忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、知っていますか?

大会で魔物使いのダブルスキャン禁止っての。

本日、最終チーム選定のためにゲームセンターに行ったところ常連さんにその事を聞きました。

・・・で実はその常連さんのグループがスクエニに報告したらしく公正に欠ける対戦になるとの事でした。

実際にプレイすると見た目ですぐにバグとわかります。

どう公平性に欠けるかと言いますと、モンスターダブルスキャンを1P側がします、その時のHPが仮に2600だったとします。

次に2P側のモニターには敵として相手のHPが表示されます、その時のHPがなんと2900ほどで表示されます。

そしてここからが問題で実際にどちらの表示HPが正しいのか最初にダメージを受けた時点で決定されるらしいのです。

もちろん、通常は1P側の2600が正しいのですが2900でまかり通ることがあるらしいのです。

さすがにHP300の差は大きく1回以上の攻撃分ですから勝敗に大きく左右されます。

これまで魔物使いを成長させていた方には非常に腹立たしい事ですが、シングルスキャンは可能という事ですのでそちで頑張ってもらうしかないですね。

そして、常連さんに自分の考えたチームがどれほどの物か胸を借りました。

その方の戦士レベルは99、魔物使いレベル91、魔法使いレベル67です。

こちらは魔法使いレベル62のひよっこですが、とりあえず魔物使いには何とか勝利できたものの、戦士には全く歯が立ちませんでした。

その常連さん曰く、魔物使いはかなり強いらしく本来のモンスターの能力をフルに引き出すみたいです。

このフルに引き出すって意味は勘の鋭い人ならもうおわかりでしょう。

そう、状態異常も魔物使い使用時に本領を発揮するそうで戦士や魔法使いではあまり役に立たないという事でした。

魔物使いの状態異常チームに魔法チームはかなり相性が悪いのではと思うのですが、戦士系だと攻撃の付属にある状態異常で互角以上の戦いが出来るのでは・・・とも思っています。(これは試したわけではないので個人的な予想です。)

ともあれ、常連さんの考えた強いチームとこちらが最強と最初に言っていたチームが非常に良く似ていることにびっくりしました。

とりあえず、明日魔物使いで挑もうとした方はシングルスキャンで頑張ってみてください。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日が楽しみ
ぱるぷんてさん、こんばんは!
またまたバグですかっ?ほんまに多過ぎですね!
しかも、危うく大会開催時に言い争いが勃発していたかも知れないところでしたね。
連絡された、その常連さんグループさんに感謝感謝。
まあ私は戦士Lvしか上げてないので魔物使いはどうでも良いと言えばどうでも良いですが…。
でも初大会では魔物使いが結構多いと思っていたので、これはある意味チャンスかも?
魔物使い使用時の状態異常UPは怖いですね。
またⅠの状態異常全盛期みたいに状態異常にされまくりなのでしょうかね?
ぱるぷんてさんの見解と同様に明日の大会は他ブログ等閲覧した情報だと土曜日は様子見で日曜日に参戦という方が多い様ですね。
以外と明日は少ないかも。
今日おもしろいチームを考えつきましたよ。
ある意味ギャンブルチームですが、そのチームは
戦士+スカルライダー(ぶんしん)+イエティ(ぶんれつ)です。
もし全体攻撃が3回来た時には仮に1回のダメージ量が200だったとたら200×2×3=1200になりますね。
ぱっと思い付いただけなので、何とも言い難いですが…。
明日の大会前の乱入で検証してみますね。
ではお互い明日の抽選突破頑張りましょう!
パパスさん / 2008/12/19(Fri) /
大会での冒険の書使用について
ぱるぷんてさん、連コメすみません。
大会では家族間でも冒険の書の貸し借りは禁止と以前から知っていましたが、
よく考えたら、どの冒険の書が息子用か父親用かを紛らわしくさせる人が現れて不公平なのではないのかと思っています。
具体的に言うと『ハンドルネーム』『ニックネーム』『あだ名』『ドラクエ登場人物』等を冒険の書に名前登録していたら本人用か分からないのでは?
ちなみに私と息子は実名を登録しているので貸し借りはバレちゃいます…。
どこまで制限するのか大会前にMCに確認してみようと思います。
一度、スクエニにもこの件確認してみようと思います。
パパスさん / 2008/12/19(Fri) /
大会お疲れ様でした
ぱるぷんてさん、こんばんは!
本日の大会お疲れ様でした。
夜勤明けで一睡もしておられないとの事でしたので、今頃はおやすみ中ですかね?ZZZ
今日の大会内容等は記事になされると思うので伏せておきますね。
今日の快挙は日本中探してもぱるぷんてんさん一家だけだと思いますよ。
しかしお兄さんの技選択・SP選択圧巻でした。
大人の私でもあっ気に取られていました…。
あとスライムつむり交換ありがとうございます。
最後は眠いのにペア乱入対戦まで突き合わせてしまってすみません…。
◆Rパパさん
ぱるぷんてさんより宜しくとお伺いしました。
ぱるぷんてさんよりそちらの地元での戦況は聞かせて頂きました。
激戦ブロックだったみたいですね。
私は抽選漏れだったので抽選突破出来るだけでも羨ましいですよ。
今日はお会い出来ませんでしたが後日の大会では是非お会いしたいですね。
◆ごぶりんさん
今日は16:30頃までぱるぷんてんさんとペア乱入対戦してましたが、
ごぶりんさんらしき人が見当たらなかったのですが…。
地元での抽選に突破出来きました?
パパスさん / 2008/12/20(Sat) /
Re:大会お疲れ様でした
パパスさん、こんばんは。

昼間は応援ありがとうございました。
ペア戦はいい加減なチームを使用してしまい申し訳ありませんでした。
まだ、全くペアのチームを考えていなかったものであんな感じになってしまいました。
次回は良く考えてからチームを出しますのでよろしくお願いします。
パパスさんも戦士系なので早くレベルを上げて兄が使っていたチーム(請負チーム)とパパスさん自身が考えた例のチームで優勝目指してください。
では、またパパスさんのホームでお会いした時には対戦お願いしますね。
 (2008/12/21)
お疲れ様
■パルプンテさん

こんばんわ。
大会出場出来たようですね。
記事を楽しみにしております。

■パパスさん

こんばんわ。
連絡の術がありませんでした。
地元で二人抽選突破してしまいました(まさかの)。^^;
お邪魔出来ませんでした。
またの機会でお願いしやす!
大会は、弟は魔物使いですので、アッサリ一回戦負け。
兄は準決勝で敗退でした。
さすがにLv99には勝てませんでした。
兄のいたBブロック側が激戦ブロックでした。
兄が2戦勝ちあがりましたが、一番ヤッカイと思っていた方に準決勝で対決となり、負けてしまいました。
最終的なHP差は150程。
終盤に2回ミス発生が痛かったです。
こちらが逆転、最後に相手にまた逆転と見ていて一番面白い試合だったと思います。
準決勝で勝ったお子さんがそのまま優勝でした。決勝はHP差1000程の大差でしたね。

一旦帰宅後、私だけでLv上げに行って、オークション対応などを行ってましたので、ご連絡遅くなりました。

大会結果はまた詳細に報告するかも知れませんので。
ごぶりんさん / 2008/12/21(Sun) /
Re:お疲れ様
ごぶりんさん、こんばんは。

2人とも同時抽選突破おめでとうございます。
今回の魔物使いはほとんど活躍の場がありませんでしたね。
お兄さんの方はLv99相手に惜敗とは残念でしたね。
次回大会ではごぶりんさんもLv99かな?
2開催まわりましたがLv90台はそれぞれ1人ずつでしたよ。
ちなみにツワモノの方々が集結する2階の広い会場で開催されるとほぼ全員Lv99(現状)ですのですさまじいバトルが繰り広げられるのですが、残念ながらまだ開催の予定が入っていませんね。
 (2008/12/21)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]