忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼にVジャンプの事を記事にしましたが、子供が帰宅していろいろと分かった事があります。

まず、相性によるHPアップを武闘家は350~400としていましたが、300だということがわかりました。

Vジャンプの本編の応募者全員大サービスのドラゴンキラーの下の記事にアームライオン・ドラゴンキラー・コングヘッドの3体のHPが載っていました。

これから、アームライオン・武闘家・コングヘッドの初期HPを差し引くと見事に300余ります。

そして、覇者への導きの別冊にあるまじゅうのツメは能力値ではすばやさを最もアップさせてくれます。

みかわしのふくも同様にすばやさを最もアップしてくれます。

はかいのつるぎはちからを最もアップしてくれますし、毛皮のポンチョはみのまもりを最もアップしてくれます。

なぜそんな事が分かるのかは私も子供に聞いて初めてしったのですが、どんなモンスターでもアイテムでも最も数値の高い項目は枠組が☆マークみたいな形になっているらしいです。

それを踏まえて新モンスターを見るとブリザードマンはちからかな?

シールドピッポは分からないけど、多分みのまもりかな。

きとうしはやはりかしこさでしょうね。

ドラゴンライダーはちからにマークがついているように見えますね。

サイコロンもちからかな。

シャドーサタンは何なんでしょうね?

・・・と今回のVジャンプからはこんな情報をやる気のない兄の方から教えてもらいました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シールドヒッポ
こんばんは!
vジャンプこちらも確認しました。
第三章楽しみですね~。
私が第三章の新モンスターを見た瞬間にビビっときたのがシールドヒッポです。
シールドヒッポの『鉄壁のガード』が本当に鉄壁でどんなダメージも1/2,1/3にするとかだと最強デッキが更に進化しますね。
大体皆さん想像つかれると思いますが
おおめだま&はぐれメタル&シールドヒッポです。
もし仮説が正しければ代表勇者決定戦も上記デッキだらけになるのでしょうか…?
パパスさん / 2009/04/20(Mon) /
Re:シールドヒッポ
パパスさん、おはようございます。

シールドヒッポの鉄壁のガードが自分だけガードするのか、それとも立ちふさがるのように全体をガードするのかによっておおめだま&はぐれメタルのチームに加われるかどうかが決まりますね。
自分だけガードで全ての攻撃を半減だったら、おおめだまはぐれメタルのお仲間にうってつけですが、立ちふさがるのような効果でしたらはぐれメタルとおおめだまの特性を殺してしまうのでお仲間にはなれませんね。
ただ、このチームというか魔物使いチームに言える事なのですが武闘家相手だとかなりの確率で先行を許して会心の一撃でお陀仏となりそうなので武闘家は天敵なのでしょうね。
特にキラーパンサーやかくとうパンサーが相性アップしそうなので、会心の一撃連発で小さいお子様にはもってこいの職業ではないでしょうか。
 (2009/04/21)
おはようございます
ども!昨日は怒濤の連続更新でしたね。ひょっとして昨日はごぶりんさんのホームでムフフでしたか?w
自分の方も18日からVジャン先行発売を求めて探し回ってたのですが・・・(T.T)
パパスさんも言っておられるようにシールドヒッポが注目ですね・・・。シールド小僧と合体したりして・・・(笑)
あと、おにこんぼうの合体要員がなんとなく「コングヘッド」「サイコロン」「おおきづち」のような気がしてなりません・・・。
「きとうし」は自分的には使えないなー・・・両方とも魔法なのが・・・(汗)武闘家と組んで第3の技が出る事を期待してますが・・・(^^ゞ
Rパパさん / 2009/04/21(Tue) /
Re:おはようございます
Rパパさん、こんばんは。

久しぶりの連続更新でしたね。w
最近、不景気?のせいで嫁がモンバト代をくれないので検証できないでおります。その結果記事があまりない状態となり更新が途絶えてしまいます。
あと、ごぶりんさんのホームにまで行くのに時間がかかることや常に独占して検証できない等さまざまな理由があります。
私やRパパさんのホームにも対戦代が用意されれば更新も少しは増えると思うのですが・・・。
ちなみに昨日はごぶりんさんのホームにはいってませんよ。w
シールドヒッポは分かっているモンスターの中では注目モンスターですね。
ただ、強烈な個性がある場合必ずどうしようもない弱点があると思いますのでそこを調べるのが楽しみですね。
おにこんぼうの合体要因なのですが、コングヘッドは私もそう思いますがおおきづちが今日対戦した限りではどうかな?って思ってきました。
それは打撃耐性が全くなかったからです。
雷に弱いような気がしますしひょっとするとアークデーモンかな?って思っています。
 (2009/04/21)
ぼうれい剣士
こんにちわ!
シールドヒッポはすばやさ値と自分単体効果か仲間全体効果かはたまたイエティの分裂みたいに攻撃を誘引するのかが気になりますね。
最近はペア戦デッキを考えています。
ぼうれい剣士に着目したのですがぱふと誘惑には結構耐性がありますがメダパニーマにはちと弱いですね。
モンバトⅠの状態異常耐性表見ると混乱には強かったぼうれい剣士のみ耐性が変更されている様ですね。
Ⅰで混乱に強かったスライム、スライムナイト、アークデーモン、メタル系、マシン系は継続して強いですし。
あつかましいお願いですが誰かキースドラゴンのメダパーニーマ耐性とメイジキメラの誘惑の耐性を御存知の方おられたら教えて頂けますか?
時間上乱入対戦台まで行く時間がないです。
他力本願ですみませんがお願いします。
あとこのモンスターの耐性確認でペアデッキ完成しそうなので…。
パパスさん / 2009/04/21(Tue) /
Re:ぼうれい剣士
パパスさん、こんばんは。

なんか深刻なコメントですね。
キースの耐性は私も弱いと思いますが、メイジキメラの誘惑耐性は気にしていなかったですね。
週末までにCPU戦でメイジキメラが出たら誘惑挿してみます。
 (2009/04/21)
キース
ども。
タバコ休憩中。

キースはメダパニーマ弱いですよ。
あとあの眠りも。^^;

メイジは検証遅れてます。
キメラ族自体はメダパニに弱いはず。
あとマヒも。
ごぶりんさん / 2009/04/21(Tue) /
Re:キース
ごぶりんさん、こんばんは。

休憩中ですか・・・。
本日、近くのゲームセンターでレベル上げのつもりで1黒までと決めてプレイすると2クレ目に賢者の石、場所を変えて再度チャレンジすると1クレ目でメタルキングの剣。この後はじゃの剣が来そうなので退却。
う~ん、引きが良いのか悪いのか・・・。
 (2009/04/21)
メイジキメラ
ぱるぷんてさんこんばんは!
休憩中にも関わらず、ごぶりんさんキースドラゴンの耐性ありがとうございます!
今日は休みだったのですが当初は子供が5時間目まであるかと思っていたら4時間目までだったので少し時間が出来たので検証して来ました。
メイジキメラの誘惑耐性は検証数少ないですが2回中0回HITの結果で全く効く感じがしませんでした。以外と誘惑耐性強いと思います。
メダパニーマも検証では5回中1回HITしか効いていないのでこちらも耐性強いですね。
まとめると魅惑耐性?、ぱふ耐性は試していないのですがキメラ族なので弱い?、誘惑強い、メダパニーマ耐性強いと思われます。
なかなかペア戦で活躍出来そうな耐性の持ち主ですね。
皆さんお試し下さい。
おもしろかったのがベビーサタンのメダパニーマ耐性が7回中5回HIT効いたのでかなり弱いですね。
スカルライダーはメダパニーマ耐性2回中0回HITでこちらもモンバトⅠと同様で強いかな。
キースドラゴンのメダパニーマ耐性は3回中2回HITでごぶりんさんが言われておられる通り弱いですね…。
皆さんご存じかも知れませんがご参考までに…。
あんまり時間がなかったのでこんなところです。
パパスさん / 2009/04/21(Tue) /
Re:メイジキメラ
パパスさん、こんばんは。

メイジキメラの耐性はかなり良いですね。
私も数回しか試していませんが、好感触を受けました。
ペア戦用の要員として面白いですね。
ガロンと組み合わせてライデインデッキなんてのもペア戦では活躍してくれたりして・・・。(試していないのでなんともいえませんよ。w)
 (2009/04/23)
魔界の王 ミルドラース
お久しぶりです。

第三章の情報が来ましたね。5月日15に稼働ですか。一章が4ヵ月だったので、6月頃かなと思っていました。そんなに短いとロトの間隔を戻るかも?

三章の大魔王は噂通りミルドラースでしたね。[公式HP参照]モンバトⅠのように代表勇者決定戦も開かれるみたいです。
まぁ私は長野県なので遠すぎて無理ですがね

そういえば思ったのですが、モンバトⅠのモリセレ化されていないカードは、ひょっとしたら合体モンスターの元かもと思ってきました。[おおきづち等]

公式発表されたのだから、大会終了後、武道家のためにカードを買うで経験値を貯めようと思っています。
スライムさん / 2009/04/21(Tue) /
Re:魔界の王 ミルドラース
スライムさん、こんばんは。

第3章の稼動日はかなり前から決まっていたのかも知れませんね。
逆に第2章が遅れていたのではないでしょうか。
対戦でのダブルスキャン禁止等々のバグで手間取っていたと思いますよ。
モンバトⅠの代表勇者決定戦の時は新章稼動日の翌日に大会があったのですがこの時は新章のカードは使用禁止だったのに今回は使用OKになっていますね。
これって、やはり魔法使いばかりになるのを防ぐためなんでしょうね。
 (2009/04/23)
メイジ
パパスさん、検証データ有難さんです。

メダパニとメダパニーマはラリホーとラリホーマのように耐性は必ずしも一緒じゃないんでしょうね。

Vジャンに載っていたデータを見て、昨日はビックリしましたよ。
おおめだまは、ぱふもゆうわくも強いらしいですね。
8回中3回ヒットとかの検証結果でしたので、てっきり普通と思ってました。

そのVジャンのデータを見てると1の頃と変わってるモンスターもちらほら。
あのデータは嬉しいですね。
自力の検証で、多少誤って解釈してたモンスターもいましたので。

ミルドラースですか。
楽しみですね~。
今更ですが、兄がDSのモンバトをいちからプレイしています。
これで三度目かな~。
忘れた頃に一からやり直すのが、好きみたい。
シドー、ゾーマは作りました。
ブラックドラゴン、竜王、ゴールデンスライム作りたいモンスターがまだまだいます。
気長に頑張ります。
ごぶりんさん / 2009/04/21(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]