)。

すみません、ノリだけのコメントで。。。

ためるでの『賢者の石』効果アップゎ~
・・・
思惑外れて、ナッシンぐぅーでした...orz

あと、、、私も雑談?というか独り言ですが、、、

をぃっ、デスピサロ!もっとかかってこいや!!

いや・・・

お願いですから、かかってきてください・・・。

レベルも上がらないし、デスピサロカウンタも上がりませんから。

今日は、たったの1ピサロ...orz

ではでは。
はかぶささん / 2008/12/17(Wed) /
Re:ハイ、みなさん
はかぶささん、こんばんは。

戦士系・魔法系・魔物使い系でそれぞれ1チームずつ強そうなチームを考えました。
ただ、対戦を全くしていないのでどうなることかは心配ですが戦士系は無難に強いと思います。
魔法と魔物は小細工を使っているので、すぐに対策されます。w
いずれ・・・というか来週には魔法使い系のチームは発表すると思いますのでもうしばらくお待ちください。
 (2008/12/18)
イエティ
ぱるぷんてさん、こんばんは!
本日は近場のイオンモールへLv上げに行って来ました。
最近、開店したばかりで初めて行って来ましたが、
なんとっ!モンバトⅡの筐体が4台もあるじゃありませんかっ!さすがイオン様サマ!
(田舎なもので2筐体以上見た事ありません…)
とりあえずLV上げに専念して戦士Lv32→37まで上げました。
1時間位で疲れてきたので、はかぶささんの制止も聞かず1黒レンコやってしまいました。
3台並んでいて右側の台はなんと1クレ目で黒(イエティ)
続いて真中の台でこれまた1クレ目で黒(はじゃの剣)
更に調子に乗って左側の台で4クレ目でまたまた黒(正義のソロバン)でした。
全て1/200ですが投資金額の割には勝ちレンコかな?
以前はレンコしないと決めていたのに最近は1黒レンコにハマってきています(ヤバっ)
本題ですが、そのイエティを使っての『ちょうはつ』ですが
相手COMの攻撃が、ほとんどイエティに向かってきたのはなぜ?
私が見ていただけで8~9割はイエティに向かって来てた記憶が…。偶然かな?
まあ分裂してのダメージは200にも満たない程度でしたが。
相手の打撃技は必ずイエティにいくとかROMが制御しているのかな?呪文使いがいなかったのでわかりませんが…。
何か御存知ありませんか?
でも、もし3体の攻撃が全てイエティにいけば計600になるのかと思うとなかなか優秀なモンスターですね。
まあ、そううまくいかないでしょうがね。。
パパスさん / 2008/12/17(Wed) /
Re:イエティ
パパスさん、こんばんは。

モンバトⅡの筐体が4台もあるのはこの時期ではすごいことではないでしょうか?
4台あっても乱入対戦が出来ないのは納得いきませんよね。
そして、ロト大当たりおめでとうございます。
6回で3つもロトを当てるのはすごいですよ。
これが全て1/800なら良かったのですがね。

本題のイエティですが、ちょうはつはその意味の通り相手を挑発するので攻撃がイエティに向きやすいですよ。
ごぶりんさんのコメントにもあるように大体1~2体は攻撃が来るのではないでしょうか。
ちなみにイエティは非常に状態異常に弱いですよ。(経験上)
 (2008/12/18)
ども
■パルプンテさん、こんばんわ。
Lv70以上は、やり過ぎですよ。
我が家も聞いてひっくり返りましたから。^^;
なんとかLv50を照準にしてましたが、聞いたのと実際にプレイしているのを見て先週は我が家もLv65までなんとか持って行きました。
方針変更で兄の冒険の書オンリーでLv上げした結果です。
(弟は魔物になるので)
そんなこんなで終日プレイの2日間、めちゃめちゃ疲れたし、COM戦が結構飽きてしまった。

■パパスさん、こんばんわ。
イエティの攻撃は、確かにCOM戦が主ですが、イエティに向かってきますよね。
うちが見てても1~2体は攻撃してきたイメージがあります。
来週土曜は大会参加ですか?
地元ホームのあと、夕方?開催の場所なら回ってみようかとも思っています。
宜しければ、コメ下さい。^^;
ごぶりんさん / 2008/12/18(Thu) /
Re:ども
ごぶりんさん、こんばんは。

LV65でもすごいですよ。
戦士系のLv99はHP1400になるみたいなので、戦士Lv20位の子供たちではまず勝ち目は無いですね。
Lv99VSLv65の戦いだとつばぜり合いで勝利(Lv65)してやっとイーブンもしくはやや不利かな程度の差ですよね。
これが戦士Lv99VS魔物使いだとどれくらいの差になるのか気になりますね。
魔物使いの検証を行ったわけではないので何とも言えませんが、HP150アップの他能力が全てアップされていると思うのですがレベルが上がると能力アップ率が上がるのか、レベルアップは単に手なずけられる魔物の数が増えるだけなのかによって魔物使いを使用するか否かが決まってきますよね。
 (2008/12/18)
ごぶりんさん
◆ごぶりんさん、おはようございます!
コメありがとうございます♪
20日(土)はもちエントリー予定ですよ。
県内で唯一開催している所です(少なっ)
もしごぶりんさんホームでの抽選が外れた時は、ぱるぷんてさんと同じく、こちらにすっ飛んで来ません?
ごぶりんさんの今回のホームは私が思っている所では受付時間10:30~11:00で開始時間が11:00の所ですよね?
それなら、もし抽選漏れたと分かるのが11:00なので、
こちらの受付時間は13:00~13:30なので十分間に合いそうですね。
あとはごぶりんさんのドラテク次第ですね。
今回は抽選漏れでも帰るつもりはなく今後の為にも観戦・乱入対戦して帰ろうと思うので、
17:00位まではいると思います。
(後は嫁の帰還命令(メール)がなければの話ですが…)
それでは土曜日楽しみに待っています。
パパスさん / 2008/12/18(Thu) /
パパスさん
パパスさん、コメ有難うございます。

パパスさんホーム勘違いしてました。
本日、ハッキリと分かりました。^^;

我がホームから北ですね。^^;
抽選は11:00迄には終了するのとP代がかかるので、抽選漏れ時は即移動しますね。
嫁は説得しておきます。
かなり人は多いと思ってるので、まさかの抽選突破時はゴメンナサイ。

デッキは全然試してないし...またまた出張中なので抽選突破時は即席で挑みます。^^;
それよりも乱入したいのが今週の気持ちです。
ごぶりんさん / 2008/12/18(Thu) /
8筐体も…
ぱるぷんてさん、こんにちわ!
イエティはやはり『ちょうはつ』って言うだけあって攻撃が向かい易いんですね。
ありがとうございます。
ところでふと思ったのですがイエティの『ちょうはつ』にも『ためる』効果はあるのでしょうか?
今回はSPやとどめの一撃にも効果があるからいけそうな感じがしますが…。
まあ1ターン目は『ちょうはつ』が先制なので効果は無理ですが2ターン目からはカウンター攻撃が仮に1体200のダメージ量だったら1.3倍で260になり、もし3体なら780ですか~。
相手が打撃・戦士チームなら以外と使えるかも?
一度、検証してみますね。
あと昨日の某イオンモールですが同フロアで8筐体もありました(日本一?近畿地区一?)
なんて贅沢なんでしょうかね?
そのうち『代表勇者決定戦』も開催されそうな予感がしています。
その前に『勇者認定戦』を開催してほしいですけど…みたいなっ。
皆様少し遠いでしょうが地元が混んでいたら一度、家族全員でショッピングを兼ねての遠征どうでしょうか?奥様方もお喜びかと。
結構バカでかくて一日じゃまわりきれないですが…。
以上、雑談ですみません…。
◆ごぶりんさん、こんにちわ!
出張お疲れ様です。
さっそくの返信コメありがとうございます。
そうですね。ごぶりんさんホームから詳しく言えば北東になりますね。
お互い地元での抽選突破出来れば何よりなので突破目指して頑張りましょう。
確かに乱入対戦したいです。
こちらでは乱入しようにも皆様レベル上げ&お遊びで誰も相手してくれないし…。
大会前&大会後の乱入対戦を楽しみにしています。
やっぱり第1回目の初大会はエントリー数多いのでしょうかね?
パパスさん / 2008/12/18(Thu) /
Re:8筐体も…
パパスさん、こんばんは。

ちょうはつ後のためる効果は確か効果ありだったと思います。
実戦でのダメージなので完全に覚えていませんが、ダメージアップだったと記憶しています。
8筐体はすごいですね。
今はかなり人気があるので土日は8筐体くらいでちょうど良いと思いますが、今後となると閑古鳥が鳴いているような気がしますね。(イオンも一種の賭けに出たのかな?)
代表勇者決定戦がそちらで開催された場合、近畿地方のお客+東海・北陸からも参加者が来そうですね。
土曜日はとりあえず、抽選突破したいですね。
 (2008/12/18)
魔物使いも...
こんばんわ。
ブログ巡回していたら魔物使いでもためたあとのSPダメージアップが可能との記事を見かけました。
自分が試していたのはロトWスキャンしたデッキだったのでシングルスキャンなら可能なのかもしれません。
まだレベルが2だったのでよく分かりませんが、魔物使いのHPがシングルスキャンの際にチームのHPにプラスされるとしたらレベル30台中盤くらいで3体ロトWスキャンしたくらいのHPアップと思っていいのかな?それと○○使いの称号の該当モンスターはステータスアップもついてくるなら魔物使いのレベル99が最強?
レベルアップが全然なので大会はロトWスキャンの魔物使い確定です。
斧使いさん / 2008/12/19(Fri) /
Re:魔物使いも...
斧使いさん、こんばんは。

魔物使いの情報ありがとうございます。
全てシングルスキャンで可能なのか、1モンスターでもシングルスキャンならためるでSPダメージアップなのか微妙ですね。
魔物使いのHPがシングルスキャンの際にチームに割り振られると言うのはなんとなく本当っぽいですね。
確かに該当モンスターを使用したときにHPがアップしましたが、そのHPアップがまちまちだったので気にはなっていましたが、該当モンスターが1体の時と2体の時があったのでそれで変化したのでしょうね。
仮に魔物使いのHPが600の場合、該当モンスターがシングルスキャンの場合1体につき200づつ増えそうですね。
Lv99だとHPがどれくらいなのかわかりませんが、相性も掛け合わせるとかなりの数字を出しそうですね。
現状で言えることは戦士・魔法使い・魔物使いの全てが最強になりうるだけの能力は持っているということだけですね。
後は自分の戦術ですね。
 (2008/12/19)
魔物使い
■パルプンテさん
こんばんわ。
水曜に嫁が連れていったようです。
も少しLvは上がったみたい。
いずれにせよ、まずは抽選突破ですが。^^;
どこかで対戦したいですね。

■斧使いさん
こんばんわ。
コメ拝見させて頂きました。
魔物使いの検証は全然出来てませんので、有り難いです。
こちらも時間ある時に検証したいと思います。
シングルスキャンでもLvに応じてHpアップしてステータスUpするなら...楽しみが増えますね。^^;

■パパスさん
嫁は説得しました。
なんとか今日は戻れそうなので、地元次第ですが、明日是非寄れたらと思っています。
8筐体は、どエライですね。
我がホームは4筐体ありましたが、Ⅰの最後は閑古鳥でしたのでⅡになって現在は3筐体になりました。
大会前に即席でデッキは多少検討してみます。
ごぶりんさん / 2008/12/19(Fri) /
Re:魔物使い
ごぶりんさん、こんばんは。

またLVを上げたのですか?
こちらは戦士・魔法使い・魔物使いのLVがほぼ均等に上がっていますのでどれつかずの最悪パターンかも・・・。
どれかひとつに絞っていれば今頃LV120~130かな?
対戦するならやっぱりごぶりんさんのホームでしょうね。
いずれあちらにも行きますのでその時はよろしくです。
 (2008/12/19)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]