忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日も2開催エントリーしてきました。

1会場目はRパパさんの所が当選、私の所は当たらずでRパパさんの初戦を拝見して会場を後にしました。(Rパパさんの所は無難に勝利していました。)

2会場目は最後に兄が呼ばれてなんとか2連敗は逃れましたが、こちらの会場は全くの新規大会で見慣れない顔ばかりです。(中には常連さんもいらっしゃいますが)

相手の名前を見てもどんなチームを出してくるのかわからず、とりあえず魔法使いのレベル(まだLV70台)も上げたかったので、アームライオン・まどうしの杖・ゴーストのメラゾーマデッキで挑みました。(魔法ミニモン対策も兼ねて)

相手は思っていたチームとは全く違い無難に勝たせてもらいました。

続く相手は1試合目にあくましんかん・フールブレイク・アンクルホーンを使用していたお子様です。

魔法使いレベルも上げたかったのですが、相性があまり良くないのではぐれメタル・まどろみの剣・おおめだまで確実に勝利する事にしました。

結果はこちらの2体がターン開始早々いつもの戦線離脱をしてダメージを受けるのは戦士のみの一方的なパターンで勝利です。

3回戦の相手はその前のチームがキースドラゴン・戦士・ギガンテスです。

なぜ魔法使いにしないのかは不明ですが前の試合は1ターン目にロトの紋章を炸裂していてかなり曲者だったので、相手の嫌なメラゾーマデッキ(タホドラキー・まどうしの杖・ゴースト)で1ターン目に誘惑を挿入させるように助言して挑ませました。

やはり相手は1ターン目にロトの紋章を挿入してきますが、こちらも誘惑の踊りで2体をシビレさせます。

結局、1体のモンスターが3体に追加効果を出して最悪の結果だけは防ぎましたが、挿入していないとかなりやばいことになっていたかも知れません。

その後はスピードに勝るこちらのチームがメラとバギを打ち込んで勝利しました。

決勝の相手はやはりと言うかごぶりんさんのお友達の常連さんです。

相手のチームはミニモンで来ると事は予想できていましたが、ドラキーマ・フールブレイク・コドラとは思いもしませんでした。

予想ではスライム・フールブレイク・ベビーサタン(ゴースト)だったのでドラキーマ・フールブレイク・ひとつめピエロを出したかったのですが、兄の魔法使いレベルが70台でHP的には2300台と非常に不安な為、はぐれメタル・まどろみの剣・おおめだまで挑みました。

開始早々、おおめだまの先制でかなり有利な展開に持ち込みます。

相手のフールブレイクはミスでこもりうたもHITせずでした。

2ターン目にフールブレイクを嫌がって、つばぜり合いを仕掛けますがここでまさかの敗北です。

これで一気に形勢が逆転です。

相手はこもりうた・フールブレイク・のうてんちょくげきを打ち込み続けます。

おおめだまがダメージを喰らったり喰らわなかったりで削りきられる心配は無いのですが、勇気の方が心配です。

4ターン目に相手のHPを1000まで削っていたので兄はドラゴン斬りを出します。

相手は賢者の石でHP回復をしてやや削っただけとなります。

相手の勇気たまり具合がミスを続けたせいでこのターンでギリギリ溜まるか微妙なところです。

SPを挿入した事でこちらの戦士が相手のドラキーマよりも先に動き、じゅくすいをドラキーマに出します。

これが見事にHITして相手の勇気をギリギリ阻止します。

次のターンで相手勇気は確実に溜まるのでHPを削り切らないといけないのですが、はぐれメタルのヒットアンドウェイが痛恨のミス。

続くアストロンはダメージを与えますが、190と少なく相手HPが400前半です。

戦士に会心の一撃が出れば勝利ですが、出る確率は非常に低く後は4つ玉で勇気がギリギリ溜まるかどうかの所です。

しかし、相手のこもりうたに戦士が眠ってしまいゲーム終了です。

4ターン目に削り切るのを諦めて光の玉を入れていれば結果がどうなっていたかはわかりませんが、その選択を責めるのは酷です。(後で聞くとどちらにしようか迷ったみたいです。)

とりあえず、つばぜり合いを負けたところで勝負が合ったのかも知れませんね。

これからは試合から少し遠ざかりチーム作りに徹しようかとも思っております。

それから、ペア戦の最強系チームについてなのですがメールをしたかたには色々と書きましたが、Rパパさんが言うにはキーポイントはしんぴのよろいと言う事です。

しんぴのよろいを装着した時にだけ、あの現象が起こるみたいですので詳しくは他ブログを拝見してください。(私は他ブログがどこのブログか知りませんが・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
日曜も行ってたんですね。
こちらは隔週で日曜仕事なので、しばらくは土曜のみです。

決勝はデッキで想像がつきます。
この前の土曜にホームに来られてて、そのデッキで色々試してましたから。

戦士は、つばぜり合いが重要ですね。
下の子も特訓中です。

ペアは、しんぴでしょうね。
Rパパさんに聞いて試しましたが発動したのが、少ない検証ですが、しんぴの時なので。
回復発生時に!なんでしょうね。

大会は別のデッキで行きたいと思います。
周りも使用するなら、解禁かな。

あと補助系のモンスターはランダム危険ですよ。
かぶと等を使用の際、うちもランダムは後々のターンに回す戦術で指示しています。
が勝敗を分ける結果に繋がると嫌なので、補助系は使いづらいですね。
でも他のモンスターだと、呪文に偏るメラゾーマデッキになるから、困ったものです。
ごぶりんさん / 2009/04/06(Mon) /
Re:おめでとう!
ごぶりんさん、こんにちは。

ごぶりんさんがミミックやおばけきのこという現在使用されないモンスターをなぜコメントに残したのかが分かりましたよ。
決勝戦はROM的には勝利しておかしくなかったのですがつばぜり合いでまさかの敗北が痛かったです。
少し、子供のつばぜり合い(兄)を見ていたのですが弟とつばぜりあいして勝利する時はボタンから手を離さずに小刻みにするのですが、大会になると色々な押し方を模索して今回が手をこすり合わせる(メジャー?)方法でめちゃくちゃボタンを強く叩いていました。(終わったあと手を見ると真っ赤)
これでは無駄な空間が出来てロスになります。(今度、ごぶりんさんの方式で試してみます。)
補助モンスターは辛いですね。
SP挿入を1ターン目にするとその補助(ためる等)を上手く活用できるのですが勝負どころでSPを使いたいので開始早々のSPは極力控えたいし難しいですね。
 (2009/04/06)
すごい!
昨日はどうも!
あの後ガンバライドの大会目指しましたが、遅刻でした・・・_| ̄|○lili
またまた準優勝ですか!!
恐れ入りました・・・。ここんところ参加したらほぼ80%以上表彰台確実ですね・・・。
こちらはあと1回で表彰台ってところで負けてばかりなのが痛い・・・。やはり補助系モンスはSP使用時やつばせりしかける時も困ったちゃんですよね。昨日の3回戦もSP使用時に出て欲しくない「いかく」が出て、それが攻撃だったらHP削れてただけに・・・悔やまれますわ・・・(;´д`)トホホ
次はいつ抽選突破出来るのだろう・・・(怖)
Rパパさん / 2009/04/06(Mon) /
準優勝おめでとうございます!
ぱるぷんてさん、こんばんは!
先ずはお兄さんの準優勝おめでとうございます!
ほんと最近は抽選突破=準優勝か優勝ですね!
すごいですね!
決勝戦は後少しだったので惜しかったですね。
最強ペアチームの件ですが、私が検証した時には数回1ターン目に成功していたのでしんぴのよろいが絡んでいるのには疑問が残りますね…。
基本的にダメージのない1ターン目は回復しないですしね。
パパスさん / 2009/04/07(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]