忍者ブログ
ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅠの終了に伴い、ブログをこちらに新設しました。 ブログの変更点はURLと背景が変わった位です。 皆さん、また宜しくお願いします。
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/31 うんこ]
[07/25 たいちゃん]
[07/22 Rパパ]
[07/22 パパス]
[07/21 通りすがり]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱるぷんて
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを下さった皆さんへ

かなりコメントがたまってしまいましたので、こちらで一括返済させていただきたいと思います。

【パパスさんへ】
お子様も小学生に入学となり友達の数も増えて、モンバトの興味も薄れていくかも知れませんが、これは仕方のないことですので強制せずにパパスさんだけでも楽しく遊んで行きましょうね。(ってそんなことしてたら奥様に無駄遣いばかりしてって怒られそうですけどね。w)
オリジナルチームの件ですがメイジキメラ、ベビーサタンのマヒャドデッキは見たことありませんね。
かなり攻撃順番が早いので、僅差の勝負で勝ち続けるかもしれませんね。
あと、メタルキングの剣の次のはじゃの剣はこちらも確認しました。
ペア戦のチーム作りは耐性に偏りを持たさずに均等にが基本で次にHPですね。(多いに越したことはないのでしょうが理想は5800でしょうか。)
そして、もっとも重要なのが戦略ですね。
大まかに分けるとつばぜり合いに勝った後のSP処理方法と負けたときに対応ですかね。(今回はこれで痛い目を見ました。)
突き詰めていくと奥が深いので私はあまり深入りはしていませんが、勝利の方程式みたいなのはありますよ。


【スライムさんへ】
締め切り時間は会場によって様々ですが、大会開催時間の1時間前~30分前が基本ですね。
公式HPと会場の時間が違うことがまれですがあるみたいで、モンバトⅠの頃は開催日時自体が違うこともありましたよ。
次回からは余裕をもってエントリーしましょうね。w
おおめだま・はぐれメタルのチームはRパパさんのコメントにあるようにつばぜり合いに勝てるようであれば魅惑の眼差しを使用せずとも勇気をためる作戦を妨害できるので、HPの多い打撃に強いモンスターを選択して光の玉を挿入すれば勝てると思いますよ。
つばぜり合いが苦手な場合は出来るだけ会心の一撃が狙えるモンスターやすばやさの高いモンスターで攻めるのが良いのではないでしょうか。
2章コンプおめでとうございます。
私なんてまだまだそろっていませんよ。(もちろん、揃わないと思いますが。)
だいまどう、炎の戦士、マジカルメイスですが、これってモリレンなんですよね。
どちらも魅力的なモンスターなのですが、だいまどうが灼熱系で炎の戦士が炎系になってしまい必殺技が出ないのでちょっとアレンジしてしまいます。
今度大会で使ってみますね。(負けないように頑張ってみます。)


【NTSYさんへ】
コメントありがとうございます。
記事はまだ書いていませんが、とりあえず戻ってきました~。


【ごぶりんさんへ】
本日は車のパンク大変でしたね。
コメントでは来るって書いてたのに奥様が連れてきてるし急な用事でも出来たのかと思いました。
シングル戦は無難に両お子様とも1回戦を勝ちあがり決勝戦までもう少しの所までだったのですが最後の会心の一撃は仕方がないですね。
ごぶりんさんはあのターンでつばぜり合いを仕掛けるべきとは言っていましたがそこまで求めるのは酷かも知れませんね。
ペア戦はごぶりんさんやその他常連さんが出る気満々のところを常連中ペア戦最弱の私が出てしまい申し訳ありませんでした。
結果は私のまたまたSP選択ミスで2回戦敗退です。
明日は大会に行かれます?


【Rパパさんへ】
最近?大会が重なりませんね。
本日はごぶりんさんのホームにお邪魔しましたが、Rパパさんは別の大会へ行かれていたのでしょうね。
代表勇者決定戦は大阪と愛知の両方に行かれるのですか?
私はその予定でいますよ。
その前にペア戦用のチーム作りをしないと・・・。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ~!
こんばんわ。
今日は地元のS戦→W戦に参戦してきました。見事W当選!!
・・・しかし、S戦は同じようなデッキで先に動いた方が勝ちっていうところで相手に動かれて2回戦負け、W戦は当たるとは思ってなかった上に1番試合だったのであり合わせのデッキでぱるぷんてさんもよく知っておられる方と対戦しましたが、ボロ負けでした・・・(T^T)
ゆうわくはきかない、こちらの攻撃にミス連発、向こうばかり会心・・・というどうしようもない試合でした・・・_| ̄|○lili
勇者代表・・・今のところ当たっても勝てる気しないので行く気起きてません(汗)
妻は行こうってうるさいですが・・・どうしようかなー?・・・
Rパパさん / 2009/04/18(Sat) /
Re:おひさ~!
Rパパさん、こんばんは。

W当選おめでとうございます。
結果は私も良く似たものなので何も言えねぇ~(北島康介風w)
代表勇者決定戦は行くべきですよ。
仮に長男さんがシングルで当選したとしてもペア戦で最終兵器の次男さんとエントリーできますから。
奥様が行こうというのはわかる気がします。
 (2009/04/18)
お疲れ様~
ども、お疲れ様~。
残念2回戦でしたか。
って事は遠征組に破れましたね、きっと。

今日は遠征組も多かったですね~。
ああなると出場チャンスが減るので、またまたペアは狭き関門でしたね。

シングルはパンク修理(自分で直すのは結構好き^^;)で出遅れましたが、まぁ好きにさせました(あまり興味も無いし^^;)

ペア戦に向かう車の中で反省会しましたよ~。
相手とこちらの武器の威力を比較させて、『こちらは青でも威力は上だったでしょ』と。
その上で相手に差を付けられたら『赤にすべき』と。
つばぜりの判断は難しいでしょうね。
ただリードした時点で青ボタンだけでも意識出来て欲しい、ね。
相手の装備(盾)も踏まえれば、それが出来ないとガップリ四つの強豪対決で運以外で負けることになりますからね。

ペアは火力は微妙ですが、
戦士+いばら+オーシャン
魔法+コドラ+だいまどう
で遊びたかったです。
止めSPのバランスは良いと思います。
魔法ミニモンWデッキ相手に1勝1敗です。
火力がやはり不安です。
まだ案はありますが、面白いところは上記デッキかな。
使用者を見掛けた事がないので。

代表勇者ね~。一回ぐらい行ってみようかな。
でも今回は遠いですね。
ごぶりんさん / 2009/04/18(Sat) /
Re:お疲れ様~
ごぶりんさん、こんばんは。

遠征組に負けちゃいました。orz
試合は序盤からこちらがかなり有利で4ターン開始時点でこちらHP3000程を残し相手は2000前後でした。
子供は4ターン目に光の玉を入れたかったみたいなのですが、私がもう1ターン待つと言ったばかりに大逆転を喰らいました。
相手は4ターン目に誘惑の踊りでこちらを4体マヒ、5ターン目開始時点で相手HP1600前後こちら1200前後でSPの誘惑の踊りがまさかの1体のみしか効かずに敗北決定。
1回目の誘惑の踊りが5,6体効いたので今回も行くかなぁ~と思ったのですが甘かったみたいです。
最後のSPも賢者の石、ルビスの守り、大防御といろいろあったのですが一番悪い結果を引き起こすSPを選択したみたいでした。
ちなみに相手チームはキース・マジカルメイス・死霊の騎士とスライム・マグマの杖・ベビーサタンでした。
こちらはごぶりんさんが書いたチームに良く似ていて、いばらドラゴン・戦士・オーシャンクローとコドラ・マジカルメイス・スライムでした。
偶然にしては似ていますね。(ペア戦素人の私の考えるチームも悪くはないですね。w)
ちなみに1回戦は相手スライム・マジカルメイス・ゴースト、はぐれメタル・メタルキングの剣・おおめだま相手にいばらドラゴン・はじゃの剣・キラーマシン2、スライム・どくばり・スライムつむりのホーリーフラッシュで挑みましたよ。
メールをくれた人はこのチームが何を意味しているのかわかると思いますが、1ターン目からぶっ放しましたよ。(もちろん不発)
2ターン目も魅惑の眼差しを挿入しておおめだまと魔法使いにしかヒットせずでボロボロの戦い方をしましたが、それでも何とか勝利できるあたりチーム自体が強い証拠かも知れませんね。
 (2009/04/18)
明日
最近、隔週で日曜はお仕事です。
明日はお仕事でっす!

子供達はしんちゃんの映画観に行くとか。
大会は行けませんです。
うちの分も頑張ってきて下さい!
ごぶりんさん / 2009/04/18(Sat) /
Re:明日
明日は私も予定があるようなないような・・・。
久しぶりに皐月賞でも購入してから大会に行くか決めようと思います。
 (2009/04/18)
出勤中^^;
ども。
電車は暇なので、コメします。^^;

昨日の一回戦は、ぱふかゆうわくのどちらかかな~。
はぐれが弱いし、あとは全て普通のはずなので。

二回戦はメダパニーマかな。
アレとアレは寝るかな?ってのが二体いるので。
他は普通のはず。

いずれにせよ、展開に応じての二枚目のSPが勝敗を分ける事が多々ありますね。
有利だと逆にROMにやられる事あるし。

耐性普通の奴がどっちに転ぶか分からないですよね。
効かない時は効かないですが、効く時は効きますからね~。
あえて強弱をつけて悪くても四体までの考えが昨日のデッキです。
2~3が多く、たまに4効きますが5~6はまだ無いです。
普通の奴六体揃えて、六体にHitした時には泣きそうになりました。
乱入ですが、断然有利から大逆転食らいましたね。
ごぶりんさん / 2009/04/19(Sun) /
Re:出勤中^^;
ごぶりんさん、こんばんは。

1回戦は誘惑で4体マヒさせましたよ。(1回目から誘惑を使う予定だったのですが、どうしてもはぐれとおおめだまを黙らせたかったので、魅惑を使用しました。)
後期になって若干耐性が変化していると思いませんか?
後期だけなのか1,2章での変化なのかはわかりませんが、こもりうたの効きもかなり悪くなっているような気がしますし、そのかわり・・・ですね。
2回戦の2回目のSPはいてつくはどうがベストでした。
もちろん、その時の現場を知らないごぶりんさんにはわかりませんが相手側はつばぜり合いに負けて1回目のSPの効きがいまいちで4ターン目終了後にはこちらが確実に勇気がたまる状態で且つ絶対に削りきれないHPとなると使ってくるのは止めSPのみです。
メダパニーマが来るとどうしようもなかったのですが、おそらく誘惑の踊りだろうと読んでいました。(しかしこちらにはいてつくはどうがございません。orz)
とりあえず、代表勇者前までに揃えておきます。(でも必要なのはペア戦の時だけですよね。)
 (2009/04/19)
2度目のコメです。
ぱるぷんて様、こんにちは。
すらきちです。
先日は丁寧な返信大変ありがとうございました。
代表勇者決定戦出場されるんですね。すごいです。私のほうは、ど田舎のため代表勇者どころか、大会自体も少ないです。さらに、1人娘も5歳になったばかり(それでも5歳なりに楽しくがんばっていますが・・・)なので出場はしないです。一番は私が未熟というのが本当のところですが・・・大会結果ブログにupされるの楽しみにしています。お友達の方々共々がんばってください。
話は変わりますが、ペア戦ついにぶっぱなしたのですね。私は、抽選突破できずにまだ使用しておりません。一応ぱるぷんてさんとすっかり同じデッキを考えていましたが、別のデッキも模索中です。現時点での第一候補は、打率5割強の状態異常を含んだW戦士デッキです。一応普通でも戦えるデッキだとは思うのですが、私は耐性とかぜんぜん詳しくないのでたぶんボコボコにされると思います(汗)来週末ペア戦があるので抽選突破できたら、ぶっつけ本番で試してみようと思います。
それでは、長々失礼しました。
すらきちさん / 2009/04/19(Sun) /
Re:2度目のコメです。
すらきちさん、こんばんは。

代表勇者決定戦は誰でもエントリーできますのでお時間があればすらきちさんも旅行気分でエントリーしてみてはいかがでしょうか?
大会結果をブログでアップできるということはわが息子が出場できているということになり非常に喜ばしいことで絶対にアップさせていただきますよ。
ペア戦で例の技を出しちゃいましたが、やはりというか不発に終わりましたね。
そもそも後期のROMになってからこの技が出るのか自体試さずにやっちゃので無謀ですね。
でも、初期能力の高いモンスターを揃えているので何とか勝利できましたよ。
普通に戦っていれば結果は自然とついてくるチームなので冒険はしないほうがよさそうですね。
打率5割強の状態異常を含んだW戦士は大体わかりますが、W魔法使いがくるとかなりやばいですね。
状態異常がどれだけ相手に有効かが勝利の鍵になってきそうですね。
まずは大会に出場して真剣に戦いに参加することが今後上達する上で大事になってきますので、抽選突破をお祈りしております。
 (2009/04/19)
この記事にトラックバックする:
Copyright © ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡ~最強への進化~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]