忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、モンバトⅡですごいことがおきてしまいました。

もし、これが相手の必殺技だったら攻撃系のSPは使えなくなります。

詳細はこうです。

通常の1Pをしていました。

チームはバーサーカー・あくましんかん・ボル&ブル(←恐らくボル&ブル)で1回戦を昨日知り合ったばかりの人と話しながらプレイしていました。

話をするため横を向いていたため、ボタンの押し忘れ等があり1回戦をギリギリ(HP30)勝利して経験値も130程とかなり少ないポイントでした。

2回戦になり、相手がイエティ・スライムつむり・キースドラゴン(←キースドラゴンだと思うのですが・・・)相手で1ターン目にSPのいなずま斬りを挿入しました。

すると驚くべき事に相手にダメージがいかずにこちらにダメージが返ってきたみたいでゲームオーバーになりました。

こちらのHPをみると2残っているし、なぜ相手を攻撃したのにこちらに返ってくるのかも疑問です。

恐らくバグだと思うのですが、違っていたらびっくりです。

私の見間違いではなく、隣にいた人も見ています。

ここで、記憶が定かでない事があり、まずボル&ブルだったかどうかという事です。

そして、相手のキースドラゴンは超ファイターズガイドでイエティとスライムつむりがいるチームを探したらキースドラゴンしかいなかったのでキースドラゴンと書いていますが、マシンによって敵チームに変化があるとガイドにも書いてあるのでひょっとすると違うかもしれません。

さらに、いなずまの剣と書いていますがドラゴン斬りかも知れません。

仮にドラゴンがいればドラゴン斬りを選択するのが普通なのですが、負け決定(HPが600程しか回復していなかった)の為にダメージ変動のあるいなずまの剣を試したのか、本当に対戦したチームにドラゴンがいなかったのか記憶に無いのです。

ここまで記憶にないとSPが跳ね返ってきたというのもうそっぽいのですがこれは間違いなく真実です。

ひょっとすると、イエティのちょうはつとスライムつむりのたちふさがる?の特殊な行動と同時にSP挿入という滅多にお目にかかれない状態が重なったのでこうなったのかもって考えています。

ちなみに、イエティのちょうはつはターンの一番はじめに行動しますし、スライムつむりのたちふさがるやストーンマンの立ちふさがるも最初ですよね。

これを試すと一体どうなる事やら・・・、今度試してみますね。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デスピサロ攻略
連続書き込みすみません。
御参考までに…。
デスピサロの技
・絶望の眼差し(風のマント)
・暗黒の剣(風のマント)
・暗黒の???(水の羽衣)
・いてつくはどう(防げない)
・マヒャド(マジックバリア)
・恐怖の爪(大防御)
ぶらっとブログめぐりの旅をしていて見つけました。
パパスさん / 2008/12/05(Fri) /
Re:デスピサロ攻略
パパスさん、こんばんは。

デスピサロ情報ありがとうございます。
今は検証よりもレベル上げに必死になっているのでこの情報は非常に重宝します。
 (2008/12/05)
すごい!
すごい現象ですね・・・。
しかし、イエティの挑発もSPの後に発動のはずですから関係ないのでは?バグかまたは気付かずに対戦になってて相手もいなずまの剣使ってきたとか!?(笑)
うーん・・・謎です・・・。
しかし、今回の2はモンスターが多い分、プログラムも複雑化してるせいもあるから多分バグが発生しやすくなってるのかも・・・?
大会の時にもトラブルが起きそうで怖いですね・・・。
Rパパさん / 2008/12/05(Fri) /
Re:すごい!
Rパパさん、こんばんは。

モンバトⅡではかなり特殊な行動が多いので本当にプログラムバグが深刻ですね。
先日にキースドラゴン、イエティ・スライムつむりを相手に同じ事をしましたがやはり何も起きませんでした。(こちらのチームは別です。)
大会でこのようなことが起こったら、勝ち負け両方の親子が後味悪いですからないことを祈りたいですね。
 (2008/12/07)
デスピサロ
魔物使いはいいのですが、
つばぜりあいは避けられないことが多いので疲れますね・・・
まあ、競り勝てば楽ですが。
ちなみに恐怖の爪は風のマントで防げましたが・・・?
うぃんうっどさん / 2008/12/05(Fri) /
Re:デスピサロ
うぃんうっどさん、こんばんは。

魔物の使いは称号があがると(レベル)チームに様々な影響が出てきますね。
もちろん、戦士や魔法使いでも影響があると思いますが特に顕著ですね。
ただ、相性の観点から見れば主人公入りの方が簡単に相性を良く出来そうな気がしますが・・・。
 (2008/12/07)
追加
先日私の書いたトラブル、某有名ブログでも発生したとありました。皆さん気をつけてください。あまりひどいとリコールの
対象にならないかな。(車じゃないし、ありえないか?)
うぃんうっどさん / 2008/12/05(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]