忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ペア戦にエントリーしてきました。

同時刻に別開催のシングル戦とかぶっておりどちらにしようか迷いましたが、兄が参加できないため弟にどちらが良いか聞くとペア戦で良いと言う事なので会場に向かいました。

エントリー数は19組と少なく、見事に当選しました。(ちなみにシングル戦は51人のエントリーだったそうです。)

ペア戦のチームはいろいろと迷いましたが、必殺技にこだわったチーム作りをしようと言う事で『いばらドラゴン・戦士・スターキメラ』、『あくましんかん・魔法使い・だいまどう』のダブルベギラゴンチームで挑みました。

車の中での話では1ターン目に究極必殺技で呪文守備力ダウンして次ターンは魔法使いで大ダメージと話が進んでいたのですが、今考えたら必殺技には呪文守備ダウンはありますが究極必殺技には無いですね。(この時点で作戦失敗です。)

結局、試合前に1ターン開始早々の究極必殺技は辞めようという話で落ち着いたのですが、いきなり私がミスをしました。

相手がオーシャンクロー・戦士・ボル&ブル、ベビーサタン・魔法使い・ゴーストで目についたのがベビーサタンで炎系に弱いとの認識でしゃくねつの息・はじゃの炎・灼熱の鳥と何も考えずにボタンを押していると間違ってベギラゴンが発動してしまいます。

さらに悪い事に相手はぱふぱふを挿入しています。

戦士チームの方はいばらドラゴンがとまどいながらの攻撃になりいきなりのピンチです。

2ターン目にさらにぱふぱふを仕掛けてきます。

こちらはつばぜり合いを仕掛けておりどうせ戦士と魔法使いはぱふぱふでしびれるので相手1体を行動終了にした分だけ良かったのかも知れません。

つばぜり合いはまたも弟で、ゲージは私の失敗で半分の所です。

相手は大人の方でさすがにこれは負けるだろうと思っていましたが、見事勝利しました。(これって本当に勝敗の意味があるのだろうか・・・)

つばぜり合いが終了して相手のぱふぱふがきます。

またも4体にヒットしてこのターン終了でかなりの差が開いています。

次のターンでこちらもぱふぱふを挿入しますが2体しかヒットせず、HPは若干追いついただけです。

さすがにかなりやばい状態まで来ていたので4ターン目もぱふぱふを挿入し4体にヒットしました。

このターンで相手はこちらのHPを削る事が不可能の状態で後はこちらの攻撃がどれだけHPを削るかにかかっていました。

4ターン目の最後の攻撃がこちらのスターキメラで灼熱の鳥です。

確実にヒットして欲しかったのですがミスで相手のHP1450程でこちらが900。

イオグランデ発動で削りきれると私は判断し発動しましたが、相手HPが65残りTHE ENDです。

後から考えれば、1ターン目のベギラゴンも痛かったしスターキメラのミスも痛いのですがぱふぱふしか使用できないのが最も痛かったかもしれません。

この試合を観戦していたごぶりんさんにゆうわくの踊りじゃないの?と聞かれましたがカードが無いので使用できないと話すとまじんのよろいと交換をしてもらえました。(ごぶりんさん、ありがとうございます。)

早々に負けたのでパパスさんの会場にもエントリーできるのでごぶりんさんを乗せて会場に行く道中にスピード違反で途中寄り道。

それでも、余裕で会場に到着しごぶりんさんとパパスさんの初顔合わせがかないました。

私は子供とゾンビ系の射撃ゲームに嵌っていたのでお話に参加できていないのですが、抽選開始の時にコーナーの方に行くとRパパさんも到着して全員集合の夢がかないました。

エントリー数は36名だったので、誰か当選で応援できるだろうと思いきや見事に全員はずれでびっくりしました。

その後、皆さん忙しいので解散となりましたが次回はゆっくり対戦したいですね。

明日はまたもパパスさんの場所からスタートしますのでスピード違反に気をつけて行きます。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日はTnanks
ども。

今日は同乗させて頂き有難うございました。

だいぶ落ち着いて運転されていたと思ってたのですが、話込みすぎて、メーター見るの忘れちゃいましたね。

さすがに4家族で計5名いて全員ハズレると、辛いですね。
誰か出場出来れば応援も...と思ってましたが。

今日は地元に戻った後、ホームで乱入してましたら...
常連は1名で×4回程入って来ましたが、最強デッキ他をことごとく打ち破り兄が14連勝してました。
(左側の台に第2位に名前を刻んでました)

そこそこいろんなデッキを打ち破ってましたので、次の大会はこれで行く気なんだと思います。

明日は...不明です。
このあとすぐに検証データ送ってみますので。
ごぶりんさん / 2009/02/07(Sat) /
Re:本日はTnanks
ごぶりんさん、こんばんは。

本日はお疲れ様でした。
14連勝はすごいですね。
ただ、最後の方はかなり疲れたのではないでしょうか。
私の場合、4連勝くらいするだけでもう勝ち負けなんてどうでも良くなりますよ。(むしろ早く負けて別のチームを使いたくなりますね。)
どんなチームは筐体を見てきますね。

データありがとうございました。
無事届きました。
参考にさせていただきます。
 (2009/02/07)
皆様お疲れ様でした!
ぱるぷんてさん、こんばんは!
ペア戦出場おめでとうございます!
結果は残念でしたね。
しかもHP65削りきれなかったのはやりきれないですね。
でも、これでⅡになってペア戦2回目の出場でとても羨ましい限りです。
(こちらは未だ抽選突破出来ず、エントリー少数を期待していた21日も用事が入りNGです)

お~~!
明日はこちらに来られるのですね(感激!)
明日はごぶりんさんの地域に行かれると聞いていたので、帰宅後に公式HPで調べたところ、ぱるぷんてさん宅から近い所での開催はないみたいだったので何処に行かれるか気になっていたところでした。
しかし、こちらでもし抽選漏れた場合(抽選結果は11:00に確定)にぱるぷんてさん準ホーム?の受付終了時間が12:00なのに間に合うもんなんでしょうか?
1時間で行ける距離ですか?
行けるなら準ホームで漏れた場合に私も行ってみようかな~。
では明日楽しみにお待ちしております。
※スピード違反には気を付けて来て下さいね。
帰りも結構パトがわんさかウロウロしていましたし…。
(100クレ分の罰金は痛いですしね…)

誠に申し訳有りませんが、もし良かったら明日にでもごぶりんさんの耐性データ表をプリントアウトして頂けますでしょうか?
本日ごぶりんさんから提供して頂ける話を貰いましたが自分のPCメアドを覚えていなくて無理でした…。
◆ごぶりんさん、こんばんは!
本日は初対面叶いありがとうございました!
色々とお話を聞かせて頂けて楽しかったです。
抽選は見事に全員撃沈で何とも言えませんでしたね…。
最後は御挨拶出来ず申し訳有りませんでした。
息子が急にトイレに行くと行ったので急いで行っていました…。
トイレ後にぱるぷんてさんと会場正面入口で待っていましたが出会えませんでした。
では。また出会える日を楽しみにしています。
◆Rパパさん、こんばんは!
本日は夜勤明けにも関わらずお疲れ様でした。
2日目の後って一番眠たいですよね~ZZZ
私も夜勤しているのでこの辛さは良く解ります。
明日はこちらに来られるのでしょうか?
それとも準ホーム?1本に絞られるのでしょうか?
もしこちらに来られるのなら楽しみにお待ちしていますね。
パパスさん / 2009/02/07(Sat) /
Re:皆様お疲れ様でした!
パパスさん、こんばんは。

ペア戦の出場はこれで2回目なのですが、出来ればモンバトⅠで出場したかったですね。
今回もペア戦はチームが決定していないので負けて良いから楽しく行こうと子供に言っていたのですが、今回の敗北もまた私のミスが原因なのでペア戦は子供達に任せた方が良いのかも知れません。

明日はそちらに行きますので宜しくお願いします。
国道の混み具合によって左右されるのですが、通常は1時間で可能です。
ただ、ゆっくり運転するので難しいかも知れませんね。
出来れば、パパスさんのところで当選したあと例の大きな某モールで買い物という予定が一番BESTなのですが・・・。
 (2009/02/08)
こんばんわ
こんばんわ。
昨日は皆さんが勢揃いでなんか感動しちゃいました♪
しかし、眠いせいであまり対応できず、すみませんでした。
これだけ勢揃いで一人も当たらなかったというのはなんか・・・ねえ?・・・w
こちらは今日も嫁に連れて行って貰ったのですが、エントリーがたったの36人だったのにまたまたハズレ!!
これで抽選14連敗です・・・。せっかく神社でお参りしてきたのに・・・もう当たる気しません・・・_| ̄|○lili
しかし、ぱるぷんてさんは最近抽選運いいせいでお巡りさんに目をつけられちゃいましたね・・・(汗)
もしかしてICの近くですか?あそこはいつも土日に覆面が待機してますから気を付けて下さいね。

*ごぶりんさん
今日もありがとうございました。あのデータはすごいですね!!自分はいつも他力本願です・・・(爆)

*パパスさん。
たしかに2日目が辛いですね。
これだけハズレまくってると何としても当たらせたくなりますのでついつい無理しちゃうんですよね・・・。
よくそちらが話題にしてる某イオンモール今度是非行ってみたいです。今度紹介お願いしますね♪
Rパパさん / 2009/02/08(Sun) /
Re:こんばんわ
Rパパさん、こんばんは。

エントリー数36だったのですね。
やはり、後の方がエントリー数が少なかったですね。
抽選突破するためのコツはモンバト初期の頃のエントリー時間をずらす事からはじめてみればどうですか?
ひょとすると良い方に向くかも知れませんよ。
ICの近くには覆面が潜んでいるんですね。気をつけます。
私の場合は大きなお寺の横の長い登り坂でした。
日曜日は時間帯のせいかまだでした。
 (2009/02/09)
またまた漏れました
ぱるぷんてさんこんばんは!
耐性データ表ありがとうございました!
あの耐性データ表は凄いですね。
これから勉強に励みます。
ぱるぷんてさんとごぶりんさんの体制データ表をざ~と見た感じでは『コドラ』の耐性が結構良いですね。
今度のペア戦抽選突破出来たら魔法使いデッキに入れてみたいと思います。
昼(14時)から私もイオンモールへ買い物ついでにレベル上げしに行きましたが、もう帰られてましたか?
ひょっとしたらまだおられるかな~と思っていました。
筐体が結構混んでいてレベル上げには厳しい環境でしたが計6クレで黒2枚(ダース、仁王)だったので良かったです。
◆ごぶりんさんこんばんは!
本日ぱるぷんてさんより血と汗と涙の染み込んだ(笑)耐性データ表頂きました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
本日はどうでしたか?
◆Rパパさんこんばんは!
そちら36人だけでしたか…?
(漏れた後に行けば良かった…)
こちらは結構多くて大体40人~60人はいたと思いますよ。
多分そちらが多いと判断された方達がこちらに流れ込んで来られたのかも知れませんね。
こちらはぱるぷんてさんと共に抽選突破目指していましたが3人共外れました…。
私の息子も今日抽選漏れでRパパさんには到底及びませんが3連続抽選漏れでちょこっと抽選スランプに陥っています…。
しかし参拝とは凄いですね。
私達もこれ以上漏れが続くなら参拝も考えようかな~。
イオンモールへの道案内は今度お会いした時にでも教えますね。
パパスさん / 2009/02/08(Sun) /
Re:またまた漏れました
パパスさん、おはようございます。

14時くらいだとまだいましたよ。
ただ、女性連中はショッピング中だったので私と子供は別のゲームセンターでメダルゲームのコーナーにいました。
結局、子供がメダルゲームばかりしてモンバト付近には立ち寄っていませんでした。
6クレで2黒とはすごい。
抽選運が悪い時はカード運は良くなりますね。
 (2009/02/09)
皆さんお疲れさま
□パルプンテさん
耐性データ表はROM補正が入ると嫌なので、対COMをベースにしています。
割合的には対COM戦が約8割程度で、COM戦でお目にかかれない方々は乱入データです。
(戦士、魔法使い、スライム等)

□パパスさん
データは参考程度に。
大会で見てますと、やはり必ずしもそうではありませんので。
(ぱふでデュラが痺れたり、数ターンの勝負中にROM補正か稀な出来事は目にしますよ)
この後の大会等で役立ってくれれば幸いです。

今日は大会参加せず、です。
カードゲームはせずに嫁対応でした。
車の状況もありまして、子供達が電車移動を嫌ってまして、ね。^^;

□Rパパさん
いかんともしがたい抽選運ですね。
乱入等しながら対戦の勘を切らさないようにして、突破した際に溜めてたものを爆発させて優勝しちゃって下さい。
ごぶりんさん / 2009/02/08(Sun) /
Re:皆さんお疲れさま
ごぶりんさん、おはようございます。

耐性表ありがとうございます。
私も基本CPU戦なのですが、誘惑に違いが生じております。
耐性表を信じきると痛い目に遭うので本当に参考程度にしていた方が良いですね。
今週は私達の付近で大会が多数開催されるので、かなり賑やかになりそうですね。
 (2009/02/09)
遠征計画?
ぱるぷんてさんこんにちわ!
確かにそちらは今週土曜日賑やかですね。
まだ未知数ですが…
嫁をショッピングに連れて行くのを口実にぱるぷんてさん地域に初遠征してみようかと思っていますが少し教えて頂けますでしょうか?
恐らく皆さん考えられておられる事は同じでDQMBⅡ公式HP一番上記載開催店(A)か二番目記載開催店(B)のどちらかでエントリーしてから抽選漏れ&初戦敗退で三番目記載開催店(C)に行かれると思います。
問題はAかBかどちらに行くか迷っているのですが、条件は同じで無制限シングルです…。
開催店Cに近いのは開催店Bになるので開催店Bの方が多いのかな?(店舗規模も大きいし)
すみません!
そちらの状況全くわかりません。
宜しければ御助言お願い致します。
ちなみにぱるぷんてさんはAかB
のどちらに行かれますか?
御同行させて頂ければ嬉しいと思っています。
パパスさん / 2009/02/09(Mon) /
Re:遠征計画?
パパスさん、こんばんは。

ショッピングに関してはBですね。(パパスさんの地域の某モールには及びませんが口実にするならここしかないですよ。)
AとBでは恐らくBの方が参加人数が多いと思います。
テクニック的?(時間に余裕があれば)にはまずCの受付を終了し、その後AかBにをギリギリで受付するのがベストですよ。
私は仕事の時間的に無理なので、AかBがハズレた場合にCを受付しに行きます。
私の計画はさらに南下し(自宅付近)のペア戦に参加します。
この場所は駐車場も小さく、筐体も不良(ボタンが壊れている)と色々問題がありますが、他府県の境界付近にあり最終的に全員集合になるかも知れない場所です。
恐らく、ごぶりんさんも来るのではないかと思います。
ただ、多数エントリーするとショッピングできなくなるので最初の場所で当選して、あとはゆっくり過ごすのがベストだと思いますよ。
 (2009/02/09)
パパス様へ
こんばんわ。
確かにぱるぷんてさんの言われるようにショッピングを口実にされるのでしたらB店ですね。
A店にはゲーゼンと映画館しかありませんからね。奥様にに「嘘つき!」とツノ立てられる事保証致します(爆)
C店はショッピングには全然もの足りませんよ(汗)
自分は悩みましたが、朝は下の子供の発表会がある為、妻と子供だけで行かせるのでA→Cの予定にしました。これがダメでしたら昼からぱるぷんてさんの準ホーム店に行くか、あきらめてアニマルの大会に行くか悩み中です・・・(^^ゞ
Rパパさん / 2009/02/09(Mon) /
情報ありがとうございます
ぱるぷんてさん、Rパパさん沢山の情報ありがとうございました。
行くとしたら私もRパパさんと同じくA店⇒C店のパターンですかね。
どうやら土曜日は雨っぽいですね。
雨の日は子供と外遊びが出来ないので我が家ではカードゲーム解禁されるのでラッキーです。
もし行けるなら嫁はいつもの河〇町買い物コース(高〇〇、阪〇、大〇、藤〇大〇)を攻めて行くと思うので多分途中下車して大会終了後に拾って帰る事になると思います。
さあ、どうやって説得しようかな…(ここが一番難題)
ここんとこ毎週大会に行っているのでちょっとピリピリモード入っていますので言い出しにくいです…。
皆様の奥様方は協力的で羨ましいですね。
パパスさん / 2009/02/10(Tue) /
Re:情報ありがとうございます
パパスさん、おはようございます。

A→Cは地元の方が好みそうなパターンですね。
私はB→Dになりそうなので会えませんね。
ちなみに家内は協力的というよりも相手にしていないと言った方が正しいですね。(全く干渉してきません。)
嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
 (2009/02/11)
ども
うちは...
準ホームには行きたいですね。
これも嫁次第。
先日の会場にAM伺うか、思いっきり南下した他府県のAM会場という手もあるのですが、子供が乗ってこないでしょうね。
先日のAM伺うかor準ホームのみのいずれかでしょうかね。

午後の準ホームはいずれにせよ伺いたいですが、嫁次第ですね。
出場に関わらず、お食事プランで攻めて見ますよ。^^;
(そこはショッピングではなく、晩飯をこなすのが理由として最適なので)
ごぶりんさん / 2009/02/10(Tue) /
Re:ども
ごぶりんさん、おはようございます。

準ホームはボタンが壊れているのに大会を開催したり無茶苦茶ですが、ご飯はなかなか良いものが揃っていますよね。
少し歩いただけでも、なかなか良い店がありますしね。
でも、今日はさすがにエントリーしませんよ。
 (2009/02/11)
3連続
パルプンテさん、こんばんわ。

本日は準ホームに行ってきました。
やはり祝日という事もあり、60名近く来てました。
あまり期待してませんでしたが、一番に兄が呼ばれました。
弟は抽選突破ならず。

一回戦から前回こちらでペア優勝したお知り合いとの対決。
お互いに「一回戦からですか」という感じです。^^;

お相手のデッキは普段からの予想で戦士と読み、こちらは魔法使いで行って見ました。
会心も出て、まず初戦を無事突破です。

二回戦は前回兄が準優勝した際に準決勝で対戦した方です。
初戦が魔法使いでしたので、魔法系の合体技デッキにしました。
この戦いは、指示と異なるSPを出すし(指示はギガデイン、子供はパフを使用)、最後はボタンミスで合体技も出さずでしたが、なんとか削り切って勝利です(この後、思いっきり反省会しました)。^^;

準決勝は戦士+デュラ+はぐれで勝ち上がってきた方。
悩みましたが、戦士+オーシャン+@にしました。
はぐれは終始ヒット&ウェイで1、2ターン目に1回ずつこちらの攻撃がはぐれに行ってミスとなり、HP差は一旦詰まりましたが、その後に会心が出た事もあり、なんとか削りきって勝利でした。

決勝のお相手は、戦士+スライム+シールドのモリレンです。
今日事前に渡していたデッキ3つから好きに選ばせましたが、
選択自体はOK(私も納得)。
と思いきや、そのデッキならこの攻撃と私が予想していた攻撃を選択せず。
私が予想した攻撃なら何回か相手を止められると思ってましたが...削りに行ってます。^^;
結局、お相手は玉を使用し、3ターン目にギリ勇気を貯めて、ジ・エンドでした。
うーん、こもりうたデッキのほうが単純で使いこなせるのかなぁ。

なんとか3連続の準優勝で喜ばしい事でしょうが、試合内容は全然喜べません。
最近パルプンテさんがホームに来られた際もそうでしたが、ワンピばかり。
これではチトこの先も優勝は厳しそうな気がしました。

土曜はホームで抽選突破なら私が初出場の予定です。^^;
実は最近、つばぜり赤満タンを特訓中です。
先日、3連続で赤満タンに成功しましたよ。
成功率はよくなってきました。^^;
ごぶりんさん / 2009/02/11(Wed) /
Re:3連続
ごぶりんさん、こんにちは。

3連続準優勝はおめでとうかな?
私が聞いた話では51名だったそうですよ。
その後の大会(私とRパパさんがいた場所)は89名に膨れ上がりました。

お子様の指示通りではない戦いは戦局を見て変更している事だと思うので自分で考えていると解釈して良いのかなって思っていますが、間違った選択をしたみたいですね。w

私の所はワンピとアニマルカイザーで気晴らし中です。
もっと効果的なのがコインゲームですが、これはかなりの枚数増やしてくるのでモンバトをする時間も無くなりあまりお勧めできません。

つばぜり合いの赤満タンは私はまだ体験した事がありません。
まあ、2回スロットルを回した経験が少ないからですが・・・。
赤の時は満タンを狙ってはずれた場合、被害も大きいのでしょうか?
 (2009/02/12)
お願い…
ぱるぷんてさんこんばんは!
本日もレベル上げに行って来ました。
数回プレー中に黒排出で『まじんのよろい』でした!!
ぱるぷんてさんが言われる通り抽選運下降中の時はカードの引きだけは良くなりますね…。
しかし!困った事にもまたダブりです…。
そこで無理を言いますがぱるぷんてさん、ごぶりんさん、Rパパさん『アンクルホーン』か『オーシャンクロー』どちらかダブっていませんか?
お願い出来るなら『まじんのよろい』とトレードお願いします。
私に第一章フルコンプの夢を叶えさせてくれませんでしょうか?
お願い致します!
★ごぶりんさんこんばんは!
60人の大観衆の中での抽選1番目で突破とは凄い!
しかも3連続準優勝おめでとうございます☆
息子さんがダメならごぶりんさん本人が無制限シングルで優勝しちゃいましょう。
期待していますよ。
今週土曜日は遠征無理っぽくなってきました…。
下の娘が風邪?で入院しちゃったので…。
パパスさん / 2009/02/12(Thu) /
Re:お願い…
パパスさん、こんにちは。

またまた、まいんのよろいGETですね。w
残念ながら1/800は持っていないので、Rパパさんかごぶりんさんにトレードをお願いしてください。(役に立てずにすみません。)

お子様の入院で心配ですね。
大事に至らなければ良いのですが・・・。
大会はまだまだありますので、こういう時はゆっくりレベル上げしていましょうね。
 (2009/02/12)
パパス様へ
アンクルで良ければ交換してもいいですよ。いつでも声掛けて下さいね。
Rパパさん / 2009/02/12(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]